SSブログ

秋風そよそよ。

携帯から初UP。(なかなかうまくいかず、何度も失敗・汗)
写真はどんな感じなのでしょうね。

ただいまリフレッシュしております。
一つ前の記事にコメントを下さった方々、ありがとうございます。
携帯からの書き込みは慣れていないので、トンチンカンなお返事になりそうですので、遅くなって申し訳ありませんが、帰宅したらお返事いたしますね。

秋風にふかれております。
明日帰ります。


nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 22

サトル

トンチンカンって、ご自分の名前もはいってますね。

あっ、本名ではないですが。

ご実家でリフレッシュでしょうか?
画像はなんの実なんでしょう。わかりません。

明日は現実に戻るんですね。
また、頑張りましょう。
by サトル (2007-09-17 00:06) 

su-

こんばんは。
リフレッシュ=帰省(?)→美味しいもの+撮影 でしょうか?
気をつけてお戻りくださいね。

同じくわかりませんが、食べれるんでしょうか?
by su- (2007-09-17 01:32) 

ex-lars

ここのところ暑さがぶり返してるのでいいですね。
帰ってからの更新お待ちしております。

何の実だろう。
煙幕の出る花火?でこんな感じのありますがw
by ex-lars (2007-09-17 02:08) 

mikao

DIONさま☆おぉぉぉ♪ちゃんとうpされていますよ(≧∇≦)♪
       やっぱD姐の携帯は綺麗に撮れるんですねっ(mikaoちの携帯じゃぁ
       絶対ムリッポ(゚∀゚)

       ↑みなさまご存知ないよぅですがあの実ですよね?(;´Д`*)イヤン

       写真早くみたいで~す、お気をつけてお帰り下さいまし♪
by mikao (2007-09-17 02:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

当然・・・・
飛行機で行かれたんでしょうね。
良いたびになりましたか?
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-17 05:39) 

エア

この赤い実食べられるそうですね。
交流してる方から聞いたことあります。
しかし何時見ても落ち着いた画像で
凄いですね。
by エア (2007-09-17 08:40) 

J-blue

柿?
携帯からアップできたんですか?
そうですか。。。
お土産は白い恋人で!ww
by J-blue (2007-09-17 10:20) 

らるふ

このブログも携帯からUPできるんですね。
向こうは車以外のブログは微妙なので引っ越そうかなと思うものの長い付き合いの人ともやりとりしていたいし悩みどこです(二つやるほどまめでない)

携帯からの投稿という事は写真も携帯での撮影ですよね。
何の実かわからないけど綺麗な実ですね。
故郷はやはり落ち着くでしょうね。
また、仕事に家事に頑張りましょう。
by らるふ (2007-09-17 11:11) 

リフレッシュ・・・北海道かな?
気をつけてお帰りくださいませ(*´∀`*)
by (2007-09-17 11:38) 

DION

カン太さん、じゃなくてサトルさん
早速にコメントをくださってありがとうございました。
チン平、無事に戻りました。(笑)

実家でリフレッシュでした。
裏庭のいちいの木の実です。
トンボも携帯でうつしたので、どちらにしようか迷いましたけれど、赤い実がきれいだったのでこちらに。

はい!明日からまた普段の生活に戻りますので頑張ります。
サトルさんは連休はいかがお過ごしでしたか?
by DION (2007-09-17 22:06) 

DION

su-様
先ほどチラ見しましたけれど、su-様函館に行かれていたんですね!
ステキ&とても美味しそうなお写真の数々!
とくに鮭と筋子!
圧倒されて・・・、ワタクシ、帰省日記かけなくなりそうです。(笑)
良いご旅行をされていらしたようでなによりです。
su-様もリフレッシュされましたね。
いちいの実は一応食べれますけれど、あまり食べないですね。(確か甘いですよ)
by DION (2007-09-17 22:09) 

