SSブログ

残念ながら。 [ちょっとお出かけ!]

 

                       SDIM1434.jpg 

気合い十分、準備OK!

本日の機材はDP1も入れて3機!(重い・・・)

朝は雨が降っていたけれど、とりあえず止んだし、HPを見たら家を出る前は中止になっていないからとりあえず予定通り行ってみよう!

と、電車でGO!しましたけれど・・・、

目的地に着いたら入口で中止を告げられました。(涙)

ワタクシ的出撃とはこちらのオープニングセレモニーのイベントだったのです。

http://www.japanaerospace.jp/

ブルーインパルスの記念飛行。

ここから先は当初思い描いていた写真とはと全く違います。

 

ブルーインパルスの記念飛行で向かった先はパシフィコ横浜にある臨港パークでした。

楽しみにしていらした方が結構いらして、

中には航空祭で見かけるような機材を持っていらしている方もいました。

特にブルーのファンもかなり来ていたのでみんながっかり。

私もがっかり。

でも、この空を見るとダメかなと思っていたんです。視界が悪いですよね。

L1000386.jpg

しかたがないので少し散策ました。

でもベイブリッジも灰色で写真をUPするのはやめました。 

 

L1000397.jpg

 

クイーンズスクエアやランドマークプラザを少しブラブラ。

 

L1000420.jpg

 

 

L1000422.jpg

 

同じ場所ですがLとDで写しました。

SDIM1420.jpg

 

いつも車で来るみなとみらいエリアですが、電車でもアクセスよろしく、

往路はJR+みなとみらい線、復路は東横線の特急渋谷行きで自由が丘乗り換えで帰宅。

空は相変わらずどんよりでしたので、何も食べず、何も買わず直帰しました。

 

SDIM1418.jpg

 

そして今日の夕日。

SDIM1437.jpg

さて、昨晩Miyatinさんがコメントに書き込んで下さったおかげで、今夜18:00~22:00まで

色が変わるものを写しました。

でも、近くまで行くことはできませんでしたので ちっちゃいですがピンクに染まるTOKYO TOWER。

 

           T.jpg

 

そして新宿方面。

SDIM1443.jpg

 

では、今夜はこれにて、おやすみなさい。


nice!(20)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 32

キトリ&キトリの夫

残念でしたね 夫も“良くわかるー” だそうです。

TOKYO TOWERのピンク 私も全摘経験者です。
でも 心身共にやたらに元気です 誰でも色んな経験するんですものね その一つです(^0_0^)
by キトリ&キトリの夫 (2008-10-01 22:24) 

lucy

電車でGO~とは、MMだったんですねー。
ん~楽しみにしていたのに残念でしたね~。

何も食べず、何も買わず直帰・・・のフレーズで落胆度が伺え・・・あららら・・と思ってしまいました。(^^ゞ
東京タワーのピンク・・・去年も写してましたよね??
検査しなくては・・と思いながら、未だマンモは受けた事が無く・・・。
仲の良い同級生も数年前に乳ガンになったりして、今は元気ですけど、
やはり早期発見、検査は必要ですね~。

by lucy (2008-10-01 23:43) 

luka

1枚目、気合十分だったのに残念でしたね。
ピンクの東京タワー、きれいでした。
by luka (2008-10-01 23:50) 

FOUR−STRAIGHT

お目当てが見れなくて残念でしたね。
関西は昼過ぎから快晴だったのに・・・
1枚目はA&Aのガーデンコンテナですね
噂の真っ赤なストラップがかっこいいです。(真似しようかな?)

