SSブログ

密かに楽しみにしていたこと。 [お花]

 

                kk.jpg

早く906シリーズに対応してくれないかな?と思いながら楽しみしていたこと。

BOEING 787 をモチーフにした「JALのきせかえ」ツール。

↑ の画面ではシュミレーターのように離陸の雰囲気が楽しめるのですよ。

待ち受け画面が昼と夜で変わり、背景の空が動くのです。

メールの受送信時も飛行機が飛ぶ飛ぶ~♪

最後はきれいなCAさんがにっこり画像。

夫の機種、N704には対応していないのでとても悔しがっています。(笑)

                   kk1.jpg

詳細はこちらから、↓ 

http://www.jal.co.jp/k-tai/pr/kisekae/

飛行機好きの人にはたまりません、そうでない人もそれなりに楽しいですよ。

 

さて、お次に待っていたこと。

TV朝日の朝のお天気コーナーでいつも見ている毛利庭園。

満開になったら写しに行ってみようと思っていました。

昨晩はあいにくの雨、でも雨なら混雑していないでしょうと言うことで、

DP1とミニミニ三脚でササッと撮影してきました。

              SDIM2410.jpg

ミニミニ三脚を置けそうな場所は限られるので構図はイマイチですが、

大きな三脚を持ち込むのを憚られるような場所、デジイチ持つにはちょっと・・・と思うときにはDP1は良いですね。 

 

                   SDIM2432.jpg

 

                     SDIM2415.jpg

DP2の発売日と価格が決まりました。

価格が想像していたよりも安く、某お店の販売価格がさらに安かったので、

勢いでとりあえず予約を入れてしまいました。(汗)

これ以上カメラを増やしてどうする・・・?他のカメラも使いこなしていないのに。

でも、DP1とバッテリーなどが共通ですので他のコンデジを買うより良いかなぁと思ったり、ギリギリまで悩みそうです。(笑)

カメラを増やす前に他にやることあるでしょう・・・と思っているのですけれどね。

 

さて、近所の川沿いの桜も満開となりました。

SDIM2440.jpg

 

イメージは枝にとまるメジロ君達、鳥さんの視線で。(笑)

SDIM2401.jpg

 

星型の可愛いお花、道端にたくさん咲いていますよね。

 

L1000031-1.jpg  

 

M-HEXANON 90mmのレンズはまだまだですが、望遠系はやはり楽しいです。(笑)

M8に装着すると焦点距離は120mm相当。

                  L1000028-1.jpg

 

 

                  L1000026.jpg

 

                   L1000038a.jpg 

キラキラ輝く川面と桜を狙っているのですが、

いまいちで毎回撃沈しております。(笑)

L1000048a.jpg

 

今年写してみたい桜の風景は、

山などが薄いピンクにかすむような遠景を望遠レンズで切り取ってみたいのですが、

なかなか出かけられず、そうこうしているうちに桜の季節は終わってしまいそうです。

SDIM2436.jpg


nice!(27)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 32

shige

JALきせかえツール
かっこいいですね^^
by shige (2009-04-05 13:03) 

BURU

DION様。こんにちわ♪
桜のお写真素敵ですね~(^-^)特に、夜桜が好きですっ!
今年は、なんだかバタバタしてるので、仕事中、移動途中で見る
桜と、マンションの敷地内の桜だけで我慢になりそうです(泣)
by BURU (2009-04-05 14:35) 

upako

いきなりかなりマニアックな話題で楽しませてもらいました^^;
桜写真、難しいですよね。今年はどうしよう・・
サッサと撮った割にはいつもながらさすがに完成度は高いです。
ライカの写真は3枚目が印象的です!
by upako (2009-04-05 17:11) 

DION

shigeさん
すっかり飛行機ブログ休んでしまっています。(汗)
これ、カッコ良いですし、ものすごく楽しいです。
by DION (2009-04-05 17:19) 

DION

BURUさん
連続でコメントをありがとうございます。
明るい空の桜も好きですが、夜桜もいいですよね。
近所の桜はD200&三脚でチャレンジしてみようと思っていますが、難しそうです。
お忙しいのですね。
桜、カメラを持ってしまうと撮る事ばかり考えてしまいますが、
カメラを持たずのんびり眺めるのも良いなぁと思ったりもしています。(笑)
by DION (2009-04-05 17:24) 

DION

upakoさん
カテゴリーは花なのにね。(笑)
確かupakoさんも906シリーズでしたよね。いかがですか。
桜写真、何か工夫できないかなぁと思っていると
普通に写った写真は全部ボツに。(笑)
3枚目のお花、ちょっと浮き出るような感じですよね。
もう少し奥行と立体感、光のボケが加わると狙っている写真になるのですけれど。
ありがとうございます。
by DION (2009-04-05 17:28) 

