SSブログ

夕方のひと時 [気まぐれ~、ブレブレ~、つぶやき~!]

 

L1000663.jpg

 

夕方、取り寄せてもらったものを受け取りに新宿に行きました。

 

 

 

お花屋さん、近づいて写したいと思いながら人の流れが多く・・・、

ん?

何か気になるものがあるのでしょうか? 

  L1000665.jpg 

 

ビルの間から赤く染まる空が見えたのでした。

 

L1000676.jpg 

 

 

                   L1000674.jpg 

 

そういえば今日はお天気が目まぐるしく変わりましたね。

もう傘はいらないと思って出かけたのですが、お買い物をしている間に雨が降っていたのでした。

 

L1000668.jpg

12時過ぎでしたけれど、自宅のベランダからNikkorの18-200mmのレンズで飛行機がこんな大きさで写せたのですよ。珍しいです。

トリミングしておりません。ちなみに尾翼が赤いのでJALで777ですね。(キッパリ・爆)

003.jpg

 

お天気が良ければ飛行機撮影にでも行こうかと思っていたのですが、午後になって太陽の光が差しても空はかすんでいましたよね。

 

                      L1000671.jpg

 

そうそう、夕日を追いかけて新宿西口から京王プラザホテルのところまで走って行きました。

でも、ちょっと遅かったようです。

この場所、結構撮影しようと人が来ていました。

みんなカメラ持ち歩いているんですね。(私もですが・笑)

L1000681.jpg 

 

L1000691.jpg

 

とっぷり暮れましたので駅まで戻りました。

L1000688.jpg

 

ハロウィーンの季節ですね。

カボチャ食べていますか?

って、それは冬至に食べるんでしたね。(笑) 

 

L1000666-1.jpg

 

 


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 22

yururu

空の色がビルに映ってきれいですねー!
ここの橋、わ~っと視界が開けてビル群が見渡せる、良い場所なんですよね^^
アイランドタワー内の眼医者でレーシックの手術をしたので
視力がよくなったのが嬉しくて、検診の帰りにここで撮りました。
人通りが多くて揺れるので、ブレブレでしたけど・・・

暗いのに、もろこしビルの下からのショット、とてもきれいですね。
新宿の風景大好きです。
by yururu (2008-10-12 01:06) 

upako

花屋さんの写真いいですね。
人も忙しそうに歩いていてナイスだと思います。
若い頃、人ごみの中で上向いて「ウォ~!」って言ったら何人の人が上向くか遊んだ事ありました^^; 今回は夕日だったのですね?
シチズンの写真は引きで見るとこうなっているのかと確認できて何故か嬉しかったです。
by upako (2008-10-12 07:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

昨日の天気は目まぐるしく変わりましたね!!
高層ビルに写り込む夕焼けがいいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-12 07:40) 

キトリ

ハルクのビルで週一回ポワントクラスのレッスンを受けています。
まだまだ止められない(-_-メ
そこしか行かないので周りは知らないんですが、コーンビルはさすがの私でも見えます。

いつもこちら側から見ることないんですが、山からのバスが停まる辺りのような・・・

by キトリ (2008-10-12 08:16) 

DION

yururuさん
もう少し早く気づいていたらもっと夕日がきれいに撮れたのかなと。
ここなら綺麗な空が見渡せるかなと思って小走りしました。(笑)
レーシックの手術はこちらでしたか。
橋の上、車の振動や人の流れで意外と揺れますよね。
もろこしビル・・・、そんな呼び方があるのですね。
実はもう一枚の方が構図は落ち着いているのですが、ブレているので・・・。
新宿は昼も夜も撮影スポットがいっぱいですね。
お買い物もデパートもカメラ屋さんがいっぱいありますし。(笑)
by DION (2008-10-12 09:40) 

DION

upakoさん
花屋さんの写真、ブレているのですが
夕日がきれいねと言う感じの女性の表情が気に入ってます。
人ごみの中で「うぉ~」・・・、きっと周りはギョッとして大注目だったでしょうね。
面白いことをされましたね。(笑)
このあたり看板のネオンがきれいですよね。
思わずエルタワーに行ってNikonSCの階から夜景を写したいと思ったのですが食事の支度があるので帰りました。
by DION (2008-10-12 09:45) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
おはようございます。
松本もお天気が目まぐるしく変わりましたか。
羽田を離陸した飛行機、普段はもっと高い位置を飛んでいくのに
今回は200mmでこれだけ写せるのは珍しく、ジャンボが飛んでこないかなとしばらく眺めておりました。
ビルに写りこむ夕日、ちょっとぶれていますけれど、ご愛嬌ということで。(笑)
by DION (2008-10-12 09:48) 

