SSブログ

久々のオフでした。 [BMW]

16日は久しぶりに車のオフにお出かけしました。
BMC!
アレ?フレンチとイタリアンなお車じゃない!?

そうなんです。
シルバーの318Ciに乗っていらした猫足さんはPeugeot。
フェニックスイエローのM3に乗っていらしたyoneさんはMaseratiへそれぞれ機種変。
2台のお披露目のオフで都筑PAに行って参りました。

この日はとても良いお天気、早速例の帽子を被って出撃しました。(笑)

プジョーの内装から。

シフトノブが球体!
もっとぐいぐい覗かせていただけばよかった・・・。(後悔)

318Ciよりコンパクトなボディですけれど、加速が良く、走って楽しいお車とのこと。

このフレンチブルー(エーゲブルーと言うそうです!)、とても鮮やかですね。
広角で正面から。

そして後からも!

next、yoneさんのマセラッティ。

赤い革の内装がお洒落な感じです。
イタリアンテイスト!(な~んて知ったかぶりです・爆)

パドルもBMWとは違いますね。

素敵なエンジン音でした。

この日の参加者&お車は、

BMCの洗車王、BluesさんのミスティックブルーのM3。

このダクトが何ともいえないNOAさんのバリバリ330i。

二台並んで。

そうそう、私の至ってノーマルな車も!(笑)

そしてお約束の集合写真。

駐車場はとても混雑していて、主役のお二人のお車が遠くなっちゃいました。(ゴメンナサイ)
炎天下の中、撮影&談笑。

久々のプチオフに参加して、とても楽しかったです。
(メンバーの皆さん、一人であんなに写していたのに写真はコレだけ?って言わないで下さいね・笑)

*     *     *     *     *

さて、この日の夜はご存知大桟橋オフ!
考えてみたら11月に参加して以来、とてもお久しぶりでした。
参加当初は小さなモディをしては嬉しそうに報告をしておりました私の車ですけれど、全然弄っていないし、こんなにノーマルな車もいまどきいないので、恥ずかしかったです。(笑)

先ずはお約束のスクープ画像から。

超ブレブレ~!(笑)

何がという突っ込みは無しでお願いします。
made in Germanyということで。(ニヤニヤ)
このストラップ、良いですね。もう無いのでしょうか?

こちらもゲットいたしました。

∩o∩さん&nonママさん、ありがとうございます。
これで今までのシリーズ全部持っています!

そして、

デジイチブラザーズのJIGENさんとみぃやさん。
なんだか同じポーズをとっていたので。(笑)

昼間、炎天下の中お出かけしたのでさすがに夜はデジイチで写す気力が無く、カメラと三脚はトランクにしまいっぱなしだったのですけれど、とあるお車を撮影しようとカメラを取り出したのがきっかけで・・・。

詳細はこちらをご覧下さいませ。(爆)

http://blog.so-net.ne.jp/mikao-nikki/archive/20070617-0--1

得がたい経験をしてしまった気分でした。
レンズを貸してくださったK氏、そしていろいろアドバイスくださった巨匠に深く感謝いたします。(笑)
みんなであおらないでね。(激爆)

それにしてもすごいレンズですね。
盗撮もバッチリ。


AF-S VR ZoomNikkor ED 70-200mm F2.8G ISO1600(激爆)
(撮影 by S氏)


間違って感度を思いっきりあげてしまったのでとってもノイズィですけれど、雰囲気のある写真ですね。(笑)

この方、前日にメールで、「大桟橋に参加されるのでしたら、アレをもって行きますよ!」と言ってくださっていたんです。昼間もお出かけしたので、夜は参加できるかどうかギリギリまで悩みつつ・・・。
皆様にもおあいしたいし、あれも欲しくて・・・。(笑)

あれってこれ!

「墨田の花火」

mikao様のお宅のお庭に咲いているのをわけていただきました。
(mikao様、ありがとうございます。とてもうれしいです。)

今日取りあえず普通に写してみました。
アジサイなんですけれど、とても綺麗な花びらです。

ということで、素敵なお花を頂いたので、暫くこちらでシュギョーしてみます。
イメージどおりに写せたら写真をUPしたいと思います。

本当に久々に車のオフに参加しました。しかも昼の部と夜の部!(笑)

ご参加の皆様、楽しい一時をありがとうございました。
そして、幹事のサトルさん、いつもありがとうございます。
こちらの都合で参加表明が遅くなりましたけれど、ご配慮くださりありがとうございました。


