SSブログ

2007-04-02 [徒然!]



今日はタイトルどおりの日。(笑)


毎年迎える誕生日ですけれど、今日は一生に一度の日!

なぜだかわかる人!突っ込みは無しでお願いしますよ。
大人なんだから~!(爆)
 
今年は「団子より花!」ということで自分にお花のアレンジメントをプレゼント。
(アレンジメントの画像は今日は暗すぎて撮影を諦めました。)

最初の画像はその時にアレンジメントに入れなかったけれど、気に入って一本買ったバラです。
ライム・ローズ。その名のとおりライムの色をしているのです。

赤いバラも好きだけれど、淡い色調がとても綺麗です。


最近好きで良く聴くのがこちら。↓

Corrinne Mayの「Safe in a crazy world」

繊細なピアノの調べと透明感あふれるヴォーカルに癒されます。

この中の「The Birthday Song」と言う曲を聴きながら誕生日の夜を静かに過ごしております。
誕生日を向かえるごとにちょっと寂しい想いをするこのごろですけれど(爆)、今まで元気に過ごしてこれたことに感謝して、また一年頑張りたいと思います。


あ~、日付が変わる前になんとか間に合ってよかった。
今日は独り言の記事ですのでスルーしてくださって構いません。(笑)


nice!(8)  コメント(24) 

nice! 8

コメント 24

おたんじょーびおめでとうございます^^
すいません、存じて無くて。。。ちなみにあっしは10/9ですのでwww

TOPキメましたね!!黒背景は花の色を浮き立たせてくれますからね!!光線のカンジがいいです♪花の角度や光の加減で何か重厚な空気感がありますねーライムローズを被写体にされたのがこれまた大正解ですねん!!
by (2007-04-03 00:22) 

DION

巨匠、早速にありがとうございます。
自分にお花を買ったら写したくなって・・・、そしたらやっぱりUPしたくなって・・・。(爆)
10月9日ですね!
てんびん座でA型というのはしっかり把握しておりますです。(ニヤニヤ)
 
ライムローズ、ありがとうございます。なかなかしっくりこなくて、背景をクロに変えたらこうなりました。
光はお手製ディフューザーで抑え目に致しましたです。
とてもうれしゅうございます!
by DION (2007-04-03 00:40) 

ひつじ@ひつじ

油断しました・・・orz
改めまして・・・

誕生日おめでとうございます♪゚+.(・∀・)゚+.゚。。

>ちょっと寂しい想い
ママンはいつも魅力的ですよっ!(〃▽〃)
by ひつじ@ひつじ (2007-04-03 01:53) 

mikao

DIONさま☆ううっわーーーーーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚。ライムローズすっばらしぃです!
       感動しましたっ!なんスかこの感じは♪いや~~~ほんと。。。
       良いもの見させていただきました☆彡

       (・∀・)あ。お誕生日おめでとうございます!
       一生に一度ですかぁ。。。mikaoちんは・・・・えとえと。。。。・゚・(ノ皿`)・゚・。
       ありえないですね(ってないですねww←大きいヒントwww)
       
       いやいや~~~~これからも輝き続けてくださいねっ(;`皿´)♪
by mikao (2007-04-03 03:44) 

やなたろ

ぎゃ〜マジ??
知らんかったです・・・しっかしバラ写真背景との対比がバッチリで
花屋のカタログ風味でやんすよ!
素敵な年のとり方をされているD姐さまは、見た目が年齢ですから〜。
お誕生日おめでとうごぜーます!!
by やなたろ (2007-04-03 06:42) 

Miyatin

HAPPY BIRTHDAY♪♪♪

このライムローズの写真はとても素敵ですね!
黒バックに巧妙なライティングによって、
花がすごく引き立っていて、雰囲気ありますね。
朝から心洗われる写真を見せていただき、ありがとうございます。

今年一年もDIONさんにとって幸多き年になりますように♪
by Miyatin (2007-04-03 07:30) 

DIONさん! お誕生日おめでとうございます♪

ちょっと遅れてしまいました・・・Orz

ライムローズ♪ みなさんがおっしゃるように、本当にステキです(*´∀`*)
真っ赤なバラよりも、こういう淡い色のお花が私も好きなんです!
そのよさが、際立っています!nice!nice!nice!