DION

キトリさん
バレエのレッスンで週一度は新宿にいらしているのですか。
あのビル、コーンビルとも呼ばれているのですね。(笑)
私は以前世田谷区に住んでいたので新宿は西口エリアはなれていますが、
南や東方面はあまり行かないのですよ。
最後から2枚目はバスが止まるエリアの信号のところから写しました。
by DION (2008-10-12 09:51) 

みどれんじゃー

お天気がいまひとつとのことですが、
ネオンとか、お花とかの色がとってもキレイ~~って思いました。
さすがぁ~~♪
お取り寄せは何だったのでしょうか?みどはデパートといえば地下です(笑)
by みどれんじゃー (2008-10-12 10:19) 

DION

みどちゃん
関西のお天気はいかがですか。
こちらは今日は雲もありますが晴れています。
お花屋さん、買わないのに写真を撮りずらくて。(笑)
こういうときは望遠に限りますね。
お取り寄せは今年久々に復活したジレです。
お手軽な値段ですがシフォンで透けるのでなかなかカッコ良いのですよ。(笑)
モカ色で軽いので今頃の季節にはちょうど良いのです。

by DION (2008-10-12 10:24) 

Ultraviolet

こりは京王に行ったんですか?wヨ○○シ?wマ○プ?www
取り寄せしたブツが気になる子ちゃんでつw
by Ultraviolet (2008-10-12 10:37) 

DION

巨匠
今回は京王でした。(笑)
でもこの間は銀座の黄色いお店に行って
視度補正レンズを試させてもらったのですが・・・、そこまでの必要はないようです。
でもD200のファインダーと比べるとピントを合わせづらいのです。
レンズは買えないけれどお散歩用&出勤にも使えるようにと
一サイズ小さいA&Aのガーデンコンテナタイプのバックを買いましたよ。
by DION (2008-10-12 11:05) 

イチロー

夕焼け写りのビルがいいですね・・
昨日の東京ですよね、この時間は日比谷野音でしたので、
短時間でしたが急な雨には参りました。

by イチロー (2008-10-12 12:25) 

DION

イチローさん
夕焼け写りのビル、ブレましたけれど、きれいでしたので。
新宿も撮影スポットがたくさんありますし、カメラを構えても浮かないところが気に入っています。
カメラ屋さんがたくさんあるから。(笑)
日比谷で雨に降られましたか。
せっかく外で楽しんでいらしたのに。
局地的・短時間に降られるのはいやですよね。
私も金曜日は本当に短時間の雨にやられました。雨宿りすれば良かったと後悔。
by DION (2008-10-12 12:54) 

pyoinpin

うわぁ~
超懐かしいぃ~~
新宿ですね。

昔は新宿が職場だったこともあったなぁ~
京王百貨店は変わってませんね。(笑)



by pyoinpin (2008-10-12 18:13) 

DION

pyoinpinさん
表参道の次に新宿、
懐かしいスポットが続いたようですね。

新宿、最初は苦手だったんですが、今は一番慣れているスポットです。
とは言いつつも、南や東方面はいまいちですが。
渋谷の方が自宅から近いのですが、なぜか新宿。(笑)
京王百貨店では友の会に入会して積み立てをしております。(笑)
満期12月が今から楽しみなのです。
by DION (2008-10-12 21:44) 

lucy

都会のネオンが羨ましいです(爆)
うち地方・・夜は真っ暗でございますぅぅぅ。w
ビルの間から見える夕焼け・・・・スゴイですね~

ハロウィーンの季節・・・オレンジのかぼちゃのオブジェ等、あちこちで見かけますね♪
そういえば、ハロウィーンの飾り物とかって、1個も持って無いなぁ。


by lucy (2008-10-12 23:49) 

SpeedBird

新宿も変わりましたね~。いちおう元新宿区民なのですが、
1枚目から新宿なんだろうけどコレどこだろうって^^;



by SpeedBird (2008-10-13 02:34) 

DION

lucyさん
新宿は昼間も面白いですが、夜もいいですよね。
私はこのネオンが好きです。
でも、こんな夜の明かりよりもすばらしい海があるじゃないですか。
湘南エリア、撮影には楽しいでしょうね。
立石海岸、もう少ししたらダイヤモンド富士の季節ではありませんか?

我が家にもハロウィーンの飾りものは一つもありません。
でっかいカボチャが1個ありますけれど。(爆)
by DION (2008-10-13 21:14) 

DION

SpeedBirdさん
元新宿区民でいらしたんですか。
写真は西口の一部ですが
少し懐かしく感じていただけましたか。
面白いビルができて結構撮影している人が多いのですよ。
by DION (2008-10-13 21:15) 

emuzu

あのシチズンの看板の画、、、イイですね^^
by emuzu (2008-10-17 12:19) 

DION

emuzuさん
私もこのくっきり写っているシチズンの看板、不穏な雲とともに気に入っています。(笑)
ありがとうございます。
by DION (2008-10-17 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。