*そうそう、今回、私達の帰り際に振り千切れんばかりに手を振ってくださったお手振りブラザーズのお二方!
mikao様と共に感涙でございました。
あまりの振りっぷりに「ごきげんよう!」と言いそびれてしまいましたです。(またお願いします・爆)


nice!(12)  コメント(37) 

nice! 12

コメント 37

変態3号ポンコツ

こっちには写写丸なくていかったぁ〜
プラグインもう一度試して見てください・・・ほんのちょっとの違いだと思いますんで・・・

解らなければ、私信でも下さい・・・

ごきげんよう!(爆)
by 変態3号ポンコツ (2007-06-18 20:12) 

DION

わぁ、ポンコツさん、さっそくにありがとうございます。
あれはですね~、あちら限定にしましたです。(笑)

プラグインの件、ありがとうございます。
もう一度考えながらやってみますね。
固まったら私信させていただきます。

変態1号と2号はどなたでしょうか?(笑)

ごきげんよう!(笑)
by DION (2007-06-18 20:24) 

猫足@青206RC

日焼けしました。お疲れ様でした!綺麗な写真ありがとうございます♪
エーゲブルーという色だそうです。で、あのマニュアルシフトノブはアルミなんですが、炎天下駐車後だと熱くて握れない時が多々あります(爆) さりげにオーディオとかスピーカーは早速交換済みだったりします。マーチクラスの軽い車体に177馬力というナカナカの心臓の持ち主で人馬一体感がGooD!です(内装がギシギシうるさいですが)。チビが少し大きくなったら次は普通の大きさの速い車に機種変更します~♪
yoneさんのティ(省略形)変更の件ですが、よくよく考えると黄色のM3に乗っていたくらいなので元々ラテンの血が流れていたのですね(そう見えませんが)。。にしてもあのティは爆音だ。。。

姉さん、飛行機の写真イイねぇ~。。。あのレンズで撮っているのですか?
by 猫足@青206RC (2007-06-18 22:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ナローボディー・・・・・
と聞きまして、ポルシェかと思いましたが・・・・
飛行機でしたね。

いろいろなクルマの集まうがあるんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-06-18 23:02) 

DION

猫足さん
土曜日はお疲れ様でした。
そして、本当に久しぶりでしたね。
お車のブルーが映える快晴のお天気で、日に焼けましたね。(笑)
ボディーカラー、勝手にフレンチブルーなんて書いてしまいましたので、付け加えました。
yoneさんのお車の内装を写した時に、この強い光ではダメダァ~と思ってしまって、1枚しか写さなかったのですけれど、早くもいろいろと弄っていらしたんですね。コンパクトなボディながらも、馬力のある、走って楽しいお車とのこと。
学生の頃ラリーをされていたんでしたよね。
猫足さんらしい選択と思いました。(僭越ながら)
yoneさん、意外とラテン系なんですね。(笑)
カメラも面白い機種をお持ちでいらして、ビックリしました。
そう言えば、撮影のワンポイントアドバイスをありがとうございました。

飛行機画像はこの間持っていたレンズです。28-300mmの軽い望遠で何かと重宝します。好きなことにはなんだか頑張ってしまって。(爆)
by DION (2007-06-18 23:33) 

SAKO

DIONさん 初コメさせていただきます。
相変わらず写真素晴らしいです・・・これも感性のなせる技でしょうか? d(⌒o⌒)b♪
大桟橋でご挨拶出来て良かったです。 これからも鑑賞させて下さい!(^^)
by SAKO (2007-06-18 23:36) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
アメリカからの最後のコメントをありがとうございます。
もう直ぐご出発でしょうか。

ナローボディー!はい、飛行機です。
このMDシリーズはスレンダーなボディーなのでシャープな感じでヘッダーに一番合うと思っています。(笑)

この日は珍しく車の集まりが重なりまして、楽しい一時でした。
私が参加するのはもっぱらBMWの集いですけれど、機会がありましたらノスタルジックカーショーに行ってみたいです!
by DION (2007-06-18 23:38) 

DION

SAKOさん
大桟橋ではお声がけ下さってありがとうございました。
過去記事もご覧下さったとのこと、恐縮です。車はその後どんどん汚れてきました。(笑)
写真は・・・、昼の部はたくさん写したのに、いざPCで見たらどれもイマイチでして、恥ずかしい次第です。(笑)
夜の部はコンデジにて気楽に楽しんでおりました。
今後とも宜しくお願いいたします。
by DION (2007-06-18 23:45) 

