SSブログ

夕方のお散歩。 [私の好きな風景]

渋谷方面行き、山手線の車窓からの景色、ずっと気になっていました。

投票にいった後、電車でGO!(笑)

 ちょっとNYっぽい?(笑)

ここはどこ?(笑)

電車からは工事中の様子がみえたので、まだ完成していないようなんですけれど、

こだわっていますよね。

 


 

初めて見た時にインパクトがあったのが扉でした。


 

中を覗いて見ると・・・。

覗かれることを意識しているのでしょうかね。



 

 

ここはお店なのか?

とても雰囲気のあるところです。


 



 

ついつい面白くて写していたら、ポツポツと・・・。(笑)


 結構薄暗くなってきましたので、ボチボチ撤収。(笑)

 

 さて、ここはどこでしょう。(笑)

この景色でわかる人も結構いらしゃるかも知れませんね。

 

 

 右に進んでいくとJRのOO駅です。

今日のロケ地はこんな場所でした。

ここに愛車を停めて写してみたいのですが、一方通行で細い道なので早朝でないと無理でしょうね。

 



nice!(16)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 30

SAKO

スゴク雰囲気のあるところですね(^-^)
お店?、アパート?、確かにココをバックにクルマを撮りたいところですね (∩_∩)
by SAKO (2007-07-29 23:16) 

Miyatin

おー、これはなんとも素敵なロケーションでしょう!!
こういった雰囲気大好きです♪
ここで車とれたら、かなり良い感じじゃないっすか!?(´∀`)
by Miyatin (2007-07-30 00:33) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ふむふむ!!
これは日本離れしてますね。
ドアの色がいい。
写真もムードがありますね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-30 06:30) 

m33003

おはようございます。

最初の写真のドアの数字が気になりますね。
それにしても確かに不思議な空間ですね。
やっぱりアパートなんでしょうか?
by m33003 (2007-07-30 10:51) 

noririnn

恵比寿駅の近くですか??
レンガ道で作った雰囲気のある一角があるって聞いたことがあったので・・・。
by noririnn (2007-07-30 11:12) 

mikao

DIONさま☆うはぁ~~外国ちっくな場所ですねぇ~(・∀・)♪
        まだ完全には出来上がってないんですね?
        今度連れて行ってくださいましwww
        食べ物やさんとかあるのかなぁ~(´・ω・`)あるといいなぁ♪

        ↑のり♪さんと同じく・・・と思いましたけど(周囲の風景で)
        正解ですかね?
by mikao (2007-07-30 11:47) 

DION

sakoさん
昨晩は早速にコメントをありがとうございます。
雰囲気のあるところでしょう!
昨日の夕方、思い切って行ってみました。平日だと工事しているので撮影できないと思って。
アーティストの工房みたいなところのなのでしょうかね。
早起きして車撮影、チャレンジしてみたいですね。
by DION (2007-07-30 17:01) 

DION

Miyatinさん
撮影が楽しくなりそうなスポットでしょう!
もう少し明るい時間に行けたらよかったのですけれど。
そのうち、頑張って早起きして、撮影にチャレンジしてみたいと思います。
また、車がなくとももっと面白い写真が撮れそうなので、また行く予定です。
Miyatinさんもこういう雰囲気、お好きなんですね!
by DION (2007-07-30 17:10) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
とても雰囲気のあるところですよね。
また出かけて、撮影にチャレンジしてみたいと思います。
景色を上手く切り取る練習になるかなと思いました。

扉って面白いですよね。
by DION (2007-07-30 17:13) 

DION

m33003さん
私も何気にこの3枚のドアの数字が気になりました。(笑)
ここには写さなかったドアがもう一つありますが、それがなぜか21。
アパートメントとなっていますけれど、どうもアーティストの工房になるのではないかと。
完成したらまたレポいたしますね。
そして、またこんな雰囲気の場所を見つけたら写してみたいと思います。
by DION (2007-07-30 17:16) 

DION

noririnnさん
惜しい!(笑)
目黒駅、五反田寄りです。
恵比寿界隈も面白いスポットがたくさんあるので、また電車でGO!します。(笑)
そのレンガ道のところも探してみますね。
このエリアですと電車の方が何かと便利なんです。
by DION (2007-07-30 17:25) 

DION

mikao様
そうなんです。とっても外国ちっくです!(笑)
今度歩いてみましょうね。暑くない日に!
ランチスポットは目黒駅に近いのでいっぱいあると思います。
ただ、ここにはありませんです。(汗)
そうそう、↑にかきましたように、恵比寿ではないんです。

恵比寿の素敵なスポット発見お散歩も良いですね。
行きましょう。フカヒレ掛けご飯もたべますか?
by DION (2007-07-30 17:28) 

ex-lars

わぁ、なんか日本じゃないみたいですね。
目黒にこんな場所があるなんて。
デザインは向こうの人なんですかね?
ピンクのドアがインパクトありありです!
by ex-lars (2007-07-30 20:35) 

ccq

どこ?
by ccq (2007-07-30 20:57) 

あずき

DIONさま
いやぁ こんなに雰囲気のある場所があったとは!
目が覚めるようなドアの色・・・!
本当に日本離れしてますねー
歩いてみると意外な発見がありますね~♪
by あずき (2007-07-30 20:58) 

