SSブログ

温泉・・・、(冷や汗) [車でお出かけ]


すっかり秋めいて来ましたね。虫の音が心地よい夜を満喫。
少し前のお話です。

9月の最初の三連休の前の金曜日。
久々に温泉に行きました。
夫の仕事が早く終わると言うことで16時に自宅を出て東名をひた走り目的地へ。
伊豆長岡の「湯めぐりの宿 吉春」に滞在してきました。
到着して先ずは一風呂。

大浴場。
他のお客様がお食事中の時間に入ったので一人満喫。画像撮り放題でした。(爆)

そしてお楽しみのお食事。

秋の味覚ですね。

はものしゃぶしゃぶです。

お造りもとても新鮮で美味しかったです。
他には煮物、そして・・・、
ちょっとアップグレードしてあわびの踊り焼きと伊勢海老の焼物!

焼きあがりました。


美味しかったです。(ウフフ)


お庭はライトアップされて綺麗でした。

こちらのお宿、今回は本館滞在でお部屋はちょっと古い感じがしましたが、
貸切の露天風呂は5箇所。それぞれに特色があり予約無しで空いていれば好きなところに入れるのです。

暖簾がかかっているのが貸切の露天風呂、手前は足湯です。


こちらは「さくらの湯」桜の季節には夜桜しながら露天が楽しめますね。


岩風呂と陶器のお風呂。貸切でしかも2種類とは贅沢ですね。

中伊豆は久々に行きましたが、魚介類が新鮮でお湯もやさしくて癒された一時でした。
 
さて、いつもならここでお終いなんですけれど、今回は続きがございますのよ。

2日目は夫は12時に歯科の予約があるのでお宿を後にしてからは観光無しで帰路に着きました。
そして、小田原厚木道路での出来事!(ここからmode change!・爆)

制限時速70kmの小田厚、なだらかな下り坂、皆さんノンビリペースで走っていました。
と、前方を走るP様が追い越し車線に!ついつい惹かれるように追従して私も追い越し車線へ!
ガンガンいくだろうと思ったら、意外にもP様は大人しく走行車線に戻りました。
「あら、意外と弱気なのね~!」なんて言いながら、アクセルオン!
とりあえずP様を抜いて加速したら、バックミラーにイキナリ車線変更する白い陰が!
「へ?」なんか~、ゾゾっと!悪寒が。
も、もしやと思いバックミラーを覗き込むと
白いクラウン、頭でっかちなシルエットが二つ、洋服はブルー!
ゲゲゲ!

こ、これがいわゆるロックオンってやつですか~!(イメージ画像)

慌ててシフトダウン、そしてP様の前に大人しく入りました。

(イメージ画像!・爆/画像提供JASDF)

*夫、覆面様撮影にトライするも失敗!というか、私のコンデジ使った事がないので・・・。

覆面様も私の後にピッタリ!
いつ赤色灯点灯して、
「ハイ、そこの品川300 OのOOOO,黒のBMW」と呼ばれるかドッキンコ状態でした。
敵は見込みがないとわかったらしく諦めて、次の獲物を求めてまた陰を潜め体制に。(爆)
はい、何とか事なきを得ましたよ。
長い下り坂での追い越しだったからあの速度でも見逃してくれたのでしょうが、
気がつかないであのまま走っていたら・・・。
某御方の教訓、
「絶えず4周を警戒、特に後方で怪しげな動きをする車には要チェック!」
これ、しっかり頭に入っていました。
あの時気がつかないでイケイケ~!なんて踏み込んでいたら今頃は・・・!(涙)
私もちょっとは思慮深くなったようです。(爆)
 
もしかして某Yタロ氏と一緒に簡易裁判所に出廷していたかも知れません。
某羊さんと同じく免許取り上げられていたかもしれませんでした。
(お二人様、ごめんなさい!)

あ~、生れてはじめての経験で手に汗握りました。
とりあえず、ゴールド免許キープしてま~す!(笑)

ちょっと壊れ気味の今日の私でした。(爆)


nice!(10)  コメント(28)  トラックバック(2) 

nice! 10

コメント 28

takeda kaoru

ラッキーでしたね。私は先日藤沢署に出頭して写真の人物でないと身の潔白を証明してきましたよ(笑)
ばっちり写っていたのは同年輩の箱根をびゅんびゅん走るお方でしたが本名は知らないです(爆)

温泉満喫も冷や汗で温泉効果が吹っ飛んだじゃないですか?

