SSブログ

TOWER・・・

TOWER.jpg

DP1夜間・・・、なんて書こうものならまたまねっ子って言われそうですけれど・・・(笑)。
大きなモニターの方なら落下物防止(?)またはライティングのための網まで見えると思いますが、いかがでしょうか。

 

 

高い所が好きなのでこういう建物は気になります。(笑)

B-1.jpg

夜景もDP1とちっちゃい三脚(SLIKのミニでもありません)があれば、でもあまりにもローアングルで

周りも暗くて細かな設定はできませんでした。(汗)

TOWER2.jpg

続きはいづれまた。
とりあえずの1枚目、やっぱりDP1はすごいなぁと思ったのですが。

nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 28

Ultraviolet

あのお方のナイトシュートより偽色が顕著に表れてますが。。。光源の問題かな?絞り開け気味ですか?
by Ultraviolet (2008-03-23 03:28) 

m33003

おはようございます。

確かにネットまで見えます。!
良いな~~~

でも奥の深いカメラのようですね。
by m33003 (2008-03-23 05:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

DP1に最適な題材では・・・・
さすがに表現力が違いますね!!
影響されました。
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-23 06:51) 

みどれんじゃー

お、新兵器の作品ですね。
ちっちゃい三脚、確かにあった方がいいなぁって私もいつも思います。
でっかい三脚にIXYつけたらへんてこなんだよ~~(笑)
あのね、やっぱり我慢できずに買っちゃった物があります(^^;;
by みどれんじゃー (2008-03-23 07:42) 

ccq

夜の撮影は懐中電灯があると何かと便利。ライティングとしても使えます。
by ccq (2008-03-23 07:46) 

DION

巨匠
ご指摘を受けるまで偽色という言葉すら知らなかった私にはこのカメラを持つことすら許されないのではないかと・・・。(汗)
あのお方からもヘタな写真UPするんじゃない!とお叱りを受けそうです。(激汗)
シャッター速度調整がうまくできず絞りは開け気味でした。

by DION (2008-03-23 13:40) 

DION

m33003さん
奥が深いというか私には10年早すぎたカメラだったかもしれません。(汗)
まぁ、気長に参りますね。(笑)
今日は白鳥研修ですね。
お写真楽しみにしております!
来年白鳥研修に参加してみたくなりました。(笑)

by DION (2008-03-23 13:41) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
1枚目のタワーの写真は普通のコンデジはこうは写せないと思ったのですがどうなのでしょうか。
この間のみつなりさんのご指摘の赤い光、確かに1枚凄いのが入っていました。(汗)
まだまだ良く検討してみてください。

by DION (2008-03-23 13:44) 

DION

みどちゃん
ちっちゃい三脚、ハンドバックに気軽に入れられるので良いですよね。
高さは足りないですけれど。(笑)
大きな三脚にIXYはアンバランスに見えるでしょうが、風や道路の振動などでぶれないので大きな三脚の方が良いのですよ。
買っちゃったものはいつ記事にするのかな?(笑)

by DION (2008-03-23 13:47) 

DION

ccqさん
懐中電灯ですか!
夜間モード必携行グッズなのですね。
確かに実感しました。

by DION (2008-03-23 13:48) 

upako

どういうカメラでも夜間は三脚があればいいんでしょうね。
自分も検討中ですが、面倒くさがり屋なので。。
DP1なかなかいいですね。ISOいくつくらいなのですか?
値段もいけど、デジイチ撮影していると目立ってしまう場所もかなり多いです。
このカメラの出番も相当ありそうですね。いいな。^^

by upako (2008-03-23 17:03) 

DION

upakoさん
夜景撮影は三脚とタイマーセットで何とかなります。
でも、やわな三脚だと風で揺れたり、橋の上などの場合は振動でぶれるのです。
露光時間が長ければ長いほどどっしりした三脚が必要であることは経験で嫌というほど・・・。(笑)
ISOは100です。三脚がある時ISOは出来るだけ100でと心がけています。
DP1ぐらいですと大きいので一世代前のコンデジと言う風に見えるかも。(笑)
お出かけバックにDP1とミニ三脚で夜のお出かけも結構いけます。
私は重いと持ち歩かないと思ってカーボンの軽い三脚にしましたけれど、買われる時はそれなりにしっかりしたものをご検討くださいね。
by DION (2008-03-23 20:44) 

