SSブログ

待望の雑誌「DION」創刊!(爆) [雑誌「DION」(爆)]


(表紙タイトル・mikao様作成)

トキメキの世代のための雑誌、 「DION」創刊号!
巻頭大特集「今の私に春のときめき・このスタイルに自信!」

恵比寿ガーデンプレイスで見つけた素敵な奥様に突撃インタビュー

神奈川県K市在住 Mさん。
お友達とランチにいらしたそうです。
この春のファッションポイントは少し短丈のジャケット、冬から引き続き流行のグレー、そしてビビットなバックがポイントだそうです。
普段のお買い物はラゾーナ川崎、愛車はBMWとのこと。


こちらMさんのお友達。
神奈川県Y市在住 Lさん。
この春流行の黄色のダウンジャケットが春を先取り!
お気に入りのコーチのバックともベストマッチ!
久々のお江戸訪問で、心ウキウキだそうです。
Lさんのお車もBMW、お二人がお友達になったきっかけがドイツ車というのも
素敵ですね!

笑顔の素敵な奥様、お二人に読者モデルになっていただき、
創刊号でご活躍いただきました。

総力取材・「恵比寿ガーデンプレイスでときめきランチ!」

ランチブッフェではNo1の噂のWESTIN TOKYO
「ザ・テラス」
こちらは去年の8月に改装、モダンなインテリアとオープンキッチンに、アーティスティックなお料理の数々。
先ずは・・・、焼きたてのパンが運ばれてきます。

詳細レポその1はこちら!(笑)

http://blog.so-net.ne.jp/lucy-room/2007-02-09

詳細レポその2はこちら!(笑)

http://blog.so-net.ne.jp/mikao-nikki/2007-02-10

デザートも種類が豊富で迷ってしまいます!

(私の料理画像は失敗ですので、lucyさんとmikao様のところでお楽しみ下さいませ)

特集第二弾!「いまどきのコンデジ、奥様ならどちらをチョイス!」
Finepix F30 vs IXY900IS
 

引き続き読者モデルのお二人にコンデジを試していただき、どちらの写りが良いかレポートしていただきました。

IXY900ISをチョイスしたMさん。
「う~ん、コンパクトでカッコよいですね。首からぶら下げてどこでも写せます!何だか気にいちゃいました。買っちゃおうかな♪」


Finepix F30で真剣に写すLさん。
「ねぇねぇ、Mちゃん、こっちの方がよりマクロが面白いし、色も綺麗よ!お料理は光を上手く取り入れて写すといいのよ!」

なるほど、いまどきの奥様達はご自身のブログをお持ちなので、写すのがお上手ですね。
お二人の真剣な取り組みにスタッフも圧倒されました。(笑)


オチャメなMさん、ちょっと楽しんでいますね。

連載エッセイ・「手は女の歴史!」

女性ならやはり指先までこだわりたいですね。
大好きなジュエリーを指にする瞬間に自分が女に生れてよかったと思うんです・・・。
(by コンデジの女王・lucy)

特集第三弾!イキナリおフランスの古城にて!(北陸旅行記から急遽企画変更・爆)
今回ご活躍のお二人、早速行っていただきました。

ものめずらしさに写真を撮りまくるお二人!

ご満悦なMさんとLさん。

お二人のセンスで選んだおフランス製の食器。(爆)

読者プレゼント、応募は最後のページにて!

連載企画・あなたの心のフォトエッセー!(爆)

 

テーマ特集「おしゃれなセレブマダムは愛犬とティータイム」
(WESTINのテラスでセレブなマダムをお見かけしました。スタッフがとても気遣っていて、ワンチャンとお外でティータイム)


あなたも大好きなペットと参加してみませんか?(笑)

 

緊急特集「まもなくバレンタインデー」

2月14日はバレンタインデーですね。
愛するあの人に、そして日頃お世話になっている上司や先輩に、あなたらしい感性で選ぶのは何?
雑誌「DION」がチョイスするのはロブションのチョコとワイン!

14日まであとわずか!お忘れなく!(爆)

創刊号でイキナリご活躍のお二人、ご協力本当にありがとうございました。

ときめく大人の雑誌「DION」では読者モデル大募集中!!
ターゲットは30~50歳代、男女問いません。

いつも明るく素敵な笑顔で、ユーモアのある方ならどなたでも!
皆さんのご応募お待ちしております。

次回予告!
巻頭カラー「フォトグラファーS氏、独占インタビュー!」
今話題の+S-フォトコンの審査員を務められるS氏に熱く語っていただきます!
某営業部長k氏、果たして作品は!
あなたもチャレンジ!?

