SSブログ

とりあえずちょこっと行ってみました。

 

PIE1.jpg

PHOTO IMAGING EXPO 2008。
DP1を買ったお店で招待券をいただいたのでちょっとのぞいてみました。

 

 

初めてでしたので、どのように回ったら良いのかわかりませんが、とりあえずSIGMAに行きました。(笑)
そして初めてのオネエサン撮影。(笑)

PIE7.jpg

 

これぞまさしくバズーカ砲ですね。
重くて一人では持てなさそうです。

 

PIE5.jpg

CANONのブースでは並木隆さんによる風景撮影のワンポイント講座が開かれていたので立ち聞き、でもよそ見してました。

 

PIE4.jpg

写した写真をプリントして可愛くアレンジすることを教えてくださるところもありましたよ。

PIE9.jpg

タムロンのきれいなオネエサン達に群がるオジサマたちに圧倒され・・・。(汗)
タムロンにはもうお一人とてもきれいなオネエサンがいました。
春らしい柔らかいロングドレスが素敵でしたので、これから行かれる方がいらしたら是非撮影して来てくださいね。

PIE10.jpg

 

そして・・・、「やっぱNikon」に行きました。(笑)

PIE11.jpg

 

PIE12.jpg

D60のブースではデモ機を貸してくださり撮影、そしてそれをプリントしてくれます。

 

PIE15.jpg

プリントアウト待ち時間に一枚お願いしました。
(私ですとDP1でオネエサン撮影は厳しい・・・、18-200mmをつけたD200を持って行くべきだったと。)

 

PIE14.jpg

 

PIE13.jpg 

 

PIE6.jpg

 

D3で写した戦闘機、あまりにカッコ良くて。
これは戦闘機に乗って撮影しているんでしょうね。

PIE2.jpg

 

最後は私の好きな雑誌「女子カメラ」の50人の女子の作品を見て帰りました。
PIEは22日土曜日まで開催しているのですが明日から留守になるので今日しか行けなくて、午後の空いた時間にササッと見てきました。
カメラにハマらなければ行くことはなかったでしょうね。(笑)

 

PIE3.jpg

 

DP1初修行でしたけれど・・・(汗)、デジイチ抱えたオジサマ達に圧倒されつつ、小さなバックで気軽にお出かけしてきました。「飛び出す絵本」風味の写真への道のりは遠い・・・。

nice!(15)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 32

m33003

おはようございます。

いいな~~~私も行きたい^_^;
行けば私も”デジイチを抱えたオジサマ達”の一人になりますね。

ニコンのお姉さまが・・・・・です。(笑)

描写がやはりコンデジの域ではないですね。
充分”飛び出る絵本”になっていると思いますよ。

私では無理なので屋内でも気軽に撮れるDP2?の発売を待つことになりそうです。

by m33003 (2008-03-20 06:05) 

みどれんじゃー

DIONさんも出陣だったんですかぁ。
他の方のブログでこのイベント知ったんですけど、
みどは多分熱が出ちゃう(笑)
おじさまに混じってお姉さんを撮影するDIONさん、ちょっと想像しちゃいました。
飛び出す絵本風味のお写真っていいですね。
最後の写真、作品についてるタイトルもすてきです。
雑誌があるんですか、チェックしてみよっと^^
by みどれんじゃー (2008-03-20 09:18) 

ccq

もっと暇な時期にやってほしいぞ
by ccq (2008-03-20 09:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

行かないように、きつく自分自身に言い聞かせました!!
帰りのヨドが怖いからです!!

by BPノスタルジックカーショー (2008-03-20 10:28) 

upako

行きたいけど遠いなー。
DP1の修行だったのですね。
さすがにコンデジとは一味違いますね。
NIKOORレンズ群の写真が好き!
D200と望遠持ってタムロンのおねいさんリベンジしてもらえませんか?^^;

by upako (2008-03-20 12:55) 

yururu

「女子カメラ」という雑誌があるんですね。
興味アリです^^

上から写した戦闘機、かっこいいですね~!

by yururu (2008-03-20 13:03) 

judyxxx

友達に誘われていたんですけど
仕事で行けず…^^;
いろいろなポイント・レッスン受けたかった…
DIONさんのレポートみて会場の雰囲気伝わって来ましたので
ヨシとします^^
by judyxxx (2008-03-20 15:21) 

