SSブログ

ボケばっか・・・。(笑) [お花]

 

明日からバラフェスタなのでその前にとりあえず行きました。

最初はれていたのですけれど、どんどん曇ってきて・・・。

 

フェスタの直前なのにお花はけっこう開いていました。

やはり春のバラの方が勢いがあったです。

 

 

 

 

 

 

バラばっかりなので・・・、

 

戦闘機が気になって・・・、集中力ありませんでした。(笑)

 

一応マクロチックな写真も撮ってみましたが・・・。

 

 

とりあえず2007年秋のバラ撮影その1.ということでUPしてみました。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

t-kaoru

マクロレンズだなあとすぐ判りますがいつ見ても上手ですね。
でも、戦闘機が入る辺り、ほんと、どっちが好きなんだろうなと笑ってみています。
明日、帰省するので浜松航空自衛隊に時間を見つけて行って来たいと思っていますが、どうなるやらです。
by t-kaoru (2007-10-05 23:59) 

DION

t-kaoruさん
早速にコメントをありがとうございます。2枚ほど、70-200mmの望遠を使っていますけれど、これもどれかわかりますよね。(笑)
え~、今回のバラは撃沈。でもまぁいいか~♪ということでした。
戦闘機、結構上空を通過していて、そっちに気持ちが。(笑)
望遠にテレコンをつけていたら、もっと大きく写せたのに!って思っていました。
帰省されるんですね。
是非F-15のアフターバーナーのオレンジの光を放った写真をお願いしますね!
by DION (2007-10-06 00:33) 

ucchi

きれーーいに撮れてますねー。
マクロな写真とりたいです。でも先にほしいレンズが・・・・
いまはF1いってから望遠がほしくて。
花の写真ってボケがあるとないでは、雲泥の差がでますねー。
by ucchi (2007-10-06 01:15) 

m33003

おはようございます。

やはり”生命の息吹”は春ですよね。
確かに春の薔薇の方が勢いを感じるように思います。

確かマクロレンズはアレでしたよね。
by m33003 (2007-10-06 05:39) 

DION

ucchiさん
マクロレンズは久々の登場でした。意外と出番が少くなくて。
F1に行かれたらやはり望遠レンズが欲しくなりますよね。
あれだけ近くで観戦できたら、余計に。
ボケがあるとお花が浮き立つので、やはり必要ですね。でもそればっかりでも・・・、ですね。(笑)
by DION (2007-10-06 06:22) 

エア

いいですね。綺麗なバラ画像に
さりげなく(確信犯?)戦闘機
最高ですね(笑)
by エア (2007-10-06 06:29) 

DION

m33003さん
おはようございます。
秋のバラ、ファインダーを覗いてみると結構花びらが痛んでいました。
秋のバラでも上手に写せるのでしょうけれど、私はダメですね。(笑)

マクロレンズはアレです。同じのをお持ちでしたよね。
飛行機意外にトキメク被写体を見つけなくては!と思う今日この頃です。
by DION (2007-10-06 09:29) 

DION

エアさん
お花の撮影、勉強不足でして・・・。(汗)
撮影中、何度か戦闘機が頭上を通過して、そちらの方に気持ちが行っちゃいました。
戦闘機、演習でしょうか。スクランブルではないですよね。
しばらく航空祭に行く予定がないので、余計に。(笑)
by DION (2007-10-06 09:33) 

lucy

背景のボケ具合といい、素敵です♪
DIONさんが撮るお花画像は、大好きな私です♪(・∀・)ニヤニヤ

バラのマクロは久しぶりのような?
今日もキレイな青空で撮影日和ですね。
暑くも無く、寒くも無く、お出掛けするには最高の時期ですね。
by lucy (2007-10-07 10:26) 

DION

lucyさん
ボカすのはレンズの性能で簡単にできるのですけれど、お花の角度に工夫が足りませんでした。
マクロで寄ると意外とお花が痛んでいて・・・、でも自分の技術がないのですぅ。(エ~ン・爆)

シベ、ガブリ寄りマクロは久々でした。(笑)
今日はいかがおすごしですか?何か写しにお出かけでしょうか?
私は午前中に美容院に行ってきまして、今はのんびりしております。
まだカメラは手にしていませんです。
by DION (2007-10-07 14:55) 

maverick

薔薇って読めても書けない感じの王様と思っています(爆)
あっ、檸檬も。。 スミマセン (^_^;ゞ

でもやっぱり綺麗ですね、春より秋のバラの方が深い情熱を感じます。

春、深大寺植物公園にバラを見にいってきましたが、DIONさんの写真を見てたらまた行きたくなりました。
by maverick (2007-10-07 23:44) 

DION

maverickさん
薔薇も檸檬もまったく書けません。(笑)
今時メールが多いので漢字は変換で簡単に選べますけれどね。(笑)
確かにバラは情熱の花のイメージですね。特にビロードのような赤は。
私の好きなグリーンがかった白のバラは花びらがいまいちで、撮影できませんでした。
深大寺でお蕎麦を食べるのも良いですよね。今週は賑わっていると思いますが、お出かけしてみるのも良いかと。
by DION (2007-10-08 12:15) 

あずき

個人的な事情で、遅くなりまして申し訳ありませーん!!
緊張の4日間のあと、今日一日ボーっとしてしまいましたが、
お花の美しいお写真に癒されております・・・・(笑)
by あずき (2007-10-09 20:25) 

DION

あずきさん
お疲れ様でした。
ハードだったようですね。
こちらは全然気にしないでくださいませ。
どうでしたか?
癒しのスポットに行きましょうか!(笑)
by DION (2007-10-09 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。