SSブログ

Fun to drive [BMW]

 

       

 

 It is time to go!

 
 

 

  

 

 

I'cant wait only  75 seconds.(Wow~!)
 

 

 

 

 

 

It's not  just  vehicle...,It's more than that...exciting!
 

 

 

 

 

  

It’s fun to drive!
 
 
 
 
 
 Let's go!
 
 
 
 
 
な~んて、ちょっと気取ってみましたけれどかなりこっぱずかしい・・・、それに写真は・・・。(爆)
FX100にて。
(英作文もあやしい・笑)
 
 
 
今日は1年点検で午前中車を預けてきました。
いつもは新宿支店経由山の手サービス工場ですけれど、営業のM氏に連絡したら、天王洲の方が近くて便利ですよね?ということになり、天王洲サービス工場に。
家から10分もかかりません。(笑)
それに
このエリア、私の勤務先があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくお預かり~。
良い子でいてね。
 
 
 
「lift upできるんですね。」と言いましたら、UPしてくださいました。(笑)
 
 
 
 
初めて見たので記念に1枚。
 
 
 
 
 
 
18インチ、それなりに太くて、良いですね。(笑)
 
 
サービスフロントのお兄さん、ステアリングのカーボンが気になったそうです。
勝手に弄ったメーターリングは全然眼中になく。(笑)
↓ これですね。 
 
 
 
すてきなポスターなのでパチリ。 
 
 
 
 
 
 
ちょっとだけ天王洲エリアをお散歩。
でもランチタイムとなり、デジイチ構えている姿を職場の人に見られる可能性大なので
ササッと写して退散。(爆)
 
 
 
 
久しぶりにこちらでランチしようと思っていたのですけれど、激混みでしたので、あきらめて帰りました。
 
 
 
 
 
車は金曜日には仕上がる予定です。
2003年11月の登録ですので、まる4年ですけれど、どっこも問題なく、GOOD CONDITIONをキープしております。
とても大好きな車なので大切に乗り続けます。
 
また車が戻ってきたら撮影してUPしてみようと思っています。
 
 
*ついつい、「これ1本レンズ」で行ってしまいましたけれど、暗い・・・、次回は単焦点レンズで頑張ります。(汗)
 
**1枚目、デジイチで撮り直ししました。
 
 

nice!(19)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 46

hiro

今日もクールでカッコイイ写真ばかりですねぇ☆
愛車もピカピカで下回りなんかも綺麗
まさしく都会を走っている車って感じですね!
…って、僕がどんな田舎に住んでるんだろうと思われそうですが(笑)
by hiro (2007-10-31 18:15) 

m33003

こんばんは!

いつの間にかお星様が飛んだりしてびっくりしました。(笑)
やはりBMのこのメーター素敵ですよね。
E92M3はホワイトになってしまったんですよ。

そうなんですよね!”これ1本”もう少し明るいと言うこと無しなんですが高倍率ズームであの値段ですから仕方ないですね。

それにしても愛車の写真きれいに取れてます。
設定は”鮮やか”方向にしてあるんですか?
by m33003 (2007-10-31 18:23) 

エア

ポスターメッサーシュミット262になんか似てるようにも
見えます。
ステアリング、質感がいいですね。
18インチ路面選びそうだけど、そこはBMWと
いうことでしょうか?
by エア (2007-10-31 20:00) 

うお~!なんか最初の方の写真はカタログ風味でかっちょええねえ~♪
ステアリングはVICTORのですよね?
つい最近までビクターだと思ってましたけどwwwww
by (2007-10-31 20:23) 

寂光

この車のお腹を良く見たい。
この系列のピットは、
何処も床がレンガ張りなのでしょうか。
by 寂光 (2007-10-31 20:49) 

SAKO

★に誘われて来ました(笑) こんなことも出来るんだぁ~(OoO;)
しかし、光を上手くとらえて綺麗に撮影してますね~ 素晴らしい!! 参考にさせていただきますっ!
クルマ、洗車してないのに綺麗なのは何故でしょうか? また、オニイサンにお願いしちゃいましたか?(・∀・)ニヤニヤ
by SAKO (2007-10-31 21:27) 

