SSブログ

火曜の夜は。 [気まぐれ~、ブレブレ~、つぶやき~!]

 

L1000339.jpg

 

火曜日の夜はちょっとお気楽モード。

その心は・・・、水曜日がお休みだから。(笑)

 

 

花ばっかり、D200ばっかり、

おニューの愛機はどうしたんかいな?

お優しい皆様はそんなこと思わないですよね。(笑)

                      L1000349-1.jpg

ちょっとお気楽モードでしたので、夕食後に小雨が降っておりましたけれど、

ご近所散歩に連れ出してみました。

夜なのでNOCTON。

 

 

L1000359.jpg

 

なんとなく視力が落ちているような気がします。

 

L1000338.jpg

 

SUMMARITにはまだレンズフードを買ってあげられないし、予備のバッテリーもないですが、まずは視度補正レンズか何かを買った方が良いのかもしれないと思う今日この頃です。(汗)

                       L1000365.jpg

 

さて、明日は・・・、ワタクシ的出撃を予定しているのですが、

お天気に影響されるので・・・、ダメかもしれません。

中止でなければちょっとばかり撮影に行こうかと思います。

もちろん・・・、電車でGO!の予定ですが。(笑)

L1000385.jpg

 

今日で9月も終わりですね。

10月は紅葉のシーズン、食べ物も美味しいし、天高く・・・、私は肥えたくないですが(笑)、

撮影も楽しい季節の到来ですね。

(日付が変わり前にぎりぎりセーフ!)

 


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 22

Miyatin

夜&雨のしっとり感が良いですねー!!
あぬーな愛機で、この秋を切り取ってくださいね。
明日の出撃は何でしょ?(・∀・)ニヤニヤ
そう言えば、明日の夜だけ色が変化するものがありますよね〜。
それではないですか?
僕は仕事で撮りには行けませんが・・・。

そう言えば、今日テレビで某アーティストがライカで撮影している姿を見て、
感化されそうになりましたが、その物欲は抹殺しました。www
by Miyatin (2008-10-01 00:51) 

m33003

おはようございます。

ライカの絵はやはり違いますね。
作風があの方と似てきているような?

確かレンズフードなんかもボディと同じでかなり高価だったと記憶していますが・・・・・
by m33003 (2008-10-01 05:07) 

upako

LとNの違いが言われないとイマイチ区別のつかない幸せな男です。
そういう事関係なく、美しい写真ばかりです。
明日は晴れるといいですね。
さて、視力ですが、落ちはじめるとどんどん下がりますので、現在の具合を診てもらったほうがいいですよ。
そろそろ○眼・・はまだですよね^^;
by upako (2008-10-01 06:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良いですねNOCTON!!

銀塩時代のレンズが使いたいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-01 07:08) 

イチロー

優しい感じの写り、ボケ具合なんかもエエ感じです・・
 また台風近づいてるし、お天気が心配ですね。

by イチロー (2008-10-01 10:29) 

SpeedBird

北九州の水曜日(今日)はとってもいい天気。
果たして関東地方は如何でしょうか?そちらも晴れているといいですね。

1枚目の水溜りへの映りこみが綺麗です。暗くてもこんなに綺麗に
映るんですね。

by SpeedBird (2008-10-01 11:23) 

emuzu

青く反射する濡れた歩道、、、イイですね^^
by emuzu (2008-10-01 12:12) 

FOUR−STRAIGHT

タイトルを見て、火曜の夜、更に雨なのにと思ったら
水曜がお休みなんですね。じゃぁ~火曜の夜は
楽しいですよね。

1枚目と最後のショットがいい感じです。
少し遅めの時間でしょうか?
NOCTONは、さすがにキレイですねぇ~。

今日は、どちらに出撃なのでしょうか?
楽しみです。
by FOUR−STRAIGHT (2008-10-01 12:31) 

DION

Miyatinさん
夜、そして雨で光が乱反射するのでこれはちょっと練習に行かなくてはと思いました。(笑)
この秋、大人しく過ごす予定ですが近場で小さな秋を見つけておぬーな愛機で楽しみたいと思います。
今夜だけ色が変わる・・・、ありがとうございます。
アレですね。食事の時間帯と被るので出かけられないかもしれませんが、何処かからトライできたら写真をUPしますね。
今日は出撃しましたけれど中止でした。(涙)
某アーティスト、ZEROカルチャーですよね。最後の方にちらりと見ました。もう少し早く気づけば・・・。
抹殺された物欲・・・、まだ生きているかも?
by DION (2008-10-01 16:11) 

やなたろ

チャンネー!ゴブです。
ヲイラでも、いつもの絵との違いがわかりますよっ!
インチキ臭い鮮やかさがなくて自然な感じですよね。
さり気ない風景にいろんな想像をさせられる気がします。
人物とかも撮ってほしーなー。
by やなたろ (2008-10-01 17:06) 

DION

m33003さん
ISO160で増感無し、少し絞り、明るすぎない・・・、光を反射する場所、などの条件で近所に練習に出かけました。(笑)
特に雨は好条件。
私なりに考えた条件でしたけれどそれが重なると・・・?

