SSブログ

Hopes,Love and Dreams in Tokyo! [私の好きな風景]


ただ今お化粧直ししているそうです。

Tokyo Tower!

♪真夜中ゆさぶる~♪

角松敏生の「Gold Digger」に収録されている「Tokyo Tower」、懐かしい!

学生時代ゼミ仲間でドライブした時にカーステレオから流れてきて、聴いた瞬間に好きになった曲です。

皆さんご存知ですか?(笑)

今夜はほんのちょっとNight Cruising!

OL時代を懐かしんで丸の内界隈を本当にちょっとだけ撮影。





 

 



 

 


今日はブログ総閲覧数が60000を越えました。

( as of 20:52 I   09JUL2007)

そして記事はこれでちょうど100件目。

もっといろいろ書きたいことがあったのですけれど、やめました。(爆)

タイトルはこちらからパクリました。(笑)

この番組を聴いていらした方がいたら、とても嬉しいです。

また別の機会に語りたいと思います。(笑) 

 

今日のタイトルのイメージということで、Tokyo Towerで〆させていただきます。(笑)

 

 

と、カッコ良く決めたつもりですけれど、

 

せっかくの100件目ですから・・・、

 

何かした方が良いですよね?

 

え、イメージを崩さない方が良いですか?

 

 

まぁ、でも、所詮は田舎者なので・・・、

 

ここは100件目を記念して一枚。

 

 

 

はぁ~、ズッコケでごめんなさい。

時代が古い!歳がバレマスネ。(劇爆)

これ、期間限定にします。

そのうち消しますので。(笑)

 

*こんな時間に記事をUPして・・・、明日は仕事さぼろうかな~、イヤイヤ~♪


nice!(15)  コメント(33)  トラックバック(1) 

nice! 15

コメント 33

るぅみん

100回記念、そして閲覧数6万突破、おめでとうございま~す(^0^)(^0^)(^0^)!(わ~いわ~い、いちばんのり!)

「どこ?」と思うくらい、ライトアップされた写真が幻想的で美しいですね・・・

大杉正明先生の番組は聴いてませんでしたが、今でも「●ーオンの英会話サイト ぺらぺら」はやってますよー、ごくたまにですがー(笑)。

そして○年前のDIONさん?
可愛いですが、ずいぶんキカンボウの顔してます(笑)。
か・髪型が・・・・(爆)!!
by るぅみん (2007-07-10 02:13) 

丸の内散策お疲れ様でした^^

個人的に東京タワーは赤い色の方が好みデスwWB変えるとまた違った趣の東京タワーに見えますね♪普段、丸の内は流してるだけなんですが、建物も夜にしっくり撮ると荘厳なイメージですなぁ

最後は。。。消される前にDL完了させました(・∀・)ニヤニヤ

これからRachmaninovを聴きながら夜更かし仕事であります(`◇´)ゞ
by (2007-07-10 02:34) 

J-blue

うわ~おすまししてる!www
でも、勝気な感じが。。。(^_^;)

ご近所にあるものが違う!
夜だとうちの周りは、闇です(爆
by J-blue (2007-07-10 02:36) 

m33003

おはようございます。

冬季用タワー・・・じゃなくて東京タワーは一度は撮影してみたいですね。
広角で目一杯のけぞって・・・・(笑)

最後の写真拝見しました。!(^^)!
ちょんまげ姿でとても可愛いですね。
by m33003 (2007-07-10 05:41) 

サトル

ちょんまげ、可愛いですね。
画像はしっかり保存させて頂きました。
プリントアウトしてファンに配ろうと思います。

我々の年代の子供の頃の写真は白黒なんですよね。
大昔のようですね。
by サトル (2007-07-10 07:15) 

DION

るぅみんさん
昨晩は急にやる気がでてちょっとドライブなんてしたので、こんな時間に記事を書いてしまいましたけれど、時差の関係でるぅみんさんがまず最初に見てくださったんですね。

ここ、わかりますよね。昼間見ても結構好きなんです。もっとライトがオレンジ色だと欧州っぽいでしょうかね。(笑)

大杉先生のこの番組、もうメチャクチャ真面目に勉強した年でした。最近語学から遠ざかっているので、もう一度!と思っていたり。るぅみんさんの影響かしら。(笑)

最後、え~、キカンボウですか?多分3歳ぐらい?この着物、オハショリがすごいでしょう。5、6歳まで着ました。(笑)
by DION (2007-07-10 07:27) 

DION

巨匠
丸の内、相変わらず一ヶ所しか写せませんでした。(爆)
この円柱、なんだか好きなんです。

私も東京タワーは赤い色の方が好きですけれど、この白っぽい光もちょっと珍しくて新鮮でした。タワーとか写すのって難しいですね。1人でしゃがみこんでアレコレ、怪しかったです。お巡りさんに見られていました。(爆)

