SSブログ

Big Island滞在最終日! [旅行記]


 
3泊5日のハワイ島旅行、最終日の朝を迎えました。

デジイチを持って行ったのに落ち着いて写す時間がなく、ちょっと悲しくなりましたので
最終日の朝は早起きしてホテルを散策してみました。
起床5時、シャワーを浴びて、カメラを持ってお出かけです。(笑)

Marriottのガーデンはジョギングする外国人や私同様に朝の散策を楽しむ方がいました。

このホテルはビーチの前にあるフィッシュポンド(養魚池)で有名な場所でもあります。

そして反対側からも撮影。

そして、ビーチ、


アナエホオマル・ビーチはかつて王族達の保養地とてして、一般立ち入り禁止エリアだったそうです。

マリンスポーツが満喫できますね。

ようやくハワイらしい景色をのんびりながめることが出来たかな。(笑)


 
そういえば、機内では007「カジノ・ロワイヤル」を見たのですけれど、
なんとなく~、

ボンド!ジェームズ・ボンド!

のイメージで盗撮しておりました。(爆)


*余談ですけれど、ダニエル・クレイグ扮するジェームズ・ボンド、とてもカッコよかったし、ストーリーも面白くて、はまりました。(笑)


ビーチでもホテルのプールでも泳がなかったですね。(笑)

最後にロビーを写しました。

ホテルの大規模改装はほとんど終わっていましたので、とてもきれいで快適に過ごせました。
もっとホテルでノンビリする時間があったら・・・、やはり3泊では短かったです。

帰りの飛行機は
JO079便 KONA発9:55

レンタカーを先ずは返却。走行距離は480マイル!

そしてチェックインカウンターへ!

この建物の奥にカウンターがあるんです。
ドアは当然ありません。(爆)

セキュリティーチェックが厳しいので搭乗ゲートまで結構時間がかかりました。
ちなみに搭乗ゲートも屋外です。

さて、いよいよ搭乗開始。
せっかくなので許可を頂いて近づけるぎりぎりまで迫って撮影しました。
JO079便はボーイング767-300なのです。

タラップを使っての搭乗。

これで日本へ直行~~~~~~、

と思うでしょう?

違うんですね。(笑)

JO079便はホノルル経由。
コナーホノルルと乗り継いで、そのまま成田へ行く旅客とホノルルで途中降機(24時間以上の滞在をすること)して、日本航空の便で日本に行く旅客だけが乗れる搭乗制限のある便なんです。

コナからホノルルまでの乗務員さんは実はJO070便で成田から来た方々。ホノルルで乗務員が交代します。
そして1時間30分後にホノルル発成田行きとして出発するのです。
 
説明がくどくなりましたね。
ということで、ホノルルでしばし休憩。

鶴丸の尾翼と仲良く並んでいました。

リゾッチャの機体も。

やはりホノルルの方が暖かく、お天気も良いですね。
今回はスルーしてしまいましたけれど、いずれノンビリと訪れてみたいです。

さて、搭乗開始となり、再び機内へ。

離陸後しばらくして、機長からのアナウンスが!

前方右側に太平洋上にエメラルドに輝くさんご礁がご覧いただけますとのこと!
窓側に座る母にコンデジを手渡して撮影してもらいました。

とても綺麗です。今回の旅行で一番綺麗な写真かも知れませんね。(笑)
*母にはlucyさんのように斜めにして!と指導いたしました。(爆)

ふと気がつくと、隣の人は私の方を見ないようにして、目頭を押さえていました。
年々体力が落ちてきていることを実感しているらしく、親娘で旅行できる機会もそうないと思ってしまったのでしょうかね。
気づかない振りをしておりました。(笑)

少しして飲み物のサービスが開始して、お楽しみの機内食。

前菜です。
メインはテンダーロインステーキ。

そしてアツアツのご飯。

 
デザートのワゴンサービス!

