SSブログ

11ヶ月も前でした。 [BMW]

 

           st2.jpg

何が何でももうそろそろお邪魔しなくては!

今日はお天気が良かったので仕事の後にstudieさんへ行きました。

オイル交換、前回が去年の4月。(汗)

交換後、4000kmも走っていないのですが、11ヶ月も経過しておりました。

受け付け終了後、「どうぞ、撮影してかまいませんからね。」とお声をかけて頂き、喜々として撮影しておりました。

SDIM2340.jpg                

 

           SDIM2346.jpg 

 

車検後、車にプレゼントとしてstudieさんのフロアマットを考えていたので、生地の色と刺繍の糸の色をどれにしようかなと。

                    L1000207.jpg 

 

                  st3.jpg

 

 

                  st.jpg

 

L1000179.jpg

 

st8.jpg

 

本日お邪魔して、カメラを取りだすと、お向かいに座っていらした方がカメラに反応してくださいまして、

カメラのお話をたくさんさせて頂きました。(笑)

                st1.jpg 

Nikonの最高機種を触らせてもらったり、いろいろ質問させていただいたTさん、楽しい時間をありがとうございました。

鉄なお方だそうで、聞かれてもいないのに私は飛行機です!とおしゃべりしっぱなしでした。

また、作業待ちをしていたとってもお久しぶりな方ともお会いしました。

          st11.jpg

さて、studieさんにおじゃましたら、恒例のあのコーナーです。(笑)

スタッフさん、プチフォトギャラリー。

 

SESHIMOMR.

                     st4.jpg

INOMATAMR.

                     st5.jpg

猪俣さんが本日のご担当。

 

ちょっと後ろから狙ってみました。

             st6.jpg

 

ISHIZUKAMR.

                      st7.jpg

 

今日は連休明けと言うことで、皆さんお忙しそうでした。                     

                 L1000214.jpg

                      st10.jpg

盗撮レンズを持って行ったのですが、なかなか上手く行きませんでした。(笑)

 

オイル交換を依頼時に、ブレーキ系統の交換の話もしていたのですが、チェックしていただいたら、もう諸々交換した方が良いという話になり、フロアマット購入はぶっ飛びました。(笑)

猪俣さんに、「新しいレンズが一本買えますよねぇ・・・」。と言って笑ってしまいました。

今月末か来月には交換でまたお邪魔することになりそうです。

オイル交換はレディースキャンペーンで13000円、そしてキラキラなstudieさんステッカーを頂きとても得した気分。(笑)

帰りの第三京浜、軽やかな走りを実感しながらの帰宅でした。

 

                 L1000201-1.jpg

*スタッフの皆様、お世話になりました。

また次回よろしくお願いいたします。


nice!(27)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 34

hideyuki2007y

記事を拝見したら、無性にプラモデルが作りたくなってしまいました。
by hideyuki2007y (2009-03-13 01:55) 

DION

hideyuki2007yさん
早速にコメントをありがとうございます。
あまりにもカッコ良くてこのモデルカーばっかり写しておりました。(笑)
by DION (2009-03-13 02:03) 

m33003

おはようございます。

11ヶ月で4000km!
もうオイルが老いる時期ですね。(笑)

入選おめでとうございます。(^^♪

by m33003 (2009-03-13 05:19) 

イチロー

オイル交換、あれ、いつだったか・・やばいw
 これから春の嵐? 展望室いちおういこうかな^^;


by イチロー (2009-03-13 08:54) 

upako

11ヶ月で4000km ( ̄□ ̄;)!!
都会は車使いませんね。いいんだか、もったいなんだか・・。

こういうお店にたくさんカメラ持って行くDIONさんが可愛く見えます。
「あれで撮ったらどうなるかな?」っていうのは僕も同じです^^

入選したのですか?それは良かった!

by upako (2009-03-13 10:19) 

DION

m33003さん
11か月ぶりなんて書かない方が良いですね。(笑)
1年ぶりにならないように今月行きました。
ブレーキ系統の整備、DP2が買えるくらいかなと。(汗)
「オイルが老いる」、座布団5枚!
1次予選通過していてなんだか嬉しかったです。
ありがとうございます。
by DION (2009-03-13 12:15) 

DION

イチローさん
東京にいらしたんですね。
展望デッキ、風は大丈夫でしたか?
これから福岡?南紀白浜?どちらでしょう。
上空の景色も楽しみです。
by DION (2009-03-13 12:16) 

kichi

Nikon一桁機種はやっぱり違いますか^^?

by kichi (2009-03-13 12:25) 

DION

upakoさん
去年、ガソリンが値上がりした時に外出は電車にしたので、
余計少ないですが、
我が家、JRの最寄駅までとても近いこともあり車の必要性をあまり感じなくなっているのも確かです。
今の車が動かなくなったら車のない生活もありかと思うことも。
前回はM8がなかったので使ってみたく思いました。(笑)
一次予選通過しないと思っていたので嬉しいです。
ありがとうございます。
by DION (2009-03-13 12:25) 