期間限定でとは書きましたけれど、すぐには消さないですが、DL・・・。(爆)
Rachmaninov、やはりpianoコンチェルトでしょうか。
お仕事ははかどりましたか?
私はこれからお仕事です。イッテキマスデス。(笑)
by DION (2007-07-10 08:04) 

noririnn

60000閲覧数、100件目のブログ、おめでとうございます!
すごいですね!
東京タワー迫力あっていい写真ですね~。
DIONさんは文才もあるし、写真もかなりのものですし、これを機会に転職???
by noririnn (2007-07-10 09:11) 

kame

羽田に、丸の内に、芝?
さすが夜行性!!(爆)
やはり東京タワーは赤い方が好きです♪
でも、絶対に登りませんよ!・・・(笑)

この頃は・・素直ないい子だったんでしょうね?(爆)
ひとひとぴっちゃん♪ひとぴっちゃん♪
by kame (2007-07-10 10:58) 

DION

J-blueさん
おすまししています?(笑)
こうして見ると兄に似ています。(爆)
なんだか時代がわかりますね。
手前のスリッパ、何とかして!と今言ってもしかたがないです。
勝気ですかね?おっとりしておりましたけれど。(笑)

望遠レンズを手のしたら無性に広角レンズが使いたくなるって、どういうことでしょうね。
ご近所、闇ですか~、葡萄と枝豆と、その他もろもろ、よろしくおねがいしますね。(笑)
by DION (2007-07-10 14:44) 

DION

m33003さん
私も以前から写してみたいと思っていました。
少し遠くから全体を写したんですけれど、どうもすっきりしなくて、どんどんタワーに引き寄せられるかのように近づいて、しゃがみこんでいました。(爆)
タワーは難しいですね。
これはTokinaの12-24mmで撮影しました。(24mm)
広角も明るいレンズがあると良いな~と思う今日この頃です。(爆)

今大規模・部屋の整理整頓中でして、ふと見つけました。
ほとんどの写真は実家にあるんですけれど。
モノクロですね。(激爆)
by DION (2007-07-10 14:50) 

DION

サトルさん
なぜ私はチョンマゲだったのでしょうか。(爆)
今度親に聞いてみます。
ひさしぶりに子供の頃の写真を見て、なんだか~、なんだか~、・・・「歳をとったなぁ~」と。(激爆)
でも、子供の頃から落ち着いた(ふけた)顔をしていたんだなと。(笑)
あまり変わっていないです。

そうそう、白黒なんですよね。幼稚園の写真はカラーなので、テレビも写真も白黒からカラーに変わる時代でしたね。なつかしい!
サトルさんの場合、長男君に会った瞬間に子供の頃のお顔が想像できました。(笑)
by DION (2007-07-10 14:57) 

DION

noririnnさん
ありがとうございます!
閲覧数50000を超えた時に一区切りと思っていてあっという間に過ぎてしまって、昨日の午後たまたま60000justだったのでびっくりでした。(コンデジで写しましたのであとで画像を追加しておきます)

東京タワー、いざ写そうとおもうとかなり難しく・・・、とりあえずこんな感じに仕上げました。やっぱり夜景が好きなので。
転職・・・、誤字脱字が多いし、日本語もかなり怪しいので無理ですけれど、のんびりペースで続けていけたらと思います。
あんなレンズも買っちゃいましたしね。(爆)
noririnnさんもご出張先での一枚、頑張ってください。
それこそ会社から原稿依頼あるんじゃないですか?
by DION (2007-07-10 15:04) 

DION

ヲニイサマ
>さすが夜行性!!(爆)
お褒めにあずかり、恐縮でございます。
捕獲・採集はうまくいかないと判断してこちら方面に出没しておりました。
本当はあと2カ所考えていたのですが、ライトアップしていなかったので諦めました。

なんだか~、ヲニイサマの21mmのレンズに刺激されたのか、無性に広角で写したくなりました。(爆)でも、クリアな画像は撮れませんね。
広角も明るいレンズがいいなぁ~!(笑)
と、言いつつも今はあのレンズで何をどう写そうか模索しております。

この頃も、今も見たままに素直な良い子です、ワタクシ!(爆)
自分でも、「ダイロゴウ!」「ちゃ~ん!」だと思いました。(激爆)
by DION (2007-07-10 15:14) 

