SSブログ

頭を雲の上に出し~♪ [気まぐれ~、ブレブレ~、つぶやき~!]

「頭を雲の上に出し~♪」 

イキナリ失礼しました。

雲海の上に頭を出した富士山のイメージとかぶったので。(笑)

我家の秘蔵っ子、ピエールです。

私は木曜日の仕事が終わると3連休なのですけれど、今週末はお天気のせいもあってか

金・土曜日はどうにもこうにも体が動きませんでしたので、静養モードでした。

 

今日は良いお天気でしたね。

午後からようやく活動のつもりがたいしたことも出来ず。

インコたちと遊んでおりましたら、カメラにビビリまくる臆病者のピエールが意外と写せたのでUPしちゃいました。

白いボディにお腹のブルーがチャームポイント、ハルクインと言う品種です。

つぶらな瞳がたまりません。後ろのジュリアンボケまくり。(笑)

 

verdy君はどうしたの?

 

そんな怖い顔をしていたら人気を奪われてしまうよ。(笑)

 

そうそう、頭を雲の上に出すのはやはり富士山。

ここなら富士山が見えるだろうなぁと夕方ちょこっと走りました。

愛車に乗るのは10日ぶりだった。

ここは・・・、

 

アハハ~、また行きました。

でも、遅すぎて日が沈んでしまったので、富士山のシルエットだけ。

愛車を写そうかなってレンズもそれなりに持っていったのですけれど、気力がなく撤収。

 

 

離陸は写せなかったので、今日はこのFLYINGでお終いです。

 

 (はみだしていますけれど、トリミングしていません。)

 

あっ、これもボケていますけれど、ちっちゃいインコはこれが精一杯ですぅ。(笑)

今日はカテゴリーどおりでございました。

 


nice!(20)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 38

hiro

綺麗なインコですね!
以前、我が家にもブルーの手乗りがいました。
呼ぶと飛んできたり喋ったりして可愛がっていましたが
8年の天寿を全うし天国へと飛び立って行きました。
by hiro (2007-10-28 22:44) 

CARRERA

なんか富士山でかくねー?^^
by CARRERA (2007-10-28 23:39) 

空港はやっぱりカッコええですねえ~
鳥といい飛行機といい、D姐は飛ぶものが好きなんですねー^^
by (2007-10-29 00:21) 

ペペロンチーノやってぃー

インコちゃん可愛いですね~^^♪
verdy君、みん○ラでプロフ画像にされてた子ですか?
違ってたらごめんなさい(^^;;

小動物撮影は難しいですよね~動きをファインダーで追ってると・・・
酔ってしまう事も(笑)

いいロケーションですね☆富士山のところは、、浮島の辺りですか?
今度撮影に出向いてみようかなww
by ペペロンチーノやってぃー (2007-10-29 01:46) 

るぅみん

わぁぁ、久しぶり~(^0^)♪♪♪
今、長女がきておりまして、ふたりできゃあきゃあ見ています(笑)。
ピエちゃん、相変わらずかわゆいですねー。純白で♡

最後の羽を広げた姿、いつも上手に撮影されますよね?
しばし、見とれてしまいました。
のちほど、あちらにもお邪魔してみます(^^)。
by るぅみん (2007-10-29 03:58) 

m33003

おはようございます。

私も昨日は何処も行かず大人しくしてました。(笑)
インコ何匹飼われているんですか?
私も子供の頃手乗りインコと文鳥をあわせて20匹くらい飼ってたんですよ。

小鳥だと被写体ブレ防止策が難しそうですね。

このペースだと空港の傍にお引越しも近いかも・・・・・・
by m33003 (2007-10-29 05:04) 

みどれんじゃー

こんにちは~。
今日は、インコチーム勢ぞろい^^
かわい~~♪
ラストフライトがいいですね。
nice10個くらいつけたい・・・(笑)
by みどれんじゃー (2007-10-29 06:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

かわゆい目ですね!!
こんなのを「つぶら」と言うんでしょうか!!