元戦闘機乗りはさすがですよね、捕まったことないって。捕まる=撃墜 ですから命がけですからね。
by takeda kaoru (2006-10-12 21:11) 

tachan28

おお、高級な旅館ですね~♪

伊勢エビとアワビの踊り焼きは定番ですね~
いつ見ても美味しそうです。いいなあ、癒されましたか?

しかし、覆面かー。私は何度もやられました。
今年も一月だけで二回も・・・・
あと一回捕まれば免停かな? わはははは
by tachan28 (2006-10-12 21:35) 

DION

takeda様、いつも早速にコメントをありがとうございます。
ところで、そんなことってあるんですか?
車が同じだからと言うことで出頭要請があったのでしょうか?
希少性が高いので追求が・・・!?
いずれにしても証明出来て良かったですね。
間違えられた人物には追求が行ったのでしょうかね。
 
いや~、本当にしばらくは心臓ドキドキしていました。
結局後から来た車も結構気がついてなかなかつかまらなかったのですが、
女性が運転するインプレッサが御用となりました。
 
あの御仁はきっと後ろにも目がついていらっしゃるのでしょうね。(笑)
「撃墜」、私も危うく撃墜されるところでした。
そんなイメージをお伝えしたくてJASDFの画像を拝借してしまいました。(爆)
by DION (2006-10-12 21:39) 

DION

たっちゃん28号さん、こんばんは!
今日は確かお仕事がお休みの日でしたよね。
ノンビリできましたか?
 
伊勢海老とアワビ、久しく食べていませんでしたので、喜んでおりました。
今回は滞在時間が短く観光無しでしたけれど、温泉だけでもとてもよかったです。

癒されたはずなんですが・・・、しばらく興奮モードでした。(爆)
え~、今年もう2回ですか?
気をつけてくださいね。
素敵なお車に乗れなくなるとストレスたまってしまいそうですから!
by DION (2006-10-12 21:46) 

ゆうこ

DIONさん、「吉春」に行かれたんですね~♪。
私も4月に行きました!!。トラバさせていただきますね。
伊勢海老とアワビのお食事にされたんですね~。美味しそう.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
足湯…4月には無かった気が…。新しく出来たのかな~?。

帰り道はとっても((;゚Д゚)ガクガクブルブル な体験でしたね…。
オダアツ、本当に覆面多いんですね…。箱根オフの帰りにも、数台捕まっているのを目撃しました((;゚Д゚)ガクガクブルブル 。
by ゆうこ (2006-10-12 22:02) 

やなたろ

しっぽり、温泉いいな〜・・なんて思ってたら、恐ろしや〜。
D姐さま、おしいっ!!(・∀・)ニヤニヤ
そしたら、一緒に出廷できたのに〜。でも一家の掟にしたがい、あんな辛い思いは
オラと羊君だけで充分です。
月曜に懲役1日くらってきま〜す。
by やなたろ (2006-10-12 22:16) 

DION

ゆうこさん!TBありがとうございます。
ただ今拝見してきました!
実はmikao様にお宿に行った話をしたら、ゆうこさんがこちらに滞在されたことがあると教えてくださっていたのです。偶然にビックリしました。

一休.comで「今からでも間に合う連休のお宿」というなかから選びました。
お食事と温泉メインでしたので大満足。確かに本館はちょっと古い感じでしたよね。
そうそう、足湯、ゆうこさんが行かれたときはなかったのですね。
新しく出来たような感じでしたよ。
リラックスルームのマッサージチェアも良いですよね。

小田厚って、気をつけなくてはいけないところだったんですね。
助かりました。(ホッ)
by DION (2006-10-12 22:29) 

DION

やなたろさん、この間の雨の日はお疲れさまでした。
ブログを拝見して、改めて気持が引き締まりました。
皆さんのためにもとても意義のあるブログでしたね。(笑)
いや、ごめんなさい。
大変でしたね。まだ懲役一日が残っているのですか。
無事に務めてきてください。