DION

hiroさん
普通のBMWなのでマクロ撮影でごまかし。(笑)
ソネブロの車のお友達はみんなカッコ良くモディファイされているので。
とりあえずピカピカだけが取り柄です!って実は2か月ばかり洗車しておりません。
雨の日に走らなかったからですね。
それよりも、今日は県営名古屋空港は大変でしたね。
by DION (2007-10-31 21:34) 

DION

m33003さん
珍しいお時間にコメントが!(笑)
お星様、可愛いでしょう。トンボを見つけて真似しました。
メーターリングのお陰でぐっと引きしまってお気に入りです。
E92M3はホワイトですか・・・。
BMWと言えばやはりこの世界になじみがありますので。
2台とはいえ10年のお付き合いです。(笑)
35mmと50mmを持っていったのですけれど、なにぶん初めて行くサービス工場さんなのでレンズ交換憚ってしまいました。
カメラ設定は標準にしてあります。
某ヲニイサマに色がきついと言われて以来ちょっと気にしちゃいました。(笑)
ソフトでシャープとコントラスト、またはレベル補正をほんの少しだけ。
by DION (2007-10-31 21:41) 

DION

エアさん
プロペラ機種も詳しのですね。
私はさっぱり。(汗)
BMWのマークが青空にプロペラをイメージしたものなのでこのポスターは素敵だなって思いました。
こんな写真撮ってみたい。(爆)
ステアリングは一番のお気に入りなのです。
18インチでもOK、特に路面は選びませんです。
by DION (2007-10-31 21:45) 

サトル

星を飛ばすことなんか出来ちゃうんですね。
驚きです。なんでもやっちゃいますね。

あっ、また星が!

激混みレストラン!残念でしたね。
番外編やったのは何年前でしたかね。
by サトル (2007-10-31 21:45) 

DION

Metabo-Busterさん
ちょっとそれっぽく・・・、でもセンスがイマイチ。(爆)
前半はLUMIXのマクロ撮影ですので、納車されたら是非やってみてくださいませ。楽しみですね~、カウントダウン状態でしょうね。
アチラにもniceをありがとうございました。
はい、VICTORです。
ビクター・・・、ビデオはビクターでしょうか。(笑)
by DION (2007-10-31 21:50) 

DION

寂光さん
車のお腹写真はもう1枚ありますです。(笑)
このサービス工場は新しく出来たところなのでとてもきれいです。
他も床がレンガ張りなのかどうかわかりませんけれど、
別のところで見た時は違ったような気がしました。
by DION (2007-10-31 21:59) 

DION

sakoさん
★、可愛いでしょう。いろいろなブログツールがあり、私もびっくりです。
これでインコがあったら最高です。(笑)
写真は参考になるでしょうか・・・、全体的に暗かったです。
車はあのあと洗車していないのです今回入庫することがわかっていたので余計に。
雨が降る時は乗らないようにしているのと地下駐車場だからでしょうね。
by DION (2007-10-31 22:06) 

DION

サトルさん
星はサイドバーにある「フルフル」と言うブログツールなのです。
いろいろあって楽しいですよ。
のり♪さんも好きそうですね。
Zに乗っていらっしゃるjudyxxxさんのところで発見しました。

記事の前半はテンションあげて書きましたけれど、今読むと超恥ずかしいですぅ。(爆)
レストランは近日中にリベンジ予定です。
番外編は3年前でしょうか?もうそんなに経つのですかね。(汗)
by DION (2007-10-31 22:10) 

新ステアのカットがいいですねん♪色あいもイイ感じだし、何より背景のポスターがいい演出でっす^^オサレなDはディスプレーも凝ってて楽しいですよね(・∀・)ニヤニヤ
by (2007-10-31 23:20) 

