SSブログ

毎月かならず行くところ。 [ちょっとお出かけ!]

 

L1000542.jpg

 

月曜日は残業になり、水曜日に行くことになりそうかなと思っていたら、

「今日は夕食はいりません」とのメールあり。

それなら、ということで夕方表参道まで。

 

 

 

L1000536.jpg 

 

カットだけなので17時の予約にしました。

いつも気になっているかわいいお店、本当は正面から写したいのですが、

なんだか気が引けて。

L1000544.jpg

 

お世話になっている美容院をちらりと。

 

L1000547.jpg

 

星が降り注いでいるようできれいでした。

L1000562.jpg

 

実は表参道ヒルズ、初めて中に入りました。(笑)

 エスカレーターの降り口付近からの眺めが良いのですが、

「この場所からの撮影はご遠慮ください」と書いてありました。

エスカレーター降り口付近に人がいると危ないですものね。

この緑がとてもきれいでした。

                      L1000574.jpg

 

L1000557.jpg 

 

写さないことには慣れないので、アレコレ試行錯誤中です。

L1000591.jpg

 

少し写真を追加しました。

 

L1000551.jpg


nice!(17)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 36

FOUR−STRAIGHT

緑のじゅうたんキレイですね。
ROLEXだから緑??なのかなぁ???

最後のショットがキレイですね
光芒もキレイ!!
by FOUR−STRAIGHT (2008-10-07 13:09) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
エスカレーター側から写した方がこの緑のじゅうたん、
もっと違った雰囲気に写せたと思うのですが、
人がまばらとはいえ禁止マークがついていたのであきらめました。
ROLEXだから緑なんですかね。

気づいたら緑色の多い写真でしたね。

by DION (2008-10-07 14:24) 

イチロー

なんで撮影Xなのかしらね・・?
私ももう少し夕景を撮りたいと思います。

by イチロー (2008-10-07 14:51) 

みどれんじゃー

うほーーお江戸ーーっ!
こんな街で散髪してもらいたいです^^
試行錯誤とおっしゃいますが、すでに使いこなしてる感がありますよ♪
by みどれんじゃー (2008-10-07 14:54) 

DION

イチローさん
おそらく混雑しているときにエスカレーターの降り口付近で撮影していると
人の流れが滞って事故につながるからかなと思ったのですが。
「ここから」と書いてあったので全面的な撮影禁止ではないと思いました。
イチローさんの夕景、きれいでしょうね。
by DION (2008-10-07 15:11) 

emuzu

ヒルズ、、、前を素通りです、、、混んでそうなので、、、いつも^^;
by emuzu (2008-10-07 15:13) 

DION

みどちゃん
お江戸はいつも賑わっていますが、
千年の都もこれから紅葉シーズン、
どこへ行っても混雑しているでしょうね。
都の写真、お願いしますね。
いえいえ~、試行錯誤の真っただ中です。(笑)
by DION (2008-10-07 15:13) 

DION

emuzuさん
昨日は平日で時間帯が遅かったせいか、
ご覧のとおりガラガラでした。
私も混雑していると思って今まで足を向けたことがなかったのですよ。
by DION (2008-10-07 15:15) 

はったぎ

表参道ヒルズの構造って不思議な感じがします。
しかも通路ですれ違いにくい。。
by はったぎ (2008-10-07 18:24) 

DION

はったぎさん
表参道ヒルズ、確かに通路が狭いですね。
昨日は閉店間際だったので人がまばらでしたけれど、
混雑する週末だとすれ違いにくそうですね。
以前ここにあったアパート、とても趣がありましたよね。
by DION (2008-10-07 19:40) 

サトル

毎月美容院に行くんですね。
なんか照明がたくさんあって眠くなっちゃいそうな感じです。

お店の写真を撮るのに通行人をいれると雰囲気が変わるんですね。
狙ってるんですよね。
by サトル (2008-10-07 19:57) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

これは・・・原宿の雰囲気がよく出てますね!!
最近この街も縁がなくなりました。

by BPノスタルジックカーショー (2008-10-07 20:19) 

luka

表参道ヒルズの中って、撮りたくなるよねー
http://digi-1-hajimemashita.blog.so-net.ne.jp/2006-04-18
by luka (2008-10-07 21:36) 