鳥好きと飛行機好きは・・・・
無関係でしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-29 11:30) 

yamaxxx

こんにちは。
verdy君の他にも愛鳥がいらっしゃったんですね!
ピエール君の白さ綺麗です。

富士山の画像いいですね~
浮かんでる様に見えますね。
また登りたくなって来ました^^;
by yamaxxx (2007-10-29 12:18) 

DION

hiroさん
ありがとうございます。
見た目1番プリチーなピエールですけれど、結構ずうずうしいところも。(笑)
6歳、人間で言えばオヤジですよね。
ブルーのインコちゃん、8年生きましたか。
我家の子達も8年以上頑張って欲しいです。
インコの方が先に行ってしまうのがわかっているだけに考えると悲しいですけれど、少しでも長生きしてくれるようにお世話しています。
by DION (2007-10-29 15:10) 

DION

CARRERAさん
富士山デカイですかぁ。(笑)
70-200mm+テレコン、飛行機撮影モードでしたので。
ピエール富士山はかなりの急斜面ですね。(爆)
by DION (2007-10-29 15:11) 

DION

Metabo-Busterさん
戦闘機が納車されたら夜の羽田界隈もドライブでしょうか!(ニヤニヤ)
そうなんです!私は飛ぶものが好きなんです。
インコの魅力の一つは指をかざすと飛んできてくれるところなのです。
最後の1枚のように自分も飛んでどっかに行きたいです。(爆)
by DION (2007-10-29 15:19) 

DION

やたりんさん
ありがとうございます。
白くてつぶらな瞳がかわいいのですけれど、何せ臆病者でして。(笑)
verdy君、あちらでプロフにしていました。
小動物は本当難しいです。
動きが早いし、寄りたいけれど、びっくりして逃げちゃいますので。

撮影は1タミの展望デッキからの撮影でしたけれど、浮島あたりに行くともっと良い撮影ができそうですね。
なかなか成田までは行けず・・・、あちらですと200mmあれば十分迫力ある写真が撮れるのですね。
by DION (2007-10-29 15:24) 

DION

るぅみんさん
お嬢様がいらしているので、特別頑張っちゃいました。(な~んて・笑)
昨日はマクロレンズで構えていたら、しばらくしたら近づいて来たのでパシャっと。(笑)
やっぱり見た目一番はハルクインですよね。
純白はやはり良ですね。(笑)

飛んでいる様はもう不可能かなっと思っていたら、ぶれていますけれど、珍しく大きく写ったのでUPしました。
ピントがあっている写真は本当に無理ですけれど、これ、今までで1番です。
脇の下、こそばしたくなりませんか?(笑)
by DION (2007-10-29 15:30) 

DION

m33003さん
お出かけしない日はお互いにマクロレンズの出番のようですね。(笑)
インコーズは3羽おります。全部♂なので家族が増えることはありません。
インコと文鳥で20羽ですか!
かなり賑やかで楽しかったことと想像しております。
小鳥は難しいですね。
白鳥とかだとカッコよく収まりそうですけれど。
何せ動きが速くて・・・。
空港までは一般道で30分かかりませんので、引っ越しせずとも毎日気軽に通えます。(爆)
by DION (2007-10-29 15:35) 

DION

みどれんじゃーさん
たまには3羽を表舞台に!(笑)
でもジュリアンはボケていますので、後日あちらでボツコーナーしますね。
飛んでいる写真は本当に難しいです。
コンデジの方が上手く写せるかも。
デジイチだとピエールは本当に覚えてプルプルするんですよ。
かわいそうだと思いつつも、こちらも必死。(笑)
by DION (2007-10-29 15:37) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
つぶらな瞳、大きく写せたのでUPしちゃいました。(笑)
3羽いると賑やかで、それなりにお掃除も大変ですが可愛いです。(ケージが2つなので)