デザートワゴンを狙ったら乗務員さんが撮影してくださいました。


母と一緒に写っている写真は3枚ほどしかありませんので、写していただけてとても嬉しかったです。(ちなみに初日と帰りは同じ服を着ていたという突っ込みは無しでお願いします・爆)

帰りは少し時間がかかり9時間ほどを予定していると言われましたけれど、あっという間でした。

3泊5日、慌しく過ぎていきましたけれど、トラブルもなく快適で順調な旅行が出来て良い思いでとなりました。

ヘタな写真ばかりなのに4回に分けてしまいましたけれど、ご覧くださった方々、お付合いくださいまして、ありがとうございました。

<ビジネスクラスでハワイ旅行がしたい方へ耳寄り情報>

現在JALのマイルによるアップグレードできる運賃はエコノミーセイバー以上の運賃が対象なんですけれど、期間・路線限定でJAL悟空運賃(個人特別運賃)からもアップグレードできます。詳しくはこちらをご覧下さいませ。↓

http://www.jal.co.jp/121campaign/jp/jalup_goku2007/

個人包括運賃(いわゆるツアー)は対象外です。

 私は夫のアップグレードクーポンと自分のマイルを使って二人分の往復のアップグレードが出来ました。(ちなみにクーポン使ってのJAL悟空運賃利用によるアップグレードは三月末出発までです。)  


nice!(9)  コメント(24) 

nice! 9

コメント 24

lucy

朝日輝くヤシの木・・・素敵ですね~♪
アナエホオマル・ビーチで、のんびりデッキチェアに座って、セレブのバカンスしたいっす。(笑)
水着姿には、なれませんが。ww

ジェームズ・ボンド!!!(笑)
まさに、そんな感じですね。www

えっと、えっと、ホテルのプールサイド・・・・
ゲゲゲの鬼太郎に出て来る、「一反もめん」が、イパーイ♪って感じですね(爆)

お母様の機内撮影・・・お見事です。(笑)何かライバル出現の悪寒が・・・(核爆)

3泊5日の親子旅、とっても満喫されましたね~♪
また、2人でご旅行出来ると良いですね♪
お母様に、コンデジ仲間になりましょう♪と伝えておいて下さいませ~。www
by lucy (2007-03-26 21:21) 

DION

lucyさん、早速にコメントをありがとうございます。
ホテルのビーチ、とても素敵なのに全然行けなくて、このままでは帰れません!と言うことで、母には寝ていてもらって朝のお散歩をしました。
とても気持の良い朝でした。

ジェームズ・ボンド、ちょっと太めですけれど、なかなかのナイスバディでした。(爆)

一反もめん!(爆)
そう言われて見たら本当にそんな感じに見えてきましたよ。
プールは温水なので朝から外人さんが泳いでいました。

母にコンデジを渡して私を写してもらうと全部失敗するのですけれど、この機内からのさんご礁はバッチリでした。気を良くしていましたよ。
自分もコンデジが欲しいと言っていましたけれど、PCがないのでコンデジにするメリットがないとおもいまして、いまだに大きなフィルムカメラを携行しています。

コンデジ購入しましたら、弟子入りしますので、よろしくお願い致します。(笑)

母との旅行は結構出かけているのですけれど、海外はそろそろ自信がなくなっているようです。今回もアップグレード出来たのでいけましたけれどね。
今度は父も一緒に連れて行ってあげたいですね。
by DION (2007-03-26 22:29) 

ゆうこ

旅行記、楽しませていただきました!!。
今年はオアフ島+ハワイ島っていうのもいいなぁ~♪。

お母様とのご旅行、良いですね。
私も連れて行ってあげたいのですが、自分ばかり行ってしまって先立つものが…(^_^;)。お金貯めなきゃなぁ…。機内からの撮影、素晴らしいです!!。

そして…ビジネスクラスのお食事は豪華ですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
by ゆうこ (2007-03-26 23:22) 

Miyatin

ホント、いい親孝行ができましたね!
ハワイ旅行のレポを通して、すごく暖かい気持ちになれました。
そういえば、僕は両親とは最近、落ち着いた旅行をしていません。
僕も親孝行しないとなぁ。(汗