今、マセラッティのエンジンは、
フェラーリ製ですよね。^^

レンズ、買ったんですね。リンク先を
訪ねましたよ。
by (2007-06-18 23:50) 

mikao

DIONさま☆まずは・・↑あらあらどうしましょ(爆)そぅいうことで宜しいですか?
       (こうちゃんさま★まもなく入手と言うことにしておいてくださいませ)

       マセラッティーのパドル!カッコイイですねぇパンチングレザーが施されて
       いるんですね、ふむふむお勉強になります♪ぷじょー君のエーゲブルーも
       とってもとても綺麗な色!素敵です♪

       最後に隅田の花火キレイに撮影していただいてありがとうございました♡
       持ち主に撮られるより嬉しがっていると思い・・ま・・す。うっぅー。・゚・(ノ皿`)・゚・。
       
       
by mikao (2007-06-19 00:03) 

lucy

そういえば、オフ会で一緒になったのは、関西迎撃オフ以降~無いですね~。
今回残念ながら参加出来なかったし~次回は久しぶりにご一緒したいです♪

マセの取材は、こちらでしたか~♪
赤い内装・・・・ムーディですよね~♪
お天気も良かったので、暑さ&日焼けは大丈夫でしたか~?

そっか~あのバズーカは借り物だったんですね。(爆)
mikaoさまの盗撮画像~雰囲気バッチリです♪
ナンパしたくなりましたです(爆)

アジサイを頂いたんですねっ。
簡易スタジオの前で、アレコレ写してる姿が想像出来ますw
画像UP楽しみにしてますね~(^^)
by lucy (2007-06-19 00:04) 

Miyatin

は〜い、デジイチブラザーズ(弟)です。www
それんしても、見事に同じ姿勢してますねー。(爆

あの長ーいレンズで車やお花の絵を想像すると、たまりませんね。(;´Д`)ハァハァ
by Miyatin (2007-06-19 00:29) 

すっげー!
マセラッティ!明らかにBMWとはグレードが違いますねwwwww
パドルまで本革になってますもんね。。。

プジョーの206もさりげなくモールをボディ同色にされてていい感じです♪

それにしても御手振りブラザーズの満面の笑み・・・思い出すだけでも恐ろしいです・・・滝汗
by (2007-06-19 00:30) 

ex-lars

ハードな土曜日でしたね。
お疲れ様でした。

いつもD姐の花の写真に癒されてます。
でも、ホント紫陽花には見えないですね。

ボクも影響を受けて綺麗な花が咲いてたので撮ってみました。
他人の家の前だったので怪しかったですがw
1枚しか撮ってないのでUPするほどではないのですが、それより何の花かわからないとは情けない(笑)
シュギョーを続けたいと思います。
by ex-lars (2007-06-19 00:48) 

TSUKU

土曜はお疲れ様でした。久しぶりでしたね。
しかしこんなハードスケジュールだったとは(^^

あっ、こんど○○島に行ってみますね!

最後のお手振りブラザーズの姿、動画で撮ればよかったです・・・
スゴカッタ!(・∀・)
by TSUKU (2007-06-19 01:19) 

猫足@206RC

そうですかぁ。あの暗めのレンズでコレだけの飛行機が撮れるのでしたらかなりウデ上がってますね!モータースポーツ観戦なんかしたらその実力がよりよく確認できるはずです。恐るべし。。
そそ90年代初頭はラリーしてましたよ、FRで(爆) あの206は『RC』というモデルで、PEUGEOTが206でWRC3年連続総合優勝したいわば記念で出したモノだとウワサで(だから惹かれてしまった・・・)随所に隠れた変更点が満載で今プレミアがつきつつあるモノなんだそうですよ(その言葉に弱い日本人ですよあたしゃ)。。

そそ、あの写真あげますよ♪
by 猫足@206RC (2007-06-19 05:56) 

ccq

まじめなワタシは国産車で....
by ccq (2007-06-19 09:04) 

DION

こうちゃん
そうなんですね!
うっかりしていました。エンジンルームを見せてもらえばよかった・・・。

あちらをご覧になられたとのこと。
レンズはお借りしたのです。(笑)
こうちゃんはこの間すごいレンズを買われましたよね。
うらやましいです。
by DION (2007-06-19 18:29) 

DION

mikao様
まだまだいけませんので、訂正しました。↑(笑)