私も来月が誕生日なので、自分にバラを買おう!って思いました♪
DIONさんのように、ステキな女性になりたいけれど、
私は無理みたいですwww! ボケツッコミの関西人www! >┼○ バタッ

DIONさんにとって、素晴らしい1年になりますように☆
by (2007-04-03 12:38) 

lucy

全速力で走って来たんですけど、1日遅れになってしまいました~(^^ゞ

お誕生日、おめでとうございます~♪♪
ふむふむ・・・なるほど・・・w

いや~ん♪もう素敵過ぎます!!
ライムローズ・・・キレイですね~♪
ホント!本に出てきそうですわ~。ライトの具合もバッチリですね~

好きな音楽を聴きながら、バラを愛でながら・・・
片手にはシャンパンだったのでしょうか?

これからも益々磨きを掛けて、輝き続けて下さいね~♪
by lucy (2007-04-03 17:08) 

DION

ひつじさん

ありがとうございます。
油断だなんて・・・。(笑)
それよりもひつじさんこそ、

「おめでとうございます!」
今年は最高のお誕生日になるのですね!(ニヤニヤ)
お師匠様によろしくお伝えくださいませ!
去年のimpの撮影会や復活オフが懐かしいですね。
あれからもう一年なんですね。
by DION (2007-04-03 19:15) 

DION

mikao様

ライムローズは普通に撮っていてもしっくりこなくて、背景を黒にしたら、なんだか面白くなってきたのでした。(笑)
ちなみにアレンジメントの方は更に上手く撮影できませんです。(涙)
 
あ~、mikao様の場合はありえないですよね。(笑)
あったとしたら、妖怪の域ですよね。(激爆)

mikao様は来月ですね!お互いに輝き続けて星になりましょう!(笑)
by DION (2007-04-03 19:20) 

DION

やなたろさん
 
花屋のカタログ風味!
わぁ~、そんな風に言っていただいて嬉しいです。

>見た目が年齢ですから〜。

これまた、気が利いた嬉しいお言葉!
これで幹部昇格決定です!(爆)

実年齢よりも若く見えるように今後も精進いたしますね。
ありがとうございます。
by DION (2007-04-03 19:23) 

DION

Miyatinさん

ありがとうございます。
朝、出勤前にコメントを拝見して、とても嬉しい気持になりました。

気に入ったお花でしたので、どうしたら綺麗に写るのかな?と。
ライティングと言えるほどでもないのですけれど、どちらから光を当てたら良いのかとか、お手製のデュフューザーとレフ板(爆)で光の加減をして、タイマーで写しました。
そんな風にちょっと工夫をしたことを気づいていただけて嬉しいです。
by DION (2007-04-03 19:30) 

DION

えむえ♪さん

ありがとうございます。
遅れてなんていませんですよ。

昨日は特別な誕生日(爆)だったのでやっぱり記念にUPしておこうとおもいまして、なんとか日付が変わる前に間に合いました。(笑)
niceをたくさん押してくださってありがとうございます。

お誕生日は来月なんですね!
「団子」も良いけれど、たまには自分のためにお花をアレンジして貰うのも良いかなと思って、ちょっと贅沢気分を味わいました。
好きな花を選んでアレコレお願いするのも良いものですよ!
来月はどんなバラを選ぶのでしょうか?
楽しみにしておりますよ。

ライムローズなんて選んだのでシックな大人の女性のイメージばかりが膨らんでしまったようです。(笑)
by DION (2007-04-03 19:38) 

DION

lucyさん

昨晩遅くにUPしたので、すみません。
全速力で駆けつけてくださったとは!(笑)
 