みどれんじゃー

確認する前に「撮影していいですからね~」って言われちゃうの?(笑)
すごい・・・。
BMWって渋いイメージでしたけど、店内は派手なんですね。
「鉄なお方」に微妙に反応しちゃいました(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-03-13 12:33) 

ISHIZUKAMR

こんにちは。昨日はありがとう御座いました。
11ヶ月でしたかぁwww
写真拝借いたしましたッ。今後も何卒よろしく
お願い申し上げます(^_^)
by ISHIZUKAMR (2009-03-13 12:37) 

FOUR−STRAIGHT

Bな方々の聖地ですね。
こういうお店に行くとどれも欲しくなって
物欲にブレーキ掛けれませんね。

足回りだと費用が結構かかりますよね。
でも、必要な投資ですから・・・

RCカー渋いですねぇ。さすがはショップですね。
久しぶりに出してみたくなりました。

入選おめでとうございます。
上位入賞なるか?
楽しみにしております。

by FOUR−STRAIGHT (2009-03-13 12:56) 

yururu

studieさん、一回しか行ったことないのですが、色とりどりで
これもあれも撮りたい~と思いました^^
いろんな種類の照明があって、難しかった記憶があるのですが
さすがDionさん!

鉄なおかたとのカメラ談義、盛り上がったようですね♪

※オイルが老いる・・・気に入りました!

by yururu (2009-03-13 13:03) 

Metabo-Buster

僕もかなりstudieさんに行ってませんねえ。
昨年の秋に待ち合わせで行ったっきりです(笑)
ウチの愛車ももう半年経ったので、そろそろ何かしようかなとも思うのですが、特にやりたいこともなく。。。
それにしても11ヶ月で4000kmは乗らなすぎですよ!
もっと乗ってあげて下さい♪
by Metabo-Buster (2009-03-13 13:11) 

Aki

お店の雰囲気...
イイ感じですね。
それが伝わってきます(^o^)

DIONさんもきっと、オイルの違いがわかる人なのでしょうね~
「おっ...!?」って!?(笑)
by Aki (2009-03-13 16:22) 

korekore

やっぱり私が言ったとおりでしょうーッ!!
「織作○○」を超えたって (^_-)-☆
素人の作品の域をはるかにジャンプしていたと、
素人の私にさえわかりましたから。
お・め・で・と・う (^^♪
by korekore (2009-03-13 17:45) 

DION

kichiさん
Nikonの一桁機種、違いますね。
ドキドキして遠慮がちに触らせて頂きました。
ちなみにレンズはナノクリの24-70mm、後光が差していました。(笑)
by DION (2009-03-13 19:05) 

DION

みどちゃん
前回お邪魔した時に撮影OKのお話を頂いていたのですが、
顔に写したい!って書いてあったのでしょう。(笑)
こちらのお店は一般的なカーショップとはイメージが違いますでしょう。
そこが人気がある理由のひとつなのでしょうね。
BMW乗りの間では聖地とも言われています。(笑)
鉄なお方、おそらく筋金入りだと思われます。
by DION (2009-03-13 19:17) 

DION

ISHIZUKAMR.
昨日はお世話になり、またお忙しいにも関わらずお声掛けくださり、
ありがとうございました。
お陰さまで撮影を楽しませて頂きました。
11ヶ月もあいてしまいましたけれど、次回はすぐに伺いそうです。(笑)
盗撮をねらうポジションには他のお客様がずっといらしたので
最後になってしまい、残念。
次回こそ、バレないように狙いたいと思います。(笑)
またよろしくお願いいたします。
by DION (2009-03-13 19:23) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
久々の聖地詣でとなりました。(笑)
11ヶ月だなんて恥ずかしいですよね。(笑)
素敵なパーツがいっぱいですが、私には手が出せず、
もっぱらオイル交換でしかお世話になっていないのですが、
毎回楽しませて頂いております。
足回りは安全のためには必要経費ですよね。
夫に申請しなくては。(笑)
RCカー、カッコ良いですよね。
気づけばこればっかり写していました。(笑)
週末はRCカーでお楽しみでしょうか。
今年は1次は通過しないと思っていたのでう嬉しいです。
ありがとうございます。
by DION (2009-03-13 19:33) 

DION

yururuさん
そう言えば去年行かれましたよね。
カメラによって発色が違いますが、まぁ、良いかなぁって。(笑)
studieさんではこの間はネイルのサービスがあったようで
女性の方も楽しめる雰囲気作りをされていらっしゃいますね。
yururuさんもご主人様とまた行かれる機会がありそうですので撮影が楽しみですね。
鉄なお方、初対面の方ですが、
思いつくままに質問攻撃してしまい、時間が経つのがあっという間でしたよ。
オイルが老いる・・・、m33003さんが喜ばれます。(笑)
by DION (2009-03-13 19:39) 