ランドマークプラザのショットが素敵です。
夕日と夜景もキレイ!!
でも、東京タワーがピンクになるの知りませんでした。
健康診断は面倒でも行かないといけませんね。
by FOUR−STRAIGHT (2008-10-01 23:52) 

hideyuki2007y

横浜のみなとみらいはご無沙汰しています。航空関係の展示会なんですね。最初の写真、Leicaは思ったより大きいと思いました。2台の上にのっかているiPhoneみたいなのは?
by hideyuki2007y (2008-10-01 23:53) 

J-blue

TBSの上もピンクらしいすよ!ww
でも、ボクはピンクのタワーを見ると地震の思い出が過ぎり、実は怖かったりするんです。。。(ーー;)

MMのこのような催し物があるんですね。
機材も満載だったのに、残念でしたね。。。
夕日、素敵ですが、もう秋の空ですね(>_<)

by J-blue (2008-10-02 00:54) 

upako

おはようございます。
Leicaってこの方向から見るとD200より大きいみたいですね。
比較写真見たのは初めてでしたから・・
気合はうせて、ショボーンとしながら日が暮れるまでの1日が良く表現?されていますね。
Leicaのグレーの天気の風景、綺麗。
by upako (2008-10-02 06:40) 

m33003

おはようございます。

私もブルーのファンです。(意味が違う?)
D200、M8、DP1・・・・・・すごい最強トリオですね。

ライカまだ400枚台?
大切に一枚一枚心をこめて撮影されているご様子ですね。
by m33003 (2008-10-02 06:54) 

emuzu

去年のF1でも雨と霧で中止になりました
リアルに見たことはなかったので、、、残念です^^;
by emuzu (2008-10-02 10:02) 

Aki

そんなイベントがあったなんて、知りませんでした。

そういやあ...昔、久里浜から金谷へ渡るフェリーの甲板で、
東京湾で訓練しているブルーインパルスを偶然見たことがありました。

そして、東京タワーも知らなかった!?
というか、昨晩は19時前後に首都高に乗っていたというのに!?
嗚呼...
by Aki (2008-10-02 14:04) 

DION

キトリさん&ご主人様
わかってくださいます。(笑)
調べたら昨日は午後からヘリなどのデモフライトのリハーサルがあったようです。
お体、いろいろありますよね。
バレエに山登り、お仕事もこなされていらっしゃるので、びっくりです。
同じ病気を患っていらっしゃる方々にとってはとても心強く思いますね。
前向きで明るいお人柄が伺えます。(僭越ですが)
by DION (2008-10-02 18:18) 

DION

lucyさん
MMエリアに出撃しておりました。
中止とは出ていないけれど、空の様子を見てたぶん中止、でも万が一?と思ってお出かけしました。
>何も食べず、何も買わず・・・、
落胆もありますが、今財布の紐がとっても硬いのです。(爆)
東京タワー、去年は偶然に知りましたけれど、すっかり忘れていて
Miyatinさんのコメントで知りました。
早く食事が終わったのでどこかへ行こうかと思いつつ、
出かけたら夢中になって撮影しそうなので我慢しました。(笑)
残念ながら年齢的にいろいろありますので、チェックは怠らないに限りますね。
私もマンモグラフィーはかなりしておりません。触診のみ。(汗)
by DION (2008-10-02 18:25) 

DION

lukaさん
本当は1枚目に華々しくブルーインパルスの写真を持って来るように構想しておりました。なのに・・・。
天気予報がずれたので半分あきらめつつ、やっぱりでした。
お仕事帰りにピンクの東京タワーご覧になったんですね。
来年はどこか良く見えるところに撮影にしに行こうかと思います。
by DION (2008-10-02 18:27) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
今年は航空祭には出撃していないので、横浜なら!と思って楽しみにしておりました。飛行機レンズはなくともMMの景色と絡めて工夫してみようと思っていたのですが・・・。
A&Aのインナーの赤と黒のコントラストが良いですよね。
ストラップ、細いのが気にならなければ是非に。

ランドマークプラザなどはちょうどランチタイムで人が多くなってきたのでカメラを構えるのをちょっと躊躇してしまいました。
東京タワー、ピンクだけでなくブルーに染まる日も確かあったように記憶しております。
健康であるためには検診は大切ですね。
by DION (2008-10-02 18:32) 