今回はあまりお写真を撮る余裕がなかった分、心に焼き付けてきたんじゃないですか?
写真は後に残るし、想い出を詳細に再現してくれますが、やはり一番は心の中の記憶だと思います。その記憶は時が経つと詳細までは思い出せないかもしれませんが、その時の温度感や匂いのような感覚は永遠に残ると思います。

ぜひまた親子水入らずの旅楽しんでくださいね。(^O^)
by Miyatin (2007-03-27 00:28) 

J-blue

うん!地球は丸い!(爆
綺麗ですね。
だけど地球温暖化が進んでるんですよね。。。
3泊だったんですか!
早かったでしょうね。
朝の風景は、リゾート地の朝って感じですね。
スタッフが掃除してたりして、これからお客を迎えるんんだな~
て感じで・・・(*^_^*)
「グッモーニン!」と挨拶するのも新鮮に感じます。
お疲れ様でした。
by J-blue (2007-03-27 01:01) 

mikao

DIONさま☆結局お貸しした「Tバックのビキニ」は着ていただけなかったんですね(;`皿´)
       お部屋で着て写真撮影ですか、そうですか。
       写真送ってくださいね♪

       ととと・・・・・お母様にやられちゃったのでは(・∀・)アヒャ♪
       さんご礁がキレイだぁ(・∀・)♪
       L姐ともども「コンデジ隊」入隊の際には歓迎いたしますです♪

       と~~っても素敵なご旅行だったようで良かったデス♪
       
by mikao (2007-03-27 02:35) 

kame

ハワイはやっぱり、夕日が似合いますよね?

ハワイにもう1度行ってみたいけど、スモーカーにはつらそう・・・
ならいっそ、4ヶ月を過ごしたマイアミかな?(爆)
ディズニーワールドもあるし・・・

でも、長時間フライトは・・(汗)
by kame (2007-03-27 07:35) 

DION

ハワイにお詳しいゆうこさん、とても嬉しいコメントをありがとうございます!
私も次回はオアフ島+ハワイ島かマウイ島に行きたいです。

私の場合はアップグレート以外はスポンサーのお陰なので、1人五役をこなさなければなりませんでした。(爆)
最近自分の体力も落ちてきていると実感しているのですけれど、母はもっと切実に感じているようです。出かけられるうちに旅行しましょう!ということで、今回の旅は計画しました。

ビジネスの食事、今回載せませんでしたけれど、日本発が一番良かったです。
是非マイルを貯めてアップグレードされてみてはいかがでしょうか、我家はマイルを貯めるのが夫婦共通の趣味かも知れません。(笑)
by DION (2007-03-27 17:19) 

DION

Miyatinさん

いつも父はお留守番なので次回は両親と行きたいと思っております。
母は父と二人での海外旅行よりも私と二人の方が安心できるようです。(爆)

旅行に行く前は、写すぞー!と意気込んでおりまして、レンズの選択もアレコレ悩みました。でも実際に現地に着くと、いろいろ考えたり、先のことを予想して行動したりで、落ち着いてカメラを構えることができず、運転しながらステキな景色を横目で眺めておりました。(笑)

なるほど、確かにふとしたきっかけで忘れていた景色を思い出したりしますものね。心に焼き付けた景色や、食べ物、風、何かの匂い。

またいつか訪れてみたい場所です。
ステキなコメントをありがとうございます。
by DION (2007-03-27 17:27) 

DION

J-blueさん

この太平洋上のさんご礁を見て宇宙から見た地球の画像を思い出してしまいました。
青い空と青い海、とても綺麗ですよね。

日付変更線があるので3泊5日という旅程になるのですけれど、あっという間でしたね。
でも意外と時差ぼけしないでいられましたよ。

朝焼けが見れたのもこの日ぐらいでしたので、思い切って早起きしてお散歩してよかったです。
外人さんは気さくに挨拶してくださるので、感じよいですよね。
by DION (2007-03-27 17:32) 