エア

6枚目のドア、バイオハザード思い出しました。
扉少し明けてみたい。
ドア画像だけでもインパクトあります。
by エア (2007-07-30 21:04) 

DION

えーちゃん
日本じゃない雰囲気でしょう!
もっと上手に撮れたら面白いんでしょうけれどね。
またチャレンジしますよ。
えーちゃんも撮影に行ってみますか?
ドアの色、インパクトがありますでしょう。
完成したら調べてレポしますね!
by DION (2007-07-30 22:17) 

DION

ccqさん
目黒です。
ここ、ccqさんならものすごく面白く撮影されるんでしょうね。
工夫が足りませんので、またリベンジする予定です。(笑)
by DION (2007-07-30 22:19) 

DION

あずきさん
山の手線に乗るたびに気になっていたので、思い切って行ってみました。
歩いてみるといろいろと面白い発見があるものですね。
しばらくお散歩が続くかも。(笑)
やはりドアがインパクトありますでしょう!
by DION (2007-07-30 22:22) 

DION

エアさん
確かに!
扉が少しあいているほうが雰囲気でますよね。
その先、覗いてみたい!!という感じ。(笑)
最後から3枚目の写真はエアさんに影響されたような気がします。
珍しくアンダー気味でしょう!
by DION (2007-07-30 22:28) 

やなたろ

Dねーちゃんココは五反田営業中によく電車から見てて不思議に思ってましたよ~
って思ったら早速散策する行動力にはいつも感心でござんす!
是非、車も一緒にチャレンジして来年のSフォトコンのネタにしてみては?(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2007-07-30 22:45) 

DION

やなたろさん
わぁ、ここがわかる人がようやく登場!(笑)
やはり電車から見えましたか。
不思議ですよね。
Sのフォトコン!
なるほどいまからロケ地をリストアップしておけば良いですね。
って、次回出品するのかな~・・・。(汗)
ここが完成するのが今から楽しみです。
夢中で撮影して車にクラクションならされないようにします・・・Orz.
by DION (2007-07-30 23:19) 

lucy

なんか日本ぢゃないような風景ですね~♪
とっても素敵だわ~♪
窓を覗き込むD姐の姿が・・・・www
窓の向こうの鞄もアンティークな感じで、これまたイイ~♪

アパートっぽいけど、とってもお洒落でアーティステックぽいし~
完成が待たれますね♪
カフェとかだったら、是非連れて行って下さいませ~♪
by lucy (2007-07-31 00:16) 

J-blue

夕べ、鯖へのアクセスエラーが続きまして。。。
コメは、やっぱ入ってなかったのね(-_-;)

もしかして、五から目の間ですか?
なんか作ってたと思ったけど。Y氏が確認してましたね↑
民家?お店なんですかね?
5,2,3.。。。
1と4は、何処かにいました?(^_^;)
by J-blue (2007-07-31 10:50) 

DION

lucyさん
雰囲気ある場所でしょう!
lucyさんエリアも海沿いで素敵なところがたくさんありそうですね。

歩いても来れないことはないのでかなりラフなかっこうで出かけました。
写りこんでいますよね。(笑)でも、このアンティークなカバンを写したくて!

果たして完成したらなにになるのでしょうね。
カフェだったら速攻でご連絡します。
三か国首脳会談場所に設定いたします。(笑)

そうそう、福岡から来たお友達と近々おデートします。
lucyさんエリアに行くかもしれません。ランチスポットおしえてくださいね!
by DION (2007-07-31 15:18) 

DION

J-blueさん
コメンント、入っていませんでした。
そう言えばアメブロ、私も昨日コメントしようとしたらら鯖メンテで、しそびれております。ごめんなさい。

はい、五から目の間ですよ。ご存知の方、2人目!
お店と工房なんでしょうか。
いずれにしても楽しみです。
1と4はなかったです。そのかわりに21がありました。(笑)

雪駄でできた擦り傷、大丈夫ですか?
これから夏本番、また浴衣に雪駄はありでしょうか。
by DION (2007-07-31 15:25) 

kame

アメリカの町並み、好きです♪

窓に反射したヲネエサマの撮影風景・・・ちと怖い?(爆)
by kame (2007-08-01 16:02) 

DION

ヲニイサマ
この一角だけなのですけれど、とても雰囲気があり、お気に入りです。

窓に反射した私、怖いですか・・・、亡霊みたい?(爆)
真剣だったからでしょう。(笑)
写り込まないようにするのは無理でした。
by DION (2007-08-01 17:12) 

ucchi

この雰囲気やばいっすねー。
DIONさんの写真がまたいいっ!!
実際の雰囲気が伝わってきます。
通りが写ると日本ってかんじになってしまいますねー
どうせなら、みちも石畳であってほしいですねー
それにしても、車撮影ポイントにはいいですねー。
by ucchi (2007-08-04 01:07) 

DION

ucchiさん
本当、おっしゃるとおり、道路が石畳だったらバッチリですよね。

この間記事にされていた美容院も素敵な雰囲気でしたのでお車とバッチリでしたものね。
ここは下り坂なので車を写すならどうしようかな~、なんてマジで考えてしまっております。(笑)
by DION (2007-08-04 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お暑うございます!「dionchu!] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。