鳥好き・飛行機好きは大いに関係ありです。(笑)
指をかざすと、こちらに羽ばたいてきてくれるのはとてもうれしい瞬間です。
勝手に頭に着陸することも多いですけれど。(笑)
by DION (2007-10-29 15:42) 

DION

judyxxxさん
インコーズは全部で3羽ですけれど、おしゃべり&ベタなれはverdy君なのです。(笑)
ピエールは白くて黒目なので見るからに愛らしいです。(親バカ)

富士山、ちょっとボケてしまいましたけれど、シルエットがきれいかなと思いました。
登山したくなっちゃいましたか。(笑)
これからの季節の登山は重装備&計画が大切ですよね。
紅葉と富士山のお写真、期待してしまいます!
by DION (2007-10-29 15:47) 

エア

DIONさんはマスコミ関係のお仕事ですか?
前も書いたかと思いますが、普通の?プログとは
違いしすぎますね。
何時もどきも抜かれます。
インコ、富士山、飛行機もいいですが、文章に脱帽(笑)
by エア (2007-10-29 16:22) 

DION

エアさん
私の仕事は・・・違いますです。(笑)
エアさんと視点が違うので、びっくりさせてしまうのでしょか。
視点なんてえらそうなこと言いましたけれど、すきな物を写しているだけなのですけれど。
文章・・・、時々日本語が怪しいですよ。(笑)
by DION (2007-10-29 19:01) 

ピエールさま、すんごく綺麗ですねぇ♪
verdy君・・・危うし!!( *^艸^)プププ
by (2007-10-29 19:27) 

ex-lars

富士山って宝永山がくっきり見える静岡側が一番キレイで山梨側はイマイチだと思います。
4年ほど富士宮に住んでたせいもありますが、たまに山梨方面に行って見るとうちから見たほうがキレイだといつも思ってました。
だから東京で見える富士山は微妙かなって^^;
まぁ、遠いし見えるだけでもいいですね。
D姐の写真はキレイなんでそれだけでd(≧▽≦*)OK!!
あ、話がずれてごめんなさい。

インコの離陸がカッコいい!
3羽でしたっけ?2羽だと思ってました(^^ゞ
by ex-lars (2007-10-29 19:52) 

Miyatin

出遅れてしまいました・・・。^^;

インコーズのかわいさが滲み出いていますね〜!
ピエールくんのFLYINGもniceデス。
それにしても、綺麗な白ですね〜。
うちの車もこんな白かったらなぁ。(爆死
最近、洗車してません・・・。www

飛行機と富士山の景色も何とも言えない美しさですね!
by Miyatin (2007-10-30 00:00) 

lucy

インコ達、キレイですね~。
フライング画像、ナイスですw

あら、やはり走ってしまいましたか?(笑)
富士山が見えてたんですねー。引き篭もってたので、全く気が付きませんでした。(笑)
by lucy (2007-10-30 00:26) 

TSUKU

ピエールちんの離陸姿は747に負けてませんね!
DIONさんはこうして家で特訓しているから
飛行機は楽勝なわけですね(笑)

富士山も綺麗です!(^^)
by TSUKU (2007-10-30 01:07) 

DION

えむえ♪さん
お久し振り!
ピエールサマサマってな感じでしょう。(笑)
6歳だからかなりのオヤジなのに、プリチーに見えますよね。(爆)
やっぱりverdy君、危ういですね。(笑)
でもピエールは「ピエピエ」ぐらいしか話せません。(涙)
これでおしゃべり上手だったら最高なんですけれど、育て方を間違えました。
by DION (2007-10-30 06:00) 

DION

えーちゃん
宝永山って、左側のところですよね。
私も静岡に3年ほど済んだことがあるので、静岡側からみた富士山の方がなじみがあります。
東京で見る富士山は微妙ですか。
確かに大きく見えるだけで情緒はないか。(笑)
インコーズは3羽です。ジュリアンが一番貧弱なのですけれど、この3羽の中で唯一DIONちゃんと一緒のケージで育った子なのですよ。
インコの離陸、もうこれが精一杯。(笑)
by DION (2007-10-30 06:05) 

