SSブログ

昼下がりのCafe [雑誌「DION」(爆)]

 雑誌「鎌倉散策」に続き「自由が丘散策」発行です。(爆)

本日は仕事の後、雑誌「DION」専属読者モデルのmikao様と自由が丘で待ち合わせ、Cafeにて最近のご活躍ぶりを直撃インタビュー&お勧めのCafeをご紹介して頂きました。

 新兵器FinePix fd31をうれしそうに掲げてニッコリ。

「お料理写真にはこれは外せません!」とのこと。

目下のお気に入りのようです。

ご主人様用にご購入されたとのことですけれど、ご不在時に勝手に使いまくりだそうです。(ニヤニヤ)

 

まず、最初にご案内いただいたスポットがこちら。

 

台湾茶が頂けます。

本当は遅めのランチの予定でしたけれど、到着したのが14:30、ランチタイム終了。

でも、このまったりとした雰囲気にひたりたく、お昼ご飯はぶっちぎってお茶タイムとなりました。 

お店の真ん中には中国茶と茶器がならんでいます。

 そして、大きなお釜からは湯気がシュンシュン。

 

本日のスイーツは抹茶テラミス。

とてもクリーミーです。

 私はアイスチャイをオーダーしました。

mikao様は台湾茶のアイス。


 店内は少し薄暗く、とても寛げる雰囲気です。

 

ランチもお勧めですので、また訪れてみたいと思いました。

いろいろなお茶も試してみたいですね。

 

 

おっと~、話題のホットカーラー軍曹様、巻き髪が美しく思わず盗撮しました。(笑)

 

mikao様、ブログのお写真はいつもこんな風に真剣に写されているんでしょうね。

これはCOOLPIX S500で撮影でしょうか。

 

 

この後は少し散策、そして私の好きなブランドがあると教えてくださったので立ち寄ってみました。

J・FERRY自由が丘店 

いつもはデパートの中の店舗で買っています。

こちらは品揃えが豊富で、嬉しくなってしまいました。(笑)

 お買い物はしないつもりでした。

見るだけ~のつもりでした。(本当に)

でも、秋物の素敵なジャケットを発見・・・。(笑)

mikao様と店員さんに「お似合いですよ!」攻撃にあい・・・。(爆)

普段洋服は1人で買うのがほとんどですけれど、お友達と一緒のショッピングも楽しいですね。

 

 

私にお付き合いしてくださってお疲れモード?、ちょっとご休憩中のmikao様・・・、

ん?

 

 いえいえ~、実はこの日もコンデジ撮りくらべでした。

とても研究熱心ですね。

ということで、私のコンデジも貸してくださいとのこと。

そしてお渡しして写されたのが↓。

mikao様のブログと比較してみてくださいませ。

http://blog.so-net.ne.jp/mikao-nikki/2007-08-30

 どの機種の発色がお気に入りでしょうか?

 

 

店内は3階まであり、広々としていて、のんびりお買い物ができました。

結局、黒のジャケット、紺のカーディガン、ネックレス(かなりお手軽品です)を購入してしまいました。(汗)

これからの季節活躍しそうなアイテム、秋深まるまで楽しめそうです。

 

さて、本日最後のスポットがこちら。

 

 コーヒー専門店。

 店内は明るく、こちらも居心地の良い空間です。

 メニューの「アザードリンク」になぜかうけてしまいました。(笑)

 コーヒー専門店ですが、せっかくなのでフレッシュグレープフルーツジュースを注文。

もの凄~く、期待しておりました。

だって、ジュースに1000円支払うなんて初めてかも?(爆)

ワクワク、ドキドキ~!

で・・・、

 い、意外と量が少なく・・・、でもとてもフレッシュでした。

 

さて、mikao様お勧めはナポリタン!

「懐かしい味がしますよ。」とのこと。

 

 はい、とっても懐かしくも美味しいナポリタンでしたよ。

また食べに行きたいです。

色々な話をして盛り上がり、あっという間に過ぎてしまいました。

mikao様にお目にかかったのは久しぶりでしたね。とても楽しかったです。

昼下がりの自由が丘、満喫して帰宅しました。

 

 

 

*全然雑誌じゃないですね。(笑)多少の文章の訂正&写真の追加があるかもしれません。

仕事の後の待ち合わせでしたので、すべてコンデジ撮影でした。


nice!(14)  コメント(32)  トラックバック(1) 

nice! 14

コメント 32

maverick

DIONさん、こんばんわ。
うっ~!(笑)
素敵な晩夏の午後ですねぇー

そして満月があなたに寄り添った時間、、、
羨ましいです。
by maverick (2007-08-29 00:32) 

ex-lars

楽しいひと時だったようで。
m姐は撮りまくってますね~www
D姐のでも撮ったということは比較にCaplioも加わるんですね(・∀・)

