SSブログ

とりあえず・・・。 [徒然!]


春爛漫~!

お友達の皆さんがステキな桜の画像を次々とUPされるので、私も今日ようやく撮影してみようとカメラ片手にお散歩しました。(午前中はマンションの理事会でつぶれました・涙)

途中で見つけたチューリップ。

ローアングルで写してみました。背景はどうしようもなく・・・。(汗)

ちょっと道草してしまいましたけれど、ようやくご近所桜!
でも、どの桜もチビっ子な私の場合遠すぎて上手く写せません。

仕方が無いので幹から咲いている桜をようやく見つけました。
と言うのもマクロレンズしか持っていかなかったのです。
 
いろいろ撮影しましたけれど背景が暗く全部ボツになりました。(涙)

ふと・・・、


ニコンのオジサマ!(笑)
望遠レンズで狙っていました。

ニコン!
ニコンの御方と言えば、この方!


先日新宿の某所でバッタリお目にかかりました。

キャ~!奇遇でございます。でもいつかバッタリなんてことがあるかなと思っていたのですよ。(笑)
せっかくお目にかかったので、
何か美味しいものを食べに行きましょうと話がまとまりました。

そして行った先は!(笑)

イキナリで失礼しました。(笑)

行列のできるお寿司屋さんとして有名な梅が丘の美登利寿司!

年に三度のコンデジ祭り開催中、早速モディされた巨匠のカメラと撮り比べとなりました。(爆)

本日の被写体は
セットメニューの「板さんおまかせ!」(笑)
巨匠は甲殻類が苦手とのことで、私が頂いてしまいました。
エビもカニもとろけるようでした。

ウフフ、白魚をズーム!

うーん、ピントが合っていませんが、良いでしょう。

ここは穴子が1本なんですよ。

他にも赤貝などありました。

巨匠は少し追加で握って貰っていました。
フムフム、巨匠のお好みがよーく分りましたよ。
で、巨匠の〆はこちら!↓

シャリが見えません。(爆)
途中で設定を弄ってしまったのでせっかくの大トロがアンダーになってしまいました。(汗)
 
春のコンデジ対決、如何でしょうかね?巨匠!
画像、気長にお待ちしております。(笑)

最後はお互いに目の前のエビを撮りましたね。(笑)

とても楽しいお話をお聞かせくださり、あっという間の一時でした。

なんだかまとまりの無い記事となりましたけれど、近況報告でございます。(笑)


nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

先日は偶然にもどうもでしたん(*^_^*)

いやーここ美味しかったですねー色々なお店をご存知で羨ましいです^^

春デジ対決!!ぃゃぃゃ、今回は“対l○cy攻略”を編み出そうと考えを持ち寄っただけではございませぬか!?www
失礼ながらバックモニタで見るより、もの凄くクリアな発色ですねん♪

また偶然にお会いしましょう(σ・∀・)σ
by (2007-04-02 01:56) 

mikao

DIONさま☆きゃ~~~~♪デ○ッ子ちゃんがこの日はスシッ子ちゃんだったん
       ですねぇーーーーー(爆)なんかお寿司のイメージがなかったもので
       大喜び♡

       コンデジ対決も面白いです(・∀・)やぱDIONさんのコンデジ綺麗に
       色がでますね!お店のあのオレンジっぽい照明の下ですよね?
       ワタクシはあのオレンジ照明だと上手く撮れないんですよねぃw
       キャメラのせいにしちゃおうっかなー(・∀・)ニヤニヤ♪

       PS・ニコンなヲジサマ・・・このお方で間違いないですよ(・∀・)www
by mikao (2007-04-02 02:26) 

J-blue

コンデジでしたか。
エビがポイントでしょうか?
アナゴ~~~(;´Д`)ハァハァ
by J-blue (2007-04-02 02:55) 

-us

桜のネタかと思いきや、寿司ネタですか(・皿・;)
最近、お寿司娘とは御無沙汰なので、会いたくなってきました。
by -us (2007-04-02 11:42) 

