SSブログ

真夏日だったんですね。 [AIR PLANE]


昨日は雨だとばかり思っていたのですけれど、朝起きたら眩しいじゃありませんか。
こんな日は・・・。

はい、飛行機撮影でございます。(爆)
ということで、この間見つけたスポットへ参りました。
そうしたら、今日はこちら向きに離陸です!

ということで、狙ってみました。


凄い角度であっという間に上昇してしまうんです。(当然ですね・笑)

ジャンボのお腹がバッチリ見えてしまいます。(笑)

この頃には車輪も格納されていますね。

そして、空高く!


これは777ですけれど、旋回していく様がカッコ良いです。(笑)

再び空港へレンズを向けると・・・、

oneworld塗装の機体が!
次回の課題はこれが飛んでいるところを狙ってみたいですね。(笑)

確か入梅したのではありませんでしたっけ?(笑)


真夏のような1日でした。

そうそう、
「欲しいなぁ~!」って言っていたら買ってきてくれました。ウフフ。


5・6月のJALの機内販売
ヌーヴェディーバのトートバック!
柔らかい白い革マリンブルーのステッチが爽やかでかわいいです。
取り外しできるチャームもGOOD!

これからのお出かけが楽しみ。

そうそう、バックにあわせたわけではありませんけれど、
帽子を買いました。
日傘を差しているとシャッターが押せないので。(笑)
というのは半分冗談ですけれど、ヘアスタイルに合いそうかなって。
帽子を被ると前髪のボリュームがつぶれてしまうのが難点なんですけれど
まぁ、何とかなるでしょう。

しばらくお天気が続くようですので、早速活躍しそうです。

今年の夏の私のお出かけスタイル!(爆)


本日最後の1枚。

タイトルは「♪Ride on time 心に火をつけて~♪」(爆)



*気が付けば4日連続で記事をUPしていました。珍しいことです。
月平均10記事ぐらいなのです。今月はあと2、3回で終わるのは・・・無理そうです。(笑)



nice!(10)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 32

るぅみん

やぁ、珍しく一番乗り(?)、でございます^0^!(時差のせい?)

青い空に輝く白い機体が、なんとなくピエール氏を連想させました。
彼もスマートで、羽をたたんでひゅん、とカッコよく飛びますよね。

梅雨入り前の気持ちのいい季節、存分にお楽しみくださいね~。
by るぅみん (2007-06-16 04:49) 

DION

るぅみんさん
1番乗り、ありがとうございます。(笑)
昨晩、写真を見始めたらなんだか書きたくなってこんな遅い時間にUPしちゃいましたので。

ピエール!確かにひゅんと跳びますよね。尾羽が白いので体操選手のイメージがあるんですけれど、(笑)、3羽とも跳び方が違いますからね。
ちなみにジュリアンはヘリコプターのホバリングのイメージです。(笑)

今朝は快晴なんですよ。まだしばらくお天気が続くようです。
by DION (2007-06-16 08:31) 

orat

そのまま航空会社のポスターに使えそうな素敵な写真ですねー
1枚目の写真、凄く好きです。
なんかこう、ぼくらの地球って感じで。
by orat (2007-06-16 09:21) 

DION

タロさん
ありがとうございます。
いつもの窓からの景色なんですけれど、今日は暑くなりそう!という感じで、雲が切れていく様を写したいと思ったのです。端っこは湾曲していますけれど、広がりを感じていただければと。(笑)

最後の1枚、下から写して、ここまで撮れれば今の自分のレベルでは満足してしまいそうです。(爆)
(レンズも限界?)
by DION (2007-06-16 09:43) 

J-blue

昨日の空見て、
撮りて~~~!(;´Д`)ハァハァ
と思ってました。
変わりに撮って頂いてありがと!ヽ(^o^)丿
機械好きって、裏を見るのが好きだったりするんですよね!www
だから、気持ちが分かっちゃったりして(・∀・)ニヤニヤ

最後の写真は、ポスターにして、売り込みましょう!(・∀・)ニヤニヤ
by J-blue (2007-06-16 11:37) 

m33003

こんにちは(^^ゞ
謎の人物?

