SSブログ

お天気が良かったので。 [徒然!]

お天気が良かったので帰宅したら飛行機撮影しようと思っていました。

でも・・・、

 

verdy君に引き止められてしまいました。(笑)

と言うのは冗談ですけれど、絶好の撮影日和と思いつつ、遅めのお昼を食べたら睡魔に襲われました。

なので、インコ撮影に切り替わりました。(爆)

 

手前のジュリアン、ちょっとボサボサしています。(汗)

やっぱり大口径のレンズにビビッてしまうのです。(笑)
ピエール、とても気になるようです。

インコ写真専用の別館がありますけれど、たまにはこちらに登場させました。

ふと、外を見ると・・・、

 
なんだか写したくなってしまいました。(笑)

そして、夕焼けを眺めて、何もせずに一日が終わってしまいました。

徒然なるままに・・・。

何も工夫がないのでコメントスルーで結構です♪(笑)

今の月を追加しました。(as of 21:45)


nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 24

ccq

娘と庭の手入れして1日終了....1/10も終わらず....
by ccq (2007-07-24 21:44) 

SAKO

思わずコメントしたくなる質感です!(゚∀゚*)キター
2枚目のジュリアンくんの写真が好きです。 月も良い感じですねぇ~d(⌒o⌒)b♪ 最近、私の友人にこのブログを教えたのですが、大変好評で感心していました。 PV炎上していないでしょうか?(爆)
by SAKO (2007-07-24 21:51) 

DION

ccqさん
お嬢様とお庭のお手入れ!
それはまたステキなお時間でしたね。
と、言いつつも1/10と言うことは・・・、とても広いお庭ということですね。
虫さされにご注意!とくにお嬢様。

せっかくの70-200mmのレンズもこんなのばっかりじゃ~。(激汗・恥・爆)
by DION (2007-07-24 22:38) 

DION

sakoさん
ナンジャラホイな内容なのにコメントを恐れ入ります。
ジュリアン、もともと羽が抜けやすい子なのですけれど、今換羽の時期のようで、ちょっとみすぼらしいです。(笑)

月、おニューのレンズなら綺麗に写るかなと思いました。
1枚目の月は手持ち撮影で、最後の月は三脚を使いました。

お友達にご紹介くださったとのこと。毎回変な内容なのではずかしいですよ。
PVは炎上していませんです。(笑)
お友達によろしくおつたえくださいませ。
by DION (2007-07-24 22:44) 

やなたろ

D姐が月を撮影してるころ、ヲイラはリッチーのお散歩で同じ月見てました(・∀・)ニヤニヤ
雲一つない綺麗な空でしたよね!
つか、、お部屋でもアレをぶん回してるんですか??
その内、インコーズもとまったりして(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2007-07-24 23:47) 

DION

やなたろさん
リッチー君とお月見散歩でしたか!
月明かりが結構まぶしかったですね。
ちょっとロマンティック?(ニヤニヤ)

今日は外でアレを使わなかったので、部屋で!
でもインコ撮影も長時間は無理でした。レンズが重いよ~♭(汗)
verdy君のみレンズに向かって突進してきます。
近すぎて撮影できません。(爆)
by DION (2007-07-25 00:08) 

ex-lars

月がキレイだー!
この時間、ボクはDVDで映画を見てたのでこんな月が出てたなんて知りませんでした。
デジイチだとこんなにキレイに写せるんですね。
うちも昔インコを飼ってたので懐かしく思います。
by ex-lars (2007-07-25 01:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

アンダーめの夕焼けが素敵ですね。
1絞りか1,5絞りアンダーにすると、夕焼けの色が突如変わります。
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-25 05:18) 

るぅみん

待ってました~(^∀^)♪
ピエちゃん、相変わらずとってもカワユイですー。
このルックスでけっこうな性格(?)なもんで、
ついついちょっかい出したくなっちゃうんですよね!

