SSブログ

再びStudieさんへ。 [BMW]

 

st3.jpg

花冷えのお天気続きでしたが、関東地方はようやく桜が満開となりますね。

今月は久しぶりに長距離を運転する予定があるので、

前回Studieさんで相談させて頂いたブレーキ系統の交換作業をお願いしてきました。

月曜日に猪俣さんに部品の確認と作業の依頼を電話にてお願いしておりましたので、

昨日は仕事が残業とならなかったので3時過ぎにお邪魔しました。

st2.jpg

作業は前後のブレーキパッド、ローター、ブレーキフルード、、マイクロフィルターの交換でした。

ブレーキパッドはGLAD製の低ダストタイプとなりましたので、ホイールの汚れ具合がどれくらい違うのかなんだか楽しみです。(笑)

                 L1000014.jpg 

 

昨日はあまり混雑していなかったので作業完了までの2時間ほどの待ち時間、

大人し~く写しておりました。(笑)

                 L1000021.jpg

 

3DDesignのライセンスプレートボルトセット、賞品でしたので頂いてきました。

L1000033.jpg

 

さて、毎度のことながらのプチフォトギャラリー。(笑)

ISHIZUKAMRは正面席ではなくなっていらしたので、何だか狙いにくく、

コソコソと。(笑)

                   L1000028.jpg

なんと誕生日が同じなのでした。

モノクロ変換。

                  L1000029.jpg

 

ご担当してくださいました猪俣さんからは「僕の盗撮はNGですよ!」と言われていたので我慢、我慢。(笑)

瀬下さんもなかなか狙えず・・・、

と思っていたら、

後方の渋いお兄様を狙うことができました。

           L1000037-1.jpg   

猪俣さんに画像OK頂きました。(怒られちゃったらごめんなさい。)

 

                  L1000008-1.jpg 

 

そろそろ作業が終わるかなと思いつつ、ちょっとお外をブラブラして、

カッコ良いお車を眺めておりました。

                   st.jpg

 

                   st1.jpg

 

17時半頃に完了。

当初の見積りよりお値引きしてくださいまして、とても嬉しかったです。

 

L1000012.jpg

 

そう言えばオイル交換の時に頂いたレディースキャンペーン利用者へのプレゼント、

キラキラ~ンなステッカーも1枚載せておきますね。

st6.jpg 

 

次回お世話になるのはいつの事やらな私ですが、

また何かお願いすることもあると思います。

猪俣さん、スタッフの皆様、お世話になりありがとうございました。

L1000035.jpg

 

さて、我が家の近所の桜もぼちぼち満開です。

                 st5.jpg

 

st4.jpg

 

明日は午前中の光の良い時にお散歩できたら良いなぁと思っています。

L1000043.jpg

 

 

L1000048.jpg

それでは皆様良い週末を。

 

*画像にポインターを当ててLから始まる画像はM8+M-HEXANON 90mmF2.8で写した写真です。


nice!(24)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 34

みどれんじゃー

猪俣さん=スパイダーマンだと思ってしまい、
一人で大笑いしちゃいました(^^;;

by みどれんじゃー (2009-04-03 20:27) 

DION

みどちゃん
まぎらわしかったですね。(笑)
訂正しました。
by DION (2009-04-03 20:52) 

みどれんじゃー

やーん、そのままでいいのに(笑)
ってか、職場でスパイダーマンなわけがない・・・・(^^;;

2時間あったら、みどはお茶しに行っちゃうけど、
DIONさんはほんとに車を愛してるんだなと思いました^^
by みどれんじゃー (2009-04-03 22:23) 

Ultraviolet

ぢっちゃん、こりゃ寝てるなwww

今日は70-200じゃなかったんすか?(・∀・)ニヤニヤ
DION号もまだまだ現役っすよね!!お互い46を愛でていきませうぅぅぅぅ
by Ultraviolet (2009-04-04 02:06) 

upako

DIONさん、久々の遠乗りですか^^
GLADは前装着していましたよ。
ダストは激減します。これは期待してください!
普通飛ばさない女性には打ってつけのパッドとなります(お店の人みたい^^)
僕は飛ばすので純正に戻しました^^;
UVさんと同じく、46を愛しています。
もう11万キロですが、全く乗り心地は変わりません。
桜のお写真綺麗ですね。まだまだたくさん撮ってくださいね。

by upako (2009-04-04 05:46) 

judyxxx

足周りリフレッシュですね!^^
最後の画像、綺麗なボケと桜がマッチしていていいですね。
by judyxxx (2009-04-04 09:12) 

