SSブログ

今日は公園へ。 [ちょっとお出かけ!]

 

                     w4.jpg

 

薄紅色に染まって・・・、

 

 

お天気が良いので午前中、ちょっと出かけてみました。

1枚目はイメージしていた紅葉に少し近づけたような。

公園の所々に赤く色づいたもみじがあり、その周りにはカメラを持った人が数人。(笑)

                   

                     w6.jpg

 


 

w12.jpg

 

銀杏も。

                    w3.jpg

そして名残の蔓バラも。 

 

                     w2.jpg 

 

土曜日ということもあり、所々で撮影会をしていました。

女子カメラ同好会?と言う感じでしたよ。

lucyさん、noririnn♪さん、yururuさん、miyabikoさん、そしてデジイチゲットしそう(?)なYometinさん!

我々もいつか撮影会に出かけましょうか。(笑)

w10.jpg 

 

いや、オジサマカメラマンもいっぱいいましたけれど、

女性も本当に多いですね。

ワンちゃん3匹と一緒だと大変そう?(笑)

w5.jpg

               

本日の作品No.1 タイトル「体育座り」        

         

          w7.jpg 

 

作品No.2 タイトル「カラスの行水」

          w9.jpg 

NO.3 タイトル「スプラッシュ」

                     w8.jpg

 

す、すみませ~ん。(汗)

とまぁ、楽しんでおりました。

 

                     w11.jpg

 

 

                 

L1000188.jpg

 

 

                     w14-1.jpg

 

本日の公園は、こちら。

代々木公園でした。 

 

                 L1000194.jpg

そうそう、現在我が家では『全国うまいもの市』開催中!(笑)

まずは広島名物、「もみじまんじゅう」

o3.jpg

 

東海道編、伊勢名物「赤福」

o.jpg

名古屋名物「青柳ういろう」

o2.jpg

 

そして、浜松名物「うなぎパイ」

o1.jpg

 

今週、夫は後半出張が続き、

まずは水曜日の夜にJALで広島へ移動。

広島→神戸→大阪→名古屋、新幹線で戻って来ました。

浜松は先週でした。

こちらもお土産にもらってきてくれました。(笑)

o4.jpg

MD-90の絵葉書。

来週以降、「全国うまいもの市」Part2もあるそうです。(笑)

 

 

w13.jpg


nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 24

みどれんじゃー

お!また一番^^
これぞ紅葉なお写真に、大満足です~♪
カラスの行水って、意外と念入りにしてませんか?実はキレイ好き(笑)
うまいもの市、お取り寄せにしてはベタな・・・と思いましたら、
出張でしたか(^^;;
緑茶が飲みたくなるラインナップですねー^^
by みどれんじゃー (2008-11-29 22:03) 

DION

みどちゃん
今日も1番、早速にコメントをありがとうございます。
赤い背景に赤いモミジと言うのが一つ課題にしておりました。(笑)
カラス君達、次々とダイブして水浴びしていておもしろかったです。
うまいもの市、典型的なのですが、これが良いのです。(笑)
ういろう、職場へのお土産も買ってきたのですごく重そうでした。
今夜のおやつは赤福、緑茶だと眠れなくなるので台湾烏龍茶にしましたよ。
by DION (2008-11-29 22:15) 

FOUR−STRAIGHT

1枚目の紅葉がいい感じですね。

大きな公園に行くと撮影会よくやってますよね。
盗めるワザは無いかと、じぃ~っと見入ったりしてしまいます。

カラスの行水は実際には見たことが無いんです。
やっぱり、素早いんですか?

『全国うまいもの市』は我が家でも出張があると恒例です。
今回のは重いのばかりですねぇ~。キャリーバッグ必須??。
熱いお茶といっしょに、あぁ・・食べたくなってきました。

おっと、お気に入りのMD-90ですね。
これが一番嬉しかったりして・・・
by FOUR−STRAIGHT (2008-11-30 00:52) 

m33003

おはようございます。

一枚目・・・・
とろけるような色彩です。

MD-90・・・・・
カメラの機種かと思いました。^_^;

こちらは毎日雨ですし、葉っぱはほとんど地面に・・・・・・
by m33003 (2008-11-30 05:30) 

miyabiko

イチョウの葉のじゅうたんきれいですね。
昨日、青山へ出かけており、帰り車で代々木公園の前の道を
通って帰宅したんですけど、窓から眺めていたらとても
きれいでした。
うまいもの市笑えました。
私が好きなお土産ばっかりでうらやまし〜!
前回のコメントのお返事読みました。
男子チームが走りに出かけたときには、DIONさん引率で
女子チームのおでかけいいですね。楽しそう!


by miyabiko (2008-11-30 08:25) 

