SSブログ

思いがけず。 [気まぐれ~、ブレブレ~、つぶやき~!]

 

 

先日思いがけずダイキャストモデルプレーンをゲットしました。

超破格、懐かしい機体など合わせて6機。
いろいろ並べて楽しめそうです。

 

 

我家のコレクション、一気に増えました。
別途ご紹介します。
 
 
そう言えば鹿児島で買ったもの。

蕎麦味噌
柚子こしょう。
森伊蔵の飴。
お宿特製の柚子ゆべし。(これが濃厚な美味しさ)
銀杏1袋
そして薩摩焼の杯。
 
最近旅行するときはその土地で出会った焼き物やガラスの器などを1つ買っています。
それを見ると旅を思い出すので、楽しいです。
 
盃の中にはいっている銀杏も地元のもの。
色が翡翠のような緑色なのです。
もっちりしていてとても美味しいです。
からに割れ目を入れるのがへたで苦労しながら食べています。(笑)
きれいな写真が撮れたら後日追加しますね。

 

 

 

知覧でかったさつまいも。
 
名前は忘れましたけれど、ブランド2種、合わせて5kg。
それと特価品のさつまいも5kg。(こちらはなんと600円)
別便で送ってもらって母と分けました。
毎日お芋づくし?(笑)
 
 
そうそう、先日飛行機を降りて機体をコンデジで写したら
地上スタッフの方が声をかけてくださって写してくださいました。
飛行機と一緒に写っている写真って初めてでとてもうれしかったです。
暗いけれどOK!(笑)

 

 

さて・・・、週末は祭りの取材に行ってきます。
なんの祭りかは・・・、秘密。(笑)
 
今回はお天気に恵まれそうかな~♪
目的が達成できたら月曜日にでも記事にいたします。
これが最後になるかもしれない・・・かな。
 
では、皆さん、良い週末をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 29

m33003

こんばんは!

残業中にお邪魔しています。(笑)
モデルはヘルパですよね?

円形のテーブルでしょうか塵ひとつなく綺麗ですよね。
私は写真を撮ったあとに何時も綺麗にしてから撮影すればよかったと思うくらいごみが写ってしまいます。
by m33003 (2007-12-07 19:59) 

DION

m33003さん
残業中にも関わらず、早速にコメントをありがとうございます。
さすが~♪
DC-10-40はherpaです。1コイン。(笑)
MD-90はJALUXです。ともに1:500。
ガラステーブルなのですぐに汚れますので、まずは拭いてから撮影しています。(笑)
明日から暖かいところにお出かけですよね。
楽しんでいらしてくださいませ。
by DION (2007-12-07 20:07) 

DION

ponさん
はじめまして。
niceをありがとうございます。
by DION (2007-12-07 20:37) 

みどれんじゃー

お芋~~~っ!
まず食べ物に食いついちゃう私って・・・(-_-;)
以前、デジカメを撮影してたテーブルも同じのですか?
こんなの欲しい~
by みどれんじゃー (2007-12-07 21:00) 

DION

みどちゃん
お芋の纏め買い、なんだか嬉しかったです。(笑)
デジカメを撮影したのもこのテーブルです。
「ル・コルビジェ」デザインのガラスダイニングテーブル・リブロダクトでして、
デザインが気に入って、今の家に引っ越すときに買いました。長方形もあるのですよ。
by DION (2007-12-07 22:02) 

天海 彩

最後の写真、素敵~♪
なんか、ホントに飛んでるみたい~(^^)
by 天海 彩 (2007-12-08 00:01) 

実は僕は鹿児島へ行ったことがありません。
薩摩焼の器、重厚感があっていい雰囲気ですね!^^
九州は食べ物が美味しいというイメージがありますが、やっぱり鹿児島の食べ物も美味しそうですね♪
by (2007-12-08 01:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

森伊蔵の飴・・・・
そんなのもあるんだ!!
焼酎は手に入らないから、せめて飴でも!!
いやいや、やはり焼酎でしょう。
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-08 05:39) 

kame

明日は南でっか?
私は北です!(笑)
日帰りですが・・・

明日は天気良さそうですね?
>これが最後?
そんな訳ないしょ!!(爆)
by kame (2007-12-08 07:55) 

J-blue

森伊蔵の飴って。。。
普通に売ってるモノなんですか?
今度、森伊蔵を買ってきて下さい!(>_<)
転売すると。。。(・∀・)ニヤニヤ

近所の公園で、焼き芋する時は、呼んで下さい!(爆
by J-blue (2007-12-08 11:51) 

エア

コンビニで500円でダイキャスト製販売してました。
かなり迷いましたがパス。

サツマイモ安いですね。焼き芋が美味しい(好みですが)
by エア (2007-12-08 12:54) 

CARRERA

寒くなって天気も合わず撮影に行けてません!
石焼芋の季節です。
by CARRERA (2007-12-08 15:00) 

今回はどちらにデベソですか?(御大風w)

ヒコーキ祭りなカンジはしますが~秘密って書かれるとスゲー気になりますYO!!(・∀・)ニヤニヤ
by (2007-12-08 19:22) 

yamaxxx

大量のお芋ですね~
って凄い安い!!
毎晩芋づくしですね^^
お祭りの撮影、お天気にも恵まれそうで楽しみですね!
また迫力のある画像待ってますYO
あ、DIONサンとヒコーキの2ショットnice!デス!!
by yamaxxx (2007-12-08 19:31) 

