SSブログ

珍しく・・・。 [気まぐれ~、ブレブレ~、つぶやき~!]

1週間もD200に触りませんでした。

なんだか~って気分だったのです。(笑)

でも、帰宅してベランダから空を見たらちょっと撮影しに行きたくなってK島へ。

そこで出会ったのがこの子。

 

「こっちを向いて!」

 

 

 ちょっとおしゃべりしました。(笑)

 

そして、狙いに行ったのですけれどイマイチ。↓

早々に撤収。 

 

帰りにもう一度挨拶してK島を後にしました。

「ニャンチュー、バイバ~イ!」

 

 

 そして、もう一カ所立ち寄り、こんなところから狙ってみました。

 ここから見えるもの。

何かわかりますか?

 はい、通過。↓

何かわかりましたよね。

でも、上手くいきませんでした。(涙)

もう少し明るい時にリベンジします。

あ~、リベンジすることが多い今日この頃です。(爆)

しばらく記事は書けないなんていってましたけれど・・・、まぁ、気にしないでくださいませ。(爆)

 

 

そうそう、D200を手にしたくなった今日の空を最後に。

 


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 20

ex-lars

猫ずっと同じ場所にいたんですか?
野良?毛並みがキレイに見える。

夕陽を浴びる飛行機も中々オツなもんですね。

えっと、モノレールでしょうか。
by ex-lars (2007-08-13 22:20) 

DION

えーちゃん
ねこちゃんは私が車を止めた時に現われて、わんちゃんを連れたおじさんが来るまではじっとしていました。そして林のなかに隠れていたので、帰りにまた会えたのです。3枚目はフラッシュ焚いちゃいました。
野良だと思います。

飛行機、暗くなってくると結構ぶれますので・・・、ISO400にして写したら微妙に。(汗)ということで2,3枚写して撤収しました。(笑)

はい、モノレールですよ。
by DION (2007-08-13 22:53) 

寂光

最初の猫の迫力に負けそうです。
いつもしっかりとした画面ですね。
見習いたいものです。
by 寂光 (2007-08-14 14:35) 

あずき

DIONさま

猫ちゃん、迫力ありですねー!
私はどちらかというとワンちゃん派なのですが、
Gクンが猫ちゃんを飼っているので、ちょっと興味しんしんです・・・

おーそして あのビルは!こうしてひとつの風景として見ると
雰囲気がありますね♪ とくに夕暮れ時、そして夜景 キレイです!
・・・・う、なぜだか個人的には頭痛が・・・(笑)
by あずき (2007-08-14 16:08) 

ニャンですね^^
すまそ。ネタがカブっちゃいましたw
DIONさんち周辺は絵になるポイント多くていいですよねぇ゚+.(・∀・)゚+.゚
ウチからだとK島界隈まで1時間半はかかりますから・・・(;^。^A
by (2007-08-14 17:24) 

エア

爪を想像させてくれる画像でいいですね。
5枚目の首都高?の舗装したての、黒鉄色?
これ好きなんで魅力感じます。
by エア (2007-08-14 18:25) 

やなたろ

Dネーちゃん、動物もなかなかどーしていけますね(・∀・)ニヤニヤ
目線もカメラにくれて、いー感じ。餌でつった??
昼間は暑過ぎて、バズーカ持って徘徊も一苦労ですよね〜。
気をつけてくださいねー!
by やなたろ (2007-08-14 21:00) 

最後の空の写真、凄い迫力ですな!^^
こういうスケールの大きさを感じさせるような写真を撮りたいのですが、コンデジではなかなか・・・。
え?腕のせい?爆
by (2007-08-14 21:12) 

DION

寂光さん
飛行機撮影に行ったらこんなに可愛い被写体を発見!(笑)
逃げないでね~って、焦りながら狙いました。
あまり工夫のない写真ですけれど、ご覧くださりありがとうございます。
by DION (2007-08-14 22:38) 

DION

あずきさん
私はインコ派(爆)ですけれど、思いがけずかわいこちゃんに出会ってしまいましたので、写しました。(笑)
G様な猫ちゃんを飼っているんですか。お名前は?

