SSブログ

大桟橋ファンタジー♪(爆) [BMW]

 

 ご存知大桟橋からのMMエリアの夜景。

数カ月ぶりに行われた大桟橋の夜会、ある姫様と王子様のおとぎ話でございますぅ~♪

 

 

ファンタジーでございますからね。

意味不明な方も多々いらっしゃると思います、そんな方はスルーしてくださいませね。(笑)

 

 

 赤レンガ光国の姫、mikao様は悩んでおりました。

 

 

M 姫:ねぇ、Dばあや、今夜の夜会、あの方はいらっしゃるのでしょうか?

 Dばぁ:姫様、このバアヤが「みんカラ」とか言う電子掲示板なるもので調べたところ、あの方は少しだけ顔をだされるようでございます。

M姫:まぁ、そうなのですね。ワタクシ、行きとうございます。でも今宵はジイヤの馬車が壊れてしまって・・・、クッスン。

Dばぁ:姫様、このばバアヤにおまかせくださいませ。アレなるかぼちゃでなんとかしてみまする。姫様は心配ご無用でございます。

Dばぁ:ナンジャラホイジャラチチンプイプィ~!

 

Dばぁ:姫様、いかがでございましょうか。普段お乗りのバリバリTRとはいきませんけれど、とりあえず夜会参加資格はクリアしておりますです。そろそろお時間ですので、御支度を! 

 

 Dばぁの怪しげな運転でどうやらこうやら夜会会場に到着した二人。

 

Dばぁ:姫様、ほら、あそこにあの方がいらっしゃいますよ!

M姫:まぁ、Dばぁったら、目が良いのね。あの方にお会いするのは10ヶ月ぶりでございますね。とてもおいそがしくしていらっしゃるので・・・。うれしいわ。さぁ、馬車をあの方の白馬の横に停めてくださいな。

 

 

 

M姫:Dばぁ、あの方の白馬のお写真もお願いね。

Dばぁ:もちろんでございます。姫様、このバアヤが先日コウヌーしたオヌーのレンズで頑張りますです。

姫様はあの方とお話をなさってくださいませね。

 

 

ということで、su-様のM3、狙ってみました。

 

 

研究熱心なM姫様と肉国王子su-様、華麗なるデジカメの競演でございます。(爆)

なにやらM姫様は秘儀を伝授されたそうでございますよ。 

http://minkara.carview.co.jp/userid/153930/blog/6038744/

 

 

こうして二人は短くも楽しいひと時を過ごされましたとさ。

めでたし~、めでたし~!(笑)

さて、昨晩はもう一つトピックスがございました。

なにやら3兄弟が揃ったので、記念撮影をされるとのこと、わたくしも便乗いたしました。

タイプの違う3台ですけれど、バンパーオソロなんだそうです。

 

まずは右からJIGENさんのスチールブルー! 

 

 

真ん中がsu-様ことすーちゃんのアルピンホワイト

 

 

そして左がTSUKUさんのチタンシルバー

TSUKUさん、ごめんなさい、ピントが合っていません。お許しを!

それぞれにこだわりのある素敵なお車が揃いました。

 

 

実はISO400の設定になったままでずっと撮影していて、途中で気付いてアタフタしてしまいました。(汗) 

 ↑、↓この2枚はISO400のままでした。ごめんなさい。 

 ローアングルでしたので、しゃがみっぱなし。背中がみえないようにシャツを引っ張っていたら盗撮されていました。(笑)

 

久々の大桟橋オフミでしたね。

幹事のサトルさん、そしてご参加の皆様、お疲れ様でした。

相変わらずカメラを持ってウロチョロしていましたので、ご挨拶もできなかった方もたくさん、この場で失礼をお詫びいたします。そして、楽しい一時をありがとうございました。

 

最後はJIGENさんを追いかけて第三京浜ちょっとだけツーリング、楽しかったです。久々にアクセルを踏みこみました。(爆)


nice!(18)  コメント(36)  トラックバック(5) 

nice! 18

コメント 36

lucy

昨夜はお疲れさまでした~。

気合入りまくりのDばぁ??(爆)の後ろ姿を盗撮しちゃいました。w
失礼致しました。(汗)