台湾茶、口がさっぱりしそうですね。
疲れてるときにのんびりまったり飲みたい感じです。

えっと、戦利品はぜひ試着写真をおながいします(・∀・)ニヤニヤ
っていうか、m姐が顔出しですが・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
by ex-lars (2007-08-29 01:05) 

じろやん

1,000円のジュースっっ Σ(゚Д゚;)

そ、それはアレですね。
「ウチの店でコーヒー以外、頼むんじゃねぇ!」
っていう店主の意思表示か、とw

そうそう。
Lumixの新しいやつ買おうかな、とか思ってたり。
こないだ買いそうになったけど、実物を触ったら意外と厚くて。
Gパンのポケットに入れて持ち歩くんで、薄型だといいんだけどなぁ・・・
by じろやん (2007-08-29 01:24) 

lucy

「自由が丘散策」カフェ巡り、イイですね~♪
1枚目の画像は、以前拝見した台湾旅行の画像とリンクしましたっ♪
落ち着いて、お茶が出来る感じですね~。

mikao様、巻き髪も麗しく、新兵器で撮りまくりでしたでしょうか?
お買い物もされたんですねっ。でで?戦利品画像は??
もう秋物が沢山並んで、またまた物欲が刺激されたのでは?

1000円のジュース・・・・゜・(PД`q。)・゜・
生絞りなのでしょうか?でも高いっす。orz
ナポリタンも美味しそうですね~懐かしい感じです。

画像は全てコンデジだったんですね。どれもキレイで楽しく拝見出来ました~♪
by lucy (2007-08-29 07:46) 

DION

maverickさん
職場では新しいことをやらされて、緊張&疲れていたのですけれど、とてもたのしいひと時で、お買い物までしちぃました。(笑)

昨晩は皆既月食が見れないと思いましたので、前日寝る前に慌てて月を写しました。昨晩は激しい雷雨でビックリしました。次の月食、いつなんでしょうね。
by DION (2007-08-29 08:05) 

DION

えーちゃん
mikao様とはブログ&メールのやり取りをしていますが、お会いするのはちょっと久しぶりだったのです。で、色々な話題で盛り上がり、楽しかったです。
私は厳密に言えば、昨日は夫のコンデジでしたのでCaplioでは写していないのです。で、この写真が私、mikao様は3機種の画像をUPされると思いますけれど、何分落雷の影響で・・・。
台湾茶、さっぱりしていて美味しいですよね。私のチャイはちょっと甘すぎでした。
戦利品を着ての撮影予定は今のところありませんです。
mikao様、この横顔ならOKかなって思っていますけれど・・・、検閲まだなんですよ。メールもできないので。
by DION (2007-08-29 08:18) 

DION

じろやんさん
先日はカミナリ画像&動画、すばらしかったですね。(笑)
昨日こちらは雷雨が激しくてコンデジでトライするも、失敗でした。
デジイチ&三脚をスタンバイしたら、夫に止められました。(落雷にあうと思ったようです・爆)
コーヒー専門店で二人ともコーヒー以外のものをオーダーしていました。(笑)
ジュース・・・、予想と異なりちょっと悲しかったです。
LumixはFX33ですか?私はまだ見ていないのですけれど。
コンパクトな印象なのですけれど。
あまり薄いと写す時に安定しないので、私は多少の厚みのある機種が好きなんですよ。
by DION (2007-08-29 08:28) 

DION

lucyさん
自由が丘は二人ともアクセスしやすいので、私の仕事が残業にならず、順調に終わった旨を連絡してから待ち合わせ時間を再確認してお会いしました。ちなみに前日は久々に1時間半近く残業で・・・。(涙)
mikao様、最初後ろ姿でしたので、あまりにゴージャスな巻き毛に人違いだったらどうしようかとドキドキしながら声をかけました。(笑)
fd31はお気に入りのようですよ。(笑)
使い分けされていました。
戦利品画像はありませんです。写すの下手なので。ジャケットはジッパーを取り外すといろいろ変化するので(謎)、これから寒くなるまで活躍しそうです。
秋物いろいろありましたけれど、多分これでおしまいかと。(笑)
実は今、いろいろ整理整頓していて、洋服もかなり処分しているので、ニューアイテム投入はもうないと思います。
ジュースは・・・、生搾りでしたけれど、高すぎですね。(爆)
ナポリタンはGOOD!でした。
by DION (2007-08-29 08:39) 

m33003

こんにちは(^^♪

抹茶ティラミス・・・・・・
とてもおいしそうですね。
抹茶の色がとても良くでていると思います。

それからチェスの駒・・・・・
オシャレですね。
by m33003 (2007-08-29 12:04) 

エムケー

ここの台湾茶のお店、前から気になっていた、、
レポありがとうございます。。今度行って見たいと
思います!