あ~、あのビル、頭痛の種でしたね。ごめんなさい。
運河沿いの景色、モノレール、以前より写してみたいと思っていたので昨日行ってみました。今度は違う角度からチャレンジしてみますね。
by DION (2007-08-14 23:02) 

DION

巨匠
昨日、今日と数名のお友達となんとなくネタかぶりでした。
動物君ネタではワン・ニャン・そしてトラ!(きゃ~!笑)
空の様子など。

飛行機用にバズーカ・テレコン装着でしたので、猫ちゃん逃げないでね~といいながら後ずさりしてようやく写しました。(爆)
K島までは30分かかりませんし、天王洲・八潮エリアなら15分ですので、また今度探索してみますです。
by DION (2007-08-14 23:13) 

DION

エアさん
猫ちゃん、爪と肉球をイメージしてしまいますね。(笑)
5枚目は首都高ではないのですが、この曲線と夕焼けがちょっと良いかなと思いました。
アスファルト、夏はかげろうがゆらゆら~のイメージ、好きですけれど、黒鉄色もイメージがわきますね。
by DION (2007-08-14 23:17) 

DION

やなたろさん
もう~、レンズのお陰ですね。(笑)
思いがけず出会ってしまったので餌で釣れなかったので、念力でした。(爆)
こんどリッチー君もとらせてください。
マルガリータした後にでも。(笑)

昼間はあの重さではウロチョロは無理かも・・・。(笑)
真夏日は夕方5時以降でないと、バズーカの屋外の出番がないかもしれませんね。昼間のおでかけは気をつけますね。ご心配ありがとう。
by DION (2007-08-14 23:25) 

DION

たけちゃん
昨日は青空にプカプカと浮かぶ雲がなんとも言えず、思わずカメラを掴んでいました。(笑)
お気に入りのパナデジでチャレンジされましたか?
良いですよね。私のカプリオはさすがに厳しいですけれどパナデジならいけるでしょう!こう暑いと重たいデジイチは厳しい時があります。(笑)
by DION (2007-08-14 23:30) 

lucy

おはようございます♪

そういえば、ネコちゃん撮りはお初ですよね?
バズーカの威力はスゴイですね~自然な表情が捉えられますよねっ。

今年は空の色がキレイに感じます。
昨日も夕方、富士山がバッチリ見えてたし~猛暑の影響なのかな??

ここの所の暑さは堪えますねー。やっぱり夕方のお出掛けに限るかも~
夕日に染まる飛行機もGOOD♪じゃないですか~
リベンジ画像、お待ちしてまーす。
by lucy (2007-08-15 11:06) 

BPノスタルジックカーショー

暑い日が続きますね。

猫の表情がいいですね。
温泉は、肘折温泉です。
by BPノスタルジックカーショー (2007-08-15 16:44) 

るぅみん

ニャンコの眼や前足の表情を見ていると、トラも猫科だったんだ(ですよね・・・?)と思い出します。(ネコちゃん、目ヤニがついてる笑!)
by るぅみん (2007-08-15 17:08) 

DION

lucyさん
今日も暑かったですね。いかがお過ごしでしたか?
ネコちゃん、お初でした。
思いがけない出会いにドキドキして
カメラに収まるように後ずさりしておりました。(爆)
ネコちゃんの耳を見ていると絶えず四周を警戒しているのがわかり、レンズ越しに生態観察モードでした。

lucyさんエリア、赤く染まる海と富士山、素敵な景色が堪能できますね。
この間あそこから見た海が綺麗で感動しましたよ。

この暑さですと日中のお出かけは控えがちです。
今日は友人が遊びに来て、我が家でのんびりしておりました。
lucyさんのブログを紹介してしまいましたよ♪

リベンジ、ボチボチと思っております。もう少し明るい内に行かなくてはですね!
by DION (2007-08-15 20:31) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
お暑うございます。
お盆休みを満喫ちゅうでしょうか。
肘折温泉、初めてききました。
後ほどブログにお邪魔させていただきますね。

ネコちゃん、明るい望遠レンズならではでした。
ありがとうございます。
by DION (2007-08-15 20:34) 

DION

るぅみんさん
そうそう、トラもネコ科なんですよね。
同じ日にトラの写真をUPされたお友達がいらしたので、私もなるほど~と思いましたよ。(笑)
目ヤニ、私も気になっていました。(笑)
by DION (2007-08-15 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。