みどれんじゃー

このきせかえツール、すごいですね。
実はみどの大好きなコナン君もきせかえツールが出来たらしい。
けど、みどの携帯が対応していないのでした(笑)
みどはお天気がいい昼間でも、へっぽこな写真しか撮れないので、
夜桜をさらっと撮ってしまうDIONさんって、ほんとにすごいと思います。
by みどれんじゃー (2009-04-05 18:30) 

イチロー

自分の課題にチャレンジすることは大事です。
 M-HEXANON の写真も良いですね^^;

by イチロー (2009-04-05 19:29) 

miyabiko

DIONさん こんばんは
お久しぶりです。体調はいかがですかぁ?
JALのきせかえツール面白いですねぇ。
iPhoneにしてからそのような情報についていけて
おりません・・・(笑)
毛利庭園の写真すっごくきれいですね。
一眼での桜撮影は今年デビューなので、昼間の桜撮影で
いっぱいいっぱいです。
来年こそ、夜桜挑戦したいと思いました!!
by miyabiko (2009-04-05 19:48) 

hideyuki2007y

JAL着せ替えツール、早速ダウンロードしてみました。まだ使い方が良くわかっていませんけど、写真のとおり、画面のデザインが変わるので面白いです。
桜は今週末が関東は一番見頃でしょうか。私も花見に行って来ました。ただ、見応えがある写真を撮るのって難しいですね。
by hideyuki2007y (2009-04-05 20:26) 

sako

こんばんは♪
携帯待ちうけ画面(?)、イイですね~  BMW版ってないのかなぁ~?
しかし、夜景撮影が綺麗ですね。。。 DP1って凄いんですネ!
by sako (2009-04-05 21:09) 

FOUR−STRAIGHT

着せ替えツールいいなぁ・・・
私の携帯は902なので対応してません。

夜桜キレイですね。
雨、結構降ってませんでしたか?
ご近所のショット、車のライトでライトアップしましたね。
これは使えますねぇ~。

DP2予約ですね・・やっぱり・・・
なかなか前評判も良いみたいですね。

モノクロのショットも後ろのボケがきれいですね。
最後の東京タワーのショットがいい感じです。

by FOUR−STRAIGHT (2009-04-05 21:36) 

luka

山の桜って撮ってみたい、ですよね。
どこが良いスポットなんでしょう?
by luka (2009-04-05 21:57) 

やなたろ

チャンネー精力的に活動されていますね♪
本日、僕も桜パトロールしてきたのですが、満開すぎて、ピントがどこに合っているのか、なんだかわからない状況で大変でした(・∀・)ニヤニヤ
アップじゃなくて、ちょっと離れた場所から愛でるのもいーもんですね!
by やなたろ (2009-04-05 22:04) 

DION

みどちゃん
コナンじゃなくてJALのきせかえにしません?(笑)
JALのも対応していない機種だったらごめんなさい。
昼も夜も桜は難しいですね。
満開の桜を見てわぁ~と思ってもどう写してよいやらわかりません。
夜は三脚があればそれなりに写るのですよ。
みどちゃんもトライしてみてください。
by DION (2009-04-05 22:19) 

DION

イチローさん
なかなか遠出ができないので
写したい桜の景色に巡り合えません。
上手な方なら都会の桜も素敵に写されるのでしょうね。
M-HEXANON,これまた微妙ですが、頑張っています。(笑)
by DION (2009-04-05 22:25) 

DION

miyabikoさん
体調は睡眠時間を多くしてまずは良く寝るようにしています。
なのでネットのペースはダウンしておりますが。
花粉症はその後大丈夫ですか。
JALのきせかえが面白くて携帯を取りだすのが楽しいです。
iPhoneはいろいろ楽しめそうでCMを見るたびに気になっています。(笑)
デジイチでの楽しそうなご様子は昨日の皆さんのブログでも拝見しました。
夜桜は三脚があればそれなりに写せるので
やなたろさんに付き合ってもらって練習してみてはいかがでしょうか。
私は露光時間の長い夜の撮影が好きなんです。(笑)
by DION (2009-04-05 22:33) 

DION

hideyuki2007yさん
わぁ~い、早速ダウンロードされましたか。
メール受信したりチェックするのも楽しくて携帯いじってしまいます。
待ち受けはの背景は青空・夕景・星空の三パターンです。
明日楽しみにしてくださいね。
桜、意外と長持ちしていますが、明日から気温が上がるので
散るまで早いかもしれませんね。
桜、背景も考えると難しいですよね。
古刹・名刹の桜も写してみたいのですけれどね。
by DION (2009-04-05 22:42) 

