SSブログ

預けて来ました。 [BMW]

 

L1000116.jpg

 

2003年11月7日登録の私の車、

2度目の車検を迎えました。

 

 

以前は購入店舗の新宿支店さんを通して予約して山の手工場に預けておりましたけれど、

天王洲にサービスセンターができましたのですぐに行けるのでこちらにて。

少し早いかと思いましたが、週末や連休に車がないのも困るので今日思い切って預けて来ました。

L1000112.jpg

 

lift upしてとりあえず見える範囲でのチェック&説明を受けました。

 

 

L1000114.jpg

 

普段見ることのないところなので興味津津。

                    L1000108.jpg  

 

E36も気に入っていましたけれど2度目の車検を通さずに乗り換え。

この車に関しては本当に大好きで、トラブルも全くなく、事故にもあわず5年が過ぎました。

いまだにドアを開けて運転席に座るとワクワクしてトキメキます。(笑)

飽きることのない、私の大切な車です。

これからもず~っと、ず~っと、長く乗り続けたいと思っております。(事情が許す限り)

5年の記念に愛車にささやかなプレゼントをしてあげたいと思うので

そのうち某ショップさんにお邪魔できたらと思っております。

4月にオイル交換をしてから2000kmも走っていないのですが、

半年過ぎたのでまたオイル交換した方が良いのでしょうかね。

レディースキャンペーン中ですしね。(笑)

 

 

SDIM1556.jpg

 


nice!(21)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 32

ccq

点検に預けたら,SC430を一日貸してくれたのでオープンにしてかみさんとドライブ行ってた。
by ccq (2008-10-22 20:33) 

upako

DIONさんの車は綺麗ですねー。
ボクのも2003年車で現在96000Km走破。2月に車検通しました^^
リフトアップすると、下回りの平らさに感心しますよね。
BMWの下回りは設計も素晴らしいと思います。
ボクもまだ乗り変えませんよ。
お互い大切にしてまだまだ乗りましょうね!
by upako (2008-10-22 21:46) 

lucy

私も未だに愛車に乗るとワクワクします♪
運転する楽しさが味わえる車ですよね♪
乗り換える時期が来たら、またBMW・・・と思ってますが・・乗れるかなぁ(笑)

↑upakoさんも仰ってますけど、キレイですよね~
やっぱり屋内Pだとイイなぁ(笑)

by lucy (2008-10-22 22:04) 

FOUR−STRAIGHT

すばらしい相棒ですね。それに大切にされているのは
この輝きで解ります。
プレゼントは足周りですか?何だろう??
また、報告待ってます。

by FOUR−STRAIGHT (2008-10-22 23:14) 

やなたろ

スピードはゆっくりでもチャンネーらしいモディが進んでいましたよね♪
これからも撮影のお供に長くお付き合いできるといーですね!
ヲイラも今回はとことん逝くつもりです(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2008-10-22 23:19) 

J-blue

2回目ですか。
フロアマット?ナンバーLED?(・∀・)ニヤニヤ
この辺の変化じゃないかな!www
36がまだ走ってるんですから、納得いくまで乗り続けてくださいね(^^)v

by J-blue (2008-10-22 23:38) 

サトル

DIONさんのモディはとっても上品で良いとおもいますよ。
ご自分のこだわりがある部分に限定していますよね。
サトル号ももう8年半になります。
そろそろ乗り換えようかと思っています。
次の車はDIONさんを見習って上品にモディします。
by サトル (2008-10-22 23:55) 

luka

リフトの下に蛍光灯が付いてるんだぁ。 これなら良く見えていい。
車を気に入って長く乗れるなら、それが一番幸せだし、実はディーラー
にしても車を売るよりメンテナンスの方が利益になるので、今後は
こういう施設の競争になるかもしれませんね。
by luka (2008-10-22 23:58) 

yururu

いつか送って頂いたことがあるお車^^
一緒にあちこちとびまわっているのに、きれいですね~!
運転席に座るとワクワクするって、すごくかこええです・・・
by yururu (2008-10-23 00:27) 

m33003

おはようございます。

外装、車体下部・・・コンディションが良いような感じですね。
雪国の車は融雪剤の洗礼を受けるので下回りはこんなに綺麗とはいきません。^_^;

2000と走行距離が短くても半年経過ならオイル交換はしたほうが良いかと思います。
by m33003 (2008-10-23 05:52) 

emuzu

ひねりですね、、、ステッカーのポジション^^
by emuzu (2008-10-23 12:28) 

イチロー

ワクワクする車に乗り換えたいです・・

by イチロー (2008-10-23 14:55) 

Aki

大切に乗っていらっしゃるのがわかりますね。
すごく綺麗。
走っていないから...じゃなくて、乗り方ですね。

ロアーアーム...アルミなんですね。
知らなかった...

