SSブログ

Pink! [徒然!]

 10月1日。

東京タワーがピンク色になる日

18:00~22:00まで。

先日東京タワーの写真を載せたらMiyatinさんが教えてくださったので、楽しみにしておりました。

http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1143

近くまでは行けないけれど、ピンクに輝くタワーを取りあえず撮影。

 

横位置も貼っておきます。(笑)

明日からは冬バージョンで電球色になるとのこと。

 

さて、パスポートを更新しました。

有効期限が2007年10月7日なので良いタイミングで更新したと思います。

前のパスポートはVOIDされて戻ってきました。

 

 この10年間、けっこうアチコチ旅行しました。

一番の思い出は2005年の誕生日に出発した母とのイタリア旅行。

すべて自分でアレンジした旅行でアレコレ計画して頑張ったことを思い出します。

 

新しいパスポートはICチップが内蔵されています。

パスポートの真ん中のページが分厚くなっています。↓

 

 

 表もICのマークがつきました。

   

パスポートの顔写真。

気合い入れようかと思いましたけれど、10年後、今より衰えているのだから、まぁ~いいか~!

なんて思って簡単な証明写真にしちゃいました。(笑)

10年後の自分は何をしているのかな?

その時の更新の写真こそ、気合いを入れたいと思います。

 

昨日は雨だったのでせっかく見つけた某所での蝶の捕獲もできず、またいつかに持ち越しとなりました。

 

最近出番の少ない、My コンデジ写真もUPしておきます。(笑)

 

水曜日はお天気がよさそうなので、RUNWAY34Lでの着陸なら撮影したいなぁと思っていたりします。

(また~って言われそう・笑)

 

最後はNHKのニュース8:50みたいな雰囲気ですけれど、少し霞んだ新宿エリアの景色で。 

では、ごきげんよう。(笑)

 


nice!(12)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 30

エムケー

コンデジの写真、カタログの1ページみたい!
すばらしい!どうやって光源をセッティングしたのかな?
ぜひ、教えてください☆
by エムケー (2007-10-01 20:20) 

あずき

pinkの東京タワー!生で見たら、すごいインパクトでしょうねー!
きれいです♪
季節ごとに色を変えていたとは、知りませんでした!
by あずき (2007-10-01 20:43) 

DION

エムケーさん
ありがとうございます。
カメラ濡らしちゃいました。(笑)
光源は建物の外壁にあるフットライト(?)を利用しましたので特別なものではないのです。
秋のコンデジ!と言う感じでしょうかね。
by DION (2007-10-01 21:34) 

DION

あずきさん
ピンクの東京タワー、近くで見たいと思いつつも・・・、これから出かける元気はなく・・・。(笑)
あと1時間もしないうちに普通に戻ってしまうのでしょうね。
ライトアップは夏バージョンと冬バージョンがあるのですよね。
お好みはどちらでしょうか。(笑)
by DION (2007-10-01 21:38) 

らるふ

あぁぁぁぁ
後10数分しかない。。。
マッハで行っても間に合わないっす。
春先に緑の東京タワーを見たけれど、ピンクも見てみたかったな。

DIONさんのコンデジはCaplioでしたか。
先日の購入の時にR7とIXY910と迷ったけれど、R6が室内撮影が苦手と言っている人が多く、室内で使用をメインに考えていたのでIXYにしました。
エムケーさんも書いてるけどカタログの1ページみたいですね。
そろそろプロの助手としてデビューですか?
by らるふ (2007-10-01 21:50) 

DION

らるふさん
22時になってしまいましたね。
コメントを拝見して先ほどまた見に行きましたけれど、霞んでいました。
点灯直後に写しに行っておいて良かったです。
緑のライトアップ、ご覧になったんですか!
そっちの方が好きかも。(笑)

私のコンデジはCaplio R4.
でも、最近は夫のコンデジ(ニューウェポン)を使っているのでこれはあまり出番がないのです。
Caplio R4はズームとマクロがお気に入りです。こうしてみると味なヤツ!?
プロの助手には・・・シュギョーが足りませんね。(笑)
by DION (2007-10-01 22:07) 

maverick

パスポートの写真は内緒なんですね!(笑)
知りませんでした。
10月1日に東京タワーがこんなお化粧するなんて。。
DIONさんのコンデジがCapiloだったなんて。。。
ありがとうございまーす♪♪
by maverick (2007-10-01 23:32) 

ピンクタワー知りませんでした!(>_<)
知ってれば・・・・行ってないと思いますけど(^^;
もちろんコンテストに出品するんですよね?(・∀・)ニヤニヤ
by (2007-10-02 00:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

東京では、東京タワーの見えるところに住みたいといつも思ってましたが・・・
いまだ実現しておりません!!
将来的にも、今の阿佐ヶ谷が浪人時代から土地勘があるのと、善福寺川公園に魅かれており動く気になりません。
せめてホテルで雰囲気だけでも味わうこの頃です。
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-02 07:34) 

Miyatin

さすがデス〜♪
10/1限定ピンクの東京タワーバッチリですね。
やはり東京タワーの存在感が際だってますね!

