SSブログ

ご近所ちょこっと取材 [私の好きな風景]

 

 十五夜お月様ならぬ・・・、

Moonlight Balloon.

最寄駅の駅前商業施設がようやく完成。
本日GRAND OPENでした。

http://www.thinkpark.jp/

色が変わります。

 

 

取材を続けようかと思いましたけれど、NGとのこと。
残念。
オープニングイベントでライブをやっていました。
 
レストランやお洒落なお店ができて楽しめそうです。
ちなみに私の通うスポーツクラブはこのビルの真後ろのホテルの1階から3階です。
外からプールが見えますです。(爆)

 

さて、あれは使っているの?とverdyくん。

 50mmF1.4はまだまだ。(汗)  ↑ これ、使いましたけれど・・・。

絞り開放ですと被写界深度が浅く、結構難しいですので、のんびりと。
それに35mmほど寄れません。(汗)
 
そして松江旅行でも重宝したのがこちら。

AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

 

気軽な旅行やお出かけはこれ1本でOKとなりました。
でもズームに頼りすぎないように50mmと35mmで修行を続けます。

 

 

 

 

以上、現場からDIONがお伝えしました。(笑)

 


nice!(17)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 32

ccq

35㎜のほうが優等生のような感じがしますね。
by ccq (2007-10-25 23:50) 

サトル

OPNEになってるよぉ~

って一応突っ込んでおきます。

スポーツクラブに通っているんですね。
筋トレしてるんですか?それともエアロビクスですか?
妙に興味が沸いてきます。
by サトル (2007-10-26 00:08) 

天海 彩

真面目に読んでたら、verdyくん♪
かわいいやら綺麗やら…。
by 天海 彩 (2007-10-26 01:24) 

Aki

最近50mm使ってないなあ...(MFですが(^^;) )
このzoom...ず~っと、ず~っと、ず~~~っと気になってはいるのですが、
まだ買えません... 便利でしょうね...やっぱし。
by Aki (2007-10-26 01:30) 

るぅみん

DIONさんの住環境、ますますモダンに、楽しく、便利になるんですね!
いいなぁ♪♪

・・・そして、Verdy君・・・
インコのおしゃべり、じわっと温かい体温が恋しい季節です(笑)。
「ここでセキセイを飼っている」というウチを2軒知っております。
前を通るたび・・・姿は見えないですが・・・足を止めて、
ジジジッ、ピロピロ、という声に耳を傾けています。
by るぅみん (2007-10-26 04:09) 

m33003

おはようございます。
すごい!都会だ~~~~(by田舎者)

何でバルーンの絵がイモリ?なんでしょう・・・・・
私は両生類と爬虫類は苦手なものでこのバルーンがある限り行けないかも(笑)

そうなんですよね”これ一本”ばかり使用していると”足”で撮影することを忘れがちになりますので私も注意します。
by m33003 (2007-10-26 06:08) 

みどれんじゃー

幻想的なバルーンですね。
今度帰省するときに立ち寄ってみようかなぁ~。
verdy君は、今日も男前^^
朝からマシンたちあげてブログめぐりした甲斐がありました^^
by みどれんじゃー (2007-10-26 07:06) 

lucy

やっぱり都会は違うわ~ww
大きなバルーン♪
アウディクアトロのロゴでしょうか?(笑)
New Openの商業施設なのでゲッコーの意味を用いているのかしら。

スポクラ・・・・頑張ってますか~?
by lucy (2007-10-26 09:01) 

noririnn

18-200,
本当に重宝しますよね~。
不思議なものでこれでレンズはおしまいっ!って心に決めてたのに、35ミリもいいなぁ・・・なんて♪
我が家にサンタクロースは来ないでしょうか??
by noririnn (2007-10-26 14:35) 

ペペロンチーノやってぃー

本当に旅先で重宝しますよね^^

私の場合ズームに頼りすぎてしまうので
最近また単焦点で動き回って撮る楽しみ
+ダイエット効果を狙って遊んでます・笑

15mmなんていう魚眼買ってしまったしなぁ^^;w
by ペペロンチーノやってぃー (2007-10-26 16:28) 