最近、車の下を見てないので、新鮮でした(笑)
by Aki (2008-10-23 17:09) 

DION

ccqさん
私の場合3泊4日ですし、代車はないので・・・、
うらやましいです。
そう言えば去年紅葉の中のレクサスのお写真、とても素敵でした。
私もあんな写真が撮れたらなぁ~とず~っと思っているんですよ。
by DION (2008-10-23 18:58) 

DION

upakoさん
ありがとうございます。
96000km走破ですか。
車検時の交換部品は結構ありましたでしょうか。
今回、必要最低限でお願いしました。
>BMWの下回りの設計・・・
さすがエンジニアさんらしい観点からのコメントですね。
私は物珍しさだけで説明を聞いておりました。
本当に下回りはシンプルなほどに平らですよね。(笑)
オイル漏れの指摘を受けつつ、その部分は大丈夫でした。
10万キロと言うよりは10年目指したいところです。(笑)
by DION (2008-10-23 19:04) 

DION

lucyさん
本当に楽しい車ですね。
今までの乗り継いで来た車、
どれももちろん大切にしてきましたけれど、
こんなに愛着のある車はないです。
だから買い換えたい車とか全くありません。(笑)
メンテに莫大な費用がかからない限りは、維持していけるまでは乗り続けるのだと思います。
E36の時は屋外でカバーをかけていて、それが風で吹き飛ばされるたびに
こすり傷が付き・・・、
今はそんな心配がないだけ安心していられます。
by DION (2008-10-23 19:12) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
ありがとうございます。
本当に大好きで、頼もしくも美しい相棒です。(笑)
プレゼント・・・、
足回りなんて高価なものは手が出ませんですぅ。
本当にささやかなものですよ。(笑)
そのうちご報告できたらと思います。
by DION (2008-10-23 19:15) 

DION

やなたろさん
私のモディは知り合いになった方々のおかげで成り立っているようなものでして。(笑)
でも、どのパーツも思い出いっぱいでお気に入りです。
これからは夫のゴルフの練習の送迎&家族の羽田への送迎、
そして撮影のお伴と言う役割でしょうかね。
MINIはあっという間に凄いお車になり、
サーキット仕様ですよね。ニヤニヤ♪
miyabikoちゃんも乗りやすい状態をキープしてくださいね。(笑)

by DION (2008-10-23 19:21) 

DION

J-blueさん
この1年ほど走行距離が伸び悩んでいますが、
2回目の車検を迎えました。
これからは走りのためだけの車ではなく、
長く乗り続けるために負担にならないような乗り方をしたいです。
モディの中のシュニッツアーのアルミペダル、
寒い中、JIGENさんには取り付け作業で大変お世話になりました。
大桟橋でサウンドシャキットを視聴させていただいたことも懐かしいですね。(笑)
ささやかなプレゼント・・・、(汗・爆)
by DION (2008-10-23 19:26) 

DION

サトルさん
上品なモディだなんて・・・、嬉しいコメントをありがとうございます。
私の車がモディできたのは
大桟橋を通じて知り合った方々のおかげです。
つまりは大桟橋オフミを開催して下さった
サトルさんのおかげです!
モディでお世話になった方々にはほとんど
お目にかかる機会はなくなりましたがありがたく思っております。
サトルさんのお車はもう8年半ですか。
お子様たちの成長の思い出もたくさん詰まっているように思いますが、
次はのり♪さんも運転しやすいお車とか考えていらっしゃるのでしょうか。
どんな選択をされるのか、楽しみにしております。

by DION (2008-10-23 19:36) 

