SSブログ

至福の一時。(笑) [AIR PLANE]

 

 

 今日は午前も午後も至福の一時でした。

まずは、9時過ぎに車で横浜方面へGO!

7月にも記事で書きましたけれど、エステシャンの資格を取られた方、開業までの間、コンスタントに指を動かしていなくては感覚が鈍るとのことで、練習という名目のもと、またエステをしていただいてきました。

まずはカウンセリング。

 

今回もたっぷりと3時間。気を失っておりました。(笑)

 

 

デコルテラインから顔までリンパの流れをよくするためのマッサージが体に良いのでしょうね。

体が軽くなり、フェイスもリフトアップ、法令線もめだたなくなり、お肌も弾力がでました。(ウフフ~♪)

 

全身マッサージもされるようです。機会があればお願いしたいです。

施術後はまたお話をして寛ぎの一時。

ハーブティーにジンジャーとスッポンのコラーゲンゼリー入りのヨーグルトをいただきました。

 この、ジンジャー、とても美味しくて、いろいろ質問したら、1袋わけてくださいました。

広島のものだそうです。

某有名美容研究家もお取り寄せされているとのこと。

私も頼んでみようかと思っています。

お話も弾んで、気付くと3時を過ぎていました。(汗)

 

この後一か所寄ってから帰ろうかと思っていたのですけれど、あまり時間がなく、帰路へ。

で・・・、あ~、そう言えばこの間ネットで得た情報の某所に行ってみようとふと思い、はたまたあのエリアへ!(爆)

某所にはひっそりとした展望台があります。17時までしか入れません。

もう20分しかありませんでしたけれど、見学させてもらい、屋上へ。 

 飛行機撮影にはけっこう厳しい時間となりました。

機体の色が・・・。

 

正面はこんな景色。

 

Black Impurseの変態、じゃなくて編隊飛行も撮影できました。(爆)

 

  

 

なかなか飛んでこないな~、と思ったら、滑走路がかわりました。

ということで、逆光ですけれど、こちらの方が大きく写せます。

 

 

 

 

展望台は終了の時間となり・・・、もうお終いか・・・。(涙)

 

 

 

でも、建物からは出なくてはなりませんけれど、もう少しねばってみることにしました。(笑)

 

とりあえず、アンダーで写した今日の夕日。

 

 

 

さて、これからです。

 

 

 

短距離で離陸、上昇性能の優れたMD-87は上昇角度が他の機体とちょっと異なります。

 

機体番号JA8280

MD-87、8機ありましたけれど、2007年で退役が決まっていて、既に退役してしまった機体もあります。

(JA8278 2007.7月退役)

他の機体もできれば写して残しておきたいです。(年内の目標・笑)

 

 

 

 

 ようやく、待っていた空の色になったので、本日はこれでお終い。(笑) 

 

 最後に愛車も。

ここで上昇する機体が写ったら最高です。(笑)

 

羽田、お気に入りの撮影スポットが増えてきてうれしいです。

ここなら夜の蝶もバッチリ捕獲できそうです。(笑)

ひたすら練習あるのみかな。

あっ・・・、エステしていただいて、スッピンのまま撮影しておりました。

まぁ~、知り合いにあったわけじゃないし。(笑)

 

 

 

 

[追記]

JA8278 McDonnell Douglas MD-87 

機体製造番号 49464 登録年月日 1988年6月3日  登録抹消 2007年7月5日 

1985年11月7日発注、1988年6月16日 羽田~帯広線でデビュー。

ボディはロゴマークが消され、白く塗り替えられて、退役。

現在はタイのオリエントタイ航空で活躍しているとのことです。

旧Japan Air Systemを懐かしんでレインボーカラーにしてみました。(笑)


nice!(14)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 30

lucy

Oh~♪以前記事で拝見したお友達のところに行かれたんですね~♪
夏の終わりってお肌が1番疲れてるらしいので、グッドタイミングでしたね~。
3時間もやって貰えたなんて!羨ましすぎです(笑)
最近イマイチな肌状態の私・・・ヤバイです。

帰りは飛行機撮影もされたんですね~♪
鳥の編隊撮影は初チャレですよね?スゴイ!スゴイ!
新しい場所が見付かって良かったですねん。アレコレ調べてる事に脱帽っす(笑)
by lucy (2007-09-28 23:35) 