DION

サトルさん
私、髪が伸びるの早いのです。
それにのり♪さんのようにおでこを出してアップが似合う顔じゃないので
前髪のバランスがちょうど1ヶ月ぐらいなんです。(笑)
お店だけを写すのと通行人がいるのとでは本当に雰囲気違いますね。
このお店や他のお店の前で数枚撮りましたけれど、そう思いました。
オジサマじゃなくて若い女性が通るのを狙いましたよ。(笑)
by DION (2008-10-07 22:18) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
原宿、行かれる機会はないですか。
毎月必ず行っているのですが、
ここ2カ月ほどはカメラを持たずに出かけておりました。
(暑かったので撮影する気にならなかったのですが)
次回はもっとじっくり写してみたいなぁと。

by DION (2008-10-07 22:21) 

upako

2枚目だけわかります。
この駅に降りたことあります^^;
何回も飽きられるまでいいますが、薄暗い中、良く撮れてます。
もう使いこなしていますよーー。
さすが世界の原宿、綺麗なところばかりですね。
by upako (2008-10-07 22:24) 

DION

lukaさん
2年前に写していらしたんですね。
今回初めて潜入しました。(笑)
確かに傾斜がついていて歩きづらいかも。
おしゃれなお店がいっぱいあって、
楽しそうでした。
でも何も買わず、何も食べず。(笑)

by DION (2008-10-07 22:31) 

DION

upakoさん
2枚目、原宿駅は変わらないですよね。
なんだかとてもかわいい駅だと思います。
髪を切ってもらったあとの撮影なら日が暮れていると思い、
夜のレンズを装着していきました。
もっと絞っても良かったのかもしれないと思いつつ
加減がわからないのです。
月がきれいだったんですが上手く写せず・・・、無駄打ちかなりしていますよ。(笑)
原宿、素敵な所がいっぱい撮影するには楽しところですね。
by DION (2008-10-07 22:34) 

Aki

裏原あたりでしょうか?
な~んとなく、見覚えがあるような景色...

たま~に散歩すると面白い街ですね。

by Aki (2008-10-07 23:37) 

lucy

美容院にGO~ですか~♪
私は先週~ヘアカラーとカットに行って来ました。
前髪・・・カットし過ぎて早く伸びないかなーと思っているところです(爆)

お江戸参りは全くしてないので、当然表参道ヒルズは行ったこと無しです。(汗)

そういえば・・・ジムは・・・退会されたんでしたっけ?
帰りはバイクでブンブンブブブン♪ですか?www
by lucy (2008-10-07 23:56) 

J-blue

へ~こういう所でカットしてるんですか!(・∀・)ニヤニヤ
なんとなく道路も空いてる感じがしますが。。。
7時頃までビッシリのイメージがあるんですけど。
ここら辺は、バイクで行く感じがしますが、アメリカンがお好きですか?www
ラフォーレの向かいの路地ですかね?w

by J-blue (2008-10-08 00:22) 

キトリ

いつもお手本ににしようとしてるんですが これがなかなかです(-_-メ)
こんど頭と顔をお手入れしてくれているお店UPしてみようかなー
な~んて言ったらびっくりされちゃいます 葛○の松○理容室さん。
by キトリ (2008-10-08 00:59) 

yururu

狙いたくなるところがたくさんある街ですよね。
私も久々にカメラを持って出陣したくなりました。

小さい星のディスプレイ、とてもきれい!!

髪、のびてくると自分でジョキジョキ切ってしまい、いつも美容師さんに
怒られるわたくしです^^;

by yururu (2008-10-08 03:29) 

DION

Akiさん
裏原というのでしょうかね。
もともとは下北沢のお店に行っていました。(当時は世田谷区に住んでいたので)
美容師さんが本店に移り、私もこちらに行くようになってもう7年です。
ここですとたくさんの人がカメラをぶら下げて歩いているので、
撮影するときにあまり気にしなくていいですよね。
by DION (2008-10-08 08:37) 

DION

lucyさん
美容院に行かれたばかりでしたか。
美容師さんって、少しだけとお願いしても
全体のバランスと伸びをみてか思っているよりも切りますよね。
前髪、早くちょうど良くなるといいですね。
表参道ヒルズ、私も今回初めて。(笑)
買いたいものがあるわけじゃないので足が向かず。
ジム・・・、そこに突っ込みが、(汗)
DP1を買った時にやめました。(爆)
そういえば原チャリも含めてバイクに乗ったこと、乗せてもらったこと、一度もないんですよ。
lucyさんは・・・、高校生の頃にはブンブンブブン~♪でしたでしょうか?
by DION (2008-10-08 08:44) 