DION

みどちゃん
意味不明なところがあったので。
女性向けの雑誌も置いてありますし、
付近の地理がわからないので
大人しく、ぼ~っとしつつ、
写していました。(笑)
歩きまわると無駄遣いしちゃいますしね。(笑)
by DION (2009-04-04 09:42) 

DION

巨匠
Kさん、目は開いているようですが・・・。(笑)
一応恥じらいがあるので今回は70-200mmは我慢しました。
愛車は全くトラブルがないし、外も中もきれいな状態ですので
ずっと愛でて行きますよ。
夫からは買った時に10年乗ってと言われています。
その時は10年なんて・・・、と思いましたけれど行けそうな気がします。
by DION (2009-04-04 09:49) 

DION

upakoさん
久しぶりの場所に行く予定があるので
パットセンサーが点灯する前に交換してしまった方が良いと思いました。
ダスト激減!そうなんですね。(嬉)
ブレーキの効きは純正と違うのかどうか気になりつつ、お願いしました。
高速でいつものタイミングだと最初戸惑いそうですが、すぐに慣れそうですね。
私も今の車はお気に入りできれいな状態を保っているので、
乗り続けますよ
桜、見ているだけで満足してしまっていますが
もうちょっと積極的に写してみなくては、と思うこの頃です。
by DION (2009-04-04 10:02) 

FOUR−STRAIGHT

1枚目、月と桜のショットがいい感じですね。

車の足回り、予定通り交換されたんですね。
ブレーキの利き具合が以前と変わったのでは?
それとも純正に近い印象なのでしょうか?

桜、満開ですね。
最後のショットがやわらかい感じでいいですね。
後ろのボケもいい雰囲気ですね。
今日の関西はどんよりです。予報は雨
お花見は明日に・・

by FOUR−STRAIGHT (2009-04-04 10:10) 

DION

judyxxxさん
足回りは大切なのでこれからのドライブシーズン前にお願いしました。
ところで、
キルフェボンのお誕生ケーキの記事、
judyxxxさんとも誕生日が同じみたいですね。(笑)
by DION (2009-04-04 10:11) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
桜と月と来たので、次は桜と飛行機を狙いたいです。(笑)
足回りはパットセンサーがついてしまうとその分も交換になるので
センサーが付く前にと言うことでお願いしました。
まだ効き具合を実感するのはこれからですね。
こちらは今日はもっと晴れるかと思っていたら、そうでも無くて
午後は雨のようです。
お花見、お弁当を持ってご家族でおでかけですか?
レンズはぼけ方の違いを楽しんでいます。
by DION (2009-04-04 10:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このところ・・・・・

オイル交換にも行けません!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-04 10:53) 

korekore

関東が満開宣言の時に、ここ金沢では開花宣言です。 オソイ !!
来週あたりが見頃になることでしょう。
そういうわけで、花関係はいつも、全国的に遅い出番となってしまいます。

下から三枚目のさくらの写真、いいですね。
光の加減がとってもステキ (^^♪
by korekore (2009-04-04 11:14) 

judyxxx

2度のコメントすみません…
遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
誕生日はうちの相方なんですよ^^
キルフェボンの記事どこかで見たことあるなぁ~
っと思っていたらDIONさんの記事でした。
どうぞ良い一年でありますように^^

by judyxxx (2009-04-04 13:13) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
こんばんは。
お忙しいのですね。
私は珍しく車ネタが少しだけ続きました。
次回は1年点検ネタでしょうね。(笑)
by DION (2009-04-04 18:11) 

イチロー

足回りのケアはちゃんとしないといけませんね・・
羽田、沖縄と続けて予定してますから、
  レンズはMir-26Bですけど^^;

by イチロー (2009-04-04 18:15) 

DION

korekoreさん
桜の見頃は来週ぐらいとのこと。
情緒ある金沢の町並みと桜、
素敵なロケーションがいっぱいでしょうね。
うらやましいです。
近所の桜は満開なのですが、
どうも風情のある景色ではないので
ついつい望遠で切り取る桜が多くなりがちなんですよ。
ありがとうございます。
by DION (2009-04-04 18:17) 