夕景でシルエットな機影がいい雰囲気ですねん♪

DIONさんの愛機もバッチリHiBeamが点灯しているようでGooodデスwww
by (2007-09-28 23:46) 

DION

lucyさん
ほぼ2か月ぶりで施術してもらいました。
肩から首にかけてゴリゴリで、ソフトタッチのハンドパワーで時の経つのも忘れておりました。もう少ししたら開業されるので、そうしたら正規料金になりますけれど、時々自分へのご褒美で行きたいなあと思っています。

こんな場所があるとわかって、時間が厳しいとは思いつつ、行ってみたくなりました。(爆)
鳥はソロ飛行もあったのですけれど、顔が怖すぎて載せるのはやめました。(笑)編隊撮影、飛行機よりも大変です。動きの予測がつかないから。
飛行機関係のお気に入りブログ、けっこうあるんですよ。久々に見たら・・・、超うれしかったです!
これで飛行機撮影、精進いたします。(爆)
by DION (2007-09-29 00:11) 

DION

巨匠
ありがとうございます。
飛行機撮影、「とりあえず大きく写す」から次のステップにと自分なりに課題を考えてみました。(爆)

HiBeam・・・、わぁ~ん、それは、もう、もう・・・。(爆)
アレ、ここでやろうと思ったんですけれど・・・、暗くなってしまって・・・、どうしましょう。(汗)
by DION (2007-09-29 00:20) 

Aki

DIONさんの影響で(?)、週明けに羽田に友達を迎えに行ったついでに、
時間があったので城南島、京浜島と周り、1タミのデッキとのんびりと
行ってきましたよ(笑) 完全に夜だったので、ほとんど写真は撮れません
でしたけどね(^◇^;)

MDの退役前に、なんとか...”裏見学”頼んでみようかな~とか思ってます。
by Aki (2007-09-29 02:47) 

ペペロンチーノやってぃー

こんばんは^^
初コメントさせて頂きます♪

DIONさんのお写真は私がソネブロ
始める前から拝見させていただいて
おりましたが・・・

素晴らしい☆
アングルといい、テクニックといい
写真のセンスには見ていて虜になっ
ちゃいました^^

これからも素敵な写真楽しみにしてます。
そういえば~この46見たこと有ります(爆)
by ペペロンチーノやってぃー (2007-09-29 02:50) 

t-kaoru

はは、これだったんですね。


夕暮れ時の空港、飛行機・・・絵になりますね~。

いつも車には何mmのレンズを積んでいるのかと毎回想像していますよ。

実家に帰ったら浜松北基地に戦闘機を撮りに行きたいのですが、とても所有のレンズでは届きませんね。
by t-kaoru (2007-09-29 06:27) 

やなたろ

ヲイラも昨晩は1000円/10分のマッサージを30分受けておりましたよー。
たまの金曜日のささやかなご褒美なんです。
変態飛行の前の海に浮かぶシマシマな巨大物体は何ですの??
今度、羽田で張り込みスッピンDネーを盗撮しちゃいますから〜。
お気をつけ遊ばせ〜(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2007-09-29 08:46) 

DION

Akiさん
羽田に行かれたのですね。
私はついつい撮影に夢中になってしまいがちですけれど、眺めているだけでも良いですよね。ターミナルの展望デッキ、夜はデートスポットですよね。(笑)

MD-87,ラストフライトとかあるのでしょうか?
YS-11、ありましたよね。
裏見学!!!良いですね~!実現したら、差し障りのないレベルでお写真をお待ちしております。
私はチケットを買って表見学しかできませんけれど、最後の機体が退役するまでには乗ってみょうと思っています。
by DION (2007-09-29 11:26) 

DION

やたりんさん
去年のaf.impの撮影の時にお目にかかりましたよね。
コメントをありがとうございます。

お写真、素敵ですね。
カメラはかなりなさっているご様子。
彼岸花も巾着田に行かれていらしたので、スゴイと思いました。
浅草のお写真も雰囲気があって素敵ですね。

私の写真は・・・、というか写真を語れるほどのものはなく、恥ずかしい写真ばかりですけれど、写したいと思うものに対しては情熱だけでなんとか・・・。(爆)
私はズッコケなので、やたりんさんのお写真でお勉強させていただきます。
by DION (2007-09-29 11:35) 