そっか~、lucyさんが3月、私が4月,mikao様が5月!
続きますね。

ライムローズ、ちょっと淡くてステキな色合いで気に入ってしまいました。

>好きな音楽を聴きながら、バラを愛でながら・・・

片手には・・・D200でした。(爆)

お互いに磨きをかけて、楽しく過ごしたいですね!
バリバリ行きましょう!
by DION (2007-04-03 19:47) 

kame

そろそろだと思ってたけど、出張に出てて忘れました!(爆)

そろそろ年齢が解らなくなる年頃ですか?
私も時々、◯0?◯1?それとも◯2だったっけ?
って解らなくなります!!(核爆)
by kame (2007-04-03 23:13) 

サトル

お誕生日おめでとうございます。

サトルも来月誕生日です。あまり嬉しくないですけど。

一生に一度って気になります。mikaoさんのヒントを加えてもわかりません。
悪いことではなさそうだし。

今夜は眠れそうにありません。
by サトル (2007-04-03 23:49) 

おめでとうございまsu-

完全に出遅れまして、ゴメンナサイ。
いつまでも輝き続ける女性でいてくださいね♪
ライムローズ、素敵すぎます。
by おめでとうございまsu- (2007-04-04 00:00) 

DION

ヲニイサマ

まぁ、そろそろだと思っていてくださったのですか!
ありがとうございます。(笑)

そうなんです~、時々自分がいくつだか一瞬わからないときがありますです。
見た目が年齢だそうなので。(爆)

電池ブタ、NSCで調達したのでちょっと軽くなりました。(爆)
by DION (2007-04-04 08:03) 

DION

サトルさん

ありがとうございます。
昨晩お返事をしそびれてごめんなさい。
眠れなかったのではないかと心配です。(笑)

一生に一度しかない誕生日ということなんですけれど、答えを言うと・・・。
ちなみにサトルさんの場合ですと、その日はあと十数年後にきますよ!
でも、同じ5月生れでもmikaoさんにはありえないのです。
ちなみにkameさんはもう過ぎてしまったようです。
最大のヒントです。(笑)

わかりましたか?
by DION (2007-04-04 08:16) 

DION

su-様!

いえいえ、出遅れだなんてことは決してございませんです!
ありがとうございます。

>いつまでも輝き続ける女性でいてくださいね♪

きゃ~、マジでがんばりますでsu-!
錆びないように自分を磨きます。(笑)
by DION (2007-04-04 08:20) 

らるふ

誕生日おめでとうございます。
自分もたまに自分が何歳かわからなくなります(笑)
DIONさんは自分磨きを意識して生活しているので良い年齢の重ね方が出来ているのではないかなと思ってます。
今年一年、良い年になるといいですね。

verdy君もお祝いしてくれましたか?
by らるふ (2007-04-04 19:23) 

DION

らるふさん
ありがとうございます。
同じおひつじ座ですよね。 

いつの頃からか1年が過ぎるのがあっという間で、西暦を間違えたり、自分の歳を間違えそうになったりで、老化現象だと悲しくなりますね。

毎日流されるように暮らしているので、そろそろきっちりしなくては!と思っているんですよ。(笑)

らるふさんは体調如何ですか?
いろいろと考えることが多いと思いますけれど、
野球シーズンも始まりましたし、春ですから元気に行きましょうね!

verdy君もお祝いしてくれましたよ。(笑)
by DION (2007-04-04 19:35) 

あずき

本当に、改めまして おめでとうございます!
素敵なお花にうっとりです~

私もお誕生日の度、無事に一年を過ごせたことに感謝してます♪
by あずき (2007-04-07 21:01) 

DION

あずきさん
ありがとうございます!

ライムローズ、まだまだ開ききっていなくて、今日も綺麗に咲いております。花びらが結構しっかりしているので美しい姿を保ちながら長持ちするバラかも!
とても気に入っています。

あずきさんのお誕生日はいつでしたっけ!
今度教えてくださいね!
by DION (2007-04-08 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。