インコのいない生活にはもう慣れましたが、
ときどき無性に会いたくなりますー。

ウチの子は、ますます甘やかされホーダイだそうで、
一日中、義父の仕事部屋を飛び回って遊んでおり、
もはやかごには入らないんだそうです。
まぁ、いいんです、幸せなら・・・

別館も楽しみにしておりますね♪
by るぅみん (2007-07-25 05:54) 

DION

えーちゃん
あのレンズとテレコンで月がどこまで写せるかなんだか試してみたくなったのです。(笑)
クレーターもわかりますよね。ちょっとうれしかったです。(爆)

インコズ撮影はなんの工夫もないのですけれど、親バカなので写真をUPしたくなるんです。(笑)
by DION (2007-07-25 08:24) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
コメント、恐れ入りますです。
先ほど素敵な朝やけを拝見いたしましたので、何の工夫もなく恥ずかしいです。(汗)
久々に夕焼けを見たようにおもいました。

絞り!うっかりしていたのです。もっと絞ったら光芒も写せましたよね。
頑張ります!
by DION (2007-07-25 08:28) 

DION

るぅみんさん
きっと一番喜んでくださると思っていました。(笑)
ピエールの性格は面白いですよね。
昨日も首をのばしてこちらをのぞきこんでいました。(爆)

ルーミンちゃん、籠には入らない!ご飯を食べる時以外?
もう好き放題、し放題の生活ですね。
肩にとまってずっとおしゃべりしている様子が目に浮かびます。
かわいがられて幸せですね。
ルーミンちゃんは幸せを運んできてくれますよね。
また会いたいです。

別館、あまり数はありませんけれど、後ほど。
出来上がりましたら、お知らせしますね。
by DION (2007-07-25 08:38) 

mikao

DIONさま☆結局あれから・・・orz
       なんだか最近わっさわさしているアテクシと違って優雅で裏山です(;`皿´)
       お昼寝なんて何日していないんだろふ。。。・゚・(ノ皿`)・゚・。
       そしてお月様もこんなに綺麗だったんですか。。。・゚・(ノ皿`)・゚・。
       クレーターの中にもぐりこんでお昼寝した・・いで・・・す★

       ピエくん!レンズ向けるとこの表情ですよね♪(ちょっと困ったような)
       我が家のPCのHDにも同じ表情のピエくんが一杯www
by mikao (2007-07-25 09:07) 

DION

mikao様
結局あれから・・・、昼寝しました。(笑)
部屋のなかはわっさわっさしているのですけれどね。(爆)
最近お昼ごはんを食べた後はかならずと言って良いほどお昼寝しています。
10分ぐらいだったり1時間以上だったり・・・。(汗)
夕焼けとともに月も綺麗でした。
クレーター、写っていてウレシカッタです。(爆)
mikao様は昨日はカレーランチだったんですね。我家はカレーディナーでした。

ピエピエは相変わらず小心ものなので、ジュリアンの陰に隠れつつもこちらが気になるのです。インコにもちょっと困った表情があるってわかりますでしょう。(爆)HDの中のピエール、機会がありましたらだしてあげてくださいませ。
by DION (2007-07-25 09:17) 

lucy

月がクッキリ♪キレイですね~♪
満月だったら変身してたかも。(爆)

お昼ご飯食べた後のお昼寝が気持ちイイですよね~。
職場でもお昼ご飯の後には必ず睡魔が襲って来るので、用も無いのにウロウロ歩いてます。wwww

ピエール君の表情・・・「ほぇ~?」みたいな感じでw可愛いですね~

今日もお天気に恵まれましたけど、どこかに行かれましたか?
外を歩いてたら、も~溶けそうでしたよ。(笑)
by lucy (2007-07-25 18:24) 

エア

天体写真も好きなので問題ないです。
定期的にお願いします。
by エア (2007-07-25 18:59) 

