SSブログ

2008 夏の帰省日記 prologue [帰省日記]

 

 

                   A1.jpg

     ♪♪ 夏が過ぎ風あざみ 誰のあこがれにさまよう                        

 

                              青空に残された 私の心は夏模様♪♪

                                                井上陽水「少年時代」より

SDIM1161.jpg

 

 

                      A3.jpg

 

 

A5.jpg 

 

 

 

 

                  SDIM1090.jpg 

 

                              ん?(笑)

 

                  A9.jpg

       

                                                          

 

                                やっぱりこれははずせませんね。(爆) 

 

A8.jpg

 

 

                               ♪♪夢はつまり 想い出のあとさき~♪♪ 

          A7.jpg

 

お久しぶりです。

ブログを始めて3度目となる夏の帰省日記、いままでは時系列にまとめておりましたが、今回は思いつくままに写真をUPしたいと思います。

更新もきままに♪

 

*おそらくこの記事の写真がベストショットだと思いますが・・・。(笑)

 


nice!(17)  コメント(24) 

nice! 17

コメント 24

emuzu

笑っているトンボ、、、初めて見ました^^
by emuzu (2008-09-05 15:10) 

キトリ

おかえりなさ~い
う~ん 写真も文章も磨きがかかって珠玉の記事ですー!!

先日我が家からの夕日を写しましたが見事に沈没。
たまーに撮れるのは私の腕ではないな と思い知りました。

コスモスも 少年時代も初秋・・・ 
そしてハチともお話できるんですね(^0_0^)
by キトリ (2008-09-05 15:13) 

upako

お帰りなさい^^
ブログUP待ってました!!
全ての写真が美しいです。
そして何より「DIONさんらしい」作品ばかりです。
by upako (2008-09-05 16:59) 

DION

emuzuさん
トンボ、かなり近寄っても逃げなくて、不思議そうな顔でこちらを見ていました。
確かに笑っている?(笑)
by DION (2008-09-05 19:30) 

DION

キトリさん
お久しぶりです。
おそらくこれからの写真&文章は尻つぼみ・・・。(笑)

夕日の撮影も難しいですよね。
私はアンダー過ぎて真っ暗です。
東京の空も秋めいてきましたね。
ハチ、私のことは全然気にならないらしく、かなり近寄ってみました。
by DION (2008-09-05 19:33) 

DION

upakoさん
待っていて下さったなんて、ありがとうございます。
帰る日の朝に写した数枚の写真、
トンボとハチがお気に入りでして、あとは・・・(爆)です。
「私らしい写真」、模索中なので、なんだか嬉しいです。
無駄打ちたくさんで気に入った写真はほんの数枚ですが、整理して記事にしたいと思います。

by DION (2008-09-05 19:45) 

みどれんじゃー

おかえりなさーい^^
「ん?」が最高ですっ!
楽しくのんびり過ごされましたか?
旅の疲れが出ませんように。長いお休みの後は社会復帰が面倒ですね(笑)
by みどれんじゃー (2008-09-05 20:47) 

やなたろ

チャンネー!おかえりなせー!
野原を駆け回ってたかのような小僧風味なブログ!
癒されました!
by やなたろ (2008-09-05 20:47) 

DION

みどちゃん
ただいまー♪
のんびりしてきました。最初の2日ぐらいは寝てばかりでした。(笑)
社会復帰、しんどい・・・、頭を切り替えなくては!です。
このトンボ君、タムのマクロでじりじり寄って行ったのですが、全然逃げなくて
正面から狙ったら「ん?」という顔をしていました。
彼から見た私は「?」だったんでしょうね。(笑)

by DION (2008-09-05 22:29) 

DION

やなたろさん
帰還しました。
思っていたよりも疲れていたようで、前半は寝てばかりでしたけれど、
車を借りた後半は久々にロングドライブ&峠を攻めたりしました。
そうしたら、足が筋肉痛。(爆)
麦藁帽子と虫籠を持って遊んだ子供のころを思い出しました。(笑)

by DION (2008-09-05 22:33) 

Aki

おかえりなさい。
良いフライトでしたか?