しっかし、ド迫力のBM揃い踏みですね~♪
バッチリです。

肉王子・・・すっごい久しぶりで私は1年半振り??位でした~。
お手振りシスターズの仲間に入れて頂きまして感謝でございました。w
お見送り出来て良かったわ~。
m姐と肉王子の後ろ姿・・・・m姐から♡マークが出てそーです。(爆)
by lucy (2007-09-02 20:54) 

楽しかったでsu-

ΣΣ(゚д゚lll) フンガー
やっぱ、全然違うぅぅぅ!!
あ、申し遅れましたが、昨晩はお久しぶり&お疲れさまでしたぁ♪

熱心に、しかもこんなにキレイに撮って頂き、「にく号」とともに涙しながら拝見しております。
最後には3人娘の競演によるお見送りまでしていただき、天国へ昇る思いで帰宅いたしました。
身に余る幸せとは、こういうことを言うのでしょうね。

また、宜しくお願いいたしますです♪
by 楽しかったでsu- (2007-09-02 22:06) 

DION

lucyさん
昨晩はお疲れ様でした。
息子さん&お嫁さんと一緒、しかも2台での参加ってすごいなぁとつくづく思いました。大桟橋はたのしくてあっという間ですけれど、2時間ぐらいおしゃべりして歩いているので結構お腹がすきますよね。
山東、とても美味しそうでした。

Dばぁは撮影没頭しておりまして、フト気付いて背中を気にし始めたところ、見事に写されていたようですね。手の位置はそういうことでした。痒かったわけじゃないんですぅ。(笑)
お手振りシスターズ、楽しかったでしょう。(ニヤニヤ)


3台揃い踏み、大桟橋は暗いので・・・、やはり昼間に撮影したいですね。
スチールブルーが特にむずかしいですね。
by DION (2007-09-02 22:11) 

DION

su-様
もう~、勝手にファンタジー仕立てにしてしまってごめんなさい。
昨晩は本当にお久しぶりでしたね。
カメラの設定ミスがあり、お帰りの際にお引き留めしてしまってすみませんでした。
su-様が写されたお写真、ばっちりでしたね。
是非いつか青空の下で写させてくださいませ。
お手振りシスターズ、3人となり迫力が増したでしょうか。
「ごきげんよう」に❤ドッキンコでございました。(笑)
またお目かかる機会を楽しみにしておりまsu~♪
by DION (2007-09-02 22:25) 

サトル

お疲れ様でした。

いやぁ~、相変わらず肉王子を追う三姉妹の追っかけぶりは見ものでした。
やっぱりこれはいわゆる大さん橋オフミの名物にもなってるわけですよね。

もう少し、他の男子にも興味をしめしてくれませんかー?

また肉の企画お願いします。
by サトル (2007-09-02 23:14) 

mikao

DIONさま☆いま卒倒しそうです。。眠れそうにありませぬ♡(;´皿`*)♡
        えーとぉ~早くこのオージとのバック2ショットのお写真をくださいまし♡
        実はmikaoちんもイイ写真持ってまっせー(・∀・)ニヤニヤ
        プレゼントしまsu-よーマッテテくだせー(・∀・)ニヤニヤ

        つか車写真の綺麗さにビックラこきまろですわ。。。
        アレの威力なんですかねーいやいや腕が上がってるに違いなし
        ふむふむ。。♪
        あのぉあのぉ。。。MMの夜景トリミングしても1回うpしてイイですか?
        あ。勝手にやれですか、わかりますた(・∀・)



        

        
        
by mikao (2007-09-03 00:36) 

エムケー

こんばんわ。。エムケーです。
某ブログでDIONさんがショットカットに変身したのを知って、
びっくりしました。。ぜひお会いしたいです。。何年もあっていません
よね??(笑)

最近エムケー号は通勤号&ゴルフ道具入れに変身して、殆ど
何もしていません。。オフだって、新しい相棒、MINI号で出動
するし・・・いい加減に可愛がってあげないと!!!
と皆さんのBMWを見て思いました(爆)。。
by エムケー (2007-09-03 00:37) 

