SSブログ

梅雨空なので・・・。 [AIR PLANE]

梅雨で日中は小雨が降ったりやんだりで、イマイチ修行に身が入りません。

火曜日・水曜日は新しい被写体を求めてお出かけを予定していたのですけれど、どちらも雨のため、実現しませんでした。

今夜は雲が切れて晴間も出たのでちょっと撮影に出かけました。

ご近所の景色。(笑)

高いところから見下ろすのが好きなので。

 

そしていつものところ。

到着便から乗客が降りてくるのが見えました。

やれやれ~、という感じでしょうか。

ということで、羽田に夜の蝶の捕獲に行きましたが・・・、

蝶、じゃなくて超ブレブレ~!(激爆)

Vサインがいっぱい・・・まっ、ご愛嬌です。

仕方が無いので駐機している機体を写しました。

 

そして再びジャンボ! 

 


747-400に乗る時は二階席の座席を指定します。

そのうち747-400もなくなってしまうとか・・・。

 

そうそう、昨日、ご近所のOOOO OFFで参考書を仕入れました。(爆)

ビックリするほど揃っていて、我家にない今年の1・4・7月号、そして最新の8月号もゲットしました。

これで暫く退屈しないで済みそうです。(笑)

しっかり勉強しなくっちゃ!

準備はOKなので。(爆)

まぁ、OPENで買ってあるので行けなくなった場合は払い戻せば良いだけですから。
(本当にいくのかなぁ~、と自分でもイマイチ決めかねておりますが)

ということでございます。

大したネタではありませんけれど・・・、もっと女性らしいネタにしたほうが良いのかな~?

まぁ、好きなことでまとめました。(爆)

カラーも1枚貼っておきます。


nice!(7)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 26

kame

386,#6,2130,夜の蝶の捕獲は失敗?(爆)
by kame (2007-07-13 01:18) 

DION

ヲニイサマ~!
失敗ですね。
撤収モードでした。(涙)
今夜はRWY33でなかったですし。
蝶の捕獲は諦めモードです。
次はアレしかありません!(爆)
by DION (2007-07-13 01:26) 

ex-lars

なんか新しい機体が登場するんですよね?
787でしたっけ?
で、かなりの量のカーボン素材を東レが供給するとか。
ニュースで見ました^^
相変わらずテールライトの軌跡が素敵ですね♪
Vサインは逆にいい感じですよーw
by ex-lars (2007-07-13 02:48) 

mikao

DIONさま☆これって昨日の夜の出来事ですかっ((;゚皿゚)ガクガクブルブル
        おそろしす(意味不明)

        ・・・つか夜の飛行場は難しいという事でよろしいですか?(・∀・)
by mikao (2007-07-13 03:32) 

DIONさんはホントにヒコーキが大好きなんですね^^
あらためて感心しました♪
by (2007-07-13 05:18) 

m33003

おはようございます。

モノクロ撮影はほとんどやった事がありません。(^^ゞ
私の卒業アルバム(小学校)を見た娘に”古くさ~~~~”と言われていらい・・・・・・・

里帰りですか?
by m33003 (2007-07-13 05:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

夜の空港もいいですね。
乗っているだけでは絶対に見れない風景ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-13 08:51) 

DION

えーちゃん
BOEING787-8ですね。このあいだNHKのニュースでやっていましたね。
ある方が教えてくださったので見ました。
ANAでは来年の5月頃機体が引き渡されるそうです。
楽しみの一つです。(笑)

この場所、写したら面白いかな~と思っていたので昨晩試してみました。
光跡、好きなんですよ。(笑)

Vサイン、笑っちゃいました。お花畑風にもみえませんか?見えないですね・・・。(笑)
by DION (2007-07-13 09:23) 

DION

mikao様
はい、昨晩の出来事です。
羽田を早めに引き揚げたら某所の夜景もいいな~と思っていたのですよ。(爆)

夜の羽田で手持ちで着陸する機体を狙うのは難しいという結論に達しました。
でも、そのうち違うアプローチを考えておりますので。(ニヤニヤ)
by DION (2007-07-13 09:28) 

DION

巨匠
昔から好きでしたけれど、ただ眺めているだけにとどまりましたが、今は撮影する楽しみができましたので・・・。(爆)
「AIRLAINE」がたくさんあって思わず仕入れました。でも「Jwings」は1冊のみでした。
70-200mmでの新しい被写体を模索中でございます。(笑)
アレ、まだ検討中です。
by DION (2007-07-13 09:33) 

DION

m33003さん
おはようございます。
モノクロ、実はヘッドライトがあまりにもまぶしく写してしまったので、psで弄ってモノクロにしたのです。私もモノクロ設定をして写したことがないんですよ。
これはちょっとした実験でした。雰囲気ある写真を写してみたいですね。

お嬢様・・・、モノクロの味わい深さを教えてさしあげましょう。(笑)
でも私も昔父におなじようなことを言ったような・・・。(爆)