そうなんです!マセラッティのパドルがなんとも言えない形で、しかもパンチングレザー!
プジョーは少し小ぶりながらも馬力があるそうです。ブルーが本当にきれいでした。

墨田の花火、本当にありがとうございます。
今日のブログ、拝見しました。とてもきれいですね。
我が家の子たち、今日日中暑かったせいか、少しぐったりしています。
再度水揚げ中です。(汗)
撮影できないかも・・・。
by DION (2007-06-19 18:33) 

DION

lucyさん
そう言えば、ランチなどで3度ほどお会いしていますけれど、オフでお会いしたのはもう1年以上も前のことなんですね。
皆さん機種変したり、状況が変わったりと、いつまでも同じではないんだなぁ~としみじみ思います。去年の4月ごろから夏まで、いろいろお出かけして楽しかったことが、なんだか遠い昔のことのようです。

取材はジリジリ暑かったです。
最初はカメラを出さずに日傘をさして見ていました(笑)

バズーカ砲は巨匠にお話をお聞きしたら居合わせたK氏がお持ちでしたので、試させていただいたのです。(笑)
とても面白かったです。まさかあんなに撮られていたとは・・・。(爆)

墨田の花火、本当に欲しくて、ブログのコメントでもリクエストしていましたので
とてもうれしかったです。
でも、本腰の撮影前にお花たちがちょっとぐったりしています。(汗)
by DION (2007-06-19 18:42) 

DION

Miyatinさん
本当に笑っちゃいました。
腰に手をあてて、体重は右足、ストラップを手の甲にかけて、しかもお二人とも35mmF2のレンズ?
これは写さなきゃ!って思いましたよ。(笑)
これがデジイチブラザーズの決めポーズ!

あのレンズでお花を撮ったらどんな感じなんでしょうね。
車撮影、サーキットに行きたくなりそうですね。(爆)
by DION (2007-06-19 18:47) 

DION

たけちゃんさん
この間はお久しぶりでしたね。
マセラッティ、46の内装とは全然イメージが違いました。
赤の革と言うのも素敵ですよね。

プジョーのモール同色化!お詳しいですね。

お手振りブラザーズ、私もびっくりしました。
あの笑みと、手の振りの早さ、もう忘れることができません。(爆)
たけちゃんさんも恐ろしいのですね。ワ・タ・シ・モ・・・orz.
by DION (2007-06-19 18:50) 

DION

えーちゃん
昼の部は3時間弱、お昼寝して夜の部参加でしたので
そんなにハードでもないのですけれど、久しぶりに車にかかわるお出かけでしたので、とても楽しかったですよ。

この紫陽花、本当に素敵でしょう。初めて見た時にちょっと感動しました。

えーちゃんもお花撮影しているんですね!
カメラを手にすると何でも写してみたくなりますよね。
他人の家の前!(笑)気持はわかりますです。
私も名前のわからないお花がいっぱいあって、図鑑でも買わなければいけないかしらね。
お花を写すのはとても楽しいですよね。どの向きなら一番れいかなと思うとあっという間に時間が過ぎていきます。
シュギョー、頑張ってくださいませ。
by DION (2007-06-19 19:05) 

DION

TSUKUさん
お会いするのは1月以来でしたね。
この日は珍しくダブルヘッダーでした。(笑)

OO島、行ってみてください。病みつきになりますよ。(笑)
この間動画もどってみようかなと思いましたけれど、やめました。
UPしたら皆さんがドン引きするのが想像できたので。(激爆)

お手振りブラザーズの動画・・・、超オソロシス!でございます。(きゃ~!)
でも、怖いもの見たさですね。
お手振りブラザーズのお1人は時にデジイチブラザーズでもあります。(笑)
by DION (2007-06-19 19:10) 

DION

猫足さん
おそらくレンズよりもカメラの解像度が良いのでしょう。
良い機種は腕をカバーするとおっしゃる方からお譲りいただいたので。
確かにD70からD200に代わって発色が良くなり精細な画像が撮れるようになったと思います。(構図やセンスは別にして・爆)
アハハ、実はモータースポーツで流し撮りの練習をしてみたいと思ったり!
でもこれからはサーキットは激暑ですので、涼しくなったらチャレンジしてみたいですね。
学生の頃から走っていらしたんですよね。
あの日は撮影に必死だったので、お車の解説をあまりうかがうことなく失礼しましたけれど、このお車を選んだポイントはそこにあるんですね。
お子様が小さいうちはこれでしばらくお楽しみですね。
お写真、ありがとうございます。画像を追加しようかと思ったのですけれど、これで完結にしました。(笑)
by DION (2007-06-19 19:17) 