DION

Miyatinさん
ズッコケ写真のオンパレードですぅ。(笑)
でも、親バカでして、かわいいのでついつい。
インコが翼を広げて飛んでいる写真はどのレンズを使ってもこれが精一杯かもしれません。(笑)
で、意外とコンデジの方がいけるのかもしれないと後で気づきました。
あっ、私もまた2か月程洗車していません。
もうすぐ点検でディーラーさんにあずけるからこのままで良いかなって思っています。(笑)
空港、相変わらず行っちゃっていますが、夕日と富士山撮影ポイントでもありますね。日曜日は展望デッキ、人が多かったです。
by DION (2007-10-30 06:11) 

DION

lucyさん
久々のピエール登場。(爆)
やっぱりつぶらな瞳が可愛いのです。
フライング画像、フォーカスしていないけれど、ようやく写せてうれしかったのでUPしちゃいました。
そう言えばおやぢ君鳥シリーズ、その後は!

lucyさんも週末は引き籠っていらしたのですね。
わたしは日曜日にようやく・・・、でも昨晩もまたどうにもこうにもで早寝しちゃいました。(笑)
by DION (2007-10-30 06:17) 

DION

TSUKUさん
わぁ~、親バカなので嬉しいです。(爆)
インコは至近距離で飛んで来るので狙うのが難しいのです。
verdy君に至っては私の頭やカメラめがけて飛んでくるし。
それに室内なのでシャッタースピードが限られてしまい・・・。
とりあえず写すだけなら飛行機の方が確かに楽です。(笑)
富士山、羽田は飛行機だけでなく、夕景もOKですので、デジイチ修行スポットにお勧めです。
by DION (2007-10-30 06:21) 

J-blue

インコで、シュギョーか!ww
と言うことは、飛行機は楽勝なんですね(^_^;)

そろそろダイヤモンド富士の季節でしたっけ?
by J-blue (2007-10-30 12:04) 

あずき

ピエールチャンも美しいですね~♪
白いお姿が何とも言えません!

やはり富士山のシルエット、ジーンと来ます!うっとり・・・
by あずき (2007-10-30 20:26) 

DION

J-blueさん
飛行機は予測できるのでとりあえず写すのは楽です。
インコの飛行は予測できませんので・・・。(爆)
そうそう、ダイヤモンド富士の季節です!
今の時期山中湖で午後写せるようですよ。
さすがにかっ飛ばす元気がないので、JIGENさんが
二輪を買われてそれでGO!なんちゃって。
by DION (2007-10-30 22:07) 

DION

あずきさん
ピエール、白くてプリチーなので、麗しいのですけれど、カメラにビビるのでなかなか写せないのですよ。
プレが少なくて超うれしいやら、かわいいやらです。(笑)
富士山がみえるとなんだかうれしいですよね。
by DION (2007-10-30 22:12) 

SAKO

こんばんわ♪
動く被写体によくここまでピントが合わせられますね!
しかし、可愛いい子たちですね~(∩_∩)
望遠ガブリ寄りの被写体としてはサイズ的にも打ってつけなんでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ 
by SAKO (2007-10-30 23:45) 

DION

sakoさん
ありがとうございます。
3羽一緒に遊ばせるのは楽しいです。
インコーズがカメラに少しだけなれて落ち着いたころに少しずつにじり寄り。
90mmのマクロを使っています。
バズーカですと、もうビビって近づいて来ないのです。(笑)
レンズの口径が大きいとダメ見たいです。(汗)
by DION (2007-10-31 09:55) 

かわいいインコで、ウットリです。
by (2007-11-03 15:56) 

DION

miiyaさん
ご訪問&コメントをありがとうございます。
親バカですよね。(笑)
インコちゃんのいる生活は賑やかで楽しいです。
by DION (2007-11-03 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご近所ちょこっと取材Fun to drive ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。