昨日はいらっしゃるとは思わず驚きましたw

いやーもうカンペキっすねー日々のシュギョーの成果でしょうか。フレーミングがばっちり決まってますw大桟橋での色の出し方は結構大変ですよね。

最近は撮らなくなりましたが(;^。^A 大桟橋ではいっつもISO400~500デスw
400も捨てたモンじゃないですよー特にD200クラスはw

今度はボクのクルマ撮ってくらは~い^^v
by (2007-09-03 01:16) 

J-blue

ばぁや、食事もちゃんと与えてください。。。。・゚・(ノд`)・゚・。
喉に通らないからって、水とサプリメントだけでは(-_-;)
1枚目、同じように狙ったが、望遠の差ですね。
今回、手の振りが甘かったんじゃーないでしょうか?
前はもっと激しかったかと・・・

D姐は、凄い!
昼間でも!何処でも!撮ってください>スチールブル(^_^;)
by J-blue (2007-09-03 01:47) 

お疲れ様でしたー!
いやー凄い、凄すぎます!
すーちゃんのM3は被写体ももちろんかっちょいいんだけど、本当にど迫力ですね!^^;
今度うちの子も撮ってください♪
迫力あるのは僕の場合おなかだけですけど・・・涙
by (2007-09-03 01:55) 

じろやん

凄いっ
あの難しいスチールブルーをここまで映せるんですねぇ。
さすがのDばぁも苦労してるっぽいけどw
ふむ。
こういうシチュエーションを考えると、やっぱり買うならアルピンでしょか?

あ、あの怪しげな手の位置は既にチェック済みです(・∀・)ニヤニヤ
間違いなく背中を気にしてるなと思ってました♪
by じろやん (2007-09-03 02:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

申し訳ありませんが、大半を理解できませんでした!!
楽しく過ごされたことは十分理解いたしました。
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-03 04:09) 

やなたろ

いや〜サスガのDばぁ〜(・∀・)ニヤニヤ
物語も写真もカラー再現もばっちし!です。
あとは写真の画像加工を!!
つー事で腹の写真送っときますんで、へっこみ、スムージングで加工を
よろすくおねげーします(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2007-09-03 05:12) 

m33003

おはようございます。

一度はこの夜景撮影してみたいです。
とても楽しそうなご様子でうらやましいです。
by m33003 (2007-09-03 06:23) 

TSUKU

綺麗に撮れてますね~ありがとうございます!

ファインダーのぞかせてもらいましたが、あれは
楽しいですわ。わかりました。

残念なこと2点

・お手振りシスターズを激写できなかったこと(++)
・第三京浜に渡しは乗れなかったこと(^^)次回こそは。
by TSUKU (2007-09-03 11:58) 

DION

サトルさん
お手振りシスターズ、lucyさんを無理やり付き合わせました。基本はmikao様とワタクシです。(爆)
名物・・・(汗)。
何しにオフミに大桟橋に来ているの?と言われないようにしたいと思います。(笑)
3兄弟撮影会、気付くとソネブロの皆さんが集まっていましたね。
今回も他のオフミと重なり、以前のように駐車場が空いているということがなくなりましたね。次回は夜風が寒くなる頃でしょうか。
いつもありがとうございます。お疲れ様でした。
by DION (2007-09-03 14:56) 

DION

mikao様
3兄弟の写真とsu-様号、そしてお二人の後ろ姿しか写真がなくて、ウンウン唸っていました。(爆)
卒倒しそうになりましたか・・・、スミマセヌ。
ネタのためにかぼちゃを買ったのはここだけの話です。(爆)

あら、ワタクシの写真があるのですか?
楽しみです。後ほどツーショットは送りますね。
腕はあがっておりませぬです。(笑)
それにしてもMMの夜景、綺麗に撮れましたよね。何度でもUPしてくださいませ。
by DION (2007-09-03 15:04) 

DION

エムケーさん
髪は金曜日に切りました。
ロングから2段階でここまで。でも去年の今頃も同じぐらいの長さ。
私は毛がのびるのが早いのです。ですので、またすぐにヘアースタイルは変わりますよ。(笑)
おそらく1年ぐらいではないですか?