DION

巨匠、こちらこそ、思いがけない展開となり、楽しゅうございました。
お店は開店前に到着しましたけれど、ちゃんと行列ができていたでしょう!(笑)
気に入っていただけたようで、ご案内してよかったです。

そうそう。”対lOcy攻略”でしたね。(爆)
でも私の場合構図からしてダメなので、ここは一つお気に入りの新型モビルスーツで頑張って下さいませ。(ニヤニヤ)

RICOHはモニターでみるよりもPCでみた方が良いです。発色はそれなりですね。ナパデジの方が綺麗ですよ、やはりライカレンズですもの。
私もソレが欲しくなりつつあります。
母親にこれを譲ろうかな~、なんて目論んだりして。(爆)

また機会がありましたら、おデートしてくださいませ。
by DION (2007-04-02 17:20) 

DION

mikao様

そうそう、この日の巨匠はスシッ子ちゃんでした~♪
甲殻類が苦手とは残念でしたけれね。かにはとろけるように美味しかったです。

コンデジ対決と言いつつも、実は”lOcy攻略”作戦会議だったのは秘密でございます。(笑)
私のコンデジも結構検討してくれました。あとはやっぱり写す人のセンスです。

ニコンのオジサマの定義!
ポケットの多いカメラマンベストを着ていることもポイントですね!(爆)
by DION (2007-04-02 17:26) 

lucy

デミたま巨匠と、お寿司ランチでしたか~
お寿司・・・最近食べて無いなー
うに~♪いくら~♪あなごが呼んでるぜぃ~w

なぬ?↑デミたま巨匠とワタクシの攻略会議ですか?ヽ(`Д´#)ノww
コンデジ女王の称号は(笑)、DIONさんといえど渡せないわ~(爆)

しかし・・・自然光が入らないお寿司屋さんの照明でもキレイに写ってますね。
ん~ん~ヤバイ・・・wwww
by lucy (2007-04-02 17:27) 

DION

J-blueさん
D200でしかもバッテリーパック付きの大型ではさすがにカウンター席では恥ずかしくて出せませんでした。(爆)
二人でコンデジでお寿司を狙っていたら周りが結構見ていましたからね。

そうそう、エビの赤の発色比べなのでポイントですね。(笑)
ちょっとぶれちゃいました。(汗)
by DION (2007-04-02 17:30) 

DION

su-様

そうなんです。桜ネタは失敗なので・・・(シクシク)、
ネタをミックスしました。

お肉も良いけれど、やっぱりお寿司のほうが好きです!
su-様エリアにも美味しいお寿司屋さんがありそうですね!
mikao様と遠征しますので、呼んで下さいませ。
寿司娘ならぬ寿司シスターズが手を振りながらお待ち申し上げます。(爆)
by DION (2007-04-02 17:33) 

DION

lucyさ~ん!

この日は攻略会議で盛り上がりました。(笑)
巨匠は和洋中華OKの方なのですよ!
で、私もお寿司が食べたかったので二人でちょっと足をのばして梅が丘まで。

あ~、とてもとてもワタクシでは女王様の足元にも及びませんので、巨匠にお任せです。(笑)

撮影はひたすらマクロでした。構図は無視してくださいませ。(爆)
大トロはアンダー過ぎたのでちょっとレベル補正をしました。

こちらの「板さんおまかせ」セット、食べ応えがあります。
でも、今日当たりまたお寿司を食べたいと思っている私です。(爆)
by DION (2007-04-02 17:40) 

あずき

一気に桜を始めとしてお花が咲きましたね~♪
私もお寿司好きですーーあの有名な美登利寿司さん!私も行きたいな~
美味しそう!!あーお寿司をガッツリ食べたい!
夕べ、大食い女王戦をTVでやっていて、刺激されましたぁ(笑)
by あずき (2007-04-02 20:58) 

DION

あずきさん
日曜日はとてもあたたかかったので、一気にお花が咲きましたね。
桜はもう散りそうな感じで、焦っています。(笑)
 
お寿司、久々にカウンター席で食べました。
最近はお持ち帰りが多かったので。
ちなみにこちら本店は月曜日は食べ放題の日です。(笑)
by DION (2007-04-03 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。