DION

ccqさん
おっしゃるとおりですね。35mmは寄れます。
50mmを買って35mmの良さを再認識。(笑)
でも、シャッター速度を稼げるのは50mmの良いところですね。
by DION (2007-10-26 20:57) 

DION

サトルさん
今訂正しました!(笑)

スポーツクラブ、入会したのは良いけれど1ヶ月放置してしまっていて・・・。(笑)
今はとりあえずお風呂とJOBAをしています。(爆)
そして女性向けマシーンを少し。
そのうちヨガに!エアロビはもっと先でしょうか。
いつまで続くやら。(笑)
by DION (2007-10-26 21:01) 

DION

ayaamamiさん
ちょっとだけverdy君。(笑)
50mmの単焦点レンズですとこれ以上寄れないんです。
マクロがやはり一番近づけますので、またチャレンジしてみますね。
by DION (2007-10-26 21:03) 

DION

Akiさん
50mm使いこなしていらっしゃるのですね。
私はF1.4に惹かれて手を出してしまいましたので、これからじっくりとお勉強です。(汗)
18-200はVRと言うこともあって扱いやすいですね。今までなら絶対ブレて失敗だったようなところでもブレないので頼もしいです。もう何も買えなくなりましたけれど。(笑)
by DION (2007-10-26 21:08) 

DION

るぅみんさん
ここのオープン、楽しみにしておりました。あと一箇所再開発が予定されていているのです。ご帰国されるころにはオシャレなエリアに変わっていると良いです。(笑)

verdy君は少し前にアチラを久々に更新しました。(笑)
アチラでルーミンちゃんの動画も大人気ですよ。
そうそう、インコちゃんはじわっと温かいですよね。
毎日インコーズに癒してもらっています。
ジュリアンもピエールも元気で賑やかです。
by DION (2007-10-26 21:17) 

あずき

まだ未完成のところがあったんですね~
わからなかったです!

このバルーン!すごい印象的です。爬虫類のイラストは
何かのシンボルでしょうか??

verdyクンも相変わらず、ビューティですね♪
あ、そうそう今度私も、お風呂&JOBAくんの体験をさせて
下さいね!(笑)
by あずき (2007-10-26 21:43) 

DION

m33003さん
こちら引っ越して来た時よりも開発が進んでなかなか楽しいエリアに発展しつつあります。
バルーンはこちら
http://www.plaplax.com/frame.htm 
 
近森基++久納鏡子というアーティストの作品とのこと。
バルーンは28日までです。ご安心くださいませ。(笑)
両生類・爬虫類、苦手ですか。毛虫もですよね。(笑)
これ1本はVRですので本当に助かります。
D200は本体が845gですがこのレンズをつけると1.3kgOVER.
そう言えば素敵な時計を買われたのでアレは延期のようですね。
by DION (2007-10-26 22:20) 

DION

みどれんじゃーさん
お月さまの代わりに幻想的な雰囲気ですよね。
色が変わるのがまたGOOD!なのです。
でも残念ながらこれはオープニングのイベントなので28日まで。
ご実家はどちらなのかしら。
朝早々にコメントをくださったのにお返事が遅くなってごめんなさい。
verdy君は今日も良い子でしたよ。(笑)
by DION (2007-10-26 22:24) 

DION

lucyさん
仕事帰りにこのバルーンを見つけて取材ネタ!ということで日が暮れてから行きました。
このバルーンは ↑ m33003さんへのお返事のところでURLをはりました。
何かを象徴しているようです。
レストランが増えましたので、遊びにいらしたらご案内いたしますね。

え~、スポクラはボチボチ。(爆・汗)
とりあえずお風呂とJOBA。
by DION (2007-10-26 22:28) 

DION

noririnnさん
18-200㎜は良いですね。私はバズーカに次ぐVRですけれど、ブレないので本当に助かります。
カメラ本体とレンズで1.3kgoverすると夕暮れは厳しいのですけれど、これでOK。
35mmレンズの火付け役はヲニイサマです。(笑)
次にいくならやっぱり35mm(お料理もバッチリです)、お花専用ならマクロでしょうか。サトル・サンンタクロース様にお願い事を!(笑)
by DION (2007-10-26 22:35) 

