SSブログ

編集後記と言ってはみたものの・・・。 [AIR PLANE]

 編集後記と言ってはみたものの、書きたいことってもうありませんでした。

ということで、ボツ写真コーナーとさせてていただきます。(笑)

それにしても戦闘機、じっと見ているだけでも飽きないです。機体にいろいろ書かれてあるんですよね。

 

まずは、ブルーインパルスの編隊飛行から。

 

 

 

 

普段間近でみることのない政府専用機の主脚、クローズアップ。(爆)

 

地味な色だけど、雪印が綺麗な第201飛行隊F-15の垂直尾翼。

「Hokkaido」もかわいいですよね。(笑)

第203飛行隊のマーク

白熊ということですけれど、ちょっとパンダっぽいですよね。(F-104垂直尾翼)

 

 

 

「なんだ~、そんなのばっかりなの?アレは?アレ~!」と言う声が聞こえてきそうです。(汗)

 

 

「Hey!Hey! Hey!」

そこのオネエサン、おまちかねぇ~!グッド・ルッキング・ガイズ特集!!(激爆)

特に・・・、るうぃさん、みおさん、るぅみんさん、おまたせしました~!

 

まずは、コックピット、ミドルコンビ! 

  

 

 

 

あっと~、もっと若い方が良いですか・・・。

では・・・、

 

 

 

 

 

TOMによる正しい耐Gスーツ装着の図。(笑) 

 

 

手を振るTOM!

 

 

え~、もっと若い方が良いですか?

ではでは!

 

 

 

航空学生・音楽隊のリーダー!

やっぱり初々しいですね。

 

 

そして・・・、

麗しの凛々しいかの君!(爆)

 

 

 

もっと若いパワーを!ですか?

では、では・・・、

 

 

 

 

 

ファンシードリルの出番を待つ航空学生の皆さんで~す!(笑)

 

後ろ姿でごめんなさい。

このライフル、4kgぐらいの重さとのこと。

 

 

そして最後は・・・、

 

 

 

米軍トリオ!

なんだかこのバランスが面白くて、UPしちゃいました。(爆)

 

大島空尉のお写真はもうありませんです。

 

以上、私の今年の夏の思い出でした。

燃え尽きたのでしばらく記事は書けないかもぉ~~~~~~~~。(爆)

 

車窓から・・・。


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 16

るぅみん

わはははぁ~、一番乗り!
(ちなみに、こちらは今午前5時です^・^v!)

DIONさん、旅行記4連作、
1枚1枚、すごい見ごたえでしたねー。
ボツ写真(?!)がこんなにあるというのは、全部で何枚くらい撮影なさったんでしょうか??

さて、期待の編集後記(笑)♡♡♡
ありがとうございました!
最後の写真、なんか笑えます(^^)~。

制服姿、間違いなく数割アップってカンジですよね?
数名の方々を除き、このオッチャンたちがノビたTシャツとデニムで、
そのへんをぞろっと歩いていたらどーだろう、なんて想像しちゃいました。

なにはともあれ、お疲れ様でした☆☆☆
またの更新を楽しみにしておりますです。
by るぅみん (2007-08-12 12:08) 

J-blue

なんか、やりきったぞ~~!感を感じます(^_^;)
お疲れ様でした(*^_^*)
オエーさん写真を楽しみにしてたのは、無駄でしたね。。。(爆
鼓笛隊?ww
オシリを押えてる写真は、タロがウ○コ漏らしそうな時にやる姿に
似てますが・・・>┼○ バタッ

イワシ雲が寂しい。。。
by J-blue (2007-08-12 13:03) 

ex-lars

編隊飛行は揃っててキレイですね。
機体に書かれてる文字や色合いがいい。
グラデーションのブルーとイエローが渋いです。

大作の更新お疲れ様でした。
またお待ちしております(*゚▽゚)ノ

PS.メールでお騒がせしました。ごめんなさいm(_ _)m
by ex-lars (2007-08-12 16:12) 

DION

るぅみんさん
早速にありがとうございます。そちらはこの時間で午前5時なんですね!
時差がイメージできました。(笑)
それにしても早起きですね!

今回、結構意識して縦位置で写したので全体的に大きい写真がおおくなりました。それなりの迫力が出ましたでしょうか。(笑)
全部で何枚かなんてきかないでくださいませ~!(爆)
1GBのメディア、追加していきました。バッテリーももう一つ増やして。(激爆)
でもそんなに必要はありませんでしたけれど、万が一足りなくなって悔しい思いをしないように。(笑)
ご期待にそえましたでしょうか?(笑)

>このオッチャンたちがノビたTシャツとデニムで、
そのへんをぞろっと歩いていたらどーだろう、なんて想像しちゃいました。
↑、爆笑しました。確かに制服姿は数割アップですね。メタボな人もかっこ良くみえますものね。私、制服に縁がないので制服フェチかもしれませんが。(笑)

少しのんびりします。気付くと必死になっちゃうので。(笑)
そちらの旅行記もゆっくり拝見させていただきますね。
インコーズ、コメントのお返事も後ほど!
by DION (2007-08-12 16:55) 

サトル

やっぱりあったんですね。

グッド・ルッキング・ガイズ特集!

