SSブログ

娘(と)増上寺!(爆) [ちょっとお出かけ!]


実家の両親が上京しましたので、父のリクエストで増上寺に行って来ました。


本殿でお参りしました。


なんだか水戸黄門みたいです。(笑)

トウキョウタワーとイチョウのコントラスト。
単焦点レンズでしたので難しかったです。

本人達がOKしたので載せました。

二人とも歳より若く見られるそうです。(爆)
ちなみに私は父親似です。(激爆)


シルエットでも登場。(ちょうど通りかかってくれました)

多忙につきしばらくは記事のUPと徘徊はちょっとお休みさせて頂くと思います。

追伸
kameヲニイサマ!
35mmF2Dのレンズ、手に入れましたよ~だ!(笑)
でも、レンズフードがありません・・・。
2,3ヶ月待ちだそうです。(トホホ)


nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 24

takeda kaoru

,目元がお父様とよく似ていますね(笑)

益々デジイチに嵌っていきますね~。

私はNEW AudiTTもPENTAXもなかなか味わう暇がありません。

今月は大桟橋はあるのかな。
by takeda kaoru (2006-12-06 21:46) 

DION

takedaさま、こんばんは!
早速にコメントをありがとうございます。
子供の頃から「まぁ、お父さんにそっくりね!」と言われておりました。
私の顔は男顔かもしれません。(笑)

カメラは楽しいですね。
でも、最近は何をどんな風に撮ればよいのかわからなくなっていたのですが、今日は両親とお散歩しながら何気なく撮ってみました。

お忙しくて新しいお車もカメラも楽しむお時間の余裕がないようで、残念ですね。週末、お天気が良ければ走られるのでしょうか?

今月の大桟橋・・・、どうなんでしょうね。
by DION (2006-12-06 22:05) 

エムケー

こんばんわ♪

やっぱり東京はいいですねえ。。被写体いっぱい有って、
憧れの町です。シルエットの写真は一番好きかも。それと、
確かにDIONさんはお父様とよく似てますね!

ついに短焦点を買いましたか?昔50mmはスタンダード
とよく言われますが、デジイチの焦点距離はフィルムの1.5倍
ですので、35mmはスタンダードになりますね!

楽しみです!
by エムケー (2006-12-06 22:23) 

DION

エムケーさん、こんばんは。
増上寺は午後から車で行ったのですが、紅葉していて綺麗でした。
たくさん被写体がある割にはシャッターチャンス逃しまくりでした。(汗)

デジイチで写していたら、タイ人の女性にシャッターを押してくださいと頼まれたりして、何だか楽しかったですよ。

28mmと35mm、悩みましたけれど、F2.8よりもF2の明るさに惹かれました。
ということで、しばらくは単焦点でシュギョーとなります。
う~ん、これからのコメントが恐いです・・・。(汗)
by DION (2006-12-06 23:32) 

Miyatin

はじめまして、Miyatinと申します。(核爆

おぉ、35mm入手されたのですね!今は、品薄で入手困難ですよね。ちなみに、僕はオクでの中古です。w
でも、このレンズはとっても使い勝手の良い玉ですよね〜。
さすがに単焦点で、絵もすごくプーシャーです!!!
特に、タワーとイチョウのコラボはステキっす。( ・∀・)=b ブラボー
紋章はまさに、徳川ですね。増上寺は徳川の菩提寺ですもんね。

あと、ほんと、父上様似なんですね。拝見してすぐにわかりました。w
そう言えば、うちの嫁も父親似なんですよ。

これから単玉でのシュギョー頑張って下さいね。
期待しています。
ちなみに、僕も気になるレンズがあるんです。ズームですけど。(爆

ではでは。
by Miyatin (2006-12-07 00:17) 

mikao

DIONさま☆ご無沙汰していますぅ~♪ってご両親がこちらにお見えだったん
       ですね。。うーそういえば増上寺・・学校の帰り道にあったので
       行こうと思えば行けたのに・・中に入ったことありませんw
       なかなか迫力ありますねー(・∀・)♪ 

       はい!間違いありません。お父様似(しかも激似)でござい
       ます。。。優しそうなお父様ですね♪
by mikao (2006-12-07 00:27) 

ぐっさん

短焦点キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ついに禁断の領域に踏み込まれましたね(爆
さぁ これで禁断のレンズの沼に・・・w

ともに 墜ちましょう(ぉ?