DION

hideyuki2007yさん
MM、私も久しぶりでしたけ。
みなとみらい線が乗り入れていてとてもアクセスが良く、あっという間でした。
このイベントで他にもデモフライトが予定されていますが、そちらの撮影予定はないのでブルーは残念でした。
Leicaは手前なので大きく見えますが、実際にはD200の方が大きいです。
厚みもそんなになく、レンズも一眼用に比べるとコンパクトなので重さも軽いです。
上にのっているのは私の携帯でタッチクルーザーという機能があります。
写真がページをめくるように見れるので楽しんでます。
by DION (2008-10-02 18:41) 

DION

J-blueさん
TBSの上もピンクでしたか。
赤坂サカスはピンク色に染まっていたのでしょうか。
地震、あの大揺れした日ですね。
あれは怖かったですよね。そんな時にタワーにいたらパニックになりますよね。(汗)
機材満載で久々の出撃、ブログの記事の構想もできていたのに(爆)、半分あきらめてはいたのですけれどね。
すっかり秋の空ですね。日も短くなりつつありますし、
今は過ごしやすい天気ですがだんだん寒くなりますね。
by DION (2008-10-02 18:45) 

みどれんじゃー

あーん、残念。
しょんぼり具合がガツンガツン伝わってきます。
一緒に泣いちゃおう(T_T)
こういうのって、延期にならずに中止になっちゃうんですね。
確かにお空はねずみ色。みどの憧れのインターコンチもどんよりだ。
ピンクリボンのイベント、かわいいライトアップですね。ニュースで見ました。
ちゃんと、毎年検診に行っていまーす^^
by みどれんじゃー (2008-10-02 18:49) 

DION

upakoさん
他の方からもコメントをいただいたので先ほど2台を並べてみたら
やっぱりD200の方が大きいです。手前にあるからですよね。
今度並べて物撮りしてみますね。(笑)
半分あきらめつつ、もしかして…、とお出かけしました。
撮影機材ばっちりの方が結構いらして、みんな残念そうでした。
18-200mmでは足りないと思いつつ、どんな風に写そうかなって考えながらお出かけしたので・・・。
まぁ、また情報チェックして次の機会を待つことにします。
今回の写真、自分では真ん中のお花の写真が一番気に入っているのです。(笑)
by DION (2008-10-02 18:52) 

DION

m33003さん
ブルー・・・、違うブルーですね。(ニヤニヤ♪)
ワタクシ的最強の布陣で出撃をいたしましたが・・・、
寄りはD200,MMの景色と絡めてはM8,
海とダイナミックなブルーインパルスのスモークを絡めては広角でDP1と
構想だけは練っておりました。(爆)
ライカは1回連れ出すと30枚ぐらいの撮影です。
無駄打ちしないようにと思っているのですが・・・、不採用写真、結構あります。(笑)

by DION (2008-10-02 19:00) 

DION

emuzuさん
F1,富士ですよね。
開催された日もコンディション悪かったですよね。
そうですか・・・、とても残念でしたね。
F1に比べたらブルーインパルスはチャンスがいっぱいあります。
遠征しなくてはいけませんが。(汗)
by DION (2008-10-02 19:03) 

DION

Akiさん
このイベント、実は朝日新聞で知りました。
最近航空ネタ全然チェックしていなかったので。
で発見して楽しみにしていたのでした。
当初の天気予報では水曜日は晴れだったので。
東京湾で!何かのイベントのリハーサルだったんでしょうかね。
良いですね!
普段の訓練は金華山のあたりでしているとのことです。

昨晩は首都高を走っていらしたんですか。
18時から点灯、残念でしたね。渋滞していたら気付かれたでしょうね。
by DION (2008-10-02 19:07) 