やなたろ

とてもコンデジとは思えない画像ですねー。
カメラも良いのでしょうけど、チャンネーのイチデジでのシュギョーの成果とせんすが出ていると思います(・∀・)ニヤニヤ
新宿にも、未来的な出で立ちのビルが完成間近の用です。
アレを一発おねげーします!!
by やなたろ (2008-03-23 23:18) 

hiro

ホントに奥が深いんですねぇ〜改めて実感。

ちなみに僕は高い所が苦手です。
スポードはヘッチャラなんですが…って関係ないですね(笑)
by hiro (2008-03-23 23:26) 

Metabo-Buster

DP1って凄いんですね~
僕はいまだにレンズ買ってません!(汗)

by Metabo-Buster (2008-03-24 01:06) 

luka

アンニョンハセヨー。
どれも素晴らしい解像感。 どこにでも持って行けて、いろいろ工夫して
撮るのが楽しいコンデジのようですね。

by luka (2008-03-24 01:12) 

キトリ

おはようございま~す
このタワー どこなんですか?
普通に全体をみたらどうなるんでしょう。
一昔前の東京タワーしか記憶にないので(^_^;)
いつもすごいな~って拝見してますが、
貴婦人、ハイカー、新PCも来たし、夫のカメラも待ってるし・・・
それじゃあ修行はできませんよね(・_・;)
by キトリ (2008-03-24 06:38) 

judyxxx

はい、網、見えます^^
クリアな画質、目で見た色で
皆さんがおっしゃる通りコンデジとは思えない
画像ですね!
by judyxxx (2008-03-24 11:03) 

ayaamami

いつもお洒落な記事だな~って関心します。
高いビルの写真。写真なのに、足すくみます(汗)
by ayaamami (2008-03-24 12:21) 

DION

やなたろさん
ちょっと大きくUPしすぎましたかね。(笑)
チャンネーこのカメラになってまた修行は一からやり直しです。
黄色いヲニイサマのブログ見て研究中、まねっ子と言われようがクローズアップレンズを買いますた。(爆)
新宿のあのビルですね。不思議な形で私も気になっていますのでいずれチャレンジしてみます。
by DION (2008-03-24 21:14) 

DION

hiroさん
奥が深く、夜景はいきなりハードルが高かったかもしれません。(汗)
高い所が苦手・・・、意外ですが、
高いところが好き=スピード大好きではないのですものね。
上空を高速で移動される方の中にも高所恐怖症の方がいらっしゃいますので。
by DION (2008-03-24 21:17) 

DION

Metabo-Busterさん
20mmF2.8のレンズが欲しかったのですが思いっきり遠のきました。
でも、ハンドバックに入って気軽に持ち歩けるデジイチなみのコンデジ、待っていましたので・・・。
レンズは望遠かマクロ、まだ迷っていますか?
by DION (2008-03-24 21:20) 

DION

lukaさん
わかりましたか・・・。(笑)
気軽に持ち歩けるので荷物が少なくなりました。
バッグにコンデジ2台体制でも余裕。
とりあえずたくさん写す、から少し卒業できそうな感じです。

by DION (2008-03-24 21:25) 

DION

キトリさん
このタワーは・・・、後日記事にする予定ですのでそれまでとりあえずお待ちくださいませ。
でもキトリさんの上の方のコメントをご覧になるとわかると思います。(笑)
>貴婦人、ハイカー、新PCも来たし、夫のカメラも待ってるし・・・
修行材料がいっぱいありますね。
貴婦人、衣装を寄って写すのも面白いのではありませんか?
先日のPIE(ひとつ前の記事)でのプロカメラマンの講座で
1枚の写真の中にたくさん写し込むのではなく引き算して
絞りこんで写すのも良いとおっしゃっていらっしゃいました。
なので私も引き算してみました。(笑)
by DION (2008-03-24 21:37) 

Miyatin

DP1は旅のお供にも最高のパートナーとなりそうですね。
旅に日常のスナップに、大活躍のヨカーンですね。(・∀・)ニヤニヤ

by Miyatin (2008-03-24 23:34) 

DION

judyxxxさん
DP1よりも今日のjudxyxxxさんのブログ!
ビックリしました。
良き日をお迎えになられたのですね。
おめでとうございます。
コメント欄クローズで残念。(笑)
網、大きなモニターで見えましたか。
良かった。
by DION (2008-03-25 00:08) 

DION

ayaamamiさん
高所恐怖症ですか。
確かに真下を見ると足がすくみますけれど、見渡す景色は別世界なので大好きです。(笑)
by DION (2008-03-25 00:10) 

DION

Miyatinさん
A&Aのバック、お気に入りですけれど、D200を持つとレンズがアレモコレモ・・・、DP1ですと潔くなります。(笑)
マクロはサブサブ機に頼ってコンデジ二刀流です。
でもGRDⅡはオールマイティーで1台でOKですよね。
by DION (2008-03-25 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。