DION

J-blueさん
もっとサロンのようなところに行っていると思っていたのでしょうかね。(笑)
以前行っていた下北沢店もモノクロ風味で雰囲気があります。
カッコよく写したかったんですが・・・、次回お願いしてみようかしら。
月曜日の7時近くでしたので
まばらでしたけれど、平日のお昼もそれなりに人の流れが多いところですよね。週末は行く気になりません。(笑)
ラフォーレの向かいから少し入った路地ですよ。
ローソンのところから入ります。
by DION (2008-10-08 13:27) 

DION

キトリさん
葛Oの松O理容室さん、
なんとなく雰囲気ありそうな名前ですね。
ぜひ、写してみてくださいませ。
夕方と言うことでカメラを持ち出してみましたけれど
もっと素敵な所があるのになんだか・・・、
でもこの界隈でカメラを構えても浮かないのがいいです。
外人さんも一眼レフをぶら下げて歩いています。
by DION (2008-10-08 13:32) 

DION

yururuさん
ぜひD40を連れ出してお散歩してみてください。
yururuさんの好きそうなお店がいっぱいありますよ。
このエリアではカメラで写していても全然浮かないので
周りを気にせずに撮影できます。
ご自分で髪を切れるなんて器用ですね。
私はできません。
美容師さんって微妙なバランスで上手に切るので
勝手に切ると嫌がりますよね。(笑)
by DION (2008-10-08 13:35) 

やなたろ

チャンネーヘアーはいっつもキマッテますよねぇ〜(・∀・)ニヤニヤ
ショートしか見た事無いけど、ロングもいけるんでねーでしょうか?
ヲイラはもみ上げだけ妙に伸びて困ってます。
どこからヒゲななおか区別がつかね〜(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2008-10-08 21:21) 

DION

やなたろさん
本番に向けて練習はいかがですか?
ファン登録しましたよ。(ニヤニヤ)
あれ?みんなで料亭Dに集まっていたころは結構ロングヘアーだったような。
このところ短いですが、今はカットしつつ伸ばしています。
やなたろさんはもみ上げと髭が連結すると
とっても男っぽいでしょうね。ニヤニヤ~♪
miyabikoちゃんにウケはどうですか?
by DION (2008-10-08 22:21) 

SpeedBird

都会の喧騒なのに何故か落ち着くスナップです。都会のかわるスピードは
ますます速くなっている気がしますね。2枚目の何気ない夕方が好きです。
あののっぽビルは知らないなぁ~。


by SpeedBird (2008-10-09 22:34) 

m33003

おはようございます。

田舎者には縁の無い場所?(笑)
バイクの金属の質感がすごく良く出ていますね。
by m33003 (2008-10-10 05:23) 

DION

SpeedBirdさん
2枚目はもう少し日が暮れていると雰囲気出たのかなと思いつつ、
原宿駅がかわいいので採用しました。(笑)
のっぽのビルは新宿のNTTのビルです。
ちょっとNYっぽいですよね。
都会の喧噪、もう少しうまく撮影できるようになりたいです。
by DION (2008-10-10 11:43) 

DION

m33003さん
こんにちは。
少し落ち着かれましたか。
週末はお楽しみのミチノクオフミですね。
夜のレンズでお出かけしました。
まだどれくらい絞ったらよいのか迷っておりますが、
D200ではブレブレの時間帯でも良く写るなぁと思います。
by DION (2008-10-10 11:45) 

pyoinpin

最近遭遇していない都会の景色ですね。

なんか懐かしいです。
表参道ヒルズには一回もいかずに・・・

昔は同潤会アパートって名前だったよねぇ~
いつか戻った時には、知っている店がないかもなぁ~と思うと寂しいです。



by pyoinpin (2008-10-11 12:12) 

DION

pyoinpinさん
お久しぶりです。
北陸での生活はいかがですか?
そちらはもう結構寒いのでしょうか。
東京は今日は半袖でもOKでしたよ。
表参道、懐かしいですか。
そうそう、同潤会アパートでしたよね。
今のヒルズよりも同潤会アパートの方が写真を写すには楽しいのだろうなと思いながら撮影しておりました。
そう言えばM3・・・残念なことに、今は自転車ライフですか。
by DION (2008-10-11 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節はめぐり。夕方のひと時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。