SSブログ

空燃ゆる・・・! [徒然!]

 

18:06:41

わずかな時間でしたけれど・・・、

空が燃えている、そんな一瞬でした。

18:08:07

筋状の雲が金色に輝く瞬間。

 

 18:08:43

富士山シルエット・ロマンス(爆)

 

 

少しだけアンダーに振りましたけれど、色は加工しておりません。

日中雨や曇りでも、夕暮れに素敵な空が見られるとなんだか嬉しいですね。

As time goes by.

 

 


nice!(15)  コメント(31)  トラックバック(1) 

nice! 15

コメント 31

サトル

加工したんですか?って書こうと思ったら「色は加工しておりません」って
書いてありましたね。

今日の夕日ですよね。
こっちでも夕焼け見られたのかな?

こういう夕日をみるとホッとしますね。
by サトル (2007-09-12 22:29) 

DION

サトルさん
早速にコメントをありがとうございます。
露出を-0.3補正だけです。
少しだけシャープをかけたました。

そちらですと海もきれいだったのではありませんか?
短い時間でしたけれど、すごくうれしかったです
そして、あ~、待って~!という感じ。(笑)
by DION (2007-09-12 22:53) 

るぅみん

きれい・・・(*^・^*)
明日は秋晴れ?・・・って、東京はまだ暑いのでしょうか?
あとで、メールします♪
by るぅみん (2007-09-13 00:23) 

SAKO

私も、全く同じ時間に横浜Bayで夕焼けを撮ってました(∩_∩) まだブログに載せられてませんが・・・(^。^;A
今日は雨が上がって良い夕焼けになりましたね~(・∀・)
by SAKO (2007-09-13 00:43) 

mikao

DIONさま☆(;`皿´)ワナワナ。。。撮ろうって言われたから撮ったのに。。。(;`皿´)

       こっちは失敗じゃぁい。。(;`皿´)クソクソ
 
       ・・・でもこんな色でした、間違いない!です♪

       (あ。でもこっち方面の方がピンクっぽかったですね)
by mikao (2007-09-13 00:46) 

DION

るぅみんさん
明日のお天気、予報ではイマイチかしら・・・。
東京は日中はそれなりですし、蒸し暑い時もありますけれど、夕方は涼しいですね。でもまだまだ半袖ですよ。(笑)
メール、恐れ入ります♪
by DION (2007-09-13 00:56) 

ex-lars

今日もキレイな夕焼けでしたね。
ボクは撮り忘れました^^;
明日は夜に降るみたいですね。
今週はずっとこんな天気・・・
by ex-lars (2007-09-13 00:58) 

DION

sakoさん
横浜Bayからの夕景ですか!
それはとても美しかったでしょうね。
ブログは明日ですか?
夕焼け、雲が多いからといって油断してはいけないですね。(笑)
空が燃えてとてもきれいでした。
by DION (2007-09-13 00:59) 

DION

mikao様
電話でお話していて、ふと外を見たらものすご~く綺麗でしたので、
せ~の!で撮りましたよね。(爆)
受話器片手にこちらも一眼で頑張りました。
mikao様はお外にダッシュだんですね。
ISO400に上げるのも必死でしたよ。だってあっという間でしたもの。
電話を切った後にバズーカに切り替えて、富士山を狙ったのでした。
本当、ピンクですね。
by DION (2007-09-13 01:03) 

DION

えーちゃん
本当にきれいでしたね。
最初は大したことないと思っていたのですけれど、どうしてなかなか!

mikao様とOn the lineだったのでした。(笑)
明日は夜雨ですか。
今週はイマイチのお天気ですね。
by DION (2007-09-13 01:06) 

noririnn

今日は上空からの夕焼けもこんな感じの色でとっても綺麗でした。
カメラを窓に向けている人もちらほら・・・。
こんな瞬間にカメラを持っていると嬉しいですよね!
by noririnn (2007-09-13 01:19) 

J-blue

あの~
その1時間後にその下に居て、手を振ったんですが。。。
写真撮ってくれま?・・・せん・・でしたよね?(>_<)
もしかして!
おうちは、富士山の麓の引っ越したんですか?
こんなに近くに見えてるから、てっきり!www
by J-blue (2007-09-13 02:58) 

寂光

本当にきれいな夕焼けです。
このような夕焼けに出会った上に、
写真に収められるこが羨ましく思います。
近頃は夕暮れの時間が早くなってしまい、
仕事中に焼けてしまうので、
平日に夕焼けの撮影をするのが困難になってしまいました。
どんなにきれいな夕焼けに出会っても、
心に焼き付けるだけです。
by 寂光 (2007-09-13 04:31) 

DION

noririnnさん
上空からの夕焼け、方向にもよりますけれど、けっこう長い時間みれますよね。
うらやましいです。
筋状の雲を上から見下ろすとどんな感じなのかな。
電話中でしたので、受話器片手にカメラ構えていました。(笑)
by DION (2007-09-13 08:00) 

DION

J-blueさん
あら~、お近くまでいらしたいたんですね。
手、振られても怖くて下を覗けないので・・・、ごめんなさい。(笑)
メールくださればお写真撮ったのに!

