SSブログ

こんな雨の日は・・・。 [徒然!]

今日は朝からずっと雨。
することがないので
カメラ片手に遊んでいました。(笑)

最近買ったものシリーズ!

その1.
バーゲン前のプレセールのご案内で出かけた某ショップ
普段着を調達して、帰ろうと思ったら目にとまったものが・・・、

(アレコレしていて帽子かぶせてみました・笑)
カシミアとアンゴラのチャイニーズスタイルのロングコート。
色は黒・ベージュ・そしてこのグレーと三色ありましたけれど、お店の人のお勧めでグレーにしました。ちびっ子の私にとってはかなり長いですけれど、とても軽くて気に入っています。
オシャレなスポットへお出かけする時に着ます!
そういえばもう何年もコートなんて買っていないから・・・、と自分に言い訳していました。(笑)

その2.
Camuiのウォーキングシューズ!

外反母趾気味の私は普段もCamuiの靴、ブーツです。
この靴が気に入っている理由は、ウォーター・マッサージインソールと中敷が入っているのでクッションになって足の負担を軽減してくれます。
ただ、普段の靴やブーツはそれなりに重いのですが、このウォーキング・シューズはとても軽くて楽です。(気持もう少しだけヒールがあると見栄えがするんですけれどネ)
旅先で長時間歩く時にこんな靴があれば・・・、と思っていたので、迷わず買いました。
この靴をはいてフットワーク軽く、シュギョーに邁進いたします。(爆)

その3.
ようやく買いました。(笑)
35mmF2D用レンズフードHN-3

レンズ購入直後、ヨドバシで問い合わせたら2ヶ月待ちといわれて、なかば諦めていたのですが、昨日親切なヲニイサマがブログのお返事で今ならあると教えてくださったので、急いで買いに行きました!(笑)
スクリュータイプ、ようやく落ち着いた雰囲気。

ついでに、他のレンズも一緒に!(笑)

レンズフードは各レンズの特性にあわせて作られているとのこと。
だからいろいろな形があるんですね。
面白いです。

ということで、暇な土曜の一時でした。(笑)


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

nonママ♪

上質な感じが、写真からでも漂う魅惑のコート。。。素敵です☆

Camuiの靴というと、高級なイメージが!
non☆も、外反母趾なのですよ・・・気になります。

そしてカメラのほうも、さらに充実されていますね~
今後のシュギョーも楽しみになりますね。
どれもDIONさんのこだわりを感じます♪


さて、もうそろそろ私も日記を書かないと。。。とりあえずnon☆PCにて、
写真をとりこまねば、始まらないのですが; (←オサボリ常習犯)
by nonママ♪ (2007-01-06 20:43) 

lucy

DIONさん、散財しましたね(笑)
1枚目のコート・・・大人の女の為の上質なコートって感じで、
素敵な装いですね~
ディスプレイも画像のアングルもnice♪です。
私も先日衝動買いした洋服を写してみようかな・・と思ったけど、
こんな素敵にディスプレイ出来ません。(爆)

私もこの手のコートは、ずっと買って無いなぁ~
見ると物欲が・・・・イカン!イカン!(笑)

靴も歩き易そうで、フットワーク軽く動き廻れそう♪
高いヒールの靴だと長時間はキツイですよねー。
えー、このおNEWの靴で、何処行きます?(笑)

レンズフードGET出来て良かったですね~☆
by lucy (2007-01-06 20:53) 

ゆうこ

私も今日は家から一歩も出ず、PCのデーター整理などをして過ごしました(^_^;)。
とてもゴージャスなコートですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚。私、ここ3年くらい金欠で!?コート買っていません…。・゚・(ノД`)・゚・。
靴の「ウォーター・マッサージインソール」は名前からして足に優しくて履き心地が良さそうです!!。

そしてレンズフード…私はレンズ4本持っていますが…まだ一つもフードを持っていません…というかそこまで金が回りませぬ…。ちょっとずつ、揃えていこうと思います(^_^;)。
by ゆうこ (2007-01-06 22:14) 

tachan28

こんばんは~

おお、素敵なモノばかり・・・・
オシャレですね。シューズ・・・・色合いが素敵
コートはちょっと長め? かな(笑い) だけど素敵ですよ。
カメラ、うーん凄い ! 益々腕を上げそうですね。
頑張って !