個人的には5枚目の空の青、飛行機の赤、雲の白のコントラストが一番好きです。
レンズは何をお使いですか?
by m33003 (2007-06-16 11:50) 

ccq

晴れの日は気持ちよくとれますね。
by ccq (2007-06-16 13:21) 

じろやん

最後の1枚、機体の角度が絶妙ですよね♪
E46なんかもそうですけど、斜め後ろあたりに「この角度が最高!」って
思えるポイントがありますもん。

バッグ・・・・
欲しいなぁって言うだけで買って来てくれるんですか?
何かやましい事があr(ry
by じろやん (2007-06-16 14:18) 

DION

J-blueさん
昨日の空は雲が良い感じでしたね。そして今日は快晴!
先ほど一仕事終えて来ました。(爆)

離陸はですね~、車輪が格納される様が肉眼で見えるので、面白いです。
機体のお腹、リベットまで見えちゃいますね。

最後の写真、売ったら買ってくださいますか?(爆)
機長さんによっては微妙に違うので、ほかのジャンボではこの角度写せませんでした。これをモニターで確認した時は思わず「やった~!」という感じでした。(爆)
by DION (2007-06-16 16:14) 

DION

m33003さん
わかっちゃいました~!(笑)
びっくり&思いがけず、とてもうれしいです。
こちらは画像がUPしやすいですので、写真の研修には楽しいですよね。
今後ともよろしくお願いいたします!

飛行機のお腹しか見えない場所からの撮影でしたので、私もこの雲と青空・飛行機が写っているのが面白いなと思いこちらもUPしました。
レンズはTAMRON AF ASPHERICAL XR  28-300mm、軽くて使いやすいですけれど、明るくないレンズです。(笑)
by DION (2007-06-16 16:20) 

DION

ccqさん
そうなんです。
晴れの日ですとこのお手軽レンズでもなんとか写せますし、空の青さと雲のコントラストも面白く感じますね。
単焦点の300mmだともっと解像度の高い画像が撮れるんでしょうね。
最後の1枚、500mmだったらどんなに綺麗なんだろうと思いました。(笑)
by DION (2007-06-16 16:22) 

DION

じろやんさん
そうなんです。最後の1枚、ほかの機体ですと、なかなかこの角度で写せなくてあきらめていたのですけれど、最後に飛んできたジャンボが微妙な角度で上昇して旋回したので、狙いました。あまりぶれなく全体が写っていたのでとても
うれしかったです。おもわずニヤニヤ。(爆)

真横や正面じゃなくて、絶妙な斜め後ろの角度ってありますよね。

バッグ、「欲しいなぁ~!X20」でしょうかね。(爆)
やましいのかしら。(激爆)
by DION (2007-06-16 16:27) 

ucchi

すごく気持ちのいい写真ですねー
飛行機たちもDIONさんのために光り輝いてますねー。
話は変わりますが、海外では空のF1と呼ばれるすごい
飛行機レースがあるんですね。あれ見てみたいです。
レースの名前忘れましたが、昨晩8chのスポルトでやってました。
by ucchi (2007-06-16 23:15) 

3~6を見ると、9.11を思い出しますね。
愛されているのですね・・・うらやましい。♡^^
by (2007-06-17 00:59) 

DION

ucchiさん
ありがとうございます。
飛行機が上昇していく様子は見ていて本当に気持ちがよくって、ついつい夢中になってしまいます。(笑)
同じスポットで離陸と着陸の両方を見たのでそれも良かったです。

飛行機のF1!
それはどんなレースなのでしょうか。スポルト、見ていなかったです。
想像するだけでワクワクしてしまいます。ううう~、見てみたいですね。
by DION (2007-06-17 02:04) 

