SSブログ

ハァ~ア!って、大したことではないのですが。 [徒然!]

1人で思い出し笑いしてしまうので、告白しちゃいます。

それは昨晩のこと・・・。

夫を迎えに行った帰り、某所でちょっと渋滞していました。

良く見ると検問中!

あ~、飲酒の検問だ!

もちろん飲んでないから大丈夫。

でも初めてなのでどうするのかな~と自分の順番を待っていました。

そして、いよいよ私のところに白バイの制服を着たお兄さんが、

「はい、これに向かって二回「ハァ~」っと息を吹きかけてください。」と白いものを私に向けて差し出しました。

初めて見るソレは上部が網状になっていてまるで・・・、まるで・・・、

私にはマイクそのものに見えました。

で、言われるがままに、

「♪ハァ~ア!

踊り踊るな~あら、ちょいと東京音頭!ヨイヨ~イ♪」

とまでは歌わないものの、息を吹きかけず、声を出してマイクに向かってしゃべりました。

 

 

妙な沈黙・・・。(汗)

ということで、ちょっと冷静になって二回目は息だけ吹きかけることが出来ました。

隣にいた夫も沈黙、警察官も黙って行ってしまいました。

ただそれだけです。

 

そうそう、今日は何の日?

肉の日です。

先日食べに行きました。

 

 撮影 by 夫 COOLPIX S8

撮影 by 私 Caplio R4

う~ん、う~ん。

先生とおだてられたけれど、向こうの方がセンスが良いようです・・・。(激汗)

 ちなみにデザートも・・・

  

夫作 アヒルさん!

 ちょっと~、お肉もデザートも盛り付けで負けていました。(涙)

 


nice!(6)  コメント(20) 

nice! 6

コメント 20

やなたろ

((;゚皿゚)ガクガクブルブル
さすがD姐・・K察をなめているんですね(・∀・)ニヤニヤ
ヲイラがやったら即逮捕のはず・・・
激レアローストビーフ・・両者引き分けって感じじゃないすか??
でも旦那様、末恐ろしいセンスですね〜。
by やなたろ (2007-03-29 23:41) 

lucy

真夜中に爆笑しちまいました。wwwww
さすがです。K察をも沈黙で退散させるなんて♪素敵過ぎます♪

えっと~えっと~夫様といい、お母様といい、ライバル出現ですわっ!(笑)
あのぉ~D姐の2929・・・・・ウェロイっす!見間違えそうでした。(爆)

アヒルちゃん・・・可愛い♪
D姐のは。。くちばしが曲がった「ワシ」・・・って事で・・(笑)
by lucy (2007-03-30 02:30) 

mikao

DIONさま☆上部が網状!(;´皿`)ハァハァ さすがD姐でござんすwww
       (見たことないんですよね↑コレwww ちょっと体験してみたいカモ?)

       コンデジ対決はクールピクスのほうが赤が強いのかな?(・∀・)
       違うもので再度対決してみてくだせー☆彡
       
       あのぉあのぉ。。アヒルさんは元々ちゃんとした形だったのを
       作りなおしたんでしょうか?((;゚皿゚)ガクガクブルブル
by mikao (2007-03-30 02:39) 

kame

あまり考え過ぎないで、見たまま素直に感じて撮る・・・
これが基本かも?
by kame (2007-03-30 06:23) 

エムケー

思わず笑っちゃった(^-^)

実は僕も初めて検問に会ったとき、もちろん飲んで
ませんでしたが、口の「匂い」で誤作動したらどうしようと
緊張して、思わずガムを取り出した(爆)

そういえばこの前の検問、抜き取りですが、なぜか
僕だけ止められた・・・車のせいにしていいのかな??
by エムケー (2007-03-30 12:12) 

さすがでsu-

D姐さまに怯えてしまったのでしょうか?
あひる・・・蛇かと思っちゃいましたので、謝っておきます。
ごめんなさい。
by さすがでsu- (2007-03-30 16:18) 

検問で、アレに向かっておしゃべりしているDIONさんを妄想・・・
(*´∀`*)
私、一度も飲酒検問に出会ったことがないんですよw
なので、今度出会ったら、網目を確認してきますw
で、歌も唄ってみますw
昨日は、おにぐの日でしたね♪ ↑の、おにぐ王子様は召し上がってないような・・・
(・∀・)
おいしそうに、おにぐが撮れてて、フォークでつつきたくなりました♪
by (2007-03-30 17:20) 

ひつじ@(爆)

冒頭のエピソードを読んでるそばから
右脳でその場を想像してしまいましたwww

ちなみにボクの友達は飲んでしまったときに検問にかかったので、息をハァーっと吐かずに、吸ったそうですwwww

ちなみに切符は切られなかったそうですよーwwwwww
by ひつじ@(爆) (2007-03-30 21:01) 

J-blue

警察見ると、一瞬オドオドして、逃げてたくなるのは何故でしょう?ww
デザートは自分で盛りつけなんでしょうか?
アヒル、溶けそうなんですけど(^_^;)
by J-blue (2007-03-30 23:03) 