MINIで楽しんでいらっしゃるのですね。
お気に入りの車が2台だなんて、うらやましいですよ。
こうしておなじみの皆さんとお気に入りの車で集うのは楽しいものですね。
by DION (2007-09-03 15:17) 

DION

巨匠
参加許可を得るのにぎりぎりまで待って、タイミングを計っていたので、参加決定が遅くなりました。
mikao様を無事にお連れで来て良かったです。私がいけなかった場合は送迎は巨匠だったのかしら。
お話ができてすごく楽しかったですよ~。
記念撮影もできましたし。(笑)
三脚がありましたので、ここはISO100じゃなくては!って思っていました。
ISO400でも良いのですね。(ホッ!)
70-200mmは距離が必要なので三脚を持ってウロチョロ。(爆)
是非、巨匠のお車、チャレンジさせてくださいませ!(アア、恐れ多くも)
by DION (2007-09-03 15:27) 

DION

J-blueさん
ばぁや、食事の用意を忘れておりました。(爆)
大桟橋に着いたときに「おにぎりとお茶!」って聞こえてきて誰と話しているのかと思ったらJIGENさんだったんですね。(笑)
1枚目は18-70mmのレンズです。70-200mmですと納まりませんでした。(笑)
手の振りが激しいのはJIGENさんと巨匠のお手振りボーイズではありませんか?

とりあえず穴が見えるように写さなくては!と必死でしたぁ~。(笑)
せっかくのボディーカラー、やはり昼間写したいですね。
by DION (2007-09-03 15:33) 

DION

たけちゃん
今回はゆっくりお話ができましたね!
帰りも途中まで楽しかったです。
オープンは撮影したことがないので、是非に!
セダンやクーペと違うので同じE46でも撮影ポイントが違いそう、それだけに面白そうですね。
研究しておきます。
お腹・・・、そんなに目立ちませんでしたよ。(笑)
by DION (2007-09-03 15:53) 

DION

じろやんさん
やっぱりスチールブルーは難しいですね。
Dばぁ、苦労しておりまして、su-様とあまりおしゃべりできませんでした。(爆)
確かにアルピンが一番綺麗に写りますね。
たけちゃんの青カブを見て、思わずじろやんさんに伊丹空港まで迎えに来ていただいてスタディさんへ行ったことを思い出していました。
なかなか関西へ行けずすみません。行く時はあのレンズ持参しますからね。

3兄弟の撮影、必死になっていたら自分の後ろに人が集まっていて・・・(汗)、
背中丸出しだったのではと焦りました。
by DION (2007-09-03 16:01) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
こんな意味不明な記事にコメントを恐れ入ります。
かなり内輪ネタなので・・・。(笑)
土曜日は恒例のBMWの集いで横浜の大桟橋に行ってきたのでした。
薄暗いので車を撮影するのはけっこう厳しいのですけれど、とても楽しい一時でした。
by DION (2007-09-03 16:05) 

DION

やなたろさん
D200には3兄弟の写真とsu-様号、夜景が数枚・・・、どうあがいてもオフレポにはならず、勝手にファンタジーでございました。

Dばぁは魔法使いですので・・・。(爆)
でもやなたろさんのお肉の加工はできるかどうかは・・・、スムージング?どうやってやるのかしら。(笑)
ほくろの毛、クローズアップ写真、見ました。
福ぼくろ、大切にしてくださいませね。
ダイエット宣言、わすれていないですよね?(ニヤニヤ)
by DION (2007-09-03 16:09) 

DION

m33003さん
この夜景、皆さんが写されるので一度は撮影してみたいですよね。
私は去年の11月に一度チャレンジして今回はリベンジでした。(笑)

私にとっては大桟橋は車のモディ、ネット、ブログを始めるきっかけとなったオフミですので、やっぱり参加したいなぁと思います。で、配偶者の了承を得るのに良い子にしておりました。(笑)
by DION (2007-09-03 19:24) 