TSUKU

このサービス工場行ったことないです・・・
今度行ってみよと。

TYハーバー懐かしい!最近まったく行ってないです。
今日は車を預けられたってことは羽田には行かれなかったんですね(^^)

★いいっすね。
by TSUKU (2007-10-31 23:34) 

Miyatin

オレンジメーター綺麗ですよねん♪
メーターリングも良い感じっす。
乗り換えてから、結局まだ装着していないんですよねぇ・・・。
持ってはいるんですががが。(爆

TYハーバーここホント、おしゃれなレストランですよね。
一度オフミで連れて行ってもらいました。
by Miyatin (2007-10-31 23:52) 

ペペロンチーノやってぃー

流れ星だ!可愛いブログツールですね♪
とりあえずお願い事を・笑
CSS?の仕組みが分らないので僕には出来ないですw

あ~やっぱりE46の内装見ると落ち着きます~(^∀^ヾ
シルバーカーボン+シフト付きのステアリングに興味深々♪
あのシフトレバーあれ指で押すんですか?^^;

天王洲懐かしいな~一昨年、よく某局に仕事関係で
足を運んでいました^^ そのついでに0120のスーパーカー
売場を眺めながら品川まで歩いたり・笑
by ペペロンチーノやってぃー (2007-11-01 00:43) 

ex-lars

ホント写真撮るの上手いですね。
ボクは全然上達しません(◞‸◟*)
向上心がないってことでしょーか。

天王洲は兄貴の会社がありますよ。
だからどーしたwww

こんなブログパーツがあったんですね。
D姐にぴったりだと思います。
by ex-lars (2007-11-01 02:22) 

DION

巨匠
ありがとうございます。嬉しいです!
色あいOKですか。一応プリセットWBしました。
ここはショウルームがないので肝心のおニューの車がなく、これくらいしか取材ネタがなかったのですけれど・・・、でもディスプレイとか雰囲気がシンプルで良いですね。
by DION (2007-11-01 08:01) 

みどれんじゃー

こんにちは。昨夜はnice押し逃げ状態・・・(笑)
DIONさんって、BMWに乗ってるんですねっ。
我が家は国産車(しかも屋根にいつも野良猫の足跡付^^)なので、
セレブ~~と思っちゃいました。
なんかDIONさん、遠い人~~(笑)
こんなかっちょいい車なら、渋滞もイライラしなさそうです。
by みどれんじゃー (2007-11-01 11:19) 

エムケー

乗り換えですか??なんとなくそんな雰囲気が・・・(笑)
DIONさんと同じBMWキーリングです♪ちょっとうれしいV(^0^)
by エムケー (2007-11-01 12:37) 

yamaxxx

こんにちは~
ヘッド画像に流星群… nice!マッチです!
面白いツールですよね。(開いた時ちょいと重いけど^^;)

それよりも皆様がおっしゃる通りリフトUPされたDIONサン号
メチャメチャ質感のある画像ですね。
相変わらずのセンスの良い画像にウットリっす!
by yamaxxx (2007-11-01 12:41) 

DION

TSUKUさん
天王洲サービスセンター、平日の午前中ということもあって、私一人のみ。
対応も丁寧でしたし、すっきりしています。
車を預けたあとは天王洲駅か品川駅まで送ってくださるようです。
私はお散歩がてら歩きましたけれど。
でも、ショウルームじゃないので新車がないのがさびしい。(笑)
TYハーバー、私も仕事帰りに立ち寄ったのがいつだったか忘れたぐらいでです。
羽田はいきませんでした。ここからならモノレールでもいけますけれどね。(笑)
★、なんだか重いのでちょっとお休みですけれど、可愛いでしょう!
by DION (2007-11-01 19:17) 

DION

Miyatinさん
やっぱりこのイルミのオレンジが気分を高揚させてくれますよね。(笑)
メーターリング、すでに持っていらっしゃるのですね。
早く装着して雰囲気を楽しんでくださいませ。
良いですよ~♪写真撮りたくなります。
TYハーバーでオフミがあったのですか。
大桟橋番外編の第一回がこちらで行われたのでした。少人数でしたけれど。
夜も雰囲気ありますよね。外国人の方が多いのもうなずけます。
by DION (2007-11-01 19:21) 