それにしても焦りました。
あの時後をチェックしなかったら・・・、と考えると恐いです。
レーダーはうるさいから電源を抜いていたので。(爆)
by DION (2006-10-12 22:36) 

nonママ♪

青竹の美しさと、新鮮なお料理。。。
癒される温泉♪
いつもながらに素敵な時間を過ごされた・・・と、思ったら!
ロックオン画像に、ワッ!    ドキドキ・・・読み進んで、ほっ♪

できることなら遭遇したくない覆面様ですが、貴重な体験かもしれませんね。
by nonママ♪ (2006-10-12 22:46) 

エムケー

DIONさん、こんばんわ。

写真見ているだけで、癒されますぅ、、、
「そういえば温泉行ってませんね~そろそろ
行こうと!」DIONさんのブログを見て思いました。

そうそう、僕は偶に小田原厚木道路を利用します、
ただし、妻のマーチを乗ってるときだけです(笑)。
by エムケー (2006-10-13 00:44) 

jigen

おおおお!
危ないね~>ロックオン
温泉宿のパンフレットみたいな画ですね。
もちろん、戦闘機の画以外ですけど(爆
のーんびり出来る平日の休みが欲しいです。。。
by jigen (2006-10-13 01:32) 

mikao

DIONさま☆楽しいお風呂チャンたちと美味しいお食事。。(ハモ好きっ♪)
        ラヴラヴ夫婦旅行に(;´Д`)ハァハァしていたら。。。orz

        「オダアツロックオン事件簿」ですか、そーですかwww
        過去記事TBしますwww
by mikao (2006-10-13 02:13) 

orat

DIONさんおはよー(´ω`)ノ
温泉いいですねー!!僕めっちゃ好きです、温泉。
唯一疲れない旅行ですよねwww
僕は先日、見事に覆面さんにやられちゃいました。
これでゴールドがパーです(TωT)
傷心旅行で温泉にでも行こうかなw
by orat (2006-10-13 07:26) 

lucy

竹林もあって、素敵なお宿ですね~♪
こんな旅館に泊まって温泉三昧で癒されたいですぅ~。
お料理も豪華ですね~美味しそう~。
アワビって生だとコリコリとした感じだけど、焼くと柔らかくて
美味しいですよねー。

小田厚・・覆面が多いですよねー。6月に伊豆に行った際、行きも帰りも
遭遇しました。赤灯クルクル回らなくて良かったですね!!!ホッ。
ご主人にコンデジの使い方を教えて、是非次回は激写して下さい。(笑)
by lucy (2006-10-13 07:26) 

DION

nonママさん、こんにちは!
お宿のお庭はライトアップされて、竹林が何ともいえない雰囲気でした。
貸切露天もお食事もバッチリ。平日の宿泊でしたので、料金的にもナイスでした。一人で全部の露天に入りました。(爆)

そ、そうなんです~!
これがロックオン???掌からジワリと汗が滲んで。
ママさんや∩o∩さんはそんなご経験はないのでしょうね。
気がついて本当によかったです。(汗)
by DION (2006-10-13 10:09) 

DION

エムケーさん、こんにちは!
温泉画像楽しんでいただけてうれしいです。
他のお客さんと微妙にタイミングがずれたお陰で露天風呂なども撮影し放題でした。
お食事は凝ったお料理というよりは新鮮な素材を生かしたお料理で、大満足でした!
是非是非、お出かけ下さい。

エムケーさんはお車2台所有でしたね。うらやまし!
by DION (2006-10-13 10:20) 

DION

jigenさんはロックオンされたことはないのですか?(ニヤニヤ)
慌てずに、回避できてよかったです。
でなきゃ落ち込んで実家に帰る気も起こらなかったかも。
 
温泉の画像は結構時間をかけて頑張りました。
特に最後の一枚は朝風呂の清々しい気分を出せたらと!(爆)
ちょっと欲張りでしたね。
平日料金でしたので大満足!
でも、この日は団体さんが入っていてほぼ満室でした。
by DION (2006-10-13 10:24) 

DIONさん!おはようございます♪
今日は、これまた癒しの温泉画像で・・・(*´∀`*)
露天風呂でのーんびり・・・いいですねぇ♪おいしい料理も♪
伊勢海老やあわびは、地元でもなかなかクチに入る機会がありませんw
しかし、ロックオン!びっくりしましたっ!!!
っていうか、DIONさんが爆走する・・・・・新事実です!
知らなかったぁ(・∀・)ニヤニヤ  どうやら私の仲間みたいですねw
でも、無事でよかったです♪ちなみに私もゴールドですが♪
by (2006-10-13 10:44) 