DION

sakoさん
確かにBMWはないのでしょうかね。
JALのこれ、楽しいですよ。いかがでしょうか。
DP1はコンパクトサイズですが迫力ある画像が写せるので
とても楽しいカメラです。
DP1で写す夜景はお気に入りなんですよ。
by DION (2009-04-05 22:48) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
残念ですね。
対応していたら速攻でダウンロードされるかなぁと思っていました。
昨晩は思い立った時間外には雨がほとんどやんでいたので
傘をささずに写せました。
近所の桜は自転車も通過していました。(笑)
DP2、普段ですと買う前には予告記事は書かないので、
予約だけで最終的にはキャンセルもあるかもしれませんよ。(笑)
カメラよりも優先すべきことがあるかもしれませんしね。
東京タワーはちょっと露出オーバーですが、
ありがとうございます。
お花見いかがでしたか?

by DION (2009-04-05 22:55) 

DION

lukaさん
高速道など運転していると山が霞んだピンク色に見える時に
思わず写したいと。
吉野の山が良いのでしょうけれど、さすがに行けません。
山梨あたりが良さそうですね。
by DION (2009-04-05 22:59) 

DION

やなたろさん
昨日に続いて本日も桜を追ってのお出かけでしたか。
満開の桜はどちらで?
昨日の記事は楽しそうで受けましたよ。(笑)
週末の日中はお天気が良くて良かったですね。
六本木は電車乗り継いで25分もかからないので、チラリと。
それ以外は近所徘徊のみ、今日は家から一歩も外に出ていません。(汗)
桜はいろいろな楽しみ方がありますよね。
by DION (2009-04-05 23:12) 

Morimo

DION さんの写真は、ほんとに柔らかい写真ですよね。なごみます。
by Morimo (2009-04-06 02:11) 

m33003

おはようございます。

私は携帯の待ち受け画面”M///”になってます。(笑)
桜とっても綺麗ですね。

DP2確かに予想よりかなりお買い得?
DP1と同じ部品を結構使っているのでコストダウンできたのかな~~

処理速度がどれだけ速くなったのか楽しみです。
レポート楽しみに待ってます。

私は今年はすでにデジイチ1台、レンズ2本購入で金欠ですので静観とします。
コンデジだけでも3台もあるのでこれ以上は^_^;
by m33003 (2009-04-06 05:17) 

DION

Morimoさん
なごんで頂けるとのこと、
とても嬉しいです。
ありがとうございます。
by DION (2009-04-06 14:10) 

DION

m33003さん
こんにちは。
携帯の待ち受けはやはりM///”ですか。
桜、満開になるのを待っていたわりに
イマイチ写真ばかり、それに他の物を写したくなります。(笑)
DP2,なんだかお得感があってとりあえず予約だけしました。
改良されているのでDP1でもこれだけ楽しいのですから
楽しくないはずはない!と。(笑)
コンデジ3台お持ちのm33003さんが思わず買いたくなるような
写真が撮れるように頑張りたいです。(買った場合の話ですが・笑)
by DION (2009-04-06 14:15) 

じろやん

ご予約、社長になりかわりまして厚く御礼申し上げますw
by じろやん (2009-04-08 06:02) 

kichi

ほんとに飛行機がお好きなのですね^^
DP2ご予約おめでとうございます♪
by kichi (2009-04-08 21:06) 

DION

じろやんさん
汗・・・、社長さんから1台貰っていただけませか?(笑)
DP1も値段が安くなりましたね。いかがでしょうか。
桜の散る4月4日はお父様のご命日なのですね。
桜のお写真拝見してしんみり・・・、
でもって・・・、ぱりん・・・、ぱりん・・・Orz。
ショックでしたね。
by DION (2009-04-08 21:24) 

DION

kichiさん
はい、大好きです。(笑)
携帯、楽しくて毎日いじってます。
DP2は勢いで予約はしましたけれど、本当迷っているんですよ。
カメラが増えても腕が伴わなければ・・・。
by DION (2009-04-08 21:26) 

アスランマリオ

いいなぁ~きせかえツ-ル!
私はソフトバンク(え~ん)
by アスランマリオ (2009-04-08 22:49) 

DION

アスランマリオさん
ソフトバンクなのとのこと、
残念ですね。
JALのHPを見たらauとのコラボ機種もあるみたいですね。
by DION (2009-04-09 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。