DION

みどちゃん
そうなんです。
ショボ~~~ン。
遠征しないで見られるのはなかなかないので。
ブルーインパルスは松島基地が本拠地、
イベントのためどこかの航空自衛隊の基地で待機してそこから来るので
延期はないのだと思います。
今は航空祭シーズンで、デモフライトの予定もきっちり組まれているでしょうから。
ちなみに去年の那覇基地でのデモフライトの場合は、浜松基地に立ち寄って給油してから来ていました。
インターコンチ、青空だったら映えたのに。
ブルーインパルスは残念ですが、今度は景色を撮影しにお天気の良い時にお出かけしてみますね。(笑)
みどちゃんは毎年検診しているんですね。
立派!私も毎年人間ドック受診しています。でもマンモグラフィーは・・・。(汗)
by DION (2008-10-02 19:13) 

イチロー

あ~残念でしたね・・  またチャンスあればいいのに・・
ピンクの東京タワーこれも撮りたいです、
ポイントは何処がいいのでしょうか?
今、仕事でサッポロ・・ようやく解放されそうです。

by イチロー (2008-10-02 20:31) 

Metabo-Buster

ピンクのタワー、いい色に撮れてるじゃないですか〜♪
この日はYahoo!のトップページがいきなりピンクになっていたり、あちこちで突然ピンクに変わっているものに遭遇して目がチカチカしました(汗)
インパクトはありますが、あんまりやりすぎるのもどうかなーと。。。
タワーの周りは渋滞凄かったんでしょうね。
by Metabo-Buster (2008-10-02 20:52) 

DION

イチローさん
今夜は札幌なんですか。お疲れ様です。
空の旅は快適でしたか?
ブルーは残念でした。
遠征しない限りチャンスがないので今年はもう無理かもしれません。
東京タワー、
あとから気づいたんですが、増上寺あたりから写しても面白いかもしれません。
今度テスト撮影してみようと思います。

by DION (2008-10-02 22:01) 

DION

Metabo-Busterさん
タワー、お気づきのように今マンションが建設中でして
タワーを写したんだか重機を写したんだか状態ですが、
それでもピンクであることがわかって良かったです。(笑)
Yahooがピンクだったんですね。
高知城もピンクだったそうですよ。
タワーの周辺や、タワー自体、人が多かったでしょうね。
少し遠くから見る方が目には優しいでしょうね。
愛車、楽しいでしょうね。
奥様の帰宅が遅くなった時のお迎えでドライブ、お出かけしていそうですね。
by DION (2008-10-02 22:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お天気には勝てません!!
どうせなら晴れてもらいたかったですね。

このところの気まぐれな天気では撮影はダメですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-04 11:11) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
こんにちは。
本当にお天気には勝てませんね。
こんな空だと無理ですよね。
今日、別のデモフライトが行われます。
お天気は良いですが、私は行く予定がないのです。
甲州は良いお天気で楽しいツーリングでしたね。
by DION (2008-10-04 12:16) 

maverick

DIONさん、Blue残念でした。
また来年がありますね、きっと。横浜のBlue Impulse
この3月までいたところですが、もう懐かしい場所となってしまいました。
赤レンガのMOTION BLUE YOKOHAMAも素敵な空間です。機会があれば是非お立ち寄りください。

by maverick (2008-10-05 20:56) 

DION

maverickさん
お久しぶりです。
コメントをありがとうございます。
Blue,雨が降っていたなら最初からあきらめて行かなかったんですけれど、
もしかして、と言う淡い期待を抱いていたので残念でした。
またの機会を待ちます。
今年は航空祭に出撃予定が今のところないのです。
maverickさんはこちらにいらしたんですね。
MOTION BLUEは一度だけ行ったことがあるんですよ。
お友達に誘ってもらってジャズの世界を堪能しました。
by DION (2008-10-05 21:20) 

SpeedBird

相変わらず夕日から夜の写真は見事としか言いようがないです!
東京タワーって最近はずいぶんカラフルにライトアップされるのですね!


by SpeedBird (2008-10-09 22:44) 

DION

SpeedBirdさん
この日はとても空が澄んでいてきれいな雲が流れていました。
実は小さいのですが、富士さんも写っているんですよ。(笑)
東京タワーはもう少ししたら特別バージョンのライトアップがあるようです。
by DION (2008-10-10 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

火曜の夜は。季節はめぐり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。