DION

やたりんさん
流れ星!可愛いいしちょっとさびしいヘッダーに合うと思ってやってみましたけれど、ちょっと重いので、今は休止してます。
一夜限りで終わっちゃうかも。お願い事はできましたか?(笑)
これはフルフルというブログパーツで、サイドバーに貼って表示させるだけで簡単にできますですよ。

愛車はまる4年になりますけれど、いつ乗っても新鮮な気持ちにさせてくれます。
トラブルも傷もなく、かわいくて仕方がありません。(激爆)
シフトレバーは指で,楽しいすぎです。

某局・・・、交差点の所にあるところですね。
やたりんさんはどんなお仕事をされているのでしょうか。
品川まで歩いていらしたのですね。私はついついバスに乗ってしまいます。
でも今はほとんどりんかい線ですね。
by DION (2007-11-01 19:28) 

DION

えーちゃん
褒めすぎですよ。(笑)
もっとカッコよく写したいのですけれど、被写体がほとんどノーマル状態ですのでね。
好きなもので撮影練習するのが一番とのことですよ。
天王洲馴染みのあるスポットなんですね。
昨日はちょうどランチタイムになってしまったので人が多くてカメラを出すのが恥ずかしかったです。(笑)
ブログパーツ、とてもかわいくて気に入っているのですが、ちょっと重いようです。
by DION (2007-11-01 19:52) 

DION

みどれんじゃーさん
車ネタはコメントしずらいと思いますので、気にしないでくださいね。
この車は2代目、そもそもブログを始めたきっかけは車だったんです。
セレブじゃないから、近い人~~♪(笑)
野良猫の足跡、自分の車についていたら張り付いて見張っていそうな私です。(爆)
確かに渋滞してもイライラしないですね。
乗っているだけで嬉しいのです。
by DION (2007-11-01 19:57) 

DION

エムケーさん
大切に乗り続けるための定期点検なので、乗り換えはないですよ。
そんな雰囲気かもしてましたか?(笑)
このキーリング、軽いですよね。オソロなのですね。
スタディさんのキーホルダーは普段使っていなくて車を預ける時用です。
by DION (2007-11-01 20:00) 

DION

judyxxxさん
ヘッダーを変えたかったのでちょうど良いタイミングと思ってTRYしました。
ありがとうございます。
ただ、おっしゃる通り、ちょっと重いのと昨晩PCがフリーズしたのです。
今年の春買ったPCですし、メモリーもたっぷりあるのでフルフルの影響かなって思いまして、今はちょっと休止しています。
judyxxxさんはそんなことはありませんでしたか?

車写真はもっとカッコよく写したいのですけれど、何分18インチはいていなければドノーマル状態です。
質感はでていますか?とりあえず車が汚れていなかったおかげでしょうか。(笑)
by DION (2007-11-01 20:07) 

lucy

朝チラ見した時は、★があったのにぃ~残念。
★を見た時、ひな形の踊るメールを思い出しました。(笑)

いつもキレイな画像ですわ~♪
DION号もピッカピカ♪
ウチはダスト汚れで悲惨ですwww
1日でも愛車が居ないと何か寂しいですよね。
明日は帰って来るようですけど、お天気はどうなんでしょ~?
by lucy (2007-11-01 20:39) 

あずき

DIONさま
カッチョよすぎです~!!
今度久々にTYハーバーにランチに行きましょうかぁ(笑)
by あずき (2007-11-01 20:42) 

ccq

M3かったら乗せてください。
by ccq (2007-11-01 21:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

斬新な写真の数々に感心するばかりです。
到底気がつかないアングルにも更に感心ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-02 05:53) 