らるふ

模型で楽しんでいるみたいですね。
さぞかし良い表情でいじっていることでしょう。

思わぬところで飛行機との写真を入手できて良かったですね。
普段の行いのいい人は見ていてくれるんですね。
by らるふ (2007-12-09 00:01) 

luka

JASの黒澤明デザインの機体が懐かしいですね。
最後の1枚が本物の機体の写真のようで、面白いです。
by luka (2007-12-09 22:23) 

DION

ayamamiさん
最後の写真はジュリアン&ピエールの籠置きようのテーブルを借りて撮影しました。(笑)光があたってちょっと雰囲気あるかなって思ったのです。
本物もたくさん見てきました。(笑)
by DION (2007-12-09 23:28) 

DION

Metabo-Busterさん
鹿児島、良いところですよ。
薩摩焼は黒薩摩と白薩摩がありまして、こちらは黒薩摩。
お手軽なお値段ですけれど、ちょっといい感じかなと思って。(笑)
食べ物も美味しいし、素朴だし、暖かいのが良いですね。
でも、お芋買いすぎ。(爆)
by DION (2007-12-09 23:32) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
森伊蔵の飴、中身はからいも飴で焼酎が入っているわけではないのですが。(笑)
私同様に森伊蔵に立ち寄る方向けに用意されたそうです。
(焼酎はないけれど、何か欲しいというご要望が多かったのでしょうね)
焼酎は申込&抽選でしか手に入らないようですね。
by DION (2007-12-09 23:38) 

DION

ヲニイサマ
今日は北でしたか。
私は昨日から南でした。(笑)
お天気に恵まれて日焼けして、ブラストたっぷり浴びてきました。(爆)
Mission Complietedでございます。
最後だと思って気合い入れて燃え尽きてきました。(爆)
by DION (2007-12-09 23:41) 

DION

J-blusさん
森伊蔵のロゴが入っていますけれど、中味は鹿児島のからいも飴でして、焼酎が入っているわけではないのです。
焼酎は申込制でしかも抽選であたらないと買えません。
お店ではもちろん売っていないので・・・、転売でもうける夢はみてはいけませんです。
近所で焼き芋したら・・・、消防署に通報されちゃうでしょうね。(笑)
by DION (2007-12-09 23:49) 

DION

エアさん
コンビニであるそうですね。
かなり精巧にできているので、接写してもきれいです。
さつまいも、焼きイモに美味しい種類を買って来たんですよ。
5kgで600円なら買いですよね。
でもトータルではそれなりの金額になりました。(汗)
by DION (2007-12-10 00:01) 

DION

CARRERAさん
山はこれから厳しい季節ですものね。
厳しくも美しい景色を撮影するには、撮影の準備も体調管理も大変でしょうね。
石焼きイモ~♪、と思わず声に出してしまいました。
金時芋が一番美味しいのでしょうね。
by DION (2007-12-10 00:07) 

DION

巨匠
今回はいわゆるリベンジです。去年の今頃と同じところ。
ヒコーキ祭り、大正解。(笑)
秘密とは・・・、前夜祭があったのです。(激爆)
by DION (2007-12-10 00:18) 

DION

judyxxxさん
お芋、買い過ぎかしら。(笑)
おやつは毎日焼きイモ状態です。
私実はお祭りや人ごみが苦手で避けていた方なのですけれど、この祭りはリベンジがかかっていたので、行きました。
お天気良かったのですが、午後から逆光なのと日焼けしちゃいました。(笑)
写真はたくさん撮ったのでこれからチョイスするのが大変。
2ショットはお初でして、嬉しかったのでUPしちゃいました。
by DION (2007-12-10 00:23) 

DION

らるふさん
模型でイメージトレーニングしておりました。
しかもニヤケながら。(笑)
飛行機との写真、本当に思いがけずでした。
地上スタッフの人は何か連絡事項か乗り継ぎのお客さんのことがあると思っていたので
写してくださるなんて思ってもいなくて、でもせっかくなのでお言葉に甘えちゃいました。
これがお昼だったら・・・、なんて贅沢ですね。
by DION (2007-12-10 00:30) 

DION

lukaさん
MD-90の7タイプの黒澤明デザイン、きれいでしたよね。
この塗装の時は一度も乗れず、駐機していると見入ってしまいました。
最後の一枚、太陽の光がまぶしくて、思いついた1枚でした。
模型でイメージトレーニング。(笑)
by DION (2007-12-10 00:37) 

あずき

DIONさんが○ALUXフェアにて ゲットされたのは、このモデルですね!
カワイイです~
私はSAMURAI BLUEをお願いしてしまいました~

九州のお土産、盛りだくさんで素敵です
お芋も、美味しそうですね・・・♪
by あずき (2007-12-12 21:22) 

DION

あずきさん
私が会場に行った時はSAMURAI BLUEがあったのですけれど、このシリーズに目が釘つけ。(笑)
6機、ニヤニヤしながら買って職場に戻って周りの人に見せちゃいました。(爆)
九州土産、少しつづ楽しんでいます。
by DION (2007-12-13 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。