特集その1「あなたの中のちょいワル度!」 
ギタリストY氏とスノボー大好きJ氏が理想とする、ちょいワルオヤジ、読者の視点でファッション分析!お楽しみに!

特集その2「そこまで低くて大丈夫か!」
検証・青いO、新しいリップはいつまで・・・orz!」

特集その3「真相・私だけが知っている!」
あの1月の練馬ヲトコ組「ズビズバ~ン事件」後日談
T氏涙の訴え!(爆)

フォトエッセイ募集「いくつまでポエラー!?」
夢見る頃を過ぎても、まだまだ夢を見ていたい私達の世代。(激爆)
そんなあなたのポエム&写真を大募集!
採用された方には今月号でご紹介した読者モデルのお二人がチョイスした食器をプレゼント!(爆)

ご応募お待ちしております。
(内容が一部変更になることがございます)

大人の雑誌「DION」
不定期発行
無責任編集(爆) 

第二号に続く~~~~~のかな?
(企画倒れの可能性大・爆)

表紙デザイン 「女だってモディファイ企画」事務所 mikao様
撮影 ちん平
モデル mikao様・lucy様
編集人 DION
発行人 DION
暇人主婦の友社 発行
定価 Priceless!


nice!(11)  コメント(34)  トラックバック(2) 

nice! 11

コメント 34

mikao

DIONさま☆マッテタ━━━━━━(゚皿゚)━━━━━━ !!雑誌DION創刊号♪
       なんかイヤーな悪寒がしたのでフツーに書きました>大正解ですたw

       あのぉあのぉ。。。自分で参加しておいてアレなんですけど。。
       読者はいるのでしょうか(;`皿´)?
       あとL姐からコメントは入ると思いますがが(;;;;´・ω・`;;;;)
       誰ーもコメントなしだったら・・・・。・゚・(ノ皿`)・゚・。

     
by mikao (2007-02-10 03:32) 

lucy

DIONさま、これまたキタ━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━ン!!!
毒モ2号のL姐参上ーーーって。。。こう来たかっっ!wwwww

雑誌DIONの表紙を飾れて、感涙でございますwwwwww
M姐との涙涙のコラボですねぃ・・お疲れでございました。

しかし・・・読者・・いるのでしょうか?ww
えー次はジロー似のオジサマの用意をおながいします(願)
さて、同じ毒モのM姐のところに花束持って行って来ます。(爆)
by lucy (2007-02-10 06:32) 

DION

mikao様!
表紙作成、本当にありがとうございました。
これがあってこその雑誌「DION」ですので。(感涙)

写真だけ整理できていたのですが、もう寝ようかな?と思っていたら、メールが来ていたので、アレから何とか仕上げましたです。
三人とも出揃いましたね。(笑)
雑誌構想はお話ししましたけれど、それぞれに上手くカバーしあっているレポで、お二人のを拝見してビックリでした。
肝心のお食事やザ・テラスの雰囲気の写真がないので、助かりました。

あ~、内輪受けでしょうね。
一体どなたが読者になってくれるんでしょうか!(爆)

モデルさん、またお願いしますね。(ニヤニヤ)
楽しかったです。
by DION (2007-02-10 09:15) 

DION

lucyさん、読者モデル&手タレ、ご協力、ありがとうございました。(笑)
どんな風に仕上がっているか気になっていたことでしょう!

1人でうつっているのもバッチリですけれど、お二人一緒の写真、どちらも良い感じですよ。後ほどオリジナルを送りますね。

それにしても、相変わらず構図も素敵で、綺麗な仕上がりのお写真でしたね。↑、記事の本文で書いた、コンデジのコメントとぴったりでしょう!(笑)

私は肝心のお料理写真はWESTINは全然ダメでしたけれど、写真を見ながら楽しかったことを思い出して、1人受けまくっていました。(爆)
私達以外の人がご覧になったら・・・orz。

次なる読者モデルはどなたでしょうか!(爆)
ジロー似のオジサマに突撃インタビューしてドン引きされないようにいたしますです。(爆)

雑誌「DION」は不定期ですけれど、発行予定ですので、またご協力下さいませ。(笑)
by DION (2007-02-10 09:22) 