DION

t-kaoruさん
アハ・・・(汗)、ご連絡いただいたのにすみません。
昨日はこちらに行っても17時までなので時間がないと思ったのですけれど、夕日がみえるかなと考えなおし、行きました。
これからの季節日没が早いので夕暮れ時の離着陸する機体の撮影ができるので楽しみです。
飛行機撮影時は70-200mmのレンズとテレコン、そして18-70mmが基本となりつつあります。
浜松広報館、こちらに行って見たいです。(笑)
戦闘機撮影はこれから関東エリアの航空祭がありますけれど、メチャクチャ混むので見送りです。
by DION (2007-09-29 11:52) 

DION

やなたろさん
マッサージ、至福の一時ですよね。人の手ってすごいなぁ~と思います。
エステ、プロが施術すると2週間ぐらい効果が持続するらしいですよ。
海に浮かぶシマシマはアクアラインの排気施設ではないかと思っているんですけれど、違いましたっけ。
風に吹かれて髪はボサボサ、スッピンでしたけれど、全然気になりませんでした。(爆)エステをしてもらうとお化粧したくなくなるんですよ。
お化粧下手だからスッピンもあまりかわらないかも。(笑)
by DION (2007-09-29 12:02) 

J-blue

なるほど、女っぷりをあげてますね(*^^*)
男もケアするべきなんですかね?
しかし、飛行機に対する思いが熱いのは、よーくわかりました(爆)
また、教えてください!
撮影しながらでも!
by J-blue (2007-09-29 13:19) 

あずき

DIONさま
わー!また いらしたんですね、エステに!
またお肌プルプルですか!!
3時間、ほんと夢のようでしょうね♪

夕時の羽田&お車の風景・・・絵になります・・・(ホレボレ~)
by あずき (2007-09-29 13:33) 

DION

J-blueさん
カメラ関係にお金使っていましたので、たまには自分のメンテも必要ですよね。(笑)
男性もケアしておけば熟年になってもモテます!
JIGENさん、男っぷりをもっとあげてくださいませ。(ニヤニヤ)

熱い思い、伝わりましたか?(爆)
このスポットは暗くなると一人では怖いので、今度夜に行くことがありましたら、ボディーガードをおねがいします。(笑)
撮影の時は弟さんの300mmのレンズをお忘れなくね!
by DION (2007-09-29 16:16) 

DION

あずきさん
そうなんですよ。思いがけずお声がかかり!
お肌のたるみが引き締まりました。自宅でもちゃんとメンテしなくては、と思って帰ってきました。

そして、またまた羽田に。(爆)
ここは、結構風が強いのです。(髪がボサボサになります。)
これからの季節、空気が澄んで綺麗なので、寒くなっても撮影に行きます。(笑)
by DION (2007-09-29 16:22) 

飛行機と鳥のコラボレーションに胸打たれました♪
文明と自然の対極の融合って感じ。
by (2007-09-29 19:35) 

kame

このアングルは川崎?
それとも、あのUゾーン?

明日は、はちななで西かな?(爆)
by kame (2007-09-29 20:12) 

DION

Metabo-Buste・・さん
Black Impurse、ちゃんと編隊組んでいるでしょう。
翼の先が反りあがって、まるでBoeing 737-800のブレンディッドウィングレッドのようです。(激爆)
>文明と自然の対極の融合!
素晴らしい!!!
飛行機も鳥も見ていて、気持ち良いですね。
by DION (2007-09-29 20:29) 

DION

ヲニイサマ
ここは34のエンドのようです。Uゾーンはわからないのですが・・・。
平日のみ展望台にあがれまして、それ以外の時は職質受けるような場所のようです。(爆)

ムフフ~、そうですかぁ~❤(爆)
by DION (2007-09-29 20:46) 

エア

ネット(バラ線付)と飛行機がいいですね。
夕暮れ時、どこに行くのかいろいろ想像
そして、乗客になった気分になります。
by エア (2007-09-29 21:40) 