SAKO

“第100号おめでとうございます”ってコメントしようと思ってたら、当然、記事内に書いてありましたね(^^;)
では、誰も反応していない所で返しますσ(^o^)?
角松敏生は聞いていませんでしたが、その世代(更にちょっと前?)では山下達郎、大滝詠一、杉真理とかを聞いておりました(∩_∩) 中でも、BOZ SCAGGSは大のお気に入りでしたが、6年に一度位しかアルバムを出さない人なので、どんどん昔にさかのぼって集めた覚えがあります(^。^;A
さて、東京タワーの写真、迫力満点ですネ(^^) しゃがみこんでではなく、勿論、寝転がってですよね (゚∀゚*)キター
by SAKO (2007-07-10 21:01) 

DION

sakoさん
ありがとうございます。
私も山下達郎、大滝詠一、杉真理もききましたよ。
達郎は今でも大好きで、とくに古い曲をドライブ中に聴いてます。
そして!!!BOZ SCAGGSは大好きです。
WE’RE ALL ALONE. HEART OF MINE・・・、泣けてきますね。
持っているアルバムはBOZ THE BALLADEのみですけれど、兄の影響で。(笑)
東京タワーはしゃがんでです!(爆)
by DION (2007-07-10 21:15) 

lucy

100件目のブログ&総閲覧数60000♪
おめでとうございます♪
閲覧数6万越え、スゴイですね~♪

さすが、DIONさん♪
いつも画像は素敵だし、文章能力もお有りなので、その賜物ですね♪
今後のブログも楽しみにしています♪

ちょんまげ画像、可愛い~♪
やっぱり面影がありますね~♪w
えっと、ヲニイサマ・・・「シトシトぴっちゃん・・」では??wwwww
by lucy (2007-07-10 21:36) 

DION

lucyさん
ありがとうございます。
なんだかんだ書いていたらと100件となりました。
ソネブロになって9か月です。
大先輩のmikao様の足もとにはおよびませんけれど、のんびり続けますので、今後ともよろしくおねがいします。

自分の好きなものしか写せなくて、lucyさんのように何でも素敵に写せませんけれど、写真も楽しみながら続けたいです。

ちょんまげ画像、こうして記事に貼りつけちゃいましたけれど、自分で見ても超なつかしいというか、こんな子供だったんだってシミジミしております。(笑)
あまりかわらない顔ですよね。(爆)

「シトシトぴっちゃん・・・」でしたっけ!(笑)
そうそう、雨が降っているイメージでしたね。
子の前で、恐ろしいシーンが展開されるドラマ、そのギャップがスゴカッタですね。
by DION (2007-07-10 22:33) 

ccq

コレはお美しい。
by ccq (2007-07-10 23:46) 

ゆうこ

DIONさん、こんばんは。
100件目の記事&総閲覧数60000おめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
写真の腕もどんどん上げられて、いつもスゴイなぁ~と思いながら見ています。
私ももっとキスデジをひっぱり出さなきゃ!!。

ちょんまげのDIONさん、めちゃめちゃかわいいです(;´Д`)ハァハァ。
by ゆうこ (2007-07-11 00:11) 

Miyatin

100件目の記事up&閲覧数60000おめでとうございます♪
う〜ん、すごいですね!
最近、僕もこっちがメインになってるけど(爆)、nice機能とかいいですよね♪

さてさて、夜のお散歩お疲れ様でした〜。
今、東京タワーはこんなイルミなんですね。
ちょっと違和感あるかも。w
やっぱり東京タワーは赤がいいかなぁ。

秘蔵のお写真しかと拝見させていただきました。
きっと近所でも評判のかわいい子供だったんでしょうね♪
by Miyatin (2007-07-11 00:33) 

mikao

DIONさま☆さてさてトリを勤めさせていただきやすwww
        ちょうど100記事目に6万PVなんてすっばらすぃです♪
        何度かキリ番で撮影したいと思いつつ未だできてませんが今度
        どこかのキリ番で狙いたいと思っています(;`皿´*)

        さてさて角松敏生のTokyo Tower♪懐かしいですねぇ~☆
        Girl in the Boxも好きでした★
        でもでもTokyo Towerって物凄くウェロイ歌詞なんですよ>確かw
        友達の男子の車に乗ったときこの曲がかかってると身構えました
        もんwww 
        1回深く読み込んでみてくだせーww ビックリしちゃいますからw
by mikao (2007-07-11 01:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

100記事おめでとうございます。
ひとつの一里塚ですね。
内容の濃いブログですから、更新も大変ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-11 06:45) 

DION

ccqさん
・・・・・・・
あっ、東京タワーのことですね。(笑)
by DION (2007-07-11 14:04) 

DION

ゆうこさん
ありがとうございます!
なんだかちょうど区切りがよくて、しかもたまたまアクセスしたら60000!
しっかりコンデジで写しました。(笑)