DION

Metabo-Busterさん
私はもっぱらオイル交換だけなのですが、
今回は車検でパスしたブレーキローター、ブレーキパット+αの作業をお願いすることになるので、また近々お邪魔することになります。
今のお車、弄る必要ないですものね。
一時のガソリン高騰で電車での移動が多くなったため、今も電車での移動が多いのと、走るためだけに乗らなくなりました。
最初の頃は1年で12000kmぐらい軽く走っていたのに。(笑)
フォトコン、お互いに1次予選通過しましたね。おめでとうございます。
by DION (2009-03-13 19:51) 

DION

Akiさん
ありがとうございます。
オイル交換をしに行っているのかお店撮影にいっているのか?と言う感じですよね。(笑)
カラフルな店内は思わずカメラを持ち出したくなります。
オイルの違いはわからないですが、
走りが軽くなったことは一応実感できるようです。(笑)
by DION (2009-03-13 19:53) 

DION

korekoreさん
いや~、一次は通らないと思っていました。
本当に。
他の方々、素敵な構図であったり、色鮮やかであったり、
とても工夫を凝らしていらっしゃるので。
敢えて言うならDP1のキラリ~ン効果でしょうか。
もうこれで十分なのです。(笑)
ありがとうございます。
by DION (2009-03-13 19:56) 

ほきゃ

向かいに座った者です。
初めてこのページを拝見させて頂きました。
まだすべて見れておりませんが、とても素敵な写真ばかりですね!
自分も精進?せねば・・・。
今後ともBMWとNikonを宜しくお願いいたします(笑)。
by ほきゃ (2009-03-13 23:48) 

DION

ほきゃさん
勝手にTさんとお呼びかけしてしまいましたが、
ご覧くださり、コメントをありがとうございます。
写真に関してはまだ2年半ほど、
鉄な大先輩の足元にも及ばず、恥ずかしい限りです。
木曜日は初対面にも関わらずいろいろ質問攻めにしてしまいまして、
驚かれたことでしょう。
カメラがきっかけですがお声掛け頂き、楽しい一時でした。
またstudieさんでお目にかかれる機会がありますことを楽しみにしております。
次回は奥様のお車でなく、ほきゃさんの愛車も拝見したいです。
by DION (2009-03-14 00:30) 

やなたろ

チャンネーも、ブレンボ?(・∀・)ニヤニヤ
長く楽しく乗り続けるためにはメンテも大切ですよね!
スタッフのみなさんの一生懸命働く雰囲気がすげー伝わってきます!

by やなたろ (2009-03-14 00:45) 

DION

やなたろさん
ブレンボ・・・、つけたら猫に小判ですね。(笑)
おっしゃる通り、長く楽しく乗り続けるためには大切なことですよね。
5年過ぎてなお愛着が増す車ですので。
フロント三人衆、盗撮するために盗撮レンズを持参しましたが、
もっとカッコ良く撮りたかった・・・。(汗)
雰囲気伝わったとのこと、うれしいです。
by DION (2009-03-14 01:03) 

lucy

スタディ・・・すっかり遠のいています。
またお邪魔する機会・・・あると良いけどw

お久しぶりな方は・・・白い46M3乗りの方でしょうか?(・∀・)ニヤニヤ
その方の盗撮画像~見たかったなーw


by lucy (2009-03-14 02:37) 

Ultraviolet

DIONさんの写狂っぷりを昨日黄色いヲサーンと聞いてきましたwww
1日づれてたら大盛り上がりだったでしょうなぁ(・∀・)ニヤニヤ

PS;エキブロにフリッカーと発見しましたwソネに限らず複数BLOGをそつなくやっちゃうDIONさんはサスガっす!
by Ultraviolet (2009-03-14 15:47) 

DION

lucyさん
諸事情によりお返事が大変遅くなってしまい、失礼いたしました。
スタディさん、私はオイル交換ぐらいしかありませんです。
(ブレーキパッドとローター交換でまた行く機会はありますが。)
lucyさんはどちらでオイル交換しているんですか?
レディースキャンペーンですとお得ですし、
キラキラのステッカーが貰えますよ。
とても可愛いですし、かなり目立ちます。
是非この機会に。
白い・・・、はて、その日作業していたお車は白が多かったですからね。
ご想像にお任せいたします。(・∀・)ニヤニヤ
by DION (2009-03-17 22:37) 

DION

巨匠
南~無~阿~弥~陀~仏~、チ~ン♪
ってそれは写経でした。
さぁ、それほど狂ってませんでしたけれど。(笑)
今回はNikonの最高機種を目の前にしてず~っとおしゃべりしておりましたので。
エキブロ&フリッカー!?
まぁ、また同じタイミングで発見と言うのが・・・、なんとも・・・、あ~、あの人ですかぁ・・・。
フリッカーはよろしければ in English please. (・∀・)ニヤニヤ
諸事情によりお返事が遅くなりまして、失礼いたしました。
by DION (2009-03-17 23:07) 

Morimo

私もThinkPad使いですが、やっぱり仕事している男に似合いますね!
by Morimo (2009-03-21 23:53) 

DION

Morimoさん
お返事が遅くなって失礼しました。
Think Padなんですね。
私のPCはFMV-BIBLOです。
by DION (2009-03-23 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HYACINTH ⅡCHUM APARTMENTへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。