J-blue

biplaneってスズキのバイクも展示してあるんだ。
戦闘機のお腹も、宙返りしながら撮ってるんですね。
女子が撮る、女子!
是非、Nikonでやって欲しかった(^_^;)
男と狙うポイントが違うように思えました。


by J-blue (2008-03-20 16:58) 

lucy

普通のコンデジとは一味も二味も違いますね~。
デジイチ風味というか・・・

物欲は刺激されましたか?
やっぱり圧倒的に男性が多いですね~
オジサマにナンパされませんでしたか?(笑)
ニコンのカメラ・・・・1つ強奪して来て欲しかったですww

by lucy (2008-03-20 17:16) 

まゆみ

はじめまして。PIEの女子カメラ50人展に参加している者です。
遠くて行けないけれど、様子が気になってネットで検索していたらたどり着きました。
そうしたら、私の写真が!(コップの写真です)
こんな風に飾られているんですね。
様子がわかって嬉しかったです。
ありがとうございました。


by まゆみ (2008-03-20 22:51) 

Aki

いってきたんですね~

反対側の建家で始まるダイビングフェスティバルに土日お手伝いに行くので、
私は土曜日に行ってきますー!
オネーチャン情報して頂いたので、ドキドキしながら行ってこようかな(笑)

by Aki (2008-03-20 23:37) 

ucchi

早速修行ですかー
DP1僕も物欲大魔王がふつふつと。あまり刺激しないでくださいよー
来月ドイツに行くので、コンパクトでいいカメラほしいなーと。
CANON IXY910IS買ったばかりですが、あれはホンと
ポケットに入る割には良く撮れる程度ですものねー。
DP1おいくらでしたかー?

by ucchi (2008-03-21 00:08) 

キトリ

やっぱりはまっていらっしゃるんですね(#^.^#)
そうすると どんどんいってしまうんですね。

私に「使っても良いよ」と言いつつ、DIONさんの写真に乗ってくる夫。
飛行機?って思ってたんですが、どうも持って帰るカタログが・・・

でも 許します(#^.^#) DIONさんレベルに撮ってくれるなら。
by キトリ (2008-03-21 00:23) 

ayaamami

ぎょえ~っ!DIONさんのブログ、RSS登録勝手に
外れちゃってます。(涙)登録しようとしても出来ない。
なんでなんで~っ!びえ~ん。。。
by ayaamami (2008-03-21 20:01) 

hiro

こんな所に行ってしまったら
目に入るもの全てに物欲モード入りまくりで
困ってしまいそうです(汗)

by hiro (2008-03-21 23:05) 

DION

m33003さん
PIEは終わってしまいましたね。
記事あげっぱなしで留守にしてしまいました。
ニコンのお姉さま、気になりますか。(笑)
綺麗なオネエサンにレンズを向けたくなる気持ちは今回わかりました。(笑)
PIEのような場所では本当にどうしたものやら状態でした。(汗)
D200に18-200mmがあれば・・・と思いつつ、小さなバックで気軽に行けて良かったですが。
ヘタな写真をUPするとDP1の良さが伝わらないですよね。(激汗)
by DION (2008-03-23 02:52) 

DION

みどちゃん
招待券を頂いたのと電車乗り換えなしで行けるのでパパっと行って来ました。
どこをどう見て良いのかわからずですし、イベントは実は苦手なのですがね。(笑)
オネエサンたちはニコヤカにほほ笑んでくださいますが、大変だなぁと。(笑)
「女子カメラ」はとても参考になる素敵なお写真がいっぱい掲載されていますよ。
みどちゃんも是非見てください。
きっとこんな写真が撮りたい!というのがいっぱいあると思います。
by DION (2008-03-23 02:58) 

DION

ccqさん
年度末ですものね。
20日が祝日とは言え無理でしたか。せめて日曜日までしてくれていれば・・・、ですね。
by DION (2008-03-23 03:07) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
我慢されましたか。
見て、手に取ってしまうと
帰りにヨドに立ち寄ってしまいますものね。
危険回避されましたね。(笑)
by DION (2008-03-23 03:11) 

DION

upakoさん
すみません。リベンジに行けなくて。
DP1の修行なんて書きましたけれど、本当は覗きに行きたかったのと、D200だとバッグが大げさになってしまうのでDP1で。
でもこういう会場でオネエサンを撮るならやっぱりD200ですね。(笑)
私もこのレンズ群のディスプレイが好きでした。渋いですよね。
by DION (2008-03-23 10:09) 

DION

yururuさん
女子カメラ、yururuさんが好きそうなお写真がいっぱいですよ。
とても参考になります。
同じカメラでどうしたらこんなお写真が撮れるのかな?と思うほどに。
月刊誌ではありませんですけれど。
戦闘機、カッチョ良すぎでした。(笑)
by DION (2008-03-23 10:12) 