しかし、1000円もするジュース・・・( ゜_゜;)
六本木のグランドハイアットホテルより高い
じゃありませんか!注文する勇気はないっす(笑)
by エムケー (2007-08-29 12:24) 

DION

m33003さん
抹茶ティラミス、美味しかったですよ。お茶が甘かったので最後はちょっとキツク、mikao様とお茶を交換しました。
色はWBを調整しました。結構暗かったので難しかったです。
チェスはガラスケース越しでしたので、ピントがむずかしく・・・、とても素敵なチェスだったので、もう少しカッコヨク写したかったのですけれどね。(笑)
by DION (2007-08-29 15:36) 

DION

エムケーさん
こちらのお店、ご存知でしたか。
実はmikao様とお出かけしたのは2度目でした。
前回食べられなかったあんかけオムレツを狙っていったのですけれど、ランチタイム終了で・・・。
最近コーヒーがあまり美味しく感じないので紅茶かフレッシュジュースの選択が多いのです。
by DION (2007-08-29 15:39) 

あずき

DIONさま
台湾茶の大きなお釜!すごいですねー
あと何と言っても 抹茶ティラミス・・・!に反応しました(笑)
ティラミス好きの私としては、抹茶版、未経験ですが
是非トライしてみたいです♪
「アザードリンク」、私もウケました!!(笑)
by あずき (2007-08-29 20:34) 

寂光

台湾茶もきっと美味しいでしょうね。
中国茶を少々嗜んだ事がある故、
その味の想像は少し出来るような気がします。
我が家にも中国茶の茶器や茶道具があります。
ここしばらく遠ざかっていますが、
ゆっくりとお茶と時間を味わ一時が懐かしく思われます。
現在は手軽な珈琲を飲んでいます。
珈琲はドリップする前に豆を挽き、
ペーパーで淹れいています。
珈琲を入れているその時間が結構好きで、
毎朝喫茶店のマスターに成りきっています。
by 寂光 (2007-08-29 21:17) 

J-blue

もしかして、ニアミス?
自由ヶ丘を2回跨ぎましたが!ww
自由ヶ丘って、女性の街だな~思いましたよ。
でも、男一人では、そのような店に入るのは抵抗がありますね。
まして、全席禁煙なんって言われたら、変な行動に出そうです(爆
by J-blue (2007-08-29 22:27) 

Miyatin

あ、ヘッダー変わりましたね。
鎌倉のしっとりと落ち着いた感じがいいですね!!

自由が丘でのmikaoさんとのおデートも満喫されたご様子。
こんな時間に抹茶ティラミスはヤバスです。。。(爆
秋物のジャケットもGETされたとのことで、涼しくなるのが楽しみでしょうね〜。
by Miyatin (2007-08-29 23:32) 

エア

コンパクトカメラでこんなに綺麗に
写るものなんですか。
私は補正してあれですが、最新のは進化してるんですね。
by エア (2007-08-30 03:48) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

この近くはクルマで良く通るのですが・・・・
自由が丘は行くことがなくなりました。
たまには、娘でも誘ってゆきましょうか!!
そんな気持ちにさせてくれました。
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-30 16:06) 

るぅみん

夫がどっぷり中国担当だったとき、出張のたびに買い付けてくる中国茶でウチがあふれておりました。なつかしく思い出しております。
(台湾茶と中国茶って、・・・違うのでしょうか?)
なんか、とっても薬効ありそうなイメージですよね?
ティラミスの糖分も脂肪も、すべてなかったことにしてくれそうな(笑)?
甘味控えめなスイーツも、しばらく食べてないです。
すっごくおいひそう・・・
by るぅみん (2007-08-30 16:16) 

DION

あずきさん
このお店に入ってまず目につくのはこの大きなお釜なんですよ。
湯気がまたいい感じだったのですけれど、あまり写っていないですね。
抹茶ティラミスは美味しかったです!
粉感が結構綺麗に写せたかなって思っています。(笑)
ティラミス好きなんですね。
アザー・・・、コーヒー専門店なので書きようがないですものね。(笑)
by DION (2007-08-30 19:54) 

