SSブログ

「おはよう!」です。それだけ・・・。(汗) [徒然!]

ネタがないときはやっぱりverdy君。(笑)

なかなか上手くオシャベリを撮影できません。
鸚鵡返しですけれど、私と会話していると言うことで。(笑)
今回は本当に短いです。(期待しないでね)
尚、音声が小さいのでボリュームを上げていただかないと聞こえませんが、終わったあとには
必ずボリュームダウンしてくださいね。

また、私の変な声は無視してください。


 
ええと・・・、
「キラキラ星」おしゃべりできるようになりましたので、そのうち頑張って撮影します。
気長に待っていてください。

一応画像も。


nice!(8)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 28

やなたろ

つ〜かDIONさんの「おはよ〜」に思わず、「おはよ〜ごぜ〜ます!」とverdy君のように挨拶してしまったオイラは・・・
Orz=33
朝っぱらから、癒されました(・∀・)ニヤニヤ
by やなたろ (2006-12-01 07:09) 

DION

やなたろさん、おはようございます。(笑)
早速にコメントをありがとうございます。
私もverdy君も眠そうな声でしゃべってますよね。(笑)

verdy君は元気溌剌の時よりも、ちょっとノンビリしている時の方がオシャベリが上手なんです。
では、今日も一日頑張って下さいね。
by DION (2006-12-01 07:24) 

orat

おはようございます!
昔、アッチのブログでみた
『ベルディクンピーピカチュゥ』
が忘れられません!
キラキラ星 楽しみにしてます♪
by orat (2006-12-01 08:35) 

DION

タロさん、おはようございます。
verdy君、今もいろいろしゃべっているんですけれど携帯を持って近づくとオシャベリをやめてしまうんです。
携帯を見るとそっちに興味が行ってしまうのでなかなか・・・。
でも頑張りますね。
by DION (2006-12-01 09:25) 

おはようございまっす♪
私も、DIONさんの声にあわせて、声を出しておもわず
「おはよー!」って言ってましたwww ( ^∀^)ゲラゲラ
verdyくん、しっかり挨拶できるんですね♪かわいいです。
大切にされてるのが、とっても伝わってきます。
なんだか、とってもほのぼのさせてもらいました(*´∀`*)
で、私の挨拶の声はDIONさんに聞こえましたか?(・∀・)ニヤニヤ
by (2006-12-01 12:00) 

DION

えむえ♪さん、200個目のniceありがとうございます。
もうお昼を過ぎてしまったので、こんにちはかな。
えむえ♪さんのご挨拶、聞こえましたよ。(笑)
 
verdy君は「おはよう」と「どうしたの?」は繰り返してくれます。
最近は「もうおやすみだよ」「お留守番だよ」も結構連発。
もう溺愛して育ててきましたので、その分verdy君も私にべったり。
親バカ丸出しです。(激爆)
by DION (2006-12-01 12:27) 

lucy

私も同じくDIONさんの「おはよう」に、昼間ですが「おはよう」と答えてしまいました。(笑)
「こんにちわ」「こんばんわ」「おやすみ」バージョンも、おねげーします。ww

挨拶は基本・・ってことをverdy君も身に付けてるなんて、さすがです(笑)
愛情一杯注がれて育ってるんですね~♪♪可愛い~~っっ。
うちの田吾作もガウガウ声で「おはよう」なんて言ってくれないかしら?(爆)
by lucy (2006-12-01 14:43) 

mikao

DIONさま☆この時間にウpしていたとは・・・orz でで200個目のナイス!
        えむえ♪ちゃんには何かあるんですよね?ね?(;`皿´)♪
by mikao (2006-12-01 16:37) 

らるふ

凄い!
言葉を返してくれるとは。
うちの子では考えられない(笑)

普段見慣れない携帯を近づけると警戒したり緊張状態になるんでしょうね。
普段から携帯を見せていれば徐々に慣れてくるかも。
うちの子は誰もいないときに独り言を喋っているときが一番やかましく喋っています(笑)

画像にあるのはボールですか?
外に出したときに遊ばせるアイテムを何か探そうと思っていたので興味ありです。
by らるふ (2006-12-01 17:19) 

