SSブログ

CHUM APARTMENTへ [ちょっとお出かけ!]

 

             SDIM2369.jpg

帰宅途中で見つけたので覗いてみました。

 

CHUM APARTMENT。

スペースごとにテーマがある独創的なインテリアで、異空間な雰囲気が楽しめます。

午後の遅い時間でしたのでモロッコのリビングをイメージしたこのスペース、一人占めさせて頂きました。

奥のもっと広いスペースには他の客さんがそれなりにいらしたのですが、こちらで気まま。

              SDIM2366.jpg

 

椅子に座って正面を眺めるとこんな感じ。

スペインのバールをイメージしているようです。

 

L1000094.jpg

            

   L1000086.jpg

 

          L1000106.jpg

 

cake setをお願いしました。

   L1000069.jpg

NOCTON CLASSIC35mmF1.4ですと最短撮影が70cmなのですが、こんなお店なら寄れなくてもいいかなぁと。

 

L1000103.jpg

2階はSHOPになっています。

お店の情報はこちら。

http://www.chum-apt.net/

オーナーはちはるさんです。

 

さて、他に写した写真も織り交ぜておきます。

SDIM2354.jpg

 

M8で写すお花撮影が最近楽しみなので、道端のお花も。 

 

                   L1000037-1.jpg  

 

 

            SDIM2359.jpg

 

L1000009-1.jpg     L1000050.jpg

椿と言えば右上のお花が一般的なイメージですが、  ↑

私は乙女椿が好きです。

昨年近所で咲いているのを見つけて最近チェックしております。 

L1000027.jpg

 

お花、摘み取ってコサージュにしたいくらいです。(笑)

 

この場所はお天気が良くても日陰なので撮影が厳しく・・・、

まだまだ蕾がいっぱいですので、

目下のお散歩時の楽しみです。

 

           L1000024.jpg

*体調不良で体の弱いところに影響が出てしまいまして、

少しPCはお休みしておりました。

ボチボチ復活ペースで参りたいと思います。

少し華やいだ雰囲気にしたかったので、ヘッダーをサクラソウにしてみました。


nice!(23)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 34

m33003

こんにちは!

今日は久しぶりに午後のお仕事が暇です。^_^;
乙女椿って花びらが痛みやすくてなかなか完全な花が無い?ような・・・


調子悪い時はPCに埃をかぶせといてください。(笑)
復活もご自分のペースでね(^_-)
by m33003 (2009-03-18 15:24) 

イチロー

う~ん、絵になる いや写真になるカフェですね^^;
 M8のサクラソウもええわあ・・
 季節の変わり目ですから、ムリしないでください。

by イチロー (2009-03-18 15:34) 

みどれんじゃー

ちはるさんって、マモーミモーのちはるさんですよね?(笑)
すごい、センスいい~~♪
こんなとこでお茶、いいですね。
おっしゃるとおり、寄れなくていいです。全体がわかって、行きたくなりました^^
by みどれんじゃー (2009-03-18 17:41) 

upako

サクラソウ GOODです!
秘密兵器いいじゃないですかぁ。
ここのカフェお洒落^^
NOCTON CLASSICも寄れないんですねー。
でも1枚目、4枚目なんかはメーカーの作例に出てくるような写真ですよ。
綺麗なまん丸な椿見つけましたね!

by upako (2009-03-18 18:46) 

DION

m33003さん
珍しいお時間にコメントを頂きましたね。(笑)
乙女椿も他の椿もすぐにお花が痛んで茶色くなってしまいますよね。
近所の椿の木は硬い蕾がたくさんついているので、
しばらく楽しめそうです。去年は気づくのが遅かったので。
プロのアドバイスに従ってしばらくペースダウンします。
風邪のダブルパンチになりそうな感じでして。(汗)
ということで、今夜は間もなく閉店です。(笑)
by DION (2009-03-18 20:17) 

yururu

椿は傷みが早いので、まさにカメリア!って感じの
完璧な花を見つけると感激しますよね^^

ちはるさんてカジュアルなイメージがあるのですが
異国な大人っぽい雰囲気に作られているんですね~




by yururu (2009-03-18 20:18) 

DION

イチローさん
このお店は以前T急電鉄の沿線マガジンで紹介されていたのですが、
昨日の帰宅ルート上かなり近いと思いまして行ってみました。
奥の広いスペースも雰囲気ある感じでした。
カフェオレとか頼んだらもっと良い絵になったかな・・・。(笑)
桜が咲き始めるくらいまでは体調をみながらちょっとペースダウンしようかと思います。
by DION (2009-03-18 20:23) 

DION

みどちゃん
ちはるさんはそのちはるさんです。(笑)
我が家の前の通り、バス停5つ先なのですが、運動がてら歩いても良い感じの距離です。
普段はお茶代節約モードなのですが、ちょっと休憩してみたくなりました。
寄らなくてもOKですか。ありがとうございます。
by DION (2009-03-18 20:26) 