DION

judyxxxさん
再びのコメントをありがとうございます。
奥様のお誕生日だったのですね。
早とちりでしけれど、親近感を覚えてしまいます。(笑)
お祝いのメッセージまで頂いて、ありがとうございます。
奥様にとっても素敵な1年になりますように。
キルフェボン、お店に行くってあのケーキを見ると
しあわせ~な気分になりますよね。
by DION (2009-04-04 18:20) 

DION

イチローさん
足回り、これで安心してドライブに行けます。
羽田・沖縄!
あのレンズでとってもかわいい空港&飛行機の世界が見られるのを
とても楽しみにしております。

by DION (2009-04-04 18:22) 

luka

女性なのにちゃんとメンテするのって偉いですよね。
うちもやってくれるたちょい楽なんだけどなぁ。
by luka (2009-04-05 01:08) 

m33003

おはようございます。

リフレッシュ!
良いですよね。

ブレーキは私はいつも純正のままです。

赤いぷつぷつの花・・・・・名前がわかりません^_^;
by m33003 (2009-04-05 05:26) 

DION

lukaさん
我が家の場合私しか運転しないので
やらねばならないのです。(笑)
と言いつつ、ショップに行くのが楽しいでした。
by DION (2009-04-05 10:44) 

DION

m33003さん
おはようございます。
いままでは定期点検や車検のタイミングで
BMW東京さんにお願いしていたので
こういう作業をお願いしたのは初めてでした。
ブレーキは純正なのですね。
赤い花、ちょっと不気味でしたね。
背景のボケ具合が面白かったので採用しました。(笑)

by DION (2009-04-05 10:47) 

BURU

DION様。こんにちわ♪
小職もスタディさんでは、石塚さんに担当してもらっています(笑)
東京店に異動されるそうで、寂しいですね~(泣)
GLADのブレーキパットですが、いかがですか!?
by BURU (2009-04-05 14:29) 

DION

BURUさん
こんにちは。
そうなんです。
石塚さん、異動されるのでプチフォトギャラリーも今回が最後かなぁと思っています。
寂しいですよね。お目にかかる機会がもうないかもしれない・・・。(涙)
その後車を出動させていないので、まだ体感していないのでした。
中旬にお出かけ予定なのですが、それまでは近所しか走らないかも。
by DION (2009-04-05 17:17) 

hideyuki2007y

スパイダーマンの人形が気になりました。さくらのアップの写真もきれいですね。

by hideyuki2007y (2009-04-05 20:32) 

Zuka

いつもありがとう御座います!!
またPHOTOは大事に保存させて頂きます。
倉氏が出てきたとき、大笑いしましたっ(^_^)
今後とも宜しくお願い致しますッ♪
by Zuka (2009-04-05 21:29) 

DION

hideyuki2007yさん
スパイダーマン、面白いところにいますよね。(笑)
桜、ついつい望遠で写したくなります。
広角で写すと・・・な写真ばっかり。(笑)
ありがとうございます。
by DION (2009-04-05 22:09) 

DION

Zuka様
お世話になり、ありがとうございました。
もうお目にかかる機会もそうそうないかも・・・、
なんて思ったりすると寂しいです。
このZuka様プチフォトギャラリーも今回が最後かも・・・と思うと
恥ずかしがらずもっと写せばよかったと。
倉様もご異動ですよね。
怒っていませんでしょうか。(汗・笑)
by DION (2009-04-05 22:14) 

Morimo

桜綺麗ですね。。。私も今週撮ってみました。
by Morimo (2009-04-05 23:11) 

DION

Morimoさん
今週末は昼間は晴れていて満開の桜を楽しめましたね。
Zeissの新しいレンズでいろいろと楽しまれたことでしょう。
by DION (2009-04-05 23:17) 

kelly

はじめまして、
博多で130に乗っているkellyと申します。
九州ではBMW専門のショップがないので、うらやましいです
桜の写真も素敵ですね♪
by kelly (2009-04-26 22:51) 

DION

kellyさん
初めまして。
過去記事にも関わらずコメント&niceをありがとうございます。
studieさん、なかなか行く機会がないので行くとついつい写真をたくさん写してしまいます。(笑)
桜、今年は比較的長く楽しめましたがそちらはいかがだったのでしょうか。
by DION (2009-04-26 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。