そろそろ秋風が肌寒かったのではないですか?
DIONさんの写真は、光と色がとってもきれいで、
見ていて落ち着きます。


by Aki (2008-09-05 23:15) 

kame

今日なら、迎えに行ってやったのに・・・
kix経由になるけどネ(爆)
by kame (2008-09-05 23:21) 

Ultraviolet

↑珍しくおデートのお誘い?www
(・∀・)ニヤニヤ
(・∀・)ニヤニヤ
(・∀・)ニヤニヤ

おっとwおかえりなさいませ^^
by Ultraviolet (2008-09-06 01:59) 

m33003

おはようございます。

お帰りなさいm(__)m
2枚目の平原と雲・・・・DP1で撮影されているようですが・・・
良いですね。

プリントしておきたいくらいです。
by m33003 (2008-09-06 05:20) 

DION

Akiさん
フライトは快適でしたけれど、空はかなりダイナミックな様相でした。
一番迫力のある空は離陸時でものすごい厚みのある積乱雲を見ました。
また、雲の中でカミナリピカピカも初めて見たんですよ。(笑)

朝晩は少し肌寒く感じる気候で、夜の虫の音が初秋という感じでした。
プロの方から素敵なコメントを頂きとても嬉しいです。
きちんと写真を写したいと思うと本当に難しくて模索中なのです。

by DION (2008-09-06 09:42) 

DION

ヲニイサマ
8、9月はこの路線、ないと思っていたのですが、SHIP CHGがあるのですね。
水曜日なら、撮影していたのに・・・。(爆)
KIX経由を利用することはないでしょうけれど、城下町はまたそのうち行くと思いますので、こちらの方が偶然がありそうですね。(笑)
by DION (2008-09-06 09:46) 

DION

巨匠
なにニヤニヤしているんですかぁ。(爆)

お迎え・・・、最高ですね♪
でも、実際には搭乗前にわかったらCAP権限で乗せてもらえないかもしれましぇん。
危険人物とかなんとか言われて。(爆)
by DION (2008-09-06 09:54) 

DION

m33003さん
いつもよりのんびりして戻って参りました。
普段は持て余し気味のDP1の広角ですが、今回は足りないぐらい広大な景色が広がっていました。
2枚目は逆光気味なのですが雲が気に入っています。
ありがとうございます。

帰省中はDP1とD200の50mmF1.4のレンズが一番多かったです。

by DION (2008-09-06 10:33) 

イチロー

トンボにびっくり~
  コスモスがとっても素敵です。

by イチロー (2008-09-06 12:18) 

DION

イチローさん
お花の写真、イチローさんの足元にも及びませんが、
風にゆれるはかなげな雰囲気を狙ってみました。
トンボ君、サービスしてくれたようです。(笑)
by DION (2008-09-06 14:04) 

judyxxx

いつものDIONさんではないような画像で
楽しませてもらいました^^ (良い意味ですよ!
Newレンズでも購入されたとか!?
雲も立体感があっていいですね~^^

by judyxxx (2008-09-06 17:56) 

あずき

DIONさま お帰りなさい!(ご馳走さまでした!)
やはり 北の大地、素晴らしいです いいですね~♪
行きたくなっちゃいます
どことなく秋の気配が・・・哀愁を誘いますね・・・

by あずき (2008-09-06 21:34) 

DION

judyxxxさん
いつもと違った感じでご覧いただけましたか。(笑)
前半はカメラを持っても家の周りだけでしたけれど、それがことのほか楽しかったです。
D200に関してはこれ以上レンズを増やす予定はなく、
苦手な50mmF1.4を積極的に持ち出しました。
DP1はNikonとは違った雰囲気なので空や景色を写すときに積極的に使ってみたんです。
by DION (2008-09-06 23:34) 

DION

あずきさん
たったの1週間ほどでしたけれど、やっぱり実家は落ち着いて良かったです。
北の大地、そう言えば以前から行きたいところがあるのですよね。
寒くなると移動が大変でしょうから、雪が降る前に思い切っていかがですか?
北国の秋は短いですよ!
これから紅葉の季節ですし。
朝晩は肌寒くなってきました。
by DION (2008-09-06 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。