DION

ccqさん
私もまじめです。(爆)
スタイリッシュなレクサスにお乗りですよね~!
この日は思いがけず、あの70-200mmを試し撮りさせていただけたのです!
重さも体感できてとても楽しかったです。
これにテレコンをつけたらさらに重くなるんですよね。(汗)
by DION (2007-06-19 19:20) 

ccq

普段も使いたいのなら70-200,ヒコーキなど用途限定なら300㎜F4+テレコンという感じでしょうか。300㎜の画質はシャープで飛行機向きかもしれません。重さ,大きさは同じぐらいです。
by ccq (2007-06-19 19:42) 

DION

ccqさん
再びコメント&アドバイスをありがとうございます。
ううう、欲しくなっちゃいますね。(笑)
やはり普段も使えるレンズが良いです。それにF2.8はとても魅力的です・・・、
でも300mm+テレコンで写す飛行機もとても魅力的で。
悩ましい!って買う気になっちゃうではありませんか。(爆)
by DION (2007-06-19 19:59) 

J-blue

掛け持ち乙!でした。

このツーショットかー!(爆
姐、覚悟しといてください(・∀・)ニヤニヤ
後で、諸田氏!行きますので(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
ちょ~幸せな顔が~~www
by J-blue (2007-06-19 20:11) 

DION

J-blueさん
このツーショット、良いでしょう!
ふと見たら同じポーズなんですもの。(笑)
お手振りブラザーズも素敵でございました。
手、腱鞘炎になりませんでしたか?(爆)

と、ところで、諸田氏!!!(激汗)
それは~、なんで~、ございましょうか。
自分のニヤケ顔が想像できるだけに怖いですぅ~!
by DION (2007-06-19 20:16) 

DION

サトルさん
niceをありがとうございます!!!
いろいろお話させていただいて、良かったです。
by DION (2007-06-19 20:28) 

出遅れすませんw

先日、先々日とお疲れ様でした^^

1600じゃカラーは厳しいっすよね(;^。^A 墨田の花火もイイ感じですねー
ボクも花撮りしてみよっかなぁ。。。

N野オフいつにしますか?(・∀・)ニヤニヤ
by (2007-06-20 00:36) 

DION

巨匠
お世話になりました。楽しすぎました。
もう~、イ・ケ・ナ・イ人だから・・・、早速にステキな情報までくださるし!(笑)

今日もコメントのお返事をしながら思わず携帯にメールしちゃおうかと思ったぐらいでした・・・N野オフ。(爆)
でも、行ったら恐ろしい・・・、まだ、心の準備ができていませんので。

ISOをあげすぎてましたね。(汗)
お手振りブラザーズ、またお願いします。(爆)

お花のお写真も是非拝見しとうございます。
by DION (2007-06-20 01:31) 

エムケー

最近まったくオフミに参加していないエムケーです。。
そしてそろそろMINIのオフ会にお邪魔したいエムケーです(笑)。。

Maserati いいですねえ。。所有できませんが、
見ているだけで、満足満足(自爆)。いつか実物を見たいですねえ。

DIONさんの写真は本当に成長して、センスもいいですし、、
デジ一買えば、「なんちゃってアマチュア」よりはるかに上です!
いいえ、比べられないほど上手いんです!
これからも期待しています。。
by エムケー (2007-06-20 12:24) 

DION

エムケーさん
そう言えばオフミでお会いしていませんね。
山手通りで偶然すれ違って以来ですね。

Maseratiすごいですよね。
見せていただいて目の保養になりましたよ。
あの日は暑すぎましたけれど。(笑)

最後は褒め殺しですか?(笑)
なんちゃってアマチュア状態な自分です。(激爆)
エムケーさんの方が銀塩からのキャリアがあってご自身の撮影スタイルを確立されていますから!
by DION (2007-06-20 20:50) 

あずき

DIONさま 拝見するのがおそくなりまして、すみません!!(汗)

しかーし! 私には未経験の「オフ会」の雰囲気、伝わりました~
壮観!!って感じですね!
カッコイイなー・・・・
by あずき (2007-06-22 22:30) 

DION

あずきさん
コメント恐縮です。
なんのこっちゃ~ぁ!と言う感じかもしれませんね。(笑)

土曜日はお天気が良くて日焼けを気にしながらのお出かけでした。
久々に車関係のお出かけで面白かったです。
by DION (2007-06-22 22:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。