DION

エアさん
夕景に大好きな飛行機が加わって、うれしい~って思いながら写しておりました。薄暗くなるとシャッタースピードが厳しく、機影もブレがちなので、必死。
でも旭川空港と違って羽田は5分も待たずに離陸するのでいろいろ試しておりました。
金曜日の夕方の飛行機って結構満席が多いようです。どこへ行くのかなと、旋回する方向を見て考えておりました。
by DION (2007-09-30 00:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

秋らしいきれいな夕焼けですね。
夕焼けはアンダーですね。

日本エアーシステムのMD87には良く乗りました。
さすがに最後はシートが大分へタッテましたが・・・・
前から見た「スッキリ」した細身の機体はかっこいいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-30 05:38) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
空の色があわく、ピンク色になり、やさしい夕景でした。
MD-87は松本ー新千歳のジェット運航ですものね。この路線のMD-87運航、今日でおしまいですね。一瞬ラストで乗ってみたい気もしました。(笑)

このタイプ(MD-87/81/90)はボディーが細いので前から見上げるとみるとさながら戦闘機のようなシルエットでカッコ良いです。他のタイプとはシルエットがちがうので写していて面白いですね。
MD-87は製造から20年を待たずに日本の空から消えてしまうのはさびしいです。
by DION (2007-09-30 09:30) 

るぅみん

まにあっく、ですねぇ・・・(^_^・・・
エステの話題以降、ついていけてません(笑)。

エステって、どっちかといえば懐疑的なんですが、
(そんなの、同じ化粧品ウチで使えばいい、とか、
睡眠不足や食べ物やストレスや紫外線対策のほうが大事、とか・・・)
気のせいでなく、実際に効果があるんですねー。
全身なんて・・・
他人に私の脂肪をモミモミされるのは・・・耐えられそうにありましぇん。
by るぅみん (2007-09-30 21:26) 

DION

るぅみんさん
まにあっくですかねぇ~♪(爆)

エステもいろいろありますけれど、これだけ長い時間、じっくり施術してもらえれば心も体もほぐれます。
もちろんハンドマッサージで3時間ではありませんけれど、血行を良くして、最後にクールダウンありで面白いですよ。
リンパの流れがよくなり、体の血のめぐりも良くなるし、顔の筋肉もほぐれてシワに効きます。(笑)
人にしていただいている、と言うところがまた良いのでしょうね。(贅沢ですよね・笑)
全身はまだですけれど、リンパの流れにそってマッサージするので気持ちよいでしょうね。
by DION (2007-09-30 22:27) 

hiro

はじめまして&こんばんは!
私も以前 飛行機の写真を撮りに行ってましたが
空港の移設により やめてしまいました。
でも、DIONの写真を見て 違うものを撮ろうかなって!

また来ますね。
by hiro (2007-10-02 18:37) 

DION

hiroさん
ご訪問&コメントをありがとうございます。
空港の移設、先ほどチラリとお邪魔したのであの空港だとわかりました。
新しい方は飛行機撮影においてはとても良い条件と聞いております。
私も気軽に行けるものなら行って撮影したいスポットであるのです。
飛行機は見ているだけでワクワクしますし、空港も絵になるスポットですので、これから、思いつくままに撮影していけたらと思っております。

hiroさんも何かアイディアが浮かんだら撮影再開してみると思いがけないお写真が撮れるかもしれませんね。
by DION (2007-10-02 19:30) 

寂光

身近な所に空港や飛行場がないので、
飛行機の撮影は日常的ではありません。
せめて一度は飛行機を見に行きたいと思うのですが、
なかなか実現させることができません。
DIONさんの撮影する飛行機の写真が
とても新鮮な感覚と刺激を与えてくれます。

飛行機の離発着の時間というのは、
どの時点の事を差すのでしょうか。
ご存じでしたら教えて下さい。
by 寂光 (2007-10-02 22:52) 

DION

寂光さん
お近くに空港がないと余程好きでなければ被写体としても選ばないですよね。
私は目下のところ、飛行機撮影が一番ワクワクして楽しいです。(笑)

飛行機の離発着の時間ですけれど、厳密にはブロックアウト(飛行機の前脚タイヤの輪留めを取り外した時間)したときです。滑走路を飛び立つ時間ではないのです。
到着時刻は滑走路に降り立った飛行機が地上走行してスポットに停止した時間となります。
こんな説明でわかっていただけたでしょうか。
by DION (2007-10-03 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ。Pink! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。