DION

寂光さん
中国茶、お詳しいのですね。
茶盤とか飲杯とかいろいろありますよね。
日本のお煎茶のお作法とちょっとにているかなと思ったりしました。
お茶の時間、心を落ち着けてゆっくり楽しみたいものです。
台湾茶は高山茶が美味しいです。お値段がよいですけれどね。
甘味がありますね。
コーヒーもドリップで楽しんでいらしゃるとのこと。
最近お忙しいご様子ですので、そんな一時がホッとできるのでしょうね。
中国茶の道具を出されて、のんびりできるお時間ができると良いですね。
by DION (2007-08-30 20:07) 

DION

J-blueさん
え~、ニアミス!残念。
二人で楽しんでおりました。(笑)
いやいや~、どちらのお店もOKですよ。
喫煙席ももちろんありますので。
浴衣で自由が丘!
粋な若旦那、いかがでしょうか。(笑)
浴衣姿を撮影する間もなく夏が終わってしまいそうですね。
by DION (2007-08-30 20:07) 

DION

Miyatinさん
ヘッダー、今気分は和風なので先日撮影したなかから選んでみました。(笑)
またお寺巡りがしたくなっています。

自由が丘と言えば、嫁様がお詳しいですよね。
mikao様もいろいろ研究されているのでお任せモードで楽しい一時でした。
ジャケットは超お気に入りです。試着画像はmikao様のブログ掲載されていますです。(笑)
by DION (2007-08-30 20:13) 

DION

エアさん
コンデジ、イケマス!やはり気軽に持って歩けますし、デジイチですと、目立ちますので、他のお客さんの視線が・・・。(笑)
マクロ機能が充実しているのでお料理撮影はコンデジの方が面白く写せる場合も多々あります。
私も少し補正していますよ。
by DION (2007-08-30 20:30) 

やなたろ

なんだか、今日は涼しげでしたんで、洋服ナイスゲットでしたね〜(・∀・)ニヤニヤ
ところで、ホットカーラーと寝癖の区別がイマイチ区別がつかないんすけど〜(爆)
(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2007-08-30 20:31) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
この近くということは目黒通りを走られているのでしょうか。
自由が丘、歩いているだけでも楽しい街です。
学生の頃のバイト先がありましたので懐かしい街でもあるのです。
お嬢様とデートしてみたくなるなんて、
うれしいコメントをありがとうございます。
by DION (2007-08-30 20:36) 

DION

るぅみんさん
ご主人様、一時は中国でしたものね。以前工芸茶を頂きました。
茶葉がお花のように開いて楽しかったです。ありがとうございました。
台湾茶と中国茶、違いがあるんですよ。
プーアールのように脂肪をながす成分のあるお茶は今回は飲んでいませんけれど、さっぱりして美味しいです。
ちなみに私が飲んだチャイは甘かったです。(汗)
抹茶ティラミス、私にはちょっと甘かったのですけれど、イタリアンドルチェにくらべると控えめな方ですね。
この夏はジェラート三昧だったんですよね。(笑)
by DION (2007-08-30 20:43) 

DION

やなたろさん
本当に今日は涼しかったですね。
涼しくなると暑さが恋しくなったりして。(笑)
洋服はお気に入りです。まだ出番は先ですけれどね。
ホットカーラーでマキマキと寝グセの違いがわからないと・・・、怖いですよ。(爆)
mikao様のゴージャスな後ろ姿に声をかけるのをちょっとためらったほどでした。(笑)
by DION (2007-08-30 20:46) 

TSUKU

ジャケット姿見てきましたよぉー!!(^^
似合ってますね。満面の笑みが最高です!
色々変化するだとか。
パラシュートなんぞ付いてないですよね?(爆)

コーヒー屋さん結構なプライスなこと。
アイスミルク700円ってまんま牛乳すよね?(笑)

近いし自由が丘も行ってみよっと思いました。
いつも人のBlogを見ては行こうと思うんですがなかなか・・・
by TSUKU (2007-08-30 23:37) 

DION

TSUKUさん
試着画像・・・(爆)、ありがとうございます。
目下、一番のお気に入りです。出番はもう少し先になりますけれど。
袖を外せたり、裾も・・・、なので究極はショートのボレロにもなります。
パラシュートはないですけれど、ちょっとミリタリ調で、そこもお気に入り。(笑)

コーヒー屋さん、はい、良いお値段でした。たぶんこちらはかなり長い時間滞在できるお店ではないかと思います。アイスミルク!多分・・・。(笑)

自由が丘、確かにお近くですよね。是非奥様とお散歩、いかがですか。
以前記事にしたワッフルのお店もお勧めです。
by DION (2007-08-31 00:38) 

ccq

ココアラムレーズン飲みたい
by ccq (2007-09-01 09:52) 

DION

ccqさん
ココアラムレーズン、
実はどんな味がするか興味あります。
次回行ったら飲んでみようかしら。
by DION (2007-09-02 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。