SSブログ

取り混ぜて。 [ちょっとお出かけ!]


水族館に行ったわけではありません。(爆)

写真に日付を入れるのが好きな夫のCOOLPIX S8の画像をようやく取り出しました。(笑)

ということで鮮度がちょっと落ちておりますけれど、この間のお出かけの様子です。

平原綾香のコンサートの前に行ったところはこちら。

筑紫楼丸ビル店

恵比寿のお店には何度も行ってましたけれど、丸ビル店は初めてでした。

店内はヌーベルシノワな雰囲気です。

筑紫楼といえば、当然ながら、こちらが有名ですね。

フカヒレ!ウフフ!(WBの突っ込みは無しでお願いします)

女性の皆様、コラーゲンバッチリでございます。(笑)

コンサート前に満腹になると、心地よい歌声に眠くなることが予想されるので、

セットメニューを一人分、後は1品オーダーして、腹八分にとどめました。

先ずは北京ダック。(夫が食べました・爆)


そしてショウロンポウ。

お待ち兼ねのフカフィレ煮込みかけご飯でございます。

このトロトロ~♪

ご飯が見えませんが、結構量があります。

コレの高級バージョンでフカフィレ姿煮込みかけご飯もありますよ。

え~、マジで翌日の朝、お肌のハリが違いました。

是非食べてみてくださいませ。特に女性の皆様!

 

最後は杏仁豆腐。

こちらの杏仁豆腐もお勧めです!

 

お店の外からは厨房が見えます。

銀座のNIKON PLAZAの近くにもありますよ。

久々のフカヒレご飯、大満足でございました!

さて、この後は国際フォーラムまでお散歩。


このお店、東京中央郵便局の向いにあります。

私のOL時代には想像できない景色です。

 

丸の内エリアは、好きな景色の一つです。

今度デジイチに広角レンズをつけてじっくり撮影したいです。


さて、東京国際フォーラムへ!


そして、この記事に続くのでした。(笑)

http://blog.so-net.ne.jp/wing_mark/2007-07-01








さて、今日は私がこの春、大変お世話になった方が主催されるチャリティーコンサートがあったので、三田にある某所に行ってきました。

とても素敵な響くお声なので、あるとき思い切って伺うと、趣味で歌をなさっているとのこと。
やっぱり!と思いました。

素晴らしいテノールの声で、いつも変わらぬ落ち着いた表情でお話しくださる方なのです。

感謝の気持をお伝えしたくてお花をお渡ししました。
 




まだ続きます。(笑)
え~、昨日はお迎えで羽田に行きました。

70-200mmでちょっとだけ練習していたら、携帯が鳴って時間切れ。(爆)
これから何となく写せそうと思ったところだったので、残念。

手持ちでコレだけ撮れれば良いかなとおもったり。

お試し撮影なのですけれど、ヤッパリUPしちゃいました。(笑)

以上でございます。

*やっぱり夫のCOOLPIX S8は苦手です。それに日付が主張しいる写真って・・・(爆)


nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 26

J-blue

日付。。。www
何で入れるんでしょうね!
うちのオヤジも入れるんだよね~
フカヒレのスープじゃないんだ!(^_^;)
杏仁が食べたいな~
by J-blue (2007-07-07 01:25) 

mikao

DIONさま☆先日mikaoぱぱも「日付があるとイインだよなぁブツブツ」と訴えてきたので
       日付設定してあげましたwww 
       ↑JIGENぱぱと同じくです(´・ω・`)

       そういえばこの間ここのお店の「フカヒレ冷やし中華」を紹介していて
       テレビの前でヨダレを垂らしていました。・゚・(ノ皿`)・゚・。
       最後のお花写真・・綺麗ではないですかぃ?(・∀・)
by mikao (2007-07-07 01:43) 

るぅみん

素敵なデートでしたねー♪♪♪
こういうの、もう何年もないような・・・ウラヤマシイです~。

丸の内・・・
半年前まで、ここでお仕事していたのが、なんか遠い日々のようです。
by るぅみん (2007-07-07 05:09) 

m33003

おはようございます。

とってもおいしそうですね。
日付・・・・・・・
ついこの前まで入れてました(^^ゞ

VRの威力すごいですね。
このレンズやはり値段がいいだけあって写りがいいですね。
by m33003 (2007-07-07 06:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは美味しそうですね。
「グビ」もすすみます。