DION

lucyさんも挨拶してくださったんですね。(笑)
すみません、変な声で。
「おやすみ」はもう習得しているんですけれど、鸚鵡返しが出来るのは今のところ二つのみです。
「どうしたの?」は自分が落ち込んでいる時は涙がにじんでしまいますよ。(笑)
はい、挨拶が基本ですからね。もうかわいくて仕方がないですよ。
お留守番が続くとかわいそうだなと思います。
ランちゃんもおしゃべりできると良いですね!
by DION (2006-12-01 18:33) 

kame

画像のアングル・・・

今回はナイスなし!!(爆)
by kame (2006-12-01 18:35) 

DION

mikao様、昨日は10時ごろにソファでうたた寝して、何度か起きたのですが、寝室にいけず、結局PCを立ち上げてしまったら目が覚めてしまいました。(笑)
mikao様もかなり遅くまで起きていらしたようですが・・・。

200番目のniceは誰かなと密かに楽しみにしていました。(笑)
次のキリ番は300ですね。
by DION (2006-12-01 18:36) 

DION

らるふさん、言葉を返してくれるのは飼い主冥利に尽きますよね。
「おはよう」「どうしたの」はverdy君にとっても何か意味のある言葉だと思ってしゃべってくれているようですよ。
ピー太君にもチャレンジしてみてください。

携帯のカメラで撮影すると光が当たり、音がするのでそれでオシャベリを中断してしまうのです。デジカメで三脚を設定して撮影してみようかと思ったのですが、PCのファイルが重くなりそうで・・・。しばらく慣れさせて「きらきら星」に挑みたいです。(笑)

これはリンリンボールと言って鈴が入っているのです。
verdy君はこれで1人サッカーをしています。(笑)
ペットショップで3個入りで売っていますので是非試してみてください。
実はverdy君、ちょっとエッチなことに使ってしまっているのですが・・・。(汗)
by DION (2006-12-01 18:44) 

DION

kameさん、こんばんは。
アハ、厳しいですね。
まあniceをいただけるような内容ではありませんので。(笑)

今日、ようやくアレを買いました。
by DION (2006-12-01 18:48) 

J-blue

隠し撮りでしかありません。
撮り方は、やなたろくんに聞いてください!www
しかし、遅いですね!(爆
久しぶりじゃないですか?深夜徘徊チーム(・∀・)ニヤニヤ
by J-blue (2006-12-01 20:20) 

tachan28

こんばんは~

DIONさん、かわいい声してるんですね~
「おはよ~、どうしたの !」

思いっきりボリュームあげてしまいました。
しかし、お話するんですね。このトリが~
私は
でかい鶏とハトしか飼ったことないです。
鶏は朝から「ごげごっご~~」とやかましく鳴きまくって、
ハトはバサバサ羽ばたきまくって、酷く迷惑でした~

その後鶏は「トリ鍋」にしてしまいました~
by tachan28 (2006-12-01 20:56) 

DION

きゃ~、J-blueさん、お待ちしておりましたよ。(笑)
期間限定とのことですから、貴重ですね。 
やっぱり隠し撮りですか!
では、やなたろ氏に弟子入りします。

昨晩は10時過ぎに眠くてテレビをつけたままうたた寝でした。
ずーっと起きていたわけではないんですよ。(笑)
最近暗くなるのが早いせいか、寝る時間もスライドして早くなっているのです。
相変わらず寝るのは遅そうですね。(ニヤニヤ)
by DION (2006-12-01 21:29) 

DION

たっちゃん28号さん、こんばんは!
私は声が低くて、通らない声なのですが、それではverdy君が言葉を覚えずらいと思い、意識して高めに話しているんですが、それでも低いです。(笑)

verdy君はかなりおしゃべり上手なんですよ。レパートリーもかなり増えました。でもなかなか上手く撮影することが出来ず・・・、是非お聞かせしたいです。(笑)

鶏とハトを飼っていらしたのですか。
鶏は縁日のひよこが大きくなったのでしょうか?
鶏鍋・・・、悲しい末路です。
by DION (2006-12-01 21:34) 

TAKE4

超望遠で撮るってのはいかが?