写真は・・・、むずかしいですね。
お高いレンズまで買ってしまって、戻れないところまで来てしまいましたので、下手でもなんでも好きなものを写して頑張るしかないですね。

ゆうこさんこそ、車と景色などとてもきれいなお写真で、刺激をうけておりますよ!ソネブロの先輩のお1人でいらっしゃるので、今後ともよろしくおねがいいたします。

ちょんまげ、自分でも思いがけずなつかしくてしみじみ見ております。(爆)
by DION (2007-07-11 14:09) 

DION

Miyatinさん
ありがとうございます。
気づいたら切り番が2つも!
車の走行距離では逃しまくっているので、60000justはラッキーでした。
あちらは書き込めないけれど、こちらでみなさんと再びこんな風にやりとりができるようになって嬉しいです。
車&シュギョー仲間として引き続きよろしくおねがいいたします。

東京タワーは皆さん赤い方が良いと意見が一致しているようですね。
まあ夏の間は暑いから白っぽい色はCoolで良いかも知れません。

私、幼少の頃からすごく落ち着いた子供でした。かわいげがなかったかも。(笑)
今の方が些細なことですぐに動揺して、アタフタしたり、思ったことをすぐ行動に移しているようです。(爆)
子供の頃の写真を見て、何を考えていたんだろう?とふと思ったりしています。(笑)
by DION (2007-07-11 14:19) 

DION

mikao様
おかげさまで100件目、そして60000でございました。
ソネブロを始める前からいろいろお世話になり、こちらに移籍してからも、本当にいろいろありがとうございます。
快適なブログライフを送れるのもmikao様のお陰だと思っております。
いつも切り番を逃すわたしがめずらしく!ちゃんと撮影しておきました。(笑)

さて、角松敏生!
アハハ~♪、歌詞にやはり触れてきましたね。(笑)
ソーナンデス!(爆)人前で歌えませんね~。
思わず身構えたmikao様、カワイイデスネ!(ニヤニヤ)

今日TSUTAYAでレンタルしてきました。
こんどドライブの時のBGMにしますので、二人で車中で思いっきり歌いましょうね。(爆)
Mermaid Princessも大好きです。
by DION (2007-07-11 14:29) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
ありがとうございます。
もう100件、まだまだ100件目です。
振り返ってみるとはずかしい文章や、写真もいっぱいですけれど、みなさんからその都度楽しいコメントやあたたかいお言葉をいただき、とても良い思い出としてこうしてWeb上に記録されているのは素敵なことですね。
一昔まえですと、思い出は自分のアルバムや日記、記憶のなかのものでしかなかったので。
これからものんびりペースで続けて参ります。
by DION (2007-07-11 14:34) 

あずき

DIONさま!
60000nice &100件目!おめでとうございまーす!!パチパチ・・・

東京タワー、角松トシキさんの、聴いていましたよー!彼の歌声は
気分良かったですよねー 突き抜ける感じで!あーなつかしい!!

東京タワーもかなりのパワースポットなんですよ。
それを100thにされるとは、素晴らしい!!
最近行っていないので、行きたくなりました~

かわいこチャンのお写真、ナイスです!
可愛い! 愛くるしい!!

写真って、いいものですね~
by あずき (2007-07-11 21:03) 

DION

あずきさん
ありがとうございます。
きがついたら100記事も。(笑)

角松敏生、ご存知なんですね!
歌声もサウンドも良かったですよね。

東京タワーもパワースポットなんですか!
全然知りませんでしたけれど、惹きつけられて車を走らせておりました。(笑)
偶然ですけれど、何だか良いことがありそうな感じです。

お気に入りの写真はほとんど実家にあるのですけれど、めずらしくこんな写真がでてきました。(笑)

こうして写真として残っているのって良いですね。しみじみ~!
子供の頃の自分に会うことができたら何ていうのでしょうかね。(笑)
by DION (2007-07-11 22:07) 

エア

御訪問ありがとうございました。
凄い画像ばかりで、1度私も撮りたいものです。
by エア (2007-07-12 21:41) 

DION

エアーさん
こちらこそご訪問をありがとうございます。
niceだけ押し逃げしたのに、コメントまでいただき恐れ入ります。
あの景色、1枚だけというのがとてもインパクトがありました。
「祭りのあと」と言う雰囲気が醸しだされていましたね。
また、時々のぞきに参ります!
by DION (2007-07-13 00:37) 

DION

MAXさん
niceをありがとうございます。
すっかりご無沙汰しております!
by DION (2007-07-13 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

取り混ぜて。梅雨空なので・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。