やなたろ

ヤシの木ヤシヤシ、ワイハーの雰囲気プンプンですね。
もう何年も行ってないので、D姐レポですっかり行った気になっときます(泣)Tバックはどこですか〜(爆)
最近の機内食も立派なんですね〜。腹へった・・・・
by やなたろ (2007-03-27 17:33) 

DION

mikao様、きゃ~、それは内緒のお話ですよ!(激爆)

母、コンデジだとファインダーがないので液晶を見ながら写すのになれていなくて、人物を写すのがヘタなんです。
でも、さんご礁がとても綺麗だったのと私のプレッシャーを感じたのでしょうか、頑張ってくれました。(笑)4枚撮影してくれたのですよ。

コンデジ購入の際は仲間に入れてあげてくださいませ。
何卒よろしくお願い致します。

母娘旅行、次回はいつにしようかしら!(笑)
by DION (2007-03-27 17:36) 

DION

ヲニイサマ
そうなんです・・・、ハワイはやはりsun set ですよね。(涙)
滞在中唯一綺麗な夕日が見れたのは二日目だったので、その時はビーチにはいなくて。
夕日に染まるフィッシュ・ポンドの画像を狙っていたのですけれど、かないませんでした。
朝日に染まる景色はちょっと枯れたイメージです。

愛煙家の方にとっては機内も禁煙、空港やホテルでも禁煙ですとお辛いでしょうね。そういえばハワイ島滞在中は一度もタバコの煙を感じませんでした。

マイアミですか。是非愛機を携えてお出かけしてくださいませ!
by DION (2007-03-27 17:43) 

DION

やなたろさん

最終日の朝にようやくハワイらしい景色を撮影することが出来たのかな~!(笑)
Tバックの水着を着てビーチに行ったら通報されます。(爆)

機内食は充実していますよ。
ちなみに日本発は前菜にフォアグラやうになど、お肉はフィレステーキでしたよ。焼き加減もバッチリでした。飲み物も美味しいワインや大吟醸をそろえています。

マイルを貯めてアップグレードの旅はいかがでしょうか!
ビジネスセイバーとビジネスクラスの割引運賃もありますけれど30万円ぐらいするのですよ。
by DION (2007-03-27 17:50) 

すぅ

親孝行でワィハー、素敵な旅になりましたね。
お母様の写した写真も、綺麗です。
僕の親は飛行機がダメな人なので、連れて行くのは温泉が精一杯です。
なので、ためたマイルは自分の為に(^_^)

ひとつ前の牧場牧場・・・僕も旅行先で、思わぬ物に出会いました。
後日アップするので、見てやってください。
by すぅ (2007-03-27 19:05) 

DION

su-様
ご覧下さいましてありがとうございます。
母も私に影響されたのでしょうかね。(笑)

母の趣味の一つに絵手紙があるので、今回一式を持って行ったのですけれど、落ち着いて書くことが出来なかったのでした。カメラも絵も同じですね。
気持に余裕がないと上手くいかないようです。
 
飛行機が苦手ですと旅行先が限られてしまいますよね。
親孝行で温泉旅行とのこと!
そういえば掲示板の画像を見ました。
温泉!その後複数画像をUPする作業は進んでいますか?

旅行先での思わぬ物、何でしょうか~!
ブログを楽しみにしておりますね!
by DION (2007-03-27 23:06) 

TSUKU

慌しかったようですが、親子満喫の旅でしたね!

朝日を浴びるやしの木いい感じです。
そして地球は丸い!の写真も本当に素敵ですね。

しかし、レンタカーの480マイルって
すごいですねっ!(*。*)/

楽しく拝見させていただきました!!
by TSUKU (2007-03-28 15:00) 

DION

TSUKUさん

夕日のビーチ撮影はかないませんでしたけれど、頑張って早起きしてよかったです。
上空からのさんご礁、目に焼き付けております。宇宙から見た地球はもっと美しいのでしょうね。
ハワイ島は自然の力がそこここで感じられるスピリチュアルなスポットでした。

レンタカー、結構走った方でしょうか?
車があったお陰で母もあまり疲れずに旅行を終えることガできました。

マイルをキロに換算してみますね。(笑) 

ご覧くださりありがとうございます!
by DION (2007-03-28 16:05) 

nice!を押して時間が経ってしまいました・・・(´・ω・`)
最近、みなさんの所を拝見するのがやっとでして、ごめんなさい!