DION

やたりんさん
成田での飛行機撮影もこのレンズですものね!
旅行に行く時には迷わずこれ1本。(笑)
本当に便利で、私も頼りすぎないようにと自分に言い聞かせております。
気づくとそれなりにレンズがそろいましたけれど、使いこなせているのか!という感じです。(汗)

魚眼レンズ、いっちゃいましたか!わぁ~、面白いでしょうね。
景色だけでなくいろいろな被写体でも楽しめそうですね。
私はまだそこには行けそうにありませんですので、お写真を楽しみにしております。
過去記事にコメントをありがとうございます。順にお返事いたしますね。
by DION (2007-10-26 22:40) 

ex-lars

最近は色んなところで商業施設のラッシュですよね。
行くとお金を使っちゃいそうで怖いですw
うちの近所にもこんな施設ができないかなぁ。

Ballon→Balloonですね。
ボクも一応ツッコミ入れときますwww
by ex-lars (2007-10-27 00:48) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ドキ!!
とするバルーンですね。
露出もいい感じで雰囲気を醸し出してますね。
これは手持ち?
でしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-27 06:41) 

DION

あずきさん
毎日オープンを楽しみにしていました。
どんなお店がはいるのかなって。
ベトナム料理で下北にあったお店もあり、ちょっと楽しみです。

バルーンの爬虫類は・・・、良く分かりません。(笑)

お風呂&JOBA、行きましょう。
ご都合おしえてくださいね。
by DION (2007-10-27 09:03) 

DION

えーちゃん
Balloon、今訂正しました。(笑)ハズカシィ。

本当にいろいろと出来てきますね。
有楽町も面白くなったようですね。
お天気が良ければ出かけてみたいですけれど、週末はダメそうです。
私もウィンドウショッピングのみです。でも、おいしいランチを食べに行くかも。
by DION (2007-10-27 09:57) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
ぽっかり浮かんでいるのでインパクトありますよね。
もっと工夫をすると幻想的に写せたかなって思いつつ、周りに人が多かったので。
VRでもブレそうでしたので三脚を使ってローアングルで写しました。(ササッ・笑)
Balloon Artは明日までですけれど、お天気が悪くもうリトライできないので、初日に写してよかったです。
by DION (2007-10-27 10:02) 

エア

多分ヤモリをイメージしているのかと
思いますが(家も守るといわれ、大切にします)
DIONさん凄い所にすんでるみたいで
より、楽しみがふえましたね。
by エア (2007-10-27 11:10) 

DION

エアさん
イモリとヤモリの違いがわからないたわけ者です。(笑)
確かにヤモリはそうですよね。
ご近所再開発はもう一つ進行中でしてそれも楽しみです。
でも、普段のお買い物をするお店は変わらないので、良いスーパーができたら最高なんですけれどね。(笑)
by DION (2007-10-27 22:38) 

CARRERA

山に担いで行くには18-200mm重宝しそうです。
by CARRERA (2007-10-27 22:41) 

DION

CARRERAさん
山の撮影時には何をお持ちなのか改めてブログをチラリと覗いてきました。(笑)
70-200mmやマクロもお持ちだと山登りの装備+レンズでかなりの重量になりますね。
凄いです!それだけにお写真は本当に素晴らしいですね。
18-200mmはVRのお陰で私のような非力でか弱い女性(爆)でもブレずにすみますです。
by DION (2007-10-27 23:16) 

やなたろ

Dチャンネーの縄張りもどんどん変わっていきますねー。
NEWレンズよりバズーカ振り回してるD姐の方がかっけーんですけど!
by やなたろ (2007-10-28 19:36) 

DION

やなたろさん
そうなんです!
駅のこちら側も良い雰囲気になりました。
レストランも充実したので、ドライブついでにお立ち寄りくださいませ!
バズーカ、またボチボチね!
そうだ!やなたろさんの新しい愛車、バズーカで写されてくださいよ。
納車オメオフは?見たいですよ。
by DION (2007-10-28 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。