今はパスポートICチップ内蔵なんですよね。
嫁も先日取り直したので、見せてもらいました。
さて、今日からちょっくらパスポート持ってお出かけです。(爆
向こうでデジカメ撮らなくちゃダメでしょうか?www

でわ、行ってきまーす♪
by Miyatin (2007-10-02 10:01) 

J-blue

ピンクは、乳がんのキャンペーンですよね?
新潟の大地震の時がその日で、タワーを登ったら物凄く揺れたので、
ちょっと、見るとビクビクしちゃうんです。
でも、10月の半ばだったと思ったけど、変わったんですね。
イタリア、良いですよね!
ボクもまた行きたいです(*^_^*)
あれ?もうそろそろボクも10年満期かな?
by J-blue (2007-10-02 11:22) 

るぅみん

ピンクの東京タワー、初めて見ました。
なんか、かわい~(笑)・・・

新しいパスポート、ワクワクですね!
10年分の楽しい思い出が、
ぎっしり詰まりますように☆☆☆
by るぅみん (2007-10-02 13:54) 

t-kaoru

な~るほどです(笑)フムフム。

おっしゃるとおりきれいですね。

都庁も昨日はピンクバージョンだったようですね。

私のオフィスからも東京タワーや六本木ヒルズがよく見えますが、この景色も今月一杯ですからちょっと淋しいですね。
by t-kaoru (2007-10-02 14:54) 

DION

maverickさん
パスポート、ようやく更新しました。
もうNYに行ってらしたんですよね。すっかりご無沙汰してしまってます。
写真はそんなに悪くなかったです。
3枚余っているので、今度デフォルメしてUPしましょうか。(笑)
ピンクの東京タワー、1日だけでしたけれど、不思議な感じでしたよ。
また来年まで待たなくてはならないですね。
私のコンデジはCaplioですけれど、最近はもっぱら夫のコンデジを使ってしまっているんです。(ブログでも)
by DION (2007-10-02 18:49) 

DION

たけちゃん!
今回はいつものバージョンですね。(笑)
ピンクのタワー、私もみぃやさんに教えていただかなければ知らなかったと思います。さすがに近くに行って写す気力がなくて、望遠での撮影で済ましてしまいました。(汗)
なので、コンテストは・・・、ありませんですぅ~。(笑)
by DION (2007-10-02 18:52) 

エア

ラストの画像N.Yのようにも見える。
ノイズが見えませんね。
東京タワーピンクというより、パープルに見えるんですけど(笑)
by エア (2007-10-02 18:54) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
東京タワー、ついつい見てしまいます。(笑)
東京のシンボルですものね。
阿佐ヶ谷・善福寺川、どちらも杉並区ですね。
このエリアに土地勘があるとのこと。
以前杉並区に程近い世田谷区に住んでいたので、私も少し土地勘があります。特に井の頭線沿線は。
都内は今外資系のホテルラッシュですね。高層のホテルから見る東京の夜景はたまらないものがありますね。
ピンク色のライトアップはまた来年のお楽しみですね。
by DION (2007-10-02 18:58) 

DION

Miyatinさん
その節はGOODなNewsをありがとうございました。
近くまでは行けなかったけれど、取りあえず写しました。
でも、望遠レンズで写す夜景って立体感がなくて・・・。(汗)
色だけなんとか。(笑)
さて、もうとっくに成田に到着されているようですね。(ニヤニヤ)
アチラ方面のフライトは20時台から各社あり、22時がラストですので、どれに乗っているのかしら?
もっちろ~ん、あちらでコンデジ写して来てくださいね。(爆)
楽しんでいらしてくださいませ。レポが待ち遠しいです♪
by DION (2007-10-02 19:04) 

DION

J-blueさん
そうそう、ピンクリボンは乳ガンのキャンペーンです。
私もマンモグラフィー受診しなくては!と思ってはいるんですけれど・・・。(笑)
あ~、あの地震の時に東京タワーに昇っていたのですか!
それは恐怖でしたよね。あの日は都内も混乱しましたね。
このマンションのエレベーターも止まって大変でした。
イタリア~!
行きたいです。イエ、行きます。そのうちに!(笑)
JIGENさん、ハワイはなぜか敬遠しているんですよね。なぜに~!(笑)
by DION (2007-10-02 19:08) 