あずき

DIONさま

インコちゃん達も相変わらず美しいですねー♪

しかし、すごい!昨日は私も、お月様を見てシミジミとしていたんですー!
実は昨日は、特別な意味を持つ日でありまして・・・
(13の月の暦では、1年の最後の日だったのです。)
本当に素敵なお月様ですー(うっとり)
by あずき (2007-07-25 20:52) 

J-blue

お天気良かったですね~
風が吹くと気持ち良いけど。
真夏日が来るのか心配になりました。
やっぱ、炎天下で飲みたいですね~(^_^;)

インコも日向ぼっこですか!www
by J-blue (2007-07-25 21:16) 

DION

lucyさん
昨日の夕方の月、意外と綺麗に撮れました。
日の丸構図もなんのその!(爆)
次回は低い位置にある満月にチャレンジしてみたいです。
そしてワォ~ン!って叫んでみますね!(笑)

お昼ご飯の後、1時間後ぐらいが一番辛いですよね。
フラフラです。(爆)
なるほど動けばよいのですね。

今日は暑かったですね。
午後から用賀でデートしていましたよ♪
lucyさんはまたオシャレなランチだったのかしら?(ニヤリ!)
by DION (2007-07-25 21:41) 

DION

エアさん
インコもOKですか?(笑)
天体観測!
エアさんのお父様が住んでいらっしゃるところなら、満天の星が見れそうですね!
月、次回は満月を狙いたいです。忘れないようにしなくては!
by DION (2007-07-25 21:45) 

DION

あずきさん
インコズ、久々に写してみました。でも工夫が足りませんです。(笑)
ジュリアン&ピエールは羽が抜けてちょっとボサボサ。verdy君は元気溌剌です!
ところで!!
昨晩の月、特別な意味をもつ日だったとのこと。
なんとなく惹かれて写したんですけれど。
やっぱり直感を信じるということなんですね。
詳細は明日伺います!
by DION (2007-07-25 21:50) 

DION

J-blueさん
お天気よかったので暑くなりましたね。
ようやく夏らしい日差し、でもまだ梅雨明けしていないんですよね。
炎天下でビールですか!
フラフラになりそうです。(笑)
それよりもせっかくダイエットしているのに飲んでも良いのですか?(笑)

インコも日向ぼっこ&籠からだして運動させていますよ。
by DION (2007-07-25 22:01) 

らるふ

部屋の中でもこれだけ綺麗に撮れていいですね。
うちのは暴れん坊で撮るチャンス無し&腕が悪いので駄目駄目っす(笑)
じゅりあんはビビッテ毛がボサボサになってるのならいいけれど、常にだったら心配ですね。
うちの子は胸が膨らんできて嫌な気がしてます。。。


それにしても、防湿庫まで買ってしまい凄いですね。
それだけはまれる趣味が見つかったのは良いことです。
腕を磨いて更に良い写真を見せてください。
by らるふ (2007-07-27 08:37) 

DION

らるふさん
レンズのおかげとISOを400まで上げました。
天気が良くないとインコズの室内撮りは厳しいです。
動きがはやいですからね。
ちなみに飛んでいる姿を写すのは無理みたいです。
翼を広げている写真が一番撮りたいんですけれどね。
ジュリアンは換羽なんですけれど、もともとボサボサ系だと、以前獣医さんに言われました。ちょっと不健康なんですよね。でも最近は元気にしているので大丈夫そうです。
それよりも、ピー太君、胸が膨らんできているというのが心配ですね。
なんでもないと良いのですが。

防湿庫・・・、カメラグッズが部屋中に散らばっているのを見兼ねたようです。
この中がすべてカメラとレンズで埋まることはないでしょうけれど、長く楽しみたい趣味です。あとは腕ですね!
らるふさんも頑張ってくださいね。
今年は大田球場での試合はまだ決まっていないんですか?
予定が合えばあのレンズで撮影にいきますよ!
by DION (2007-07-27 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一目惚れ・・・。気づけば・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。