ちなみに 最近GITZOの三脚とアングルファインダー
レリーズを入手しましたぁ(^_^)v
by ぐっさん (2006-12-07 00:36) 

lucy

DIONさま☆最近、UPされないなーと思ったら、ご両親が上京してらしたのですね~☆
東京タワーと銀杏のコラボはお見事!
おかん(母上様)と東京タワーも写して欲しかった(爆)
ご両親のシルエットの画像もイイですね~♪

DIONさんは、お父さん似なんですねー(まさにっ!)(爆)
正真正銘の親子でございます。www

↑あっ!上の方に、NEWフェイス発見。ww嫁ちゃまも元気かしら?
by lucy (2006-12-07 00:51) 

J-blue

増上寺ですか!
むか~し、改装してて入れなかったと思いましたが。。。
なんか、前を良く通りましたが、停まった事が無いですね。
間違いなくこの二人の子ですね!(^_-)-☆

この前のネタあげたいんですが、
帰り遅いし、なんか忙しくて。。。
近々
D姐が徘徊出来ないうちにね!(・∀・)ニヤニヤ
by J-blue (2006-12-07 02:16) 

おこんにちは♪
水戸黄門が、お饅頭に見えたんですけどwww !!!
優しそうなご両親ですね(*´∀`*)
お父様、そっくりなんですか?確かに目元が似てるような・・・。
なんせ、DIONさんに、しっかりとお会いできたのが、
例の場所での一瞬だったので(・∀・)ニヤニヤ
記憶が薄れてきてしまってますぅ(´・ω・`)
これは、絶対に会いにいかなきゃですわっ♪
by (2006-12-07 12:15) 

オヒサでsu-♪

覗いてビツクリ、プロフ画像が☆=>+<=*!

増上寺ですかぁ。昔、正月に家族でよく行きました。懐かしぃなぁぁ。
たいそうなカメラを持ち歩くようになった娘を見て、御両親はビックリされていませんでした?(笑)
お忙しくなるようですが寒さも増してきておりますので、お身体にはお気をつけ下さい♪
by オヒサでsu-♪ (2006-12-07 15:14) 

TAKE4

こちらの世界に引き込まれそうです。^^;
by TAKE4 (2006-12-07 21:23) 

DION

Miyatin様、はじめまして!(笑)
ようこそ、ソネブロへ!

35mmはどこのお店に行っても品薄ですね。
広角レンズを買ったネットのお店でたまたま2個入荷したことに気がついたので、迷わずに決めました。楽天のポイントも使ったので、まあまあの値段で購入できたと思います。でも、レンズフードも品薄で・・・。
しばらくはフード無しです。(涙)

Miyatinさんは結構早い段階で単焦点を買われていましたよね。
やはり明るいレンズは必要だと痛感しました。(笑)
頑張りますのでよろしくお願い致しますね、先輩!
 
増上寺はたまに横を車で通過するのですが、今回は初めてじっくり境内を散策しました。もう少し早い時間に行ったらイチョウも明るく撮れたと思います。
結構撮影や散歩に来る人がいて、それなりに賑わっていました。

嫁様もお父様似ですか!
自分ではそんなに思わなくても他の人が見ると本当に「そっくり」とか言われます。(笑)
 
by DION (2006-12-07 23:27) 

DION

mikao様、こちらこそ、ご無沙汰いたしております。
両親の上京や諸々の用事があったりで、ちょっと忙しいです。
今日は徘徊しますけれど、明日以降音信不通になっても心配しないで下さいね。(笑)

増上寺、肝心の本殿の外観を写していません。(笑)
広々としていましたよ。

そういえばmikao様は、以前プロに撮っていただいたお父様と一緒の素敵な画像をUPされていましたね。また期間、時間限定でUPしてください!
by DION (2006-12-07 23:37) 

DION

ぐっさん、こんばんは!
やはり単焦点レンズ、一つは持たなくてはシュギョーにならないと思い、探しました。

沼・・・、そろそろ打ち止めですよ。(笑)
お先に這い上がらせていただきます。

ぐっさんの三脚はGITZOですか。こだわりますね~!
アングルフアンダーレリーズ・・・、ううん、あの世界を撮るには必要なんですね!綺麗なお姉さんの画像には圧倒されております。
by DION (2006-12-07 23:44) 

DION

lucyさん、すっかりご無沙汰してしまいました。
ノンビリネット徘徊する時間がなくて・・・。
またしばらく旅に出ます。探さないで下さい。(爆)
 
東京タワー、今回は35mmレンズしか持っていかなかったので、タワーのトップから下まで写そうとすると結構場所を移動しました。本当は増上寺も入れたかったのですが、無理でした。あの広角レンズだったら写せたかも・・・。
lucyさんのコンデジの素晴らしい画像には及びません。構図、もっと研究しなくては!