航空券、帰省ではなく、とあるイベントなんです。来月ですが行きましたらレポいたしますね。(笑) 
by DION (2007-07-13 09:39) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
おはようございます。
夜の空港は雰囲気ありますよね。
もっといろいろと研究の余地ありですけれど。(笑)

そろそろ下から写しているばかりでなく、上空からの景色もみたいものです。(笑)
全国移動されていらっしゃるのでFREQUENT FLYERですね!
by DION (2007-07-13 09:45) 

らるふ

あっ、昨日の夕方ここの道を通りました(笑)
自分の車を写してくれればいいのに(爆)

この手の参考書を集めてるのを見ると本当に飛行機が好きなんでしょうね。
宝くじを当てて自家用機を購入??
by らるふ (2007-07-13 10:38) 

su-

こんにちは。
せっかくの連休、台風のようで残念ですね。
たまーにしか飛行機乗らないので空港へ行く機会がないのですが、夜の空港は何だか素敵だなーって思います。

お楽しみの航空ショー、もうすぐなのですか?
by su- (2007-07-13 15:01) 

J-blue

散策も少々?(・∀・)ニヤニヤ
飛行機、なんか自分の目で見てるような?
模型を覗き込んでる子供のような感覚になりますね。

もちろん、今回は行くでしょ!(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
お土産は夕張メロンで!
by J-blue (2007-07-13 15:10) 

DION

らるふさん
ここ、わかりますよね。
昨日通られたんですか。教えてくださればバズーカ砲で狙ったのに。(笑)

参考書、普段あまりないのに昨日はたくさんあって、とてもうれしくて1人でニヤニヤしていました。
宝くじ・・・、籤運がないので買わないのですけれど・・・、買いたくなるではありませんか。(笑)
by DION (2007-07-13 18:31) 

DION

su-様
連休、台風ですね。私はめずらしく月曜日が休みなのですけれど、これではバズーカ砲の練習ができません。(涙)
su-様はなにかご予定があるのですか?
そう言えば、昨晩は怪奇現象を体験されたようで!(汗)

夜の空港、滑走路のライトの色がなんとも言えず、雰囲気ありますよね。
展望台はデートスポットでもあります。
1人でバズーカを振り回す私は・・・。(爆)

航空ショー、来月1つあるんです!(ニヤニヤ)
by DION (2007-07-13 18:36) 

DION

J-blueさん
散策がてら・・・、(爆)
昨晩はISOの設定を弄りましたけれど、なかなか存在感があるでしょう。(笑)
ジャンボのボディラインがイルカみたいです。

今回、気合い十分ですけれど、あとはお天気ですね。
雨が降ったら行くのをやめます。
お土産、了解しました!
by DION (2007-07-13 18:39) 

ccq

都会的な風景に憧れるワタシ
by ccq (2007-07-13 22:10) 

DION

ccqさん
羽田は車で30分ぐらいなので、思い立つとすぐに出かけてしまいます。
夜景が好きなのでついつい・・・。
by DION (2007-07-13 22:48) 

あずき

すごいリアルですねー♪
お写真を見るとドキドキしてしまうのは、何故なのでしょう??
美しくて引き込まれるのは当然なのですが、

かつて、○○バスで機体側まで付けるときに、「あーこれからだー」
という緊張感があったものです・・・

未だに オーバーラップしてしまうのでしょうか・・・(汗)
by あずき (2007-07-13 23:27) 

DION

あずきさん
ドキドキされるのはやはりオーバーラップしてしまうのですね。
なるほど、そうなんですね。

私もドキドキするんですけれど、違う意味ですね。

新しいレンズで写すと本当にリアルで、特に夜はライトがあたっているので、浮き上がるようです。
この感じがたまらなく好きなんですけれどね。
by DION (2007-07-13 23:49) 

lucy

ん~都会はイイなぁ~♪ww
羽田に30分・・・とっても羨ましいっすぅ。
Vサイン・・・・・鳥の足跡風?(1本足りないけどw)で、可愛いです♪

えっと・・・札幌行きのチケットは郵送してくれるんですよね?
えっ?違う?wwwwww
by lucy (2007-07-13 23:56) 

DION

lucyさん
羽田は25分で着くときも。(笑)
この間友人を送るのに車で行ったときに、空港手前で、アクセル踏んだら、後方からシロバイが・・・!でも、すぐに気づいてセーフでした。

ブレブレ画像、なんとも言えず・・・(爆)、夜の蝶の捕獲は難しいです。(笑)

札幌行きのチケット!ごめんなさいね。(笑)
そのかわりに何か仕入れてきます!
by DION (2007-07-14 01:13) 

エア

女性の方だったんですか。
飛行機は全て好きなので、
これからも、拝見させていただきます。
by エア (2007-07-15 12:30) 

DION

エアさん
好きなものが飛行機・車・カメラだったりするので、男性だと思いますよね。(笑)
飛行機ネタ、来月航空祭に行く予定ですので、待っていてくださいませ。
でも、たまに妙に女性っぽい内容もありますので、ドン引きしないでくださいね。
そんな時はスルーしてくださってかまいませんです。(笑)
by DION (2007-07-15 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hopes,Love and Dream..afternoon tea ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。