すごい!すごい♪ 本当の雑誌かと思いましたっ(´∀`*)
なんてステキなアイデアなんでしょうか!!!
すごーく楽しく拝見させてもらいましたっ( ´ ▽ ` )ノ 
mikaoさんも、lucyさんも、綺麗~(*´ェ`*)ポッ
楽しそうに撮影されていたのが、よく伝わってきますね♪
次号も内容盛りだくさん!! 楽しみにしておりますので
ぜひぜひよろしくお願いします♪ 
あっ!次は編集長さまも掲載希望!!!( ̄ー ̄)ノ ニヤリ☆
by (2007-02-10 10:38) 

kame

・・・・・

タッタッ・・タタタタ~~
(逃亡者その1)


by kame (2007-02-10 12:11) 

DION

えむえ♪さん!
楽しんでいただけましたか!
えむえ♪さんもお近くだったら読者モデルをお願いするのですけれど、とっても残念です。
次にお会いする時まで、不定期でも発行は続けますね!(笑)
その時は特集!
「どうだこれ!私の愛車・オーディオ万歳!」で行く予定です。(爆)

mikao様とlucyさんには恥ずかしいことをお願いしてしまいましたけれど、とっても楽しかったです。
私にニヤケまくっていました。

編集長は黒子でございます。(笑)
by DION (2007-02-10 12:47) 

DION

kameさんが爆走していますね~♪
そんなに急いでお逃げにならずとも。

この企画、ヲニイサマがご出張でなければご一緒していただきたかったのですけれど・・・。(爆)
企画は「早春対談・かしまし娘達とちょいワル風味オヤジ、カメラを熱く語る!」なんて考えていたのですけれどね。(激爆)
次回いかがですか?
とっても楽しくってよ!オホホ・・!(スタコラサッサ!)
by DION (2007-02-10 12:51) 

ひつじ@ちょwwwwwww

なんだぁwwwwwwwwwwwwwww
やべwwwwおもろいwwwwwww

しかも特集その2てwwwwwww

すいませんww笑撃的すぎてコメントが浮かびませんwww

m姐ぇwwwwL姐ぇwwwwwwwww

>┼○ バタッ
by ひつじ@ちょwwwwwww (2007-02-10 13:18) 

DION

羊さん!
コメントが浮かばないほど、楽しんでいただけたのなら光栄です!
 
次号特集2!
ごめんなさいね、勝手に。
ママン、あの低いリップの画像を見てちょっと心配になっちゃったので、勝手に書いてしまいました。
 
昨日はお食事の画像が上手く撮れなくて、途中から企画変更に1人で走っていて、お二人にモデルを強要してしまいました.(爆)

羊さんも今度師匠様と一緒に読者モデルになる?(笑)
by DION (2007-02-10 13:47) 

J-blue

DIONって、野鳥の雑誌じゃないんですか?(爆
VERY・・・Verdyが鳥雑誌ですか?(・∀・)ニヤニヤ
取材、カメラ、編集!乙でしたm(__)m
モデルさんに、レフ版を当てる必要ある?
いや、ありそうならいつでも手伝いますので!(・∀・)
ロブションのValentineセット、バカラのグラスと器を空けて
お待ちしてます(^_-)-☆

2号のスノボ企画は、雪が無いので延期です!>┼○ バタッ
by J-blue (2007-02-10 15:13) 

TAKE@ブラックうさぎちゃん

ははは、凄いね。本物の雑誌かと思ってしまいました。

お二人は目線いらないですね(笑)

お二人ともセンスいいですね、セレブ~っていう感じです。

DIONさんもモデルででるとよかったのにね。

私などチョイワルならぬ極悪になってしまいそうですねぇ。
by TAKE@ブラックうさぎちゃん (2007-02-10 19:35) 

あずき

DIONさま、楽しみにしていました!
想定外のすんばらしい創刊号に感服いたしました・・・・(>_<)
脱帽!!
by あずき (2007-02-10 21:10) 

DION

J-blueさん、雑誌「Verdy」はインコ専門誌です。(笑)
1人三役楽しんでおりました。
mikao様、渾身の表紙がメールで送られてきたので深夜にも関らず頑張っちゃいました。(笑)
やっぱりアシスタントが必要だと思いましたので、次回撮影時はお手伝い願います!レフ板、必要ですよね。(笑)