写真かっこいいですね~(^^)
それにしてもボディきれいですね~。艶々していて、DIONさんの車に対する愛情が伝わってきます♪
by (2007-11-02 10:00) 

DION

lucyさん
★は残念ながら休止中なんです。
アクセスした時にエラー出ませんでしたか?
ひな形の踊るメールなんてあるのですか。
車は2か月ほど洗車していないんですよ。
お天気の悪い時は乗らないようにしていたので。(笑)
今日引き取ってきました。ディーラーさんで洗車してくださったのに、
ポツポツ雨が降っていてちょっとだけ濡れちゃいました。
そうそう、おへそ・・・、あれですよ~。
忘れちゃった?1年ぐらい前にバカ盛り上がりしましたよね。そう言うことでした。(笑)
by DION (2007-11-02 19:41) 

DION

あずきさん
カッチョよいなんて言っていただくと恥ずかしくも嬉しいです。(笑)
TYハーバー、ランチ行きましょう!
来週はお初の夜の集まりがありますので、再来週にしましょうか。
昼からビールいっちゃいます?(笑)
by DION (2007-11-02 19:43) 

DION

ccqさん
M3は無理ですぅ。(笑)
E46のM3はまだまだ人気ですので中古でもやっぱり無理ですね。
それに私には318iでももったいないぐらいなのですよ。
by DION (2007-11-02 19:47) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
ありがとうございます。
車を預ける前にコンデジで勢いで写した写真を見ていたら
なんとな~く、こんな雰囲気に作っちゃいました。(笑)
次回はデジイチに35mmのレンズで愛車を真面目に写してみようと思っています。
by DION (2007-11-02 19:50) 

DION

Maxさん
ありがとうございます。
写真はちょっとシャープをかけていますけれど、雨の日は乗らないようにしてこの2か月ほど過ごしていたので
遠目にはピカピカに見えちゃったようです。(笑)
4年乗っていますけれど、傷もほとんどなくボディはきれいな状態を保っていると思っています。
いまだに車に乗る瞬間トキメキますので、まだまだ乗り続けます。
by DION (2007-11-02 19:54) 

lucy

あーっ!!!
おヘソ・・・・今思い出しましたっ!(核爆)
そうでしたね~発見した時は、超盛り上がりましたよね。wwwwww
私もポーズ決めれば良かったかしらん!w
でも・・・今は秋・・・
チビTなんぞ着れません。(爆)
by lucy (2007-11-02 21:12) 

DION

lucyさん
再びのコメントを恐れ入りますです。
思い出してくださいましたか。(嬉)
ギャ~ギャ~でしたよね。(爆)
ということでアソコで間違っていないですよね?
え~、車に手を付いてばっちりポーズ決めてくださいませ。
秋風に吹かれてもチビTで。(笑)
でも、今日みたいなお天気だと風邪を引いちゃいますねぇ。
by DION (2007-11-02 21:42) 

CARRERA

4年も乗っているのに、ボディ下部の汚れが少ないなー!
私は山の方が多いので、汚れまくってます。たまにダートも走るし^^
by CARRERA (2007-11-03 13:18) 

DION

CARRERAさん
車検で預けた時に下回り洗浄してもらいました。その後この1年、あまり長距離を走らず、しかも雨の日は避けていたからでしょうね。
山登りされるので四駆だったりして。
by DION (2007-11-03 17:09) 

luka

ボディ下側の写真、こういうアングルで撮るとカッコイイですね。
(自分も撮ったことはあるけど、まっすぐ撮って何も面白くない写真でした。)
しかも、このリフトには照明がビルトインされているのですね。 こりゃ良さそう。
by luka (2007-11-15 13:11) 

DION

lukaさん
はじめまして。nice&コメントをありがとうございます。
車を預けた時に思いがけず目の前でリフトアップしてくださったものの、どんな風に写してよいか戸惑いつつ写したものでした。(笑)
今年できたばかりのサービス工場ということもあり、とてもきれいでした。また来年お世話になる予定です。(車検)
by DION (2007-11-15 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。