羽田ー稚内は767でした。
これは快適でした。
MD87にはもう乗れません!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-07 07:12) 

北京ダック!
最近食べていませんがめっちゃ好物なのだ!(・∀・)
古めのデジカメはデフォで日付が入ってたりしてましたよね。
写真を綺麗に撮ることよりも、とにかく記念にしたい人はそれでも良いと思いますけど。
でもデジカメだからプロパティみれば日付わかりますからね。^^;
by (2007-07-07 08:24) 

DION

J-blueさん
夫は当たり前に写真に日付は必要だと思っているのでしょう。(笑)
お父様世代は日記かわりに写されたり、メモの意味があるのでしょうかね。

フカヒレ、濃厚ですよ~♪スープとは違いますね。このなかにフカヒレが溶けているのでたまりません。杏仁豆腐もサラっとして、のどごしが良く、美味しいです。
是非、一度お試しあれ!
by DION (2007-07-07 09:17) 

DION

mikao様
やっぱりお父様世代は日付が必要なんですね。そう言えば母のFinePixF40を設定してあげた時も日付表示にしました!(笑)
いつのお出かけか記しておきたいんですね。
そう言えば写真に日付が入れられなかった時代は、写真の裏に書き込んでいたような・・・。

フカヒレ冷やし中華!それはまたどんな感じなのでしょうか?この間は気付きませんでした。
このメニューはご飯と麺の2種類ありますが、あたたかい方がフカヒレが食べやすいような気がしたり。冷えているとクラゲみたいな食感でしょうかね?
でも、食べてみたいです。
お花の写真、Caplioでササッと写しました。バラがもう一輪あるのに行方不明。(笑)
by DION (2007-07-07 09:25) 

DION

るぅみんさん
そっか!お出掛けとなるとお子様も一緒ですものね。

半年前まではそうでしたね。
勉強やらご自宅で準備する時間がかなり多かったようでしたけれど、やりがいのあるお仕事でしたよね。ステップアップを実感できるような!
戻られたら復帰できるのでしょうか?
by DION (2007-07-07 09:33) 

DION

m33003さん
私もブログで写真を使うようになる前までは必ず日付がを入れていました。(笑)
画像加工をしていて、何だか主張している!と違和感を感じたのでした。

ここの中華はとても美味しいです。フカヒレ煮込みご飯は時々無性に食べたくなるのです。こちらにいらした時にいかがでしょうか!丸ビル店なら東京駅からすぐです!

このレンズ、やはり凄いですね。レンズの良さを発揮できるような写真が撮れるようになるのは、いつのことでしょうね。(爆)
ひたすら練習あるのみですね。
by DION (2007-07-07 09:43) 

kame

セレブですねぇ〜
私はB級グルメが好きなので、中華は油ギンギんの汚いお店と決めてます〜♪(笑)

展望台では、ランディングライトの列、狙えませんでしたか?
by kame (2007-07-07 09:48) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
フカヒレ煮込みご飯、ビールにもあいますね!
お酒を飲んだらその後のコンサート、夢の中で終わってしまうので飲めませんでした。(笑)

稚内へは羽田からだったんですね。松本からご出発だとばかり。
MD-87、もうすぐ退役ですので、私は是非乗ってみたいのですよ!(笑)
全国各地をいつも旅していらっしゃるようなイメージですね。
今日のイベントのご成功をお祈りいたします。
by DION (2007-07-07 09:49) 

DION

たけちゃん
北京ダック、私も好きです!今回は夫に譲りました。(笑)

写真の日付!
夫もブログを書いたりするようになれば日付が邪魔だと気付くのでしょうけれど、そのつもりはなく、あくまでお出かけの記録のようです。(笑)
写した写真も自分でプリントアウトではなく、お店でプリントしてもらう人なので、画像のプロパティを意識したこともないのではと思います。
でも、食べ物を写すのは私よりも上手です。盛り付けにもこだわるんですよ。(笑)
by DION (2007-07-07 09:58) 

DION

ヲニイサマ
コンサートの前に油ギンギンのお店は無理です。(爆)
ワタクシ、もう若くないので量よりも質、美味しくて、さらにお肌に良いものをと心がけております。(激爆)