DION

えーちゃん
東京は残暑厳しかったようですね。
旭川は涼しかったですよ。
お天気はイマイチだったかな。(笑)

いちいの木の実です。
携帯のマクロ撮影をしてみました。
今回はあまり大した写真が撮れなくて・・・。(汗)
更新、頑張ります。
by DION (2007-09-17 22:12) 

DION

mikao様
確認メール、すみませんでした。
何度やってもうまくいかなくて・・・。(涙)
しかたがないので奥の手を使いました。(爆)

初めて携帯のカメラのマクロをしてみました。
写真のサイズも大きくしてみたのでした。

今回の写真は・・・(激汗)、え~、私以外の人は見ても楽しくないかも。(爆)
期待しないでくださいませ。
by DION (2007-09-17 22:15) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
はい!飛行機でした。
うれしかったです。(笑)
でも、あまりお天気にめぐまれなかったので
スカットスッキリな写真は撮れませんでした。(涙)
でも、のんびりしてきましたので、リフレッシュできました。
by DION (2007-09-17 22:18) 

DION

エアさん
いちいの木の実、じもとでは「おんこの実」と言っています。
食べられます。子供の頃に食べましたよ。

携帯のカメラのマクロなのでなんの工夫もなく・・・。(汗)
実家の裏庭、赤い実がかわいかったのですけれど・・・、もっと秋らしい写真にすればよかったと思っています。
by DION (2007-09-17 22:22) 

DION

J-blueさん
いちいの木の実です。
これだと大きさがわからないですものね。
でも、柿・・・Orz.
とても小さい実なんですよ。
お土産はこの間のリクエストのものですよ。(ニヤニヤ)
by DION (2007-09-17 22:24) 

DION

らるふさん
こちらはあちらに比べて写真をUPしやすいですよ。
写真置き場にして、あちらとリンクするのも手かもしれませんね。
でも、あちらで培った大切なおつきあいがありますから、大切になさってくださいね。
私はやめて後悔していますので。

携帯のカメラのマクロで写して、画像のサイズも大きめにしてみたら、けっこうおおきくUPされていてビックリしました。
でも、文章を長く入れられないし、パパッとUPしないと失敗して上手くいきませんので、携帯からならあちらの方が確実だと思います。
のんびり、リフレッシュしてきたので、この気持ちをわすれないように暮したいと思います。
by DION (2007-09-17 22:29) 

DION

えむえ♪さん
ありがとうございます!
実家に帰っておりました。
あと3日ぐらいいたかったのですけれど、インコ達も待っているのでこれが精一杯でした。(笑)
今日は結構寒くて、東京との気温差に体調をくずさないようにしようと思いました。
by DION (2007-09-17 22:32) 

あずき

DIONさま
お帰り前にUPされていたのですね!
失礼しましたー!
期待してまーす♪
by あずき (2007-09-18 20:20) 

DION

あずきさん
ブログほったらかし状態なのにコメントを頂いていたので、不安になっちゃいました。(笑)
お気遣い恐れ入ります。
ご覧のように飛行機ばっかりです。(爆)
by DION (2007-09-18 23:19) 

るぅみん

きれい~。
ケータイからだとは思えませぬ。
やっぱりカメラのせいだけではないのですねー。
最近コンデジをやたらといじりたがる長男が、
「なんでこんなにキレイに撮れるんだろ」って、
つぶやいておりました。
(3日後、ラーメンもろもろの日記を拝見して・・・笑)
お会いすることがあったら、鍛えてやってくださいませ。
by るぅみん (2007-09-20 06:16) 

DION

るぅみんさん
褒めすぎ!(笑)
今まで携帯のカメラの設定を変えたことがなかったのですけれど、接写モードにしてみたのでした。
長男くん、カメラに興味を持ち始めたのですね。
マクロモードにして接写にすると面白い写真がとれますよ。
デジイチ見せたら欲しがるかもしれませんよ。(笑)
by DION (2007-09-20 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。