小さい頃から「お父さんにそっくりね」と言われて来ましたので、たまにお母さんにそっくりね」と言う人がいると、いい加減な人だと判断していました。(爆)
by DION (2006-12-07 23:56) 

DION

J-blueさん、こんばんは!
増上寺は通過のみですか。
私もそうでした。(笑)
シュギョー中の身としてはなかなかな撮影ポイントでしたよ。いかがですか?
ついでに東京タワーも見学するのもデートコースに組み込んでくださいね。

この間のネタ・・・、う~ん、私の不在中に?なんだかちょっとドキドキ。(笑)
お忙しいようですね。ショギョーする時間も週末のみでしょうか。
by DION (2006-12-08 00:01) 

DION

えむえ♪さん、こんばんは!
この三葉葵の御紋、かなり大きくて、実は蜀台のようなものでした。

私は骨格も、体質も顔の輪郭も目元も似ているようです。
以前、洗顔の時に前髪をアップにしていたら夫に「正一さん(父の名前)」といわれたことがありました。(激爆)

そうそう、えむえ♪サンとお会いしたのはあの場所でしたからね。(笑)
私もイメージは残っていますけれど、やはりお顔ははっきりと思い出せませんので、またお目にかかりたいですね。
とりあえず父の顔を見てイメージトレーニングしてくださませ。(笑)
by DION (2006-12-08 00:08) 

DION

su-様、お久しぶりでございます。
この間くださった画像は、ソネットブログクルーザーのプロフィール画像に使わせていただきました。名刺が作れるのです。su-様がいつの日かソネブロをはじめられたら名刺交換してくださいね。(笑)

増上寺にはお正月にご家族で詣でられていらしたんですね。お正月はとても混雑するのでしょうね。

両親は私がこんなにカメラにはまっているとは思わず、驚いておりましたよ。(笑)昨日は他にも数枚二人を写したので、喜んでいました。
さりげない画像は写せませんでしたけれど、ピントのあった写真が撮れたので良かったです。
お気遣いくださいましてありがとうございます。su-様も体調を崩されませんように!
by DION (2006-12-08 00:17) 

DION

TAKE4さん、こんばんは!
一枚目、光と影を意識してみました。
ちょうど太陽が入ってきたので絞って光芒を写してみたんです。
ちょっと違う世界が見えましたか?(笑)
by DION (2006-12-08 00:19) 

kame

だから・・あの時教えてあげたでしょ!
いいよ~♪ って
在庫状況まで調べて・・・

一枚目の写真いいえすねぇ~
青春の光と影?(爆)
by kame (2006-12-08 21:14) 

やなたろ

D姐さま・・・焦りますよ・・いやマジで。
これはオラもレンズ逝くしかねーなー(・∀・)ニヤニヤ
ご両親様とD姐さまを見て納得!!素敵なお写真ですね。!!
だけど、酔っ払い写真はご両親へお送りしときました(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2006-12-09 00:03) 

DION

kameさん、お返事が遅くなってすみません。
レンズ、いや~、その~、だって・・・。(笑)
どこも在庫がない中上手く見つけられて良かったです。(笑)
 
うわ~、珍しく褒めてくださるんですね。
嬉しいです。
でも・・・、何だか気になるコメント。(笑)
私の青春に影は無し!(?)
by DION (2006-12-10 21:42) 

DION

やなたろさん、お返事が遅くなってすみません。
レンズ逝っちゃいましょう。(笑)
今日あたりもう入手されていたりして。

光芒、レンズの絞り羽が7枚なので14本の線になるんですよ。
やなたろさんもチャレンジしてみてくださいね。

私の酔っ払い写真、某ブログで既に暴露されております。(汗)
by DION (2006-12-10 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。