どれも盗撮っぽくて、こちら方面のヲタクな方達にはたまりませんね。

音楽隊のリーダーの写真にみのもんたさんが写ってますね。
by サトル (2007-08-12 20:22) 

DION

J-blueさん
この雲をみているとなんだかもう、夏が終わってしまったような雰囲気ですよね。北海道の夏は短いので、お盆が過ぎると夜はもう秋風がふくような涼しさです。2学期って8月20日ぐらいから始まるんですよ。ご存知でしたか?
たった1泊2日、一週間前のことなのにあまりにも凝縮されていて、もう遠い昔のことのようです。(笑)
おねーさん写真、たしか沖縄の時はモデル撮影会があったのですけれど、今回は無しでした。ガイズのお写真ばかりでごめんなさいね。(笑)

オシリ・・・、そ、それは・・・Orz.
頑張れ若者たち!って感じですよ。(笑)
by DION (2007-08-12 20:51) 

DION

えーちゃん
やっぱりブルーインパルスの編隊飛行は良いですよね。訓練のたまものだとわかってはいますけれど、どんな風にして感覚を養うのでしょうね。スピードを考えると本当にすごいと思います。

戦闘機の機体、面白いですよね。1枚目のファントムは鮮やかなブルーに黄色で際立っていました。三沢基地所属です。

毎回お付き合いくださってありがとうございました。
例の件、なにがひっかかったんでしょうね。(笑)
by DION (2007-08-12 20:55) 

DION

サトルさん
グット・ルッキング・ガイズ特集、肝心のお二人からまだコメントがありませんです。きっとこれでは物足りなかったのではないかと・・・。(汗)

なんだか盗撮っぽいですよね。人混みの間をバズーカでようやく写しました。

本当だ!みのさんが。(爆)
良くご覧になっていますね。(笑)
by DION (2007-08-12 20:59) 

エア

F16好きな機体ですが、エースコンバットでは
イマイチ物足りない(笑)
そういえば、アメリカ軍のオリーブ色が好きで
一時よく着てました。
by エア (2007-08-13 02:57) 

mikao

音楽隊のリーダーに萌っ(;´皿`)モットモットォー
by mikao (2007-08-13 04:05) 

lucy

おはよーございます♪
早朝マラソンしながら、やって来ましたよっ!ww

今頃、抜け殻になって呆けてませんでしょうか?(爆)

もう!もう!首を長くして待ってましたよっっ!wwww
えっと・・・・私の好きなパツキンのメンズは・・・・・orz
えっと・・・気を取り直して日本男子は・・・・音楽隊のリーダー♪に萌え~♪
ってことは・・m姐と血みどろの戦いかよっ!みたいな・・www
リーダー・・・笛に何か詰まったのでしょうか?w

下から2枚目の米軍トリオ・・ホント!何だか笑えますね。コメディ映画風味でございます。w
次回の航空祭も、グッドルッキングガイズ♪の激写をお願い致します。w
by lucy (2007-08-13 06:34) 

DION

エアさん
おくわしいようですね。
私は見るのが好き!と言うレベルです。(笑)
迷彩色とかカーキ色も着ていらしたとか。

私もミリタリーチックな服装して行こうかと思ったぐらいでした。
でも、飛行機に乗るのでさすがに浮きまくるだろうと。(笑)
by DION (2007-08-13 14:20) 

DION

mikao様
音楽隊のリーダーがお好みですか。
残念ながらもうありませんですぅ~。(笑)
by DION (2007-08-13 14:21) 

DION

lucyさん
早朝マラソン、お疲れ様でした。私もそちらに駆けつけましたよ。(笑)

千歳から戻って以来、デジイチはほとんど手にしておりません。
東京も夏らしい空になったので、ぼちぼちとは思っていますけれどね。(笑)

お待たせしたのにレオ様のようなパツキンメンズはいませんでした。ごめんなさい。(汗)
おおお、mikao様といっしょで音楽隊のリーダーですか!
私とはかぶりませんですね、よかったぁ~♪
リーダーは今から笛を吹こうとした瞬間でしたよ。

米軍トリオ、私もなんだかおもしろくてUPしました。きっとBOBBYとJIMの身長差がポイントではないかと。(笑)
次回はまだ決めておりませんけれど、また頑張りますね。(笑)
by DION (2007-08-13 14:28) 

あずき

DIONさま

お疲れ様でした~!!

グッドルッキングガイズ特集、見ごたえありました
しかし、「みのさん」写真には爆笑しましたー!
まさかDIONさんもみのさんがいるとは思わなかったでしょうね(笑)
あーすんごい笑っちゃいます!

私は最後の「車窓から」のお写真、とーっても雰囲気があって、
じーんと染み入りました・・・
by あずき (2007-08-13 16:46) 

DION

あずきさん
グッドルッキングガイズ特集、なんじゃらホイだったのではと、ドキドキしておりました。(爆)
「みのさん」、私もびっくりです。
サトルさん、よ~く見ていますよね。(笑)

最後の一枚、もう秋の空という雰囲気でさびしいですよね。私も一瞬夏が終わってしまったような気分でおりました。
東京でこんな雲を見るのはまだ1か月ぐらいは先ですよね。
毎日暑いですけれど、夏を満喫しましょう!
by DION (2007-08-13 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。