DION

こうちゃん
9.11ですか。
あれは本当に衝撃的な光景でした。
信じられないことが目の前で起こっていましたよね。

バックですか?(笑)
一説によるとやましいらしいです。(激爆)
と言うのは冗談ですけれど、とりあえず、請求されていませんです。
by DION (2007-06-17 02:06) 

mikao

DIONさま☆すっかり出遅れ~~。・゚・(ノ皿`)・゚・。
       1枚目の空の色に吸い込まれそうですw 物凄い色ですよね~。
       ・・・ちなみに昨日も暑かったですねwww 朝から5回転ぐらい洗濯機を
       回しちゃいましたw(毛布とかも洗っちゃいました♪)

       えとえとバッグはクレーと言いませんがチャームくだちゃいwwww
       何かチャーム付きのバッグって好きなんですよね。。(・∀・)♪
       ジャラジャラっとカワエエ♡

       ↑UCCHIさんが言ってる「空のF1」知ってます(・∀・)
         確か時速400キロ近くで飛んで(低空)10Gぐらい掛かるんですよ。
         アレ見ちゃったらDIONさん・・(・∀・)ニヤニヤ
         海外に飛んじゃうかも?www
         次は第5戦(?)です。行きますか?www
by mikao (2007-06-17 04:56) 

ccq

ヒコーキ系まとめてみました。少ないですけど....

http://blog.so-net.ne.jp/ccq_photogallery/archive/c40383061
by ccq (2007-06-17 08:56) 

DION

mikao様
朝起きて、今日はイケル!と思いあの場所へ。(笑)
昨日も暑かったですね。家事、はかどったようですね。

このバック、なかなかなクオリティーです。
これまでの国内線の機内販売の中では私的には大ヒットです!
チャーム、夏らしいでしょう。
ジャラジャラ、楽しいですよね。(笑)

mikao様は空のF1、ご存知なんですね。
時速400キロ、10Gですか~!
元戦闘機乗りのあの御方もご経験されていない世界では?(ニヤニヤ)

見ていたいです!アレ、購入して海外ですか?(激爆)
スポルトでチェックですね!
by DION (2007-06-17 10:08) 

DION

ccqさん
AIRPLANEアルバムのURLをありがとうございます。
とてもうれしいです!!!

私はようやくお気に入りのスポットを見つけて、機体をブレずに写のすのに精一杯なのですけれど、さすがですね~!
フィッシュアイで写す飛行機雲、戦闘機も月と一緒だったり、黄昏時の機体と光跡、ストーリーを感じます。
戦闘機のアフターバーナーでジリジリ感も大好きです!
航空祭に向けて精進いたしますぅ~。(笑)
by DION (2007-06-17 10:17) 

あずき

DIONさま
本当に暑いですよねー

スターフライヤー、私は実物はまだ見たことがないかも・・・
oneworld 塗装機、早速撮影成功、ですね!(笑)

そしてまたもや、機内販売のステキなバッグ!!
これからの季節、活躍しそうですね♪
by あずき (2007-06-17 21:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いい角度で飛行機が捉えられてますね。
練習の賜物でしょうか!!

先日、チノ空港の博物館に行ってきました。
久しぶりに満喫しました。
近日中にアップいたします。
by BPノスタルジックカーショー (2007-06-17 21:51) 

lucy

DION様、出遅れましたっっ!
またまた、飛行機を狙い撃ちして来たんですね。(笑)
梅雨入りしたのに、思いがけず晴天になりましたよね♪
青空がキレイだと、お出掛けしたくなりますよね。(^^)

相変わらずキレイな画像ですぅ~♪
激写してる姿を、盗撮したいっす。www

バック・・・ご主人様、優しいなぁ~。
ブルーのステッチがイイですね~♪チャームも可愛い♪
おや?帽子購入ですか?
そうですよね~写真撮る時は、日傘は邪魔ですもんね。

えっと・・・・帽子のツバの部分に手を添えて、ポーズ決めて下さいませ。www
by lucy (2007-06-17 23:25) 

