SSブログ

Caplio R4  Play Back! [徒然!]

それは少し前のことです。

5月某日

私はオシャレな街で友人と待ち合わせをしました。
日差しが眩しい、心地よい午後、
彼女は待ち合わせの時刻を少し過ぎて現れました。

日傘を差してこちら向かって歩いてくる彼女、
白いカットソーに胸元のコサージュがとても華やかな雰囲気で
遠目からでもすぐにわかりました。

「ごきげんよう。」
少しはにかんだ表情で私に笑顔を向けると、
「今日はあなたの好きそうなお店を選んできたのよ。」
そう言って、目的のお店に向けて歩き始めました。

*      *      *      *

目黒区J丘のカフェ、
中国茶を楽しめるお店、遅めのランチタイムなのでノンビリ過ごせます。


少し前に研究したばかりのプリセットWBの威力を発揮せんばかりに
IXY900ISを構える彼女。
手入れの行き届いた指先が官能的。

「あなたもやってみたら?」
そう言うと私がオーダーした杏仁ムースでWB調整したら良いとアドバイスしてくれました。


いろいろな話をしました。
そして彼女が提案。
「お店をかえない?私はそこでデザートをいただくわ。」そう言って2件目のお店を案内してくれました。

明るい光が差し込む店内は賑わっていました。


「これ、とても美味しそうだから、少しいかが?」
彼女がオーダーしたチョコレートシフォン。





彼女はユニークで、時に男性のようにさばさばしていて、頼りがいがある。

先日、そんな彼女のお祝いをしてきました。

おめでとうございます♪

これからもmikao様2号にてアクティブに、健やかに過ごされんことを!

「さすべえ」はいつ装着ですか?(笑)




さて、Caplio R4に残っていた写真をあと2枚。

更に遡ること
2月某日




山岳フォトグラファーのような雰囲気のY氏。(ニヤニヤ)
モンクレールのダウンの下は真冬でもTシャツとのこと。

この頃はプリセットWBなんてまだまだ、モノクロブームでしたね。(爆)



少し懐かしい写真で振り返ってみました。(笑)

*ご一緒したJIGENさん、お写真がなくてごめんなさい。




PCのお引越しにともない取り込めなくなっていたコンデジ画像をようやく救い出しました。(笑)


nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(4) 

nice! 12

コメント 23

ccq

食べ物は35㎜F2ですばい。
by ccq (2007-06-14 21:09) 

kicchan

おーおーおーおー・・・・
ちょこちょこちょこしふぉんしふぉ~ん!!
メラメラ


(爆)

すみません、意味不明で・・・
by kicchan (2007-06-14 21:14) 

あずき

うー やはり、これまた美味しそうなチョコシフォンケーキ♪に
目を奪われる私でした・・・(汗)
また、是非 私も連れて行ってくださーい!!(笑)
by あずき (2007-06-14 21:25) 

DION

ccqさん
D200に35mmF2の組み合わせでも私には三脚がないと室内撮りは厳しくて・・・、それにデジイチが収まるオシャレなバックがないのです。
というのは言い訳ですね。(笑)

自宅で練習、精進あるのみですね。
by DION (2007-06-14 22:34) 

DION

kicchanさん
シフォンケーキ、反応していますね。(笑)
こちらのシフォンケーキ、とても軽いけれど、しっとり感もあって美味しかったですよ。
抹茶の次はチョコシフォンでしょうか。
ケーキ作り、お好きなのにスラリとされていますよね。
某フォトアルバムでお姿拝見済みです。
by DION (2007-06-14 22:37) 

DION

あずきさん
このお店もこの間のワッフルのお店もmikao様に教えていただきました。
一軒目のランチも良かったですよ!
また是非自由が丘に遊びに行きましょうね。
by DION (2007-06-14 22:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ジュースのリアルさに感心です。
コンデジでもここまで近づけるんですね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-06-14 23:05) 

やなたろ

すげーオムライス??、うまそーだー。マジで行きたいんで見せを教えてくだせー(・∀・)ニヤニヤ
あ、たしかm姐のほうにも、このオムライス登場してましたっけね〜?
それに、ヲイラの許可無く、顔にモザイクいれるのはやめてくだせー(・∀・)ニヤニヤ丸出しな方向でお願いします(爆)
このペンダントトップ・・・J兄と温泉行った時に脱衣所で紛失しました。大ショックです・・・Orz=33
by やなたろ (2007-06-15 00:11) 

mikao

DIONさま☆きゃ~~~~~~♡こんなに素敵な雰囲気に仕上げてくださって
       感謝感謝です、ありがとうございます∩(`・ω・´)∩バンジャーイ♡

       自由が丘はたっくさんオサレなお店があるので発見するのが楽しい
       ですよね~(・∀・)♪ また発掘しますのでご一緒してくださいましw

       R4・・・mikao2号キレーに撮れていますねぇ。。900ISと似てるかな?
       な~んて思っちゃったりしましたがいかがでしょうか?(・∀・)
       今度はD200で昼間おながいします♪

       ↑脱衣所のペンダントトップはネーチャンがいただきました♪


       
by mikao (2007-06-15 00:17) 

ex-lars

最初、m姐だって気づきませんでした。
あ、この人も900ISじゃんってww
「彼女はユニークで、時に男性のようにさばさばしていて、頼りがいがある。」
ここでやっとわかりました(・∀・)

ぐるぐるクリームなシフォンケーキがめっちゃ旨そうですね。
撮り方もあるんだろうなぁ。
ふむふむ、プリセットWBかぁφ(。_。)メモメモ
by ex-lars (2007-06-15 00:45) 