DION

lukaさん
この蛍光灯がポイントなんですね。
サービスフロントのお兄さんも蛍光管のような棒を持って
説明して下さったので明るくてわかりやすかったです。
もともとトラブルの少ない車ですが、
きちんとメンテをしていれば
本当に長く乗れると思うので、大切にしていきたいと思います。
lukaさんのお車はどれくらい乗られているのですか。
by DION (2008-10-23 20:12) 

DION

yururuさん
ご自宅までお送りした時は
最も汚れている状態でした。(爆)
洗ってあげるとピカピカが復活します。
yururuさんは助手席がとてもお似合いな雰囲気ですが
運転しているお姿もいつか見てみたいですよ。(笑)
日中ご主人様がいない時にこっそりあのカッコエエお車で
ドライブしてみるなんていかがですか。
バレちゃうかしら?


by DION (2008-10-23 20:18) 

DION

m33003さん
こんばんは。
コンディションは良好です。
洗車、さぼりまくっていますが、紫外線にさらされていないのが良いのでしょうね。
M3,11月の下旬ともなれば雪のシーズンを迎えるので
乗りたいけれど、でも車が汚れるのが気になりますね。
早く慣らしを終えて雪が降る前に存分に駆け抜けたいですね。
オイル交換のアドバイスをありがとうございます。

by DION (2008-10-23 20:24) 

DION

emuzuさん
studieさんステッカーはここがカッコ良いのです。(ニヤニヤ)
後ろのステッカーも気に入ってます。
by DION (2008-10-23 23:49) 

DION

イチローさん
ワクワクする車に出会って5年。
いまだに飽きることがありません。
イチローさんはどんなお車が好きなのでしょうか。
by DION (2008-10-23 23:51) 

DION

Akiさん
車を手にした頃から3年ぐらいまでは
用事がなくても走っていたような。(笑)
今は48000km少し手前、
1年間で10000kmなので結構乗っていますね。
ロアーアームに目が行きましたか。
アルミとか気にしていなかったです。(汗)
私はホイールを裏側から見れたのが面白かったです。(笑)
by DION (2008-10-23 23:53) 

pyoinpin

いいですねぇ~ビーエム。

DIONさんのBMWはとても綺麗ですね。
5年も乗っているのに全然くたびれていませんね。

クルマへの愛情が伝わってきます。

うちもBMWがいいよなぁ~と思うんですが、今は資金不足で見送りです。

M3がエンジンブローさえしなければ・・・・(>_<)




by pyoinpin (2008-10-24 11:19) 

みどれんじゃー

こんなに愛していると、
車検で預けている間、寂しくて死にそうになりませんか?(笑)
by みどれんじゃー (2008-10-24 17:14) 

DION

pyoinpinさん
ありがとうございます。
この車、納車直後からあまりに嬉しくて
意味もなく良く走りました。
そして禁断の車のオフミの世界に足を踏み入れて、
モディまでしちゃいました。(笑)
pyoinpinさん家の車選びは
ご主人様の意見が強く反映されてますものね。
「ある日突然・・・」と言うイメージです。(笑)
M3、残念でしたね。
その後いろいろ物色中なんですね。
by DION (2008-10-24 20:18) 

DION

みどちゃん
車がなくて寂しくて死にそう・・・、(汗)
と言うことはなく、verdy君達と楽しく暮らしております。(笑)
早ければ明日の夕方には戻ってきますよ。
明日がダメなら来週の火曜日になりますが。(汗)
by DION (2008-10-24 20:21) 

hiro

車検2回目とは思えないほど綺麗な車ですね!
きっと大切にされているんでしょう。
車って機械なのにオーナーの心をくんで
答えてくれると僕は思っています。

引き続き大切に乗ってあげて下さい!
by hiro (2008-10-26 23:15) 

DION

hiroさん
ありがとうございます。
昨日車を引き取りに行ってきたのですが、
夫がディーラーさんの駐車場に置いてある車を見て
「凄い、ピカピカだね。」と喜んでいました。(笑)
48000kmほど乗りましたけれど、
いまだに変わらずお気に入りです。
>オーナーの心をくんで答えてくれる・・・、
素敵な言葉をありがとうございます。
ずっと思い入れのある車を乗り継いでいらしたhiroさんらしいコメントですね。
これからも大切にしていきます。
by DION (2008-10-26 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまた。お勧め。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。