レンズフードも高いですよ。(涙)
NOCTON用のフードの2~2.5倍以上。おいそれとは。
by DION (2008-10-01 18:53) 

DION

upakoさん
本当はLとNの違いが歴然でないとまずいのです。(汗)
レンズの描写が柔らかいのと私の目がわるい?(笑)
でもこの写真、増感無しのISO160、絞りF2~4ぐらい、しかも手持ちで写しました。
今日は残念ながら中止でした。現地までいったのに。(涙)
眼は眼科に行った方が良いでしょうかね。
その前にネットに費やす時間を減らす。(笑)

by DION (2008-10-01 18:57) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
NOCTONのおかげで夜の撮影も手持ちでOK、
気楽に連れ出せます。
早く使いこなせるようになりたいです。
銀塩時代のレンズ・・・(汗)、
レンズはしばらくは買えませんですが、いつかは。(笑)
by DION (2008-10-01 18:59) 

DION

イチローさん
軟らかい描写から絞るとしっかり写るということで買ってみました。
まだまだ使いこなせないのですが、夜のお散歩には良いです。
今日はですね・・・、雨が止んだので会場まで行ったら・・・、中止。
HPを見て開催されると思ったのですけれど。(涙)

by DION (2008-10-01 19:01) 

DION

SpeedBirdさん
北九州は快晴でしたか。
横浜は雨から曇りになりましたけれど、中止。
ワタクシ的出撃でなんのことかわかりましたか?(笑)

手持ちでISO160なのですが、結構写せました。
努力賞頂けますでしょうか。(笑)

by DION (2008-10-01 19:06) 

DION

emuzuさん
小雨程度なら夜の撮影も楽しく思える今日この頃です。(笑)
もう少ししっかり写せたらいいのですけれどね。
夜はいろいろな光があって面白いですよね。

by DION (2008-10-01 19:10) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
そうなんです。水曜日がお休みなので、火曜日の午後は気が緩みます。(笑)
皆さんはフルタイム週5日働いていらっしゃるのに、甘えたことを言っておりますが。(笑)
NOCTONは夜に活躍するレンズと思って買いました。
まだまだ扱いは難しいですけれど、手持ちで撮影できるのは頼もしいです。
早く使いこなせるようになりたいです。
今日は横浜方面でした。
ただ、曇りでしたけれど、開催予定が中止となり・・・、お散歩して帰って来ました。(涙)
by DION (2008-10-01 19:14) 

DION

やなたろさん
やりたいことがたくさん、やらなければならないことがたくさん、
充実していらっしゃるでしょうね。
今日、届きましたよ。(ニヤニヤ)
ただいまいろいろ試行錯誤中です。
あまり本とか読まずにい勝手にいじっているので上達しませんけれど、
楽しいですよ。
人物!ただいまモデル募集中。(笑)
ぜひご夫婦でモデルをお願いします。
by DION (2008-10-01 19:17) 

hideyuki2007y

色合いに引き込まれる写真ばかりです。
by hideyuki2007y (2008-10-01 23:57) 

みどれんじゃー

なんだか、お洒落な場所がたくさんあって、
お江戸はいいなぁっていつも思います。
はっ!?みどが近所を探し歩いていないだけかもしれません(笑)
京都なのにモダンなスポットとか、探してみようかなぁ^^
by みどれんじゃー (2008-10-02 18:54) 

DION

hideyuki2007yさん
夜でも雨でも撮影してみたくなりました。
昼の撮影も楽しいですが、
夜はいろいろな光源があって面白いですよね。
by DION (2008-10-02 19:14) 

DION

みどちゃん
大した場所でもないんですよ。(笑)
お里がえりの時にご案内いたしましょう。(笑)
みどちゃんの周りには素敵なスポットがいっぱいでしょう?
ぜひお散歩カメラで景色を切り取って、見せてくださいな。
見慣れているから気付かないだけなのではないですか。
by DION (2008-10-02 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。