SSブログ

お暑うございます! [季節のご挨拶]

今日も暑かったですね。

皆様、いかがお過ごしでしたか?

今夜は花火大会がも行われるのでお出かけの方も多いと思います。

新しく、「季節のご挨拶」というカテゴリーをつくりました。

ご挨拶ですので、スルーで結構です。(笑)


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

ex-lars

暑中お見舞い申し上げます。
週明けにやっとこさ梅雨明けするとか。
本格的な夏がやってきますね。
熱射病等、体調を崩さないようにお気をつけくださいませ。
ご挨拶でしたw
by ex-lars (2007-07-28 19:23) 

DION

えーちゃん
コメントをくださった後に写真、先ほど変えちゃいました。ゴメンナサイ。
ようやく梅雨明けのようですね。
えーちゃんも体調を崩さないようにね!
by DION (2007-07-28 20:15) 

su-

暑中お見舞い申し上げます。
おひさしぶりです。
このお花、凄く綺麗に撮れてますね。

花火大会??
さっきからドンドン鳴ってるのは、もしや!?

お暑い日々が続きますが、無理なさらずにお過ごしください。
無理せずに・・・は無理かな?(笑)
by su- (2007-07-28 20:34) 

エア

暑中お見舞い申し上げます。
桔梗が素敵です。
花火画像は6年前のコンパクトカメラ(SONY・P5・300万)です。
今使用してるカメラが2万位で、正直書きたくない(笑)
だから一眼ホルダーの人が、何故私のプログに訪問してくれるのか
いまだに謎。そしてDION さん初め皆さん上手いので困ってます(汗)ついていけません。
by エア (2007-07-28 21:00) 

DION

su-様
おひさしぶりでございます。
今日はサッカーだったんですね。お疲れ様でした。
そしてその後には洗車を!
su-様号、お空の雲が映り込むほどにピカピカでございましたね。

このお花、桔梗です。たまには和のお花も涼しげで良いかなって。(笑)

花火大会、もう終わったでしょうかね。人混み苦手な私はお出かけは無しでした。

su-様もお体、無理なさらずにね!
私は・・・、ついつい頑張っちゃいそうです。(爆)取りあえず来週が楽しみです。
by DION (2007-07-28 21:05) 

DION

エアさん
ありがとうございます。
桔梗は昔から好きなお花ですね。涼しげですよね。そして蕾の形もプックリとして良いんです。
あの濡れた花火はそうだったんですか。一眼だとばかり思いました。
アンダー気味な不思議な世界が面白くてお邪魔させていただいております。
とくに「祭り」はなんとも言えませんでした。

私は・・・、ナンジャラホイが多いですよ。(爆)でも、こうして記事にUPすることによって少しずつ上達していくのかな?と思って続けております。
人それぞれ個性がありますので、面白いですよね。
by DION (2007-07-28 21:12) 

寂光

爽やかでこれほどまでにきれいな桔梗、
暑中見舞いには最高の写真ですね。
桔梗の花びらのような柔らかい書体ならば、
もっと雰囲気が良くなったのではないかと思いました。
by 寂光 (2007-07-28 21:41) 

あずき

暑中お見舞い申し上げます!
桔梗、美しいですね♪
実は、私の携帯の待ち受け、京都東福寺の桔梗、なんですよー!!
by あずき (2007-07-28 21:55) 

DION

寂光さん
ありがとうございます。
今日の日中は久々にうだるほど暑かったので、涼をもとめて桔梗を選びました。
絵葉書っぽく仕上げてみましたけれど、ご指摘どおり書体が・・・、(汗)。
詰が甘いので。
次回の「季節のご挨拶」の時は書体にこだわりたいとおもいます。
by DION (2007-07-28 23:32) 

DION

あずきさん
コメントをありがとうございます。
あずきさんも桔梗がお好きなんですね!
携帯の待ち受けに使われている東福寺の桔梗、みせてくださいね。
トルコキキョウは結構派手ですけれど、この桔梗のすっきりとした色合いや姿がが好きです。もう少し紫色の濃いお花が欲しかったのですけれどね。
by DION (2007-07-28 23:37) 

noririnn

リンドウ・・・夏らしくていいですね♪
シンプルで綺麗なお花。

なぁーんて違うお花だったらスミマセン!!

梅雨明けしていないのが信じられない毎日ですね!
by noririnn (2007-07-28 23:44) 

DION

noririnnさん
これは桔梗でございます。
この時間帯ということは・・・、ほろ酔い気分でしょうか?(ゴメンナサイ・笑)
私にはめずらしく和のお花でございます。


今日の日中は本当に暑かったですね。
ボチボチ梅雨明けしそうですね。
コゲコゲの夏はもうすぐ!
by DION (2007-07-28 23:57) 

lucy

暑中お見舞い申し上げます~♪(キャンディーズの曲風に♪w)

ここ数日、めちゃ×2暑いですね~
もう夕方になると、溶けてます(何が?w)
お風呂上りのスイカが美味しくて、毎日喰らってます(爆)

桔梗・・・・と~ってもキレイ~♪
涼感を感じる画像ですね~。
来週辺りには梅雨も明けるようだし、これから益々暑さ続く毎日ですが、
体調にご自愛下さいますように~。
by lucy (2007-07-29 02:55) 

DION

lucyさん
わぁ~い、ランちゃんの登場。(笑)
懐かしい歌ですよね。

本当に暑い毎日です。
でも空が青くなくて、かすんでいる感じがします。
溶けている・・・(爆)、いえいえ大丈夫でしょう!
スイカ、利尿効果があるんですよね。
私の最近の好物は桃のゼリーです。冷蔵庫の中にたくさんストックしてあります。

いろいろと忙しくてカメラを持って出かける暇がなく部屋での撮影。
BBQ・花火・昆虫観察が羨ましいです!(笑)

lucyさんもお体、ご自愛くださいませ!
by DION (2007-07-29 09:26) 

Miyatin

遅コメですみません。。
今夜の雷雨はすごかったですね〜。
車で走っていて怖かったです。(^_^;
明日も天気崩れるようですが、今週には梅雨明けでしょうか。
お互い明けたらまたシュギョーに励みましょう。(笑
by Miyatin (2007-07-30 00:36) 

DION

Miyatinさん
恐れ入ります。
昨晩の雷雨はすごかったですね。
そして今日の日中も。
そして、もうすぐ梅雨明け!?
この雷が夏本番の合図かなと思っています。(笑)
シュギョーも楽しくなりますね。
1年前の初めてデジイチを手にした頃が懐かしいですよね。
お互い切磋琢磨いたしましょう!
by DION (2007-07-30 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気づけば・・・。夕方のお散歩。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。