さてさて!じっくりと拝見させていただきました♪
お母様との旅行! とても楽しかったのが よくわかります♪
私も、母と2人で国内旅行に何度かいきました(〃▽〃)
今は、もぅ行けないのですが、逢うと、いつもその時の話をしてきます。
DIONさんのお母様も、とても嬉しかったのでしょうね♪
目頭を押さえていたぉ話は、私もジーンときちゃいました(*´∀`*)

行ったことがないのに、行った気分にさせてもらいました♪

私も旅行を企画していて、DIONさんオススメの台湾か、ハワイにしよう!って
決めておりました♪
で、今回のブログを拝見して、ハワイに決めました♪
初めてのハワイなので、su-様にご相談してましたのは、バレてますね?
(・∀・)ニヤニヤ

マイルは、前回のツアーで、使ってしまいましたwww >┼○ バタッ
ビジネスクラスでの旅は、まだまだ遠いです(。v_v)。ショボーン
by (2007-03-28 18:22) 

あずき

DIONさま 無事にそして、楽しい親孝行旅行、良かったですね!
私も目頭が・・・・ 私も母をハワイに連れて行きたかったです。

そしてこのお写真の数々を拝見したら、ぜひハワイ島に行ってみたく
なりました!素晴らしい!!

いつか行くことになったら、アドバイスをお願いします!!
by あずき (2007-03-28 20:50) 

DION

えむえう♪さん
たくさんniceをありがとうございました。
お忙しいのに全部ご覧くださったのですね。
 
母は体力が落ちてきているし、やはりそれなりの歳なのでアレコレ考えてしまうようですね。旅行はいけるときに行きましょう!と言う一声で今回の旅行を決意しました。

そうそう!su-様のところ、楽しく拝見しましたよ!
お二人で盛り上がっていましたね。(笑)
旅行はオアフ島に決められたのですね。
ハワイ島よりもお天気も良さそうですし、いろいろと楽しいアクティビティもあるようですので、楽しみですね!
イルカツアーは決めましたか?(ニヤニヤ)
ご出発までいろいろ研究して、盛りだくさんなたびにしてくださいね!
運転もチャレンジされてはどうですか?

マイルは今はないのですか。
残念ですね。
でもホノルル往復したらまたマイルがたまりますね。
マイルでの台湾旅行も実現できそうではありませんか!
by DION (2007-03-28 22:50) 

DION

あずきさん
ハワイ旅行記、全てご覧くださったのですね。
ありがとうございます。
連続niceも!
500個目のniceはあずきさんが押してくださったのですね。

写真は今回はううう・・・、なんですけれど、その様におっしゃっていただけてとても嬉しいですよ!

ハワイ島、AQの乗り継ぎを経験したので、バッチリですよ。(爆)
仕事に活かせますです。(笑)
私でよろしければなんなりと!
by DION (2007-03-28 23:10) 

あずき

DIONさま 本日もお疲れ様でした~
しかし、わーい!うれしいっす!!500個目のniceは私だったのですね!
これは 春から縁起が良い!! うれしーなー♪
キリ番ゲットは気分が良いです(*^_^*)

お写真はプロからすると、ややご不満??なのでしょうか?
私からすると、カンペキでございますー!

そして、HNL乗り継ぎについての質問は速攻DIONさまに聞きに行きますね。
LIさんより頼もしい!!(笑)
by あずき (2007-03-29 19:45) 

DION

あずきさん
お返事が遅くなってごめんなさい。

そうなんですよ!500個目。
キリ番ゲットでございます。(笑)

写真は全然透明感がなくて、光もイマイチで・・・、私のイメージするハワイらしくないのでね。(笑)

HNL乗り継ぎは昨日早速役に立ちましたよ。
記憶が薄れないうちに聞いてくださいませ。(爆)
by DION (2007-03-30 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。