私・・・・アルピナB3(アルピナブルー)を買いました。
何気なくネット見てたら、凄く程度の良いモノが・・・・
それで現車を見に行ったら・・・・まるで新車・・・・
即買いでした。E46仲間です。ヨロシクお願いします。
by tachan28 (2007-01-06 22:16) 

mikao

DIONさま☆凄い雨でしたねぇ、でも明日は晴れそうかな?(・∀・)♪
       この素敵なコートはもうお召しになったんですか?拝見するの
       が楽しみですねぇ(・∀・)ニヤニヤ ワタシクはチャリに乗るので
       ロングコートはもうかれこれ10年は購入していませんねーw
       ショート丈~ミディアムばっかりですよん♪

       ウォーキングシューズは履き易そうですますますシュギョーに
       磨きがかかりますね。。ワタクシも靴・・・また増えまして・・
       どこに仕舞っていいかわかりません。箱のまま部屋に置きっぱ
       なし。。。・゚・(ノд`)・゚・。

       
       
by mikao (2007-01-06 22:31) 

DION

nonママさん、早速にコメントをありがとうございます。
思い切って買ってしまいました。
支払いは・・・、誰かさんが払ってくれるでしょう。(笑)
 
Camuiの靴は夫も履いています。
私が勧めました。
女性物はデザイン的にちょっと・・・なところがあるのですが、機能優先で選んでいます。
私も本当はママさんがはいているようなヒールがあってオシャレなデザインの靴にしたいのですが、それでは足が痛くなって辛いので、こちらにしているのです。
 
気がつくとレンズ4本。
でも画像は相変わらず・・・、ですけれど今日のようにアレコレ考えながら写すのも楽しいです。
シュギョーの道はまだまだ続きます。(笑)
 
そういえば、今年になってまだ日記を更新されていなかったですよね!
お待ちしております。
by DION (2007-01-07 00:57) 

DION

lucyさん、こんばんは!
コート、誰が払うんでしょうか。(爆)
知りませ~ん!
いつもカジュアルなものばかり、と言うのも通勤や普段のお出かけに着られるものと言う観点で選んでいますので。
ただ、こういうタイプのものは本当にもう何年も買ったことがないので、気に入ったものはプレセールのときに買っても良いのかなとふと思ったのです。
いつまでも着られそうです。
今年はショートが流行っていますけれど、ロングも悪くないです。
 
ディスプレイ!
ご存知verdy君の鳥かごスタンドです。(爆)
ああでもない、こうでもないとしているうちに結構疲れましたし、写真としてはダメダメですけれど、面白かったです。
ちなみにコートの下は裾がバルーンになったワンピースです。(お気楽プライスでした)

おNEWの靴での行き先・・・、内緒!(笑)
 
レンズフード、630円なんですけれど、なかなかなくて、オークションでは1000円になっていたりするんですよ!(笑)ようやく手に入れて嬉しかったです。ちょっと見栄えがするでしょ。
by DION (2007-01-07 01:05) 

DION

ゆうこさん、こんばんは。
今日のお天気では出かける気になりませんでしたよね。
最初は違うことをしていたのですが、物撮りシュギョーでも!と思っていろいろしていたんですけれど・・・。
コート・靴・カメラ、どれも数箇所、別のパターンで写しりしたので、結構時間がかかりました。
PCで見てあ~、と思ったりしましたけれど、またセッティングする元気もなく、終了。
カメラ以外は三脚だして写しました。送じゃないとやっぱりブレるんです。

私もこういうコートは普段あまり着ませんし、もう何年も買っていないのですが、珍しく気に入ってしまい、出会いのように思いましたので、そういうものがあった時は買っても良いのではないかと。とうことで決意しました。