DION

upakoさん
サクラソウ、風が吹くとピンと合わせがシビアでしたがOKですか。
これ、安くてもF2.8なんですよ。(笑)
NOCTONは70cmなので、普通のテーブル席ですと厳しいのですが、
昨日は回りに人がいなかったので写せました。
1枚目、DP1はやはり頼もしいなぁと思いました。
カフェ、インテリアが面白かったです。
乙女椿は最近の楽しみなんです。
毎日気になっています。(笑)
by DION (2009-03-18 20:35) 

DION

yururuさん
椿、きれいな花びらなのに茶色くなっているのが多いですものね。
とてもきれいに咲いているのでもう少し明るい、
または背景がきれいだと良いのですが。(笑)
ちはるさん、確かにカジュアルな雰囲気ですよね。
住宅街の中の思いがけないところにありまして、
良い感じでした。
機会があればランチも試してみたいです。
by DION (2009-03-18 20:40) 

FOUR−STRAIGHT

すごく雰囲気のいいCAFEですよね。
雑貨もよさげな感じです。
このお部屋は天窓とかあったんですか?
部屋の明るさが自然光のように思えたので・・・

3、4、5枚目がすっごくいい感じです。
特に4枚目はいいですね。
モノクロの公園と街路樹も陰がいい感じですね。

乙女椿はピンクが綺麗ですね。
近所では見かけないです。
我が家の庭では普通の椿が咲いていますよ。

ヘッダーのサクラソウは
目が覚めるような鮮やかさですね。
春らしくてNICE!です。

体調崩されていたんですね。
季節の変わり目でもあるので
十分休養を取って桜シーズンに備えてくださいね。

by FOUR−STRAIGHT (2009-03-18 23:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんなお店が近くにあると・・・・
毎日行きそうですね!!
お酒も飲めるんでしょうね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-19 04:55) 

korekore

散歩って、ただの気晴らし以上の収穫がありますよネ。
私も、今日のブログは散歩時のチョッと嬉しい出来事の話です。
身体、気をつけてください。
by korekore (2009-03-19 12:12) 

Aki

好きな写真やカメラを眺めて、
のんびりと過ごして下さい~

休息は、とっても大事な時間ですから(^-^)/
 
by Aki (2009-03-19 17:53) 

lucy

個性的で不思議感覚のCafeですねー。
とてもアーティスティック♪
仕事帰りの道草も楽しいですよね。
1人でボーっとお茶したりして、1度リセットしてから帰宅、ってのもイイものです。

ヘッダーの、さくら草は色鮮やかで春を感じさせますね。
乙女椿、可愛いですね♪

ウダウダ&ゴロゴロ怠惰に過ごすのも、体の為には必要ですね。
この間まで首から肩にかけて、もーコリコリでしたが、先日マッサージをして貰ってだいぶ回復しました。
一瞬、40肩?50肩?と焦りました(笑)
by lucy (2009-03-19 19:19) 

BURU

DION様。おはようございます♪
素敵なお店に、素敵なお写真ですね(^-^)
こんなお店で、週末に本を読みながら、カフェしたいです!
落ち着いた時間を過ごす幸せですねっ(^3^)
by BURU (2009-03-20 07:29) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
お返事が遅くなりまして、失礼いたしました。
そう!お気づきのように手前のスペインのバール風のところは
天窓があり、上から光が入ります。
夕方でしたけれど、意外と写しやすかったのも
上からの光のおかげですね。
インテリアが面白くて、いろいろ写したくなるCafeでした。
影が長くなる時間帯でしたのでモノクロ変換してみました。
お庭には椿もあるのですね。
以前も可憐なお花の写真を写されていましたよね。
カメラを持つとお庭のある暮らしがうらやましく思います。
サクラソウ、小さいのでピント合わせが結構難しく涙目に。(笑)
桜、間もなく開花ですね。
とても楽しみです。
ご心配くださいまして、ありがとうございます。
by DION (2009-03-20 21:40) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
お返事が遅くなりまして、失礼いたしました。
素敵なお店があると
ついつい行きたくなりますが、
カメラ貧乏なのでお茶代も節約モード、
でも、たまには!(笑)
夜はお酒も楽しいでしょうね。
by DION (2009-03-20 21:43) 

DION

korekoreさん
最近はお花が咲き始めたり
植栽の植え替えがあり
道端に綺麗なお花が咲いていますので
心も和みます。
とりあえずお出かけの時はカメラ必携ですよね。
ご心配恐れ入ります。
by DION (2009-03-20 21:49) 