Miyatin

お疲れさまでした〜。
まさか2連チャンでお会いできるとは思わず、カメラ談義楽しかったデス♪
どの飛行機のカットも素晴らしいですが、やはり例のアレだともっと?(・∀・)ニヤニヤ
○○○オフ楽しみにしています〜。(爆
by Miyatin (2007-06-18 07:30) 

エムケー

キレイな青空ですねえ。。梅雨はどこに行っちゃったの?って感じ。。(笑)
そろそろ300mmのF2.8を購入されるのかな?買ったら、触らせてください(爆)
by エムケー (2007-06-18 12:39) 

DION

あずきさん
今日もお天気がよいですね。飛行機撮影、楽しいですけれど、紫外線がジリジリでシミが増えそうです。

oneworldの機体、いたいた~!と言う感じで望遠で狙いました。
スターフライヤーは黒くて目立ちます。でも、またヘッダーをMDに変えてしまいました。このナローボディーがヘッダーには一番合うような気がします。
お気に入りです。
バッグ、職場には持っていかないと思います。(爆)
by DION (2007-06-18 14:23) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん

お天気が良くて暇さえあれば、撮影に行っていたりして。(笑)
下から写すのはこれが精一杯かなと思ったり、別のスポットを探したらもっと面白い写真が撮れるのかなと考え中です。

チノ空港の博物館!
どんなものが展示されていたのでしょうか。
とても楽しみです。
アメリカ旅行ももう後半なのでしょうか?
順調のご様子、何よりです。
by DION (2007-06-18 14:30) 

DION

lucyさん
暇さえあれば・・・。(爆)
家から30分もかかりませんので。
本当にお天気が良いですよね。
土日の旅行、最高だったのではありませんか?

私の撮影姿ですか?もう夢中になっているので、あきれ果てるでしょう。(爆)

バックは未だ請求しないので、「プレゼント」だと確信しております。でも、忘れたころに、あの代金は?なんて言ってこないとも限りませんので、油断はしないようにしております。(笑)

帽子、さっそく土曜日に活躍しましたよ。
前髪がつぶれるのが悲しいので、かぶったらかぶりっぱなしでいないとダメかも。
ポーズ決めたらセルフポートレートを写しますか。(爆)
by DION (2007-06-18 14:36) 

DION

Miyatinさん
昨晩は思いがけずとても近くまでいらしていたので、お邪魔させていただきました。
とても有意義で楽しいひと時でしたねぇ、カメラ談義。(爆)
例のアレですか・・・、とても情報をお持ちなのでびっくりでした。
いずれOOOオフ?いやいや~。(汗爆)

それよりもアレ、楽しみです。もうすぐですよね。(ニヤニヤ)
by DION (2007-06-18 14:41) 

DION

エムケーさん
本当い梅雨はどこへ行ったの?と言う感じですね。
今日も午後からこんなに良いお天気!
300mmのF2.8!!!それは無理だと思われます。(笑)
単焦点の望遠ってすごいですよね。
エムケーさんがお求めになったら触らせてくださいね。
by DION (2007-06-18 14:44) 

nonママ♪

先日はお疲れさまでした☆

爽やか~な青空と
夏仕様のバック&帽子♪トキメキます☆
これからのお出かけが楽しみですね!

今日は、数ヶ月ぶりにnon☆PC開けて写真の取り込み作業をしてみました。
マイブログもそろそろおきないと。。。
by nonママ♪ (2007-06-18 14:45) 

DION

nonママさん
大桟橋、お疲れ様でした。
ずっとお目にかかりたいと思っていたのでたくさんお話ができてとても楽しかったです。
バックはとても柔らかい革でお気に入りです。
汚さないようにしなくては!(笑)
帽子は風で飛んでしまわないように帽子用のクリップを買おうと思っています。

ぼちぼちブログ復活ですか!
楽しみにしております。後ほど覗きにいきますね!
by DION (2007-06-18 14:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。