DION

judyxxxさん
行けなかったのですね。
私のレポでは全然良さが伝わりません。(汗)
でも昨日で終わっちゃいましたね。
新製品やらオネエサン撮影ができて良い修行場だと思いましたので次回は気合いを入れていきたいと思ったり。(笑)
ワンポイントレッスンはわかりやすくおもしろかったです。


by DION (2008-03-23 10:16) 

DION

J-blueさん
バイクに目が行きましたね。(笑)
戦闘機の撮影は撮影者もかなりハードだと思いました。
オネエサン撮影、ハマル気持ちがわかりました。
綺麗な人がにっこりしてくださいますのでね。(爆)
D200を持って行っていたらもっと積極的に写したと思います。
次回イベントに行くことがあったらやっぱりD200持参して頑張ってみますね。

by DION (2008-03-23 10:19) 

DION

lucyさん
画像解像度はデジイチなみですが、何分腕が伴わないので
これならLUMIX FX-100の方がうまく写せたかも。(汗)
物欲は刺激されませんでしたけれど、きれいなオネエサンを写す楽しさは知りました。(爆)
実はですね・・・、帰りにDP1を持っていたら某雑誌の編集長さんから声をかけられて
名刺をいただきました。でもメールしていません。(爆)
次回はニコンのカメラをお一つ。(笑)

by DION (2008-03-23 10:22) 

DION

まゆみさん
ご訪問とコメントをありがとうございます。
北海道の方なんですね。我が家の雑誌でただいまチェックしました。
パッと見て目にとまった作品を写したのですが、まさかご本人からコメントを頂けるなんて。
こちらこそとてもうれしいです。
女子カメラ、それぞれのセンスや個性があふれるお写真満載で素敵な雑誌ですので見ております。
でも自分にはとても写せない写真ばかりで。
空気感が伝わってくるすてきなお写真でした。

by DION (2008-03-23 10:32) 

DION

Akiさん
ど素人なのにちょっと行ってきました。(笑)
昨日は行かれたのですね。最終日で混んでいましたか?
オネーチャン写真はバッチリでしたか?
厳しい自然とシロクマ君のお写真のイメージなので
Akiさんがオネーチャン情報に反応するの意外でした。(ニヤニヤ)
今日もビックサイトなのですね。
by DION (2008-03-23 10:37) 

DION

ucchiさん
近くでしたし招待券をいただいたので行ってみました。
修行と書きましたけれど、厳しかったです。(汗)
ドイツご出張ですか!良いですね。
私の場合DP1だけですとやはり失敗が怖いのでコンデジ2台体制になります。
AFエリアの変更をするのに手間取るので正直まどろっこさを感じます。
私だと決定的瞬間を逃しそうですが、風景を写すのには良いかと。
ただドイツ、28mmでは足りないかも?
悩みどころですね。
お値段、中野のフOヤカメラです。チェックしてみてください。
by DION (2008-03-23 10:44) 

DION

キトリさん
とりあえず欲しかったカメラなので今最も連れて歩きたいカメラです。(笑)
使いこなすまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、まずは失敗も含めていろいろと写してみなくてはと思いまして。

ご主人様、飛行機撮影と言うよりは
おニューのデジイチにご興味がいっているのでしょうか?(笑)
キトリさんもご一緒にデジイチ!
私レベルは・・・、ご主人様とはカメラ歴が違いすぎて足元にも及びませんです。
by DION (2008-03-23 10:49) 

DION

ayaamamiさん
RSS登録、外れちゃってますか。
まだリニューアル後のトラブルが収まっていないようですので、ほおっておいたらそのうち治る・・・のかな。(汗)
私も皆さんの再チェックしてみます。

by DION (2008-03-23 10:53) 

DION

hiroさん
ここは危険地帯なんですね。
どんなイベントか知らずに行ってみたのですが。(笑)
新製品もきれいなオネエサンも。
それにプロによるワンポイント講座もあり、楽しいところでした。
DP1撮影で必死でさほど物欲を刺激されることもなく無事に戻りました。

by DION (2008-03-23 10:58) 

エア

サーブよい戦闘機だけど採用されないなぁ
by エア (2008-03-26 04:09) 

DION

エアさん
やはり戦闘機の写真に目がいきましたか。
サーブの戦闘機・・・、調べてみます。
by DION (2008-03-26 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世のなかに・・・、TOWER・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。