そうそう、次号の表紙、飾りませんか?愛車と共に!(爆)

特集その1、雪がなくても大丈夫です。
アンケート送っておきますので、よろしくお願いしますね。(笑)
by DION (2007-02-10 23:45) 

DION

TAKEさん、こんばんは。
表紙、mikao様の力作です。
これがないと全然面白くありませんもの。

お二人、本当に目線を外したいのですけれど、やっぱり・・・。
私達の世代の雑誌のイメージでお二人とも良い雰囲気、そしてロケーションがバッチリでした。(笑)

私の出番はありませんです。

今度ちょいワル風味オヤジ編でk氏とご一緒に表紙を飾ってみませんか?(笑)
by DION (2007-02-10 23:49) 

DION

あずきさん、こんばんは。
楽しみにしていたランチでしたけれど、せっかくのお料理写真はダメダメで、ならば!ということでお友達のお二人にモデルさんになってもらい撮影会をしておりました。(笑)

あずきさんも今度インタビューさせてくださいませ。
そして読者モデルデビューしませんか?(笑)
by DION (2007-02-10 23:51) 

(爆)(爆)(爆)
さすがはSTORYで鍛えられたセンスですっ!!こーゆーパターンの表紙は大アリですね!!

雑誌創刊おめでとうございます^^
ぜひ出版記念パーチーを!!一張羅の三揃え来て参ります(爆)

読モのおふたかたの目線に人妻系雑誌のエロスを感じます(*^_^*)

編集長様っ!!次号の表紙撮影オファーお待ち申し上げますm(_ _)m
by (2007-02-11 01:15) 

やなたろ

D姐さま〜・・・オモロ過ぎ!!
いやいや、ホント姐さん達オソロシス!!
それ風味な雑誌の中吊り広告みたいで次号も興味をそそられますよー。
なんだか次号には出演させてくれるよーな、くだりが(・∀・)ニヤニヤ
楽しみですー。
by やなたろ (2007-02-11 01:17) 

DION

巨匠、受けていただけて恐縮でございます。
やっぱり表紙ですよね!自分では作れませんので、mikao様にVERY & STORY風でと制作依頼しました。(笑) 
 
創刊号は女性向けですけれど、「DION」はユニセックスな雑誌です。
次号はバッチリハード系で参りますので、巻頭特集のインタビューの件、よろしくお願いしますね。

表紙撮影もご一緒に!(笑)

読モのお二人のノリがよく、特にMさん、最高です。ポージングの指示も彼女がしてくれましたです。
モデルさんのお陰と勢い以外のなにものでもありませんけれど、次号も発行予定ですので、ご愛読頂ければとおもいます。(爆)
by DION (2007-02-11 08:21) 

DION

やなたろさん、姐達3人集まると、こんなことになりました。(爆)
楽しすぎまして、私は最初ランチ撮影と思っていましたけれど、路線変更、最後には雑誌創刊に至ってしまって・・・。(爆)

次号、特集その1ではやなたろさんの男の世界をクローズアップいたしますので、アンケート、よろしくお願いしますね。(笑)

そうそう、テーマ特集で、リッチー君とテラスでお茶するのも良いですね。
う~ん、周りに読者モデル候補がいっぱいいて、意欲が湧きます。
あとはカメラマン・ちん平の腕次第ですね。(爆)
by DION (2007-02-11 08:27) 

Miyatin

これはすごい力作ですね〜。すごくクオリティが高い内容で楽しく読ませてもらいました〜。
ホント、新しく雑誌が創刊したかのようです。2号、3号と続いていく事を期待してます♪
セレビーな雰囲気がとっても伝わってきます。
by Miyatin (2007-02-11 09:21) 

DION

Miyatinさん、ありがとうございます!
楽しんで頂けて、うれしいです。
企画倒れとならないよう、カメラマン・ちん平に腕を磨くように申し付けておきます。(爆)

そうそう、ご夫婦で表紙を飾るのも良いですね!
嫁様に取材するのも良いかも。
いろいろとアイディアばかりが浮かびます。(笑)
あとは取材力と文章力を磨かねば!編集長も勉強が必要です。

今後もご愛読いただけるように精進いたしますです。(笑)
by DION (2007-02-11 09:38) 

TAKE4

カリスマ編集長とカリスマ読者モデルの誕生ですねん♪

スイーツ、ウラヤマシスw
by TAKE4 (2007-02-11 18:38) 