DION

mikao様!TBをありがとうございました。
「オダアツロックオン事件簿!」(爆)
mikao様も経験されたのですね。
またあそこは走るでしょうから気をつけたいと思います。

ハモのしゃぶしゃぶ、美味しかったですよ。
お風呂もいろいろと楽しめて。
でも一人で湯めぐりしていました。(激爆)
by DION (2006-10-13 15:41) 

DION

タロさん、こんにちは!
温泉、とっても良かったです!
広島ではどんなところが有名なんでしょうか。
 
ところでタロさんは覆面に捕まってしまったのですか!
う~ん、残念でしたね。
止まりなさい!と指示された時はもう、ショックでワナワナしちゃいませんでしたか?
ゴールド免許って、自動車保険で割り引きなるので結構侮れません。
by DION (2006-10-13 15:45) 

DION

lucyさん、こんにちは!
こちらのお宿、夜のライトアップや貸切風呂のあたりは風情があって良かったですよ。
lucyさんも旅仲間の皆さんといかがでしょうか!
アワビはおっしゃるとおり、焼くとやわらかくてうまみが増します。
私は生より好きです。
お料理は2人合わせて2100円の追加でこんなに豪華になりました。
 
小田厚は要チェックなんですね。
知りませんでしたが、以後は十分に注意します。
夫、最近コンデジをつかえるようになりました。(笑)
覆面を撮影できなかったので、ついつい「つかえないな~!」と言ってしまいました。(爆)
これじゃあやはりオフミには連れてはいけません。(爆)
by DION (2006-10-13 15:49) 

DION

えむえ♪さん、こんにちは!
今回はお花に代わって、温泉で癒しを表現してみました!(笑)
お出かけしたのはもう1ヶ月近くも前なんですけれど、帰省日記があったので
UPしそびれていたのです。
でも、温泉以上のネタがあったので、必ずUPするぞ!と思っていました。

はい!、ロックオンされました。
ワタクシも時に応じて爆走いたしますのよ。(爆)
えむえ♪さんともお仲間のようですね。(笑)
お互いに、感覚を研ぎ澄まして、ゴールを保持し続けましょうね!
by DION (2006-10-13 15:53) 

TAKE4

良かったですネ。
未遂で。^^;

迎撃されないように
気をつけましょう♪
お互い。
by TAKE4 (2006-10-13 22:36) 

入浴してる写真がありませんがまだですか?^^;
by (2006-10-13 23:55) 

DION

TAKE4さん、おはようございます。
捕まらなくて本当に良かったです。

レーダーもうるさいからと言って電源を抜いてはいけないと思いました。(笑)
お互いに気をつけましょうね。
ゴールド免許、キープし続けたいものです。
by DION (2006-10-14 06:59) 

DION

たけちゃんさん、おはようございます。
入浴シーンはありません。(笑)
もうOバァですから。(爆)
by DION (2006-10-14 07:02) 

いやはや、筆舌に尽くしがたいフォトばかりで。
もはやシュギョーソーの枠を越えられております。
ピカソに絵筆、DIONにD70と言ったとこでしょうか^^v
ボクはこういった撮影が苦手というか得意にしてないので、このセンスを大変羨ましく思います。そして浴場にまで持ち込むダイナミックさ!!(爆)

あとはPCでの処理をマスターされれば向かうトコ敵無しだと思います。今度どういった処理をされてるか教えてください。いい助言ができれば幸いです。
by (2006-10-14 08:05) 

DION

Ultravioletさん、恐れ多いコメントでございます。
温泉旅館の雰囲気を出したくて、マッパで撮影しておりました。というのは冗談ですが(笑)、他のお客さんがいると盗撮と間違えられるので気をつけなくてはならないですよね。
朝の大浴場はこの画像が撮れるまでかなりの枚数を撮りました。そのために早起きしました。(笑)
 
PCでの処理ですか。実は自分で出来るのは切り取りとぼかしぐらいで他には何も出来ません。
画像処理ソフトもないですし。
RAWではありませんが、素の画像です。
是非お会いした際にはアドバイスをお願いします。
by DION (2006-10-14 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。