次は
姐さんでつか?!^^;
by TAKE4 (2006-12-01 22:02) 

tachan28

ハトは犬に襲われてうずくまってたのを助けたんですね~
これが言うことを聞かなかったんですね~
なんせ、野生ですから。だけど二年前に死んじゃって今は骨壺に入ってます。

鶏はチャボで最初は二羽だったのですが、増えちゃって・・・・
トリ鍋って言うのは嘘です(爆

田舎で飼ってたのですが、動物園に寄付をしました。
すごく綺麗な色をしてましたよ。
by tachan28 (2006-12-01 22:16) 

DION

TAKE4さん、こんばんは。
超望遠、またレンズを買わなくちゃならなくなります。(笑)
マイクはどうしましょう。

次は・・・、何にしましょうか。(笑)
「OOちゃん、大好き!」というのはいかがでしょうか。(もちろん自分の名前・爆)
by DION (2006-12-01 22:20) 

またまた、こんばんは♪

200niceいただいちゃって、すみませーん(*´∀`*)
mikaoさんが、狙ってたんでしょうか?(・∀・)ゴメンナサイネ♪
それとも、たくさんの皆さんがぁ・・・・((;゚Д゚)アワワワ
実は、DIONさんからコッソリ教えてもらってたんですよ♪(激嘘!

DIONさんファンの私にとって、大変名誉なことでございますぅ♪
(^人^)ありがとーございましたぁ♪
by (2006-12-01 22:28) 

おー凄い!
ちゃんと挨拶するとは・・・。
うちの社員より偉い!(涙)
by (2006-12-01 23:36) 

DION

たっちゃん28号さん、おはようございます。
鶏はチャボだったんですね。
そして、彼らの今も元気にしているとわかって安心しました。(笑)
もともとは観賞用だったのでしょうか。

ハトは弔ってあげているんですね。

verdy君や他の二羽もいずれそういう時がくるので、ある程度覚悟しておかなくてはですね。
ちなみにverdy君は2歳、ジュリアンとピエールはもう5歳です。
by DION (2006-12-02 07:52) 

DION

えむえ♪さん、再びのコメントをありがとうございます。
そうなんですよ~!
199の時に次にどなたがniceを押してくださるかな~と楽しみにしておりました。
誰も多分気がついていなかったので、狙っていた人はいないと思います。
せっかくですので何か記念品を考えておきますね。でも次にお会いできる機会っていつなのかしら・・・。
羊さんが遠征する情報をキャッチしたら託けますね。
いつもありがとうございます!
by DION (2006-12-02 07:56) 

DION

たけちゃんさん、おはようございます。
ちゃんと挨拶してくれるんですよ。
しかも朝一番に「おはよう」です。(笑)

そっか~、たけちゃんさんの部下には挨拶ができない人がいるんですね。
基本ですから。
気苦労されているんですね。お疲れ様です。
by DION (2006-12-02 07:58) 

nonママ♪

こんばんは~♪
相変わらずのPC不調で、プチお休みしていましたが
久々の徘徊ができました。。。

久々に逢う゛verdyくん゛うぅ~んかわいい!!!
     鮮やかな羽のお色と、カメラ目線にメロメロです♪

前回のkameさまM号写真。とってもとっても素敵でした。
左上のDIONさん画像もナカナカですね~☆ ワイルドな!
                          遅~なコメントでスミマセン;
by nonママ♪ (2006-12-04 01:15) 

DION

nonママさん、こんばんは!
PC不調にもかかわらず、コメントをありがとうございます。

verdy君は元気いっぱいで毎日たくさんおしゃべりしています。(笑)
verdy君をカッコよく写すのは難しいので、小さくて動きが早いので目にピントが合えば良しと思っています。(笑)

前回のブログもご覧下さりありがとうございます。
夜の撮影なのに明るく撮れていてとても気に入っています。
この設定で撮影したら∩o∩さんのお車もバッチリなのではないかと。機会があればチャレンジさせて頂きたく思っております。

私の画像!(笑)su-様に撮っていただいたので使ってみました。
何しているんでしょうね。(爆)
by DION (2006-12-04 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。