富士山の麓・・・、引越マスタヨ~ン。(爆)
70-200mmで写してトリミングしました。ちょっとブレていますね。(汗)
by DION (2007-09-13 08:03) 

DION

寂光さん
ふと外を見るととても綺麗で刻々とかわる空の景色を楽しめました。
おっしゃる通り、こんな瞬間を写すことができてとても楽しかったですし、カメラをはじめていなければ、ただ心の中におさめるだけでしたね。
どんどん日が短くなっていきますね。
この季節はさびしく感じますよね。
次回のお休みの日に素敵な夕景に出会えると良いですね。
by DION (2007-09-13 16:01) 

エア

好みですが、画像はある程度大きいのが
感じるものは強い。
今回同じようなサイズですが、理由あったのでしょうか。

富士山見えてうらやましいなぁ。
by エア (2007-09-13 19:27) 

あずき

本当に、「燃ゆる!」という感じですね~
私も昨日は、夕刻 西の空がやけに きれいな赤色だわーと
感じて、ケータイで写して(汗)いました・・・
富士山のシルエットも素敵!!
by あずき (2007-09-13 20:55) 

lucy

スゴイ、キレイな夕焼けですね~♪
茜色の空がミルフィーユ状になってますね~本当キレイ♪
昨日は出掛けてて、お店から出たら既に真っ暗になってました(笑)

富士山も見えてたんですね~。
ウチ地方からもクッキリ見えてただろうなぁ~。
シャッターチャンスを物に出来て良かったですね~☆(^^)
by lucy (2007-09-13 23:17) 

素人写真

住んでいるところは違いますが,昨日はこちらもキレイでした。
私も運転していて撮りたいと思ったのですが,車を止められず,残念でした。
by 素人写真 (2007-09-13 23:32) 

CARRERA

ここ連日、夕焼けが続いてますね!
by CARRERA (2007-09-14 00:32) 

やなたろ

燃ゆる夕焼け空!!一瞬な美しさなのに、最近良く見ますよね〜
会社でも、てを休めて、みんな窓辺で癒されたりしています。
やっぱ高層階はたまんね〜(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2007-09-16 04:19) 

m33003

おはようございます。

先月のカメラ雑誌(最近は車の雑誌ほとんど購入してません)に光と影の特集があり夕焼けのスポット測光のやり方が載っていましたがなかなか奥が深いですよね。

DIONさんのような写真が撮れるようにと思っていますがなかなか歳とると物覚えが悪くて苦労しています。(笑)
by m33003 (2007-09-16 05:22) 

DION

エアさん
お返事が遅くなりました。
今回は時系列ですので、同じサイズで少し横にカメラをふっただけで、特に意味はありませんですよ。右側の方が赤と金色が濃かったのです。

富士山は冬は綺麗に見えます。
日が一番短い時期は日の入りが見えますので、ちょっと楽しみです。
by DION (2007-09-17 21:35) 

DION

あずきさん
お返事が遅くなりました。戻って参りました。
この連休は東京はお天気が良くて暑かったようですね。
綺麗な夕日がまた見えたのでしょうか?
旭川は・・・。(笑)
富士山はブレておりますけれど、ご愛嬌で。
by DION (2007-09-17 21:38) 

DION

lucyさん
すっかりお返事が遅くなりました。
空をミルフィーユに例えるなんて、初めてです。ステキですね。
さすがランチ、いえ、食べ物撮影の女王様です。(笑)

mikaoさんとおしゃべりしていた時でしたので、二人でチャンスを狙いました。
でも、同じ写真ばかりでしたので、ちょっとくどかったですね。
by DION (2007-09-17 21:40) 

DION

飛行機雲さん
nice&コメントをありがとうございます。
すっかりお返事がおそくなりまして、失礼いたしました。
今日は上空の夕日を見る機会に恵まれました。
関東は連日残暑が厳しかったようですね。
また綺麗な夕日が見えたのでしょうか?
ああ、綺麗だ!と思った瞬間にカメラを手にすることができない状況はくやしいですよね。
by DION (2007-09-17 21:45) 

DION

CARRERAさん
nice&コメントをありがとうございます。
層雲峡・流星の滝を拝見しました!
発想&迫力あるお写真に圧倒されました。
私の実家、旭川なんですよ。
でも、帰省中は素敵な夕日には恵まれませんでした。(笑)
美瑛の丘の写真も素敵ですね。
すばらしいお写真の数々、時々のぞかせていただいておりました。
また後ほどお邪魔させていただきます。
by DION (2007-09-17 21:50) 

DION

やなたろさん
東京は連休の間、残暑厳しかったようですね。
ステキな夕日は狙えましたか?
どこかを走っていたのでしょうか。(ニヤニヤ)

夕日はあっという間に沈んでしまいますよね。
仕事の手を休めて、ほっと一息、外を見る余裕があるなんて良いですね。
やなたろさんのオフィスは何階なのかしら?
by DION (2007-09-17 21:53) 

DION

m33003さん
すっかりお返事が遅くなりました。
最近は車の雑誌よりもカメラ雑誌ですか!(ニヤニヤ)
私もファッション雑誌よりもカメラ&飛行機雑誌です。(爆)

光と影!
これを自在にあつかえたらプロのカメラマンになれそうですよね。
それだけ奥が深く、難しい世界ですね。

私の写真は、というか自分の写真といえるようなものがあるのか・・・、ですけれど、好きな物を写して楽しい時間を過ごせるのはしあわせなことだと思う今日この頃です。
by DION (2007-09-17 21:58) 

DION

t-kaoruさん
初めまして!(ニヤニヤ~♪)
niceをありがとうございます。
ビックリです。
後ほどお邪魔いたしますです。(笑)
by DION (2007-09-17 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Studie Style for BMW..秋風そよそよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。