DION

Akiさん
寝たきり老人状態でした。(笑)
カメラ雑誌とか見ていると
悪い虫が騒いで危険ですので(笑)、
Akiさんの写真集を眺めて穏やかに過ごしております。
ご心配おかけしてすみません。
by DION (2009-03-20 21:51) 

DION

lucyさん
普段ですとお茶代もランチも節約なんですが
お店に吸い込まれていきました。(笑)
インテリアは時々変わるそうです。
2階のショップも面白そうでした。
春らしく、道端にいろいろな花が咲いていたり
植え換えされていたりで
道すがら可愛いお花に目が行く季節となりました。
桜の開花も間もなくのようですし、
春本番ですね。
肩こり・・・、
私も万年肩こりでどうしようもありません。
マッサージですか、良いですね~。
私もマッサージに行きたいなです。
by DION (2009-03-20 21:57) 

DION

BURUさん
こんばんは。
素敵なCafe、時間帯が微妙だったので
エキゾチックな空間を一人占め、
撮影し放題でした。(笑)
おしゃれなCafeで落ち着いた時間を過ごすのって
良いですよね。
ちょっとリッチな時間でした。
by DION (2009-03-20 21:59) 

luka

モノクロの写真が良いですね。
光がとても暖かく感じます。
by luka (2009-03-20 22:55) 

キトリ

おかげん もう大丈夫ですか?

素敵な世界が広がっています。
一人ではまっていたいです。
この椿 昨年もみかけたような・・・
by キトリ (2009-03-21 01:27) 

COLE

味わいのある空間ですね
by COLE (2009-03-21 16:20) 

kichi

ヘッダーが華やかで素敵ですねー!
by kichi (2009-03-21 17:59) 

Morimo

公園の写真。綺麗ですね。なごみます。
by Morimo (2009-03-21 23:51) 

DION

lukaさん
お返事が遅くなりました。
DP1で写した2枚は逆行気味でしたのでモノクロに
変換してみました。
影が長いので良いかなぁと。
ありがとうございます。
by DION (2009-03-23 19:20) 

DION

キトリさん
お返事が遅くなりました。
風邪を引いてしまい、
その後も寝たきりライフでようやく。(汗)
椿は去年見つけて今年もそろそろかなと
楽しみにしていたら咲き始めでした。
まだしばらく楽しめそうです。
by DION (2009-03-23 19:22) 

DION

COLEさん
お返事が遅くなりました。
インテリアにこだわったカフェで楽しそうでした。
ランチも美味しそうですし、
スタッフの女の子も可愛いかったですよ。
by DION (2009-03-23 19:24) 

DION

kichiさん
お返事が遅くなりました。
ヘッダーのサクラソウ、
90mmのレンズを使って撮影したのですが、
横幅950pxのサイズにしたらちょうど実物大になり、
華やいだ雰囲気で気に入っています。
ありがとうございます。
by DION (2009-03-23 19:27) 

DION

Morimoさん
こちらにも連続でコメントをありがとうございます。
公園の真ん中のお二人は外国人のご夫妻でした。
本当は斜め横から写したかったのですが奥様に気づかれて・・・。(笑)
by DION (2009-03-23 19:29) 

MO

DIONちゃん またまた御無沙汰してしまって・・・
なかなかお邪魔出来ずにゴメンナサイ。ぺこぺこ。。。
不調でいらしたようですね。その後、お加減はいかがですか。
実は私も相変わらず具合が悪くて・・・しかも今週に入ってから
8度5分も出てしまい・・・すわっインフルエンザか・・・と身構え
たのですが、何とか陰性でほっとしたところです。
DIONちゃんはそれでもお仕事にいらしているんですよね?
スゴイです。でもくれぐれも御無理をなさらず、お大事になさって
下さいね~。
ちはるさんのお店、素敵ですね(というか写真が素敵)!
プラハにあったカフェに雰囲気が何となく似ています。
(もっとも、もっとボロッとした所でしたが(笑)。)
今度、是非連れていって下さいね~!!
by MO (2009-04-01 20:50) 

DION

MOちゃん
コメントをありがとうございます。
気にしないでくださいね、と言いつつ、嬉しいです。(笑)
MOちゃんは8度5分も熱があったとのこと、それはとてもしんどかったですね。
HIROKI君も心配していたでしょうね。
もう大丈夫なのですか?
仕事、先週の月曜日に大きなアクシデントがあったお陰で月・火曜日は大変でしたけれど、職場まで近いですし4時間ですからね。
ご心配おかけしてすみません。
ちはるさんのお店、住宅街の中にありなんか不思議な感じでした。
プラハのカフェ、それだけで雰囲気アリアリな感じを想像しちゃいます。
次回こちらにいらした時にご案内いたしますよ。
それ以外にもご案内したいところがたくさんありますが。(笑)
by DION (2009-04-01 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。