めちゃめちゃ凝ってますな!m9(^△^)
いや~姉さまたち恐ろしすぎ!w
しかもTって誰wwww

ちなみに、L姐さまとはまだ会ったことがないんですよねー。
ふ~ん、こんな雰囲気の姉さまなんだ!(・∀・)ニヤニヤ

しかしデジカメが発明されて本当によかったっすね!
これじゃフィルムが何本あっても足りんですよ!
by (2007-02-11 19:15) 

DION

TAKE4さん、
カリスマ奥様モデルのお二人のお陰で、こんなブログ記事が書けました。
カメラマンと編集者は駆け出しですけれど。(笑)

ガーデンプレイスは時々女性誌の撮影が行われているので、ランチの場所に決めたときから、撮影してみたいと思っていたのです。モデルさんたちが快く撮影に応じてくださったので、楽しかったですよ。
傍から見ると・・・。(爆)

スイーツ、種類が豊富でした。写真以外にもいろいろと!
三人で何時間食べていたのかな?と思うぐらいいました。(爆)
by DION (2007-02-12 08:26) 

DION

たけちゃんさん
次号特集3ではしっかり真相を語って下さいね。
よろしくです!(爆)

lucyさんと会われたことがなかったですか。
素敵な雰囲気のお姉様でしょ!目線を入れるのがもったいなかったです。

そうですね~、デジカメがなかったら、こんなにカメラにもネットの世界にもはまらなかったでしょうね。
フィルムだと思い切って写せないですものね。
この日は何枚写したのか忘れましたけれど、WBを変えたり、ポーズを変えたりとそれなりに写した中の数枚しか使えませんでした。
by DION (2007-02-12 08:30) 

あずき

もちろんです!
こんな 毛深くて二等身でもよろしければ!(笑)
オファーお待ちしております!!
by あずき (2007-02-12 20:29) 

DION

あずきさん、再びコメントをありがとうございます。
一瞬ビックリしました・・・、「毛深い!」(爆)
あずきさんは八頭身のスラリスタイルバッチリだから!

では、明日職場で打ち合わせしましょう!(ニヤニヤ)
by DION (2007-02-12 21:31) 

TSUKU

いやー笑わせて頂きました!!

年間購読可能ですか?(^^;)

あっ、レタの作業がございましたらご発注下さい(爆)
by TSUKU (2007-02-13 00:06) 

nonママ♪

創刊号!
ナカナカの力作に、メチャ楽しませていただきました♪
タイトルにも受けまくりデス~

読者モデルさま方も、春を感じるパステルカラーに身を包み
とってもいい感じですね!

次号も楽しみにしています☆
うっしっし♪
by nonママ♪ (2007-02-13 00:33) 

su-ごい!

遅れて参上ですが、すんばらしぃ出来ですね!
さっそく近所の書店に注文しました。
次号も楽しみにしてます♪
by su-ごい! (2007-02-13 17:01) 

DION

きゃ~、TSUKUさん、恐れ入りますです。

年間購読OKですよ。
不定期発行、イキナリ臨時増刊号もあると思いますけれど。(笑)
 
レタのプロから、とても嬉しいご発言が!
ポリシーなき雑誌「DION」ですので、次号はまた違ったイメージの表紙で行くつもりです。
その際はお願いしちゃうかも知れませんよ!(笑)
by DION (2007-02-13 19:22) 

DION

nonママさん
ご無沙汰致しております。
タイトル、次から次へと浮かんできて、夜中に1人でうけておりました。(爆)

nonママさんファンの熱きご要望にお応えすべく、特集を組ませてくださいね!
(私のブログ記事でいまだに閲覧数が伸びて、一番多いのはあの箱根ランチなんですよ!)

カメラ向けたら逃げないで下さいませ。(笑)
by DION (2007-02-13 19:29) 

DION

su-様、書店にご注文くださったのこと。
ありがとうございます!(笑)

よくご存知の私達ですので、一体何やっているの!と思われたことでしょう。(笑)

特別企画「王子様とロマンチック!」を予定しております。
その時にはsu-様号でご登場お願いしますね。
厳選読者モデルとのドライブレポ&夢の肉デートを考えております。
その時は私とM様とで熾烈な読者モデル争いになることでしょう!(激爆)
by DION (2007-02-13 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

暖冬。Night Flight ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。