彼女の指が気になっています。
品を感じます。^^
美人さんですね。
by (2007-06-15 00:47) 

すぐmikaoさんってわかっちゃった♪(・∀・)ニヤニヤ
カメラは、そう構えるのか・・・なるほどなるほど・・・。
番長停めする女性には、とても見えないステキな方ですね♪ (・∀・)ニヤニヤ
by (2007-06-15 00:52) 

J-blue

(・∀・)ニヤニヤ
あぶり出し成功ですね!ヽ(^o^)丿
絶対に、成功方で来ると思ってましたが・・・
前にM姐のブログにD姐がバックに写ってるのがあったけど。
まだ、正解を聞いてなかったので!
つまってたウ○コが出た気分です.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
お疲れ様でした!
by J-blue (2007-06-15 02:46) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
コンデジのマクロ、ものすごく寄れます。ズームマクロにするとすごいですよ。

ジュース、PCで見たら結構水滴などが写っていて「しずる感」があるかしら~、なんてちょっとうれしくなってしまいました。
でも、食べ物撮影は苦手です。(笑)
by DION (2007-06-15 09:55) 

DION

やなたろさん
このあんかけオムライス、とても美味しそうでしたよ。
mikao様がTBしてくださっていますので、そちらで画像もご参照くださいませ。
この時の記事でお出かけの相手が私かな?と気が付いていたのはJIGENさんだけのようです。(笑)
今回はモザイクかけちゃいました。(笑)
とても良い表情ですよ。後でオリジナルを送りますね。
このピックの形のペンダントトップ、なくしちゃったんですか・・・、シルバーの感じがとてもよくて、カッコ良かったのに、残念ですね。
by DION (2007-06-15 10:18) 

DION

mikao様
JIGENさんのブログでプレッシャーをかけられたので、頑張ってみました。
5月のお出かけで待ち合わせをしていた時の印象そのまんまを少しストーリー仕立てにしてみました。
素敵な装いでしたね。
それにお店は二つともばっちりでした。
また行ってみたいですよ。

2号画像、実はかなりぶれています。でもこれぐらいしか使えるのがなくて。
自転車の色と合わせた文字にしてみました。(笑)

夜行性と言われているので(爆)、今度はお昼にD200+広角レンズでトライしてみましょう。どこかロケ地を探しておいてくださいね。
by DION (2007-06-15 10:23) 

DION

えーちゃん
最初mikao様だって気がつかなかったとのこと。
うれしいです。それが狙いでしたので。(笑)
お花のコサージュがとても印象的でした。

シフォンケーキ、クリームのグルグルしているのが良いですよね。
カメラのモニターで見るといまいちでしたけれど、PCに取り込んでみてみると意外とピントが合っていて採用となりました。(笑)
えーちゃんも食べ物画像撮影、頑張ってみてくださいませ。
by DION (2007-06-15 10:27) 

lucy

mikao様だっ♪と、一発目で気が付きましたです。(笑)
コサージュが、とても可愛らしいです。
これまた萌え~っ♪

グラス画像~イイですね♪
冷たさと、しずる感が良く出てますね♪
シフォンケーキも美味しそう♪生クリームのグルグルが(・∀・)イイネ!!

やなたろさんモデルのモノクロ画像、イイんじゃないですか~♪
渋いっっ!
右手に男の哀愁が漂ってますですwww
っつーか、鼻水垂れそうだったのかしら?ww
by lucy (2007-06-15 17:24) 

DION

こうちゃん
彼女には以前素敵なネイルをしてもらって手のモデルをお願いしたことがあるんですよ。
手や洋服の雰囲気でどんな女性かイメージが広がりますよね。
素敵な方ですよ。
by DION (2007-06-15 19:37) 

DION

えむえ♪さん
すぐにわかっちゃいましたか。(笑)
ストーリー仕立てにしてみました。
この時はプリセットWBの研究で盛り上がっていた時なのです。
二人で食事をするときはまずはカメラ!(爆)

番長停め、実は私が指示しちゃったりして。(爆)
by DION (2007-06-15 19:39) 

DION

J-blueさん
あぶり出し・・・、やられたぁ~!(笑)
そちらのブログで二人からプレッシャーがあったので、でも普通にUPしても面白くないので過去写真と一緒に。
自転車写真に文字を入れてみました。(笑)

mikao様がTBしてくださっていますけれど、あの時パインの向こう側にいたのはまぎれもなく私でした。(笑)
つまっていたOOOだなんて・・・。(爆)
by DION (2007-06-15 19:43) 

DION

lucyさん
やっぱりわかっちゃいましたか。(笑)
白いカットソーにこのコサージュがとてもきれいで遠目にも目立っていました。
その時のイメージを文章にしてみたのですよ。

グラス画像、カメラのモニターで見た時はううん・・・、だったのですけれど、PCで見たら使えるかなと思って、このときmikao様が光が入るほうの席を譲ってくださいましたので。とは言ってもやはり女王様の足もとにも及びませぬ。

やなたろさん、良い雰囲気でしょう。JIGENさんに向かっておしゃべりしているところを盗撮しました。(笑)こちらを向いているのもあるんですけれど、横顔も雰囲気が出るかなって思いました。
by DION (2007-06-15 19:47) 

xiaomei

おめでとうございます♪

これからもmikao様2号にてアクティブに、健やかに過ごされんことを!

「さすべえ」はいつ装着ですか?(笑)
by xiaomei (2012-02-10 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。