SSブログ

メモのかわりに。 [徒然!]

 

SDIM1025-1jpg.jpg

 

雨の日曜日。
去年の今頃は平原綾香さんのコンサートに行きました。

 

夫が今井美樹さんのコンサートに行きたいとのことで昨日6月29日
JCBHALLで行われたツアーファイナルに行ってきました。
とっても素敵でしたので、
その感動を忘れないように記事にしておこうと思いました。
ロングヘアーをなびかせて歌う姿をイメージして行きましたら
なんとショートカット!
長身で抜群のスタイル、舞台映えしますね。
衣装は3回変わりましたけれど、
カクテルドレス風の2部も素敵でした。
のびやかな歌声、懐かしい曲に思わずポロッと。(笑)
雨降りでしたけれど、そんな雨も良いなぁと思わせるような曲がありました。
そして前向きに、ひたむきに生きる女性像が描かれている歌詞が多いなぁと思いながら
楽しいひと時を過ごして参りました。
第1部
M01. PRIDE
M02. 微笑みのひと
M03. ふたりでスプラッシュ
M04. もっと もっと もっと
M05. smells like you
M06. 雨のあと
M07. 足跡
M08. 年下の水夫
M09. 春の日
M10. PIECE OF MY WISH

第2部
M11. SATELLTE HOUR
M12. ひとりになってみよう
M13. 冷蔵庫のあかりで
M14. 幸せになりたい
M15. 滴
M16. 祈り
M17. A PLACE IN THE SUN
M18. The Days I Spent With You
M19. 愛の詩

アンコール
E01. Goodbye Yesterday
E02. 瞳がほほえむから
初期の頃の曲から新曲まで、
アレンジを変えていてとても新鮮。

今回のツアー、今井さんが大絶賛していて、
ツアーにお願いしてコーラスなどの担当で参加されていた方が下の写真の
川江美奈子さん

 

SDIM1043.jpg

 

シンガーソングライターとして活躍を続けながら、
多くのボーカリストから作品提供での指名をされ続けている方とのこと。
透き通るような素晴らしい歌声は美しくはもり、コンサート会場に響き渡りました。
今井さん自ら、
「川江さんの素晴らしい歌声が後半にオーロラのように降り注ぎますので楽しみにしてください」と紹介されていました。
その川江さんが書き下ろした楽曲を本人のピアノ弾き語りによってリメイクするセルフカバーアルバムが9月10日発売されるとのことで
今から楽しみにしております。
興味のある方はこちらもご覧くださいませ。
川江さんのブログには昨日のコンサートの楽屋写真もあります。
ではでは。

          SDIM1038-1.jpg

 

*使える写真がなくて・・・。(笑)

nice!(23)  トラックバック(0) 

nice! 23

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。