DION

やなたろさん

いや~、なめているわけでなくて、一瞬どうやったら良いかわからなくて、
言われたとおりに「♪ハァ~ア♪」でした。(爆)
恥ずかしいと思うまもなく、警察官は消えていました。

お肉は両者引き分けでしょうかね。(笑)
COOLPIX S8の方が色鮮やかに思いました。

夫いわく、「もともとセンスがいいからね~!」ですって。
by DION (2007-03-30 23:14) 

DION

lucyさん

昨晩記事をUPするつもりがなかったんですけれど、何度も思い出して笑っていたので、ついつい。

夫がコンデジを買うときにF30を勧めましたけれど、全て売り切れでニコンにした経緯があり、その時から夫にはlucyさんのブログを見せていました。
とても斬新な画像だと思ったようで、それ以来、時々見て研究していたようですよ。
WBも露出補正も知らなかったので、私が教えてあげました。(爆)

母、夫共々弟子入りよろしくお願い致します。

私は普通にソフトクリームを作ったのですけれど、アヒルの形に作り上げていたとは・・・、焦りましたです。(笑)
by DION (2007-03-30 23:19) 

DION

mikao様

警察官、来た来た~!と思った瞬間、差し出されたので網が目に入り、予想していた検知器と違ったので、一瞬どうして良いかわからなくなりました。(笑)

コンデジ、私もCOOLPIXの方が発色が良いなと思いました。自分がニコンの発色になれてきたせいもあるかも。
また何かで比較してみますね。

このソフトは自分で好きなように出来るのです。
私は普通にマキマキしましたけれど,夫はアヒルのイメージで作ったんですって。(笑)
by DION (2007-03-30 23:30) 

DION

ヲニイサマ

そうですね。
あまり考えずにですね。

WBも露出補正も知らないし、ISOもオートになったままでしたので、そのあたりは調整してあげました。(笑)
by DION (2007-03-30 23:32) 

DION

エムケーさん

思わず笑っちゃいますよね。私も一人で思い出し笑いしておりました。

エムケーさんはご経験済みなんですね。
初めてだったので面白いな~と思いつつも自分の番が近づくとちょっとドキドキしました。(笑)

アレは多くの人の息が吹きかけられているのですよね。
そう思うとちょっと・・・。(笑)
 
抜き取りで検問!そうそう、お車のせいにしましょう。
by DION (2007-03-30 23:36) 

DION

su-様、お返事が遅くなってごめんなさい。

29の日にちなんで肉画像をUPしました。
ここはシュラスコのお店なんです。
美味しそうでしょう!
いかがですか、mikao様とワタクシと一緒にお肉パーティーは!(笑)

ソフトクリームのアヒルアレンジは蛇に見えましたか・・・。(汗)
by DION (2007-03-31 20:19) 

DION

えむえ♪さんは飲酒検問を受けたことが無いんですね。
初体験に胸が高まりまして、いざ目の前に出されるとどうして良いかわからず・・・、歌ってしまいました。(爆)

いつか遭遇するであろう飲酒検問を楽しみにしてお待ちくださいませ。

私もお肉の日には食べなかったのですけれど、シュラスコがあまりにも美味しかったので夫婦コンデジ対決してしまいました。

なかなかな肉の質感でしょう!(爆)
by DION (2007-03-31 20:23) 

DION

ひつじさん、
私の様子を想像してくださったとのこと、
間違いなく思い描いたとおりだと思います。(笑)
もう、自宅に帰るまでこのネタで盛り上がり腹筋が痛くなりました。

お友達は息を吸って、検問をクリアしたとのこと。
良かったですね!
 
場所は某競馬場近くでした。
競馬の後に飲んだ人を捕まえようと狙っていたのでしょうね。
by DION (2007-03-31 20:27) 

DION

J-blueさん

>警察見ると、一瞬オドオドして、逃げてたくなるのは何故でしょう?ww

そうなんですよね。何も悪いことをしていないのに。(笑)

ここは前回ボツになったところ(なぜかというと全席禁煙だからです)ですが、やはりこちらの方がお肉が美味しいです!
リベンジはいかがでしょうか?(笑)
サラダバーも充実で、デザートのソフトクリームは自分で盛り付けです。
食べ放題ですよ。
アヒルは撮影に時間を要したので・・・。(笑)
by DION (2007-03-31 20:30) 

あずき

いやー爆笑!!DION様VSポリスマン!
そういうテもあったかぁ・・・(笑)
私も飲酒検問、未経験者であります。
もし、遭遇したら、どういう作戦でいこうかな~♪

そうですね、29日はニクの日でしたよね。
しかし、お肉のピンク色が何とも、言えません・・・(よだれが!)
デザートも美味しそう!
アヒルちゃんも可愛いです(*^_^*)
by あずき (2007-04-01 15:18) 

DION

あずきさん
こんばんは!
初体験でございましたので、どうしたら良いかわからなくて。(爆)
あずきさんも対策を練って下さいね。(笑)
 
こちらは表参道にあるシュラスコ料理なんです。
お肉が食べ放題。
サラダバーもデザートもかなり充実していますよ。
ソフトクリームはおかわりしたいぐらいでした。(笑)
by DION (2007-04-01 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。