DION

TSUKUさん
便乗撮影させて頂きありがとうございました。
あれこれ写してちょっと満足していたら・・・、オッチョコチョイなので撮り直ししておりました。(涙)
写し始めると、けっこう集中しますよね。ファインダーを覗くと楽しいです。

お手振りシスターズ、lucyさんは強制加入でしたけれど、3人揃うのは珍しので、残念でしたね。(笑)
大桟橋に向かう時にTSUKUさん号を発見してキャーキャー言っておりました。
第三京浜、次回には!
by DION (2007-09-03 19:31) 

エア

バンパー右円形はなにか意味あるのでしょうか
冷却用?
by エア (2007-09-03 20:49) 

あずき

圧巻です!!
楽しいひとときですねー 素晴らしい!

もちろん、スルーなんて出来ませぬ!!
by あずき (2007-09-03 20:51) 

DION

エアさん
意味不明記事にコメントを恐れ入ります。
バンパーの円形・・・、御三家に聞いておきます。(汗)
ともかくこの穴がちゃんと写るようにというのが課題の一つでした。(笑)
by DION (2007-09-03 22:36) 

DION

あずきさん
コメント恐れ入りますですぅ~。
土曜の夜はこんなことをしておりました。(笑)

そうそう、1112取れましたよ!帰宅したらメールが来てました。
14:05頃にCFMD.
by DION (2007-09-03 22:38) 

Miyatin

思わず、吹き出してしまいました。
まさにファンタジーな一夜でしたね。
それにしても、DIONさんのセンスに脱帽です!

お写真の方も師匠からのお墨付きもでているだけあり、
とてもクリアでシャープな画質にウットリ♪(・∀・)イイ
現場でのDIONさんの動きを見ていて納得です。w

またご一緒できるのを楽しみにしております♪
お疲れ様でございました。(´∀`)
by Miyatin (2007-09-03 23:34) 

DION

Miyatinさん
オフレポにまとめるには写真が足らないので、捻りましたけれどファンタジー・・・、自分で呆れております。(笑)

巨匠からはもったいないお言葉を頂戴して、感涙でございます。
レンズ様様ですね。
Miyatinさんのように構図を工夫したりオリジナリティーを出していけたら良いなと思っております。今後の課題ですね。

またご一緒したいですね。撮影&ツーリングも良いかな。(笑)
嫁様にもよろしくお伝えくださいませ。
by DION (2007-09-03 23:56) 

ファンタジーステキでございますぅ(*´∀`*)
さぞ、mikaoサマもお喜びの事でしょう♪

穴兄弟号達も、美しく撮れていますね☆ さすがです!!
J兄号のカラーがよくわかります♪(・∀・)ニヤニヤ
by (2007-09-04 11:24) 

DION

えむえ♪さん
今回はlucyさんも加わりお手振りシスターズ、人員増強でした。
ここにえむえ♪さんが加われ最強メンバーですね。(suー様親衛隊・爆)
いつかまた大桟橋でお会いしたいものですね。

穴兄弟、なかなか一緒になる機会がなかったそうです。
次回は明るいところで写せるといいなぁと思っております。
JIGENさんのお車は難しいですよね。どうしてもグレーになりがち。(笑)
by DION (2007-09-04 15:28) 

ucchi

僕が到着する前にあんな物語があったなんて知らなかったです。
今回は、みなさんとお話してたので、写真がほとんどなかったです。
現在NEWコンデジ購入計画立ててます。
DIONさんに続いてしまおうかなと。
by ucchi (2007-09-05 00:45) 

DION

ucchiさん
ご到着前、はしゃいでおりました。(笑)
ゆなちゃん(結・なの漢字が・・・、ごめんなさい)のお写真をみせてくださってありがとうございました。
かわいいですよね。これからますますかわいくなっていくので楽しみですね。
NEWコンデジ!
アレを検討中ですか。使いやすくてコンパクトなので奥様にも良いと思いますよ。ご報告、楽しみにしております。
by DION (2007-09-05 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。