ほら、彼(?)とかがご出張の時にご案内するお店のリストに入れられてはいかがでしょうか。絶対に喜ばれますよ。ヲニイサマのお店リストにいれておいてくださいね。

ランディングライトの列が写せる場所を発見!と喜んだ頃には時間切れでした。(笑)
ここ、以前来たときには気付かなかったのですけれど、上手く写せるコツがわかりました。(ニヤニヤ)近いうちにリベンジいたします。(笑)
by DION (2007-07-07 11:01) 

ccq

カレーうどんかとオモッタ
by ccq (2007-07-07 13:34) 

DION

ccqさん
確かに!(笑)
とても美味しいですよ。姿煮込みかけご飯ならもっと見栄えがするのですけれど、ちょっとお高いので。
お味もよいですけれど、コラーゲンたっぷりなのが良いのです!!
by DION (2007-07-07 14:56) 

lucy

ふかひれ煮込みご飯♪
去年、DIONさんに教えて頂いて恵比寿の筑紫楼で食べたなぁ~♪
もう1年も食べて無いので、お肌ヤバイです(爆)

COOLPIX、画像がキレイですね~。
今度、ご主人様が写した画像も載せて下さいませ♪ww
でも日付は無しでおながいしますwww

最後のお試し画像~手持ちでもこんなに撮れるなんて~
最近、腕立て伏せで鍛えてませんか?w
by lucy (2007-07-07 17:23) 

DION

lucyさん
そうそう、恵比寿に食べに行かれたんですよね。
あれから1年ですか。
今度お江戸ご訪問の時、一緒に行きましょう!

COOLPIX S8、なんだか発色がぼけているような感じです。
普段使わないのでWBの設定もわからず・・・。(汗)
私が記事に困った時は夫のお出かけ日記で写真を使いましょうかね。
きっと日付はこのままかと~。(笑)

構図に何も工夫がなく、時間がなかったので本当にお試し画像ですけれど、VRレンズの威力はスゴイと思いました。
腕立て伏せ、実はさっぱり・・・。(笑)
by DION (2007-07-07 22:17) 

SAKO

写真に日付を入れるのは嫌いではないですが、色々と利用が出来なくなるので、最終的にテキストで入れることもあります(∩_∩) 親戚・両親に記念としてあげる時とかに・・・
by SAKO (2007-07-07 22:25) 

DION

sakoさん
画像サイズを変更するごとに日付の大きさが違って、なんだか目立ってしまったようなので、とても気になりました。(笑)
ここだけ加工するのも面倒だし、やっぱり最初からない方が良いですよね。

記念写真の場合は日付は大切ですね。
by DION (2007-07-08 01:23) 

やなたろ

コンデジで撮ってもD姐風味ガンガンでてますね〜(・∀・)ニヤニヤ
ま、まさか旦那さん撮影じゃあないよねー。
だったら、良いセンスなんじゃねー(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2007-07-08 10:55) 

DION

やなたろさん
夫が写したのは5枚目の北京ダックのみです。
とは言え、これが一番上手に見えたりします。(爆)
食べ物撮影は彼の方が上手だと思います。
食べ物の盛り付けも上手いし。(汗)
夫ただいまCOOLPIXを手放す&機種変を少し検討中ですので、思いっきり私の好みを押しつけて洗脳中です。(爆)
どうなる事やら~♪
by DION (2007-07-08 11:34) 

あずき

DIONさま
美味しそすぎますー♪
丸ビルにあるんですねー
ゼッタイ 食べたーい・・・!!
by あずき (2007-07-08 15:52) 

ex-lars

日付目立ちますね。

フカヒレ、北京ダック、ショウロンポウ、杏仁豆腐全部美味しそうだー。
北京ダックって皮だけじゃなく肉も出してほしいといつも思います。
もったいないお化けが・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

羽田の写真ですが、バックの黄色、緑、青の控え目なイルミに白い機体が素敵です♪
by ex-lars (2007-07-08 18:56) 

DION

あずきさん
フカヒレ煮込みかけご飯、美味しいです!
今度行きましょう!
即効性があるのでお肌もプルプルになりますよ。
丸ビル、今バーゲン中で行くのが怖いです。(爆)
by DION (2007-07-08 20:53) 

DION

えーちゃん
本当に目立つでしょう。(笑)
そうそう、北京ダック、私もいつも思います。
ハワイ島に行ったときに初めておにくもちゃんとだしてくれて、すごくうれしかったのでした。
あのお肉はどうしているのでしょうかね。
従業員さんのまかない?

羽田の誘導灯、綺麗に写してみたいものです。
今後の課題の一つですね。(笑)
by DION (2007-07-08 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日一日・・・。Hopes,Love and Dream.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。