DION

るぅみんさん
少し抑えめの色で写しました。
カメラ設定ですごく鮮やかに写したのもあるのですけれど、安っぽく見えそうで。(笑)
可愛い東京タワーですよね。
昨日受け取って来ました。
4冊目ですね。結構あちこち行ったなぁ~って思い出しております。
旅行はやはり思い立ったら吉日でしょうかね。(笑)
これからの10年、どんな旅行をするのかな~?
by DION (2007-10-02 19:13) 

DION

t-kaoruさん
そ~なんです。(笑)
もっと鮮やかな色の写真もあるのですけれど、少し抑えめのバージョンにしました。
都庁もピンクのライトアップだったのですか!
知りませんでした。残念!都庁だったら自分なりの撮影ポイントがあるので行ったかもしれませんでした。(笑)
今月一杯なんですね。
この景色、懐かしいものになってしまうのですね。
by DION (2007-10-02 19:18) 

DION

エアさん
ラストはISO100で三脚を使ってノイズ除去の設定で写しましたのでノイズがないのでしょうかね。
ただ、全体的に霞んでいたようです。NHK風味でちょっと面白味に欠けますね。(笑)
22時前にもう一度見に行ったら、東京タワーもぼんやりとしか見えませんでした。もっとピンクピンクな写真もあるのですけれど、ちょっと控えめにしました。(笑)
by DION (2007-10-02 19:20) 

天海 彩

インコの画像につられてお邪魔いたします。
素敵な写真ばかりで驚きました。
またお邪魔いたします。
by 天海 彩 (2007-10-02 22:24) 

寂光

次の日曜、月曜に東京へ行きます。
残念ながらピンクの東京タワーを
見ることは出来ないのですね。
by 寂光 (2007-10-02 22:45) 

lucy

ネオンが無い地方在住なので(笑)
東京タワーが見えるって非常に羨ましいです。w
ピンクの東京タワーもキレイだったでしょうね~

パスポート・・・・おやぢ君の写真が日本人離れしてて
手続きする際、係りの方に何度もガン見&念押しされてましたです(爆)
お母さんとイタリア旅行、楽しかったでしょうね~
また狙ってますか?w

パスポートの写真、UPおながいしますww
by lucy (2007-10-03 07:10) 

DION

ayaamamiさん
初めまして。ご訪問&コメントをありがとうございます。
インコはverdy君と言います。
私のかわいい大切なインコちゃんで、オシャベリ上手です。(笑)

ブログの記事はインコとは程遠い内容でして・・・、写真もマチマチですけれど、色々写して楽しんでおります。
by DION (2007-10-03 12:46) 

CARRERA

パスポートの更新のをしたってことは近々海外に行くって事でしょうか?
海外かー、ずっと行っていません。9年前にインド出張が最後です。
プライベートでは、新婚旅行で行ったヨーロッパが最後。><
by CARRERA (2007-10-03 12:47) 

DION

寂光さん
連休に東京にいらっしゃるんですね。
ピンクの東京タワーは1日限りでしたけれど、電球色の冬バージョンのライトアップになっていますので新鮮かもしれませんね。
東京ご滞在中、お天気に恵まれますように。
お写真楽しみにしております。
by DION (2007-10-03 12:58) 

DION

lucyさん
みぃやさんがコメント欄で教えてくださらなければ、気付かずに終わってしまったでしょうね。
ピンク色、不思議な感じですよね。もっと近くでみれたら・・・。
来年のお楽しみです。

おやぢ君のパスポート写真・・・Orz.
ガンミ見&念押し・・・、失礼じゃ~ないですかねぇ。ってどんなお写真か見てみたいですぅ。(笑)
旅行はまたそのうち!一人旅もいいなぁって。(笑)
600円の証明写真、そんなに悪くなかったんです。
自然な感じで。機会があれば弄ってUPしましょうかね。(笑)
by DION (2007-10-03 13:05) 

DION

CARRERAさん
パスポートは有効期限が切れる前に更新すると住民表や戸籍謄本の必要がないので、とりあえず更新しておきました。
突然旅行に行きたくなった時のためにも。(笑)
インドにご出張されたことがあるのですね。うわぁ~、ハードなイメージが。
ヨーロッパ、遠いですけれど良いですよね。
昔はアンカレッジ経由でもっと時間がかかりましたけれど、いまだと12、3時間ですよね。
by DION (2007-10-03 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

至福の一時。(笑)TRY.(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。