Tokinaの広角はもともとレンズフード付き、他の2本のレンズも前オーナーさんが付けたまま下さったので、フードだけ買ったのは今回が初めてです。
レンズフードはゴーストやフレアーを防ぐ効果以外にレンズが傷つくのを守る役目もあるので、つけて使うことをお勧めしますよ。
巨匠とニコン塾の先生に言われました。
by DION (2007-01-07 01:18) 

DION

たっちゃん28号さん、こんばんは!
女性向けネタにもかかわらず、コメントをありがとうございます。
コートは今年はショート丈が流行ですけれど、ロングも良いかなと思いました。かなり長いので、階段を下りるときは少したくし上げております。
大切に、楽しんで着ようと思っています。

カメラ&レンズ、並べて撮ってみたかったのですが、イマイチでした。
レンズフードは安いのですが、このタイプ、ずっと品切れで、手に入らなかったのです。(マメに調べていなかったのですが)
 
と、ところでアルピナですか?
しかもネットで???
えっと~、E39もお持ちでしたよね?
アルピナは私の車とは比較になりませんし、46と言っても別世界なんですよね。驚きました。
きっとE60とも全く違ったフィーリングなのでしょうね。
走りを堪能してくださいませ!
by DION (2007-01-07 01:24) 

DION

mikao様、ほんとに凄い雨でしたね。
でも、この記事をUPした後に窓を開けたら雲が切れていたので、図書館とお買い物に行って来たのでした。
このコート、裾上げができたのが30日で、2日に初めて袖を通しました。
私も記憶をたどると10年以上ロング丈のコートを買った記憶がありません。
でも、ふとこういうのが一枚あればお出かけの時に良いかなと思って買いました。もうかなり前ですが、香港に行った時に私ぐらいの身長の女性が、やはりかなりロングのコートを着ていて、凄く素敵なイメージとして残っていたのですが、それと重なったのです。
素敵なOO歳代をすごすための投資と言うことで。(爆)
 
ウォーキングシューズ・オバチャンぽいのは嫌なので、なかなか探せませんでしたけれど、Camuiで見つかるとは思っていなかったので、即買いました。夫も一緒だったんですけれど、「買えば~!」なんて言ってました。(笑)
mikao様の靴コレクション、凄いですよね。
私は今はブーツは4本、靴は10足もないかも~!数えていませんけれど。
今度また靴コレクション特集してくださいませ!
by DION (2007-01-07 01:34) 

tachan28

おはよーです。
E39を下取りに出してB3 3・3を買いました。
39は売りたくなかったんですが、さすがに三台はムリです。
ネットで検索して某ショップで買ったんです。

21日に納車予定です。
納車されたらB3を被写体にしてしゅぎょーでもしようかな? と・・・・

ロングコート、たくし上げてる・・・って可愛いですね~
嫁さんも小柄なので、同じですね~
大切にしてくださいね。
by tachan28 (2007-01-07 06:00) 

DION

たっちゃん28号さん
再びコメントを恐れ入ります。

納車は21日ですか。
楽しみですね。
画像、トライしてみてくださいね。
by DION (2007-01-07 17:40) 

J-blue

レンズコレクションが増えましたね~
今日、見に行ったけど高いですね!(>_<)
お参りに行った帰りに、ついセールの札に負けてしまって
コート買ってしまいました。。。orz
レンズは、もう少し後になりそうです。
by J-blue (2007-01-08 01:53) 

DION

J-blueさん、こんにちは。
レンズコレクション、こうやって並べるて楽しんでいましたけれど、出来上がった画像は全然。コンデジの広角側で取ったので両端が歪んでますね。
まあ、私のセンスなんてこんなものです。(笑)

コート、買いましたか。
今年は暖冬ですよね。
まあ、今年に限らず着られるので冬のお出かけの楽しみです。
by DION (2007-01-08 15:16) 

TAKE4

勉強になるなぁ。^^;
by TAKE4 (2007-01-09 00:47) 

DION

TAKE4さん、こんばんは。
もう、全然勉強になりませんですよ。(笑)
ダメダメ~!
物を撮るのってかなり難しいことがわかりました。
靴は女性雑誌を参考に構図と背景を考えたのですが・・・。(笑)
by DION (2007-01-09 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。