HIR2

1枚目良いですねー♪
でも、個人的に全体的なバランスで一番気に入ったのは
「w14-1」でした♪(^^d
中心の葉っぱの一枚の虫食いはしょーがないですが。(^^ゞ
こちらでは、こうした繊細な被写体が見つけられず、最近フラストレーションが
溜まっております。。(^^;;

by HIR2 (2008-11-30 08:35) 

lucy

モミジ・・・キレイ~♪
こんな素敵な感じに撮ってみたいなぁ。

女子カメラ同好会♪スゴイですねー(笑)
レフ板効果のあるような、あんな丸い物も持ち込んでるしwww
最近デジイチ持ってる若い女性の方も多いですよね~。

落ち葉のサクサク・・わんこの戯れた音が聞こえてきそうです。w
お土産・・・スゴイですね。餡子万歳!(笑)
赤福・・大好きなんですよね~じゅる。

by lucy (2008-11-30 08:56) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
同好会的な撮影会と、モデルさんを依頼しての撮影会などやっていましたが、
撮影しているのが全部女性なのでした。
私ももう少しそばで観察すれば良かった。(笑)
カラスの行水、素早かったですよ。
プルプルって。verdy君よりも上手に水浴びしていました。(笑)
二日で4か所移動してきたのでかなりハードだったようです。
夫は荷物をコンパクトにまとめる人なので、お土産は紙袋を二重にして手持ちでした。
「うまいもの市」Part2がまた良いところのようですので
楽しみなのです。(笑)
出張にコンデジを持たない人なので飛行機を写す代わりに絵葉書をもらってきてくれたようですよ。(嬉)
by DION (2008-11-30 16:36) 

DION

m33003さん
こんにちは。
背景と紅葉が同じ色になるところを探しておりまして、ようやく見つけたのですが、
木の下から見上げるようにして写すので首が痛くなりました。(笑)
MD-90、飛行機の機種でした。(笑)
この間お出かけになった空港発着で飛んでいますよ。
お天気、雨ですか・・・、D300の出番が遠のきますね。
こちらは今日も良いお天気でした。

by DION (2008-11-30 16:43) 

DION

miyabikoさん
青山あたりも銀杏がきれいでしたでしょうね。
ところでジョエル・ロブションでお食事だなんてうらやましいです。
とても美味しそうでしたね。
あのお城のような建物は外から写したことはあっても
中に入ったことはないのです。
さぞかしゴージャスなんでしょうね。
「うまいもの市」、全部食べたら末恐ろしいことになりそうですが、
ちょこちょこと減っております。(笑)
女子チームのお出かけはアウトレットなどでも良いですよね。(ニヤニヤ♪)
by DION (2008-11-30 16:49) 

DION

HIR2さん
ありがとうございます。
マクロのプロの方にお褒め頂き、とても嬉しいです。
W14-1は最初モノクロに変換して保存したのですが、
やはり赤いのが良いと思いましたので-1となりました。
この秋、日本にいらしたらきっと素敵な紅葉をたくさん写されたでしょうね。
残念ですが、広角の美しい夕焼けもとても素敵です。
繊細な被写体、何か見つかると良いですね。

by DION (2008-11-30 16:53) 

DION

lucyさん
今年写してみたいと思っていた感じの紅葉がようやく。
もう一つ課題があるのですが、
思い描いているロケーションが見つからず・・・。
鎌倉あたりもデジイチを携えた女性が多そうですね。
なんだか皆さんで楽しそうでしたよ。
我々もいつかやりましょう。
トイプードル3匹、とても可愛かったです。
色が落葉と同化している。(笑)
3匹を連れながら写せるんでしょうかね。
餡子系、どっさり。(笑)
赤福、久々で美味しかったです。
by DION (2008-11-30 17:00) 

イチロー

綺麗に色づいていますね・・ 素敵な写真です。
私もこれから紅葉どど~んといきます。

by イチロー (2008-11-30 17:25) 

DION

イチローさん
ありがとうございます。
京都の紅葉、
素敵に写されているんでしょうね。
楽しみです。
by DION (2008-11-30 18:53) 

Miyatin

代々木公園での紅葉狩りだったんですね。
一枚目の写真のような赤いボケの中に際立つ紅葉の写真撮ってみたいです。
やはり紅葉写真の王道って感じですよね。w
僕も昨日、紅葉ハンターとして出かけましたが、あまり綺麗じゃありませんでした。
今年の紅葉は遅いんですかねぇ・・・。
もしできたら、リベンジしたいっす。(汗
by Miyatin (2008-11-30 19:20) 

yururu

イメージ通りの風景に出会えてよかったですね^^

それにしても女子カメラチーム、すごい!
レフ板まで持って・・・
負けちゃいられませんね 笑

赤福ーーー!
ういろうーーー!

by yururu (2008-11-30 19:34) 

upako

「無事帰還いたしました!」
で、自分のブログより先に皆様のブログを徘徊しておりまして・・
DIONさんのところで 
( ̄□ ̄;)!!
もみじだ・・・さすが綺麗に撮れてる・・ウゥゥゥゥゥー(><)

数ある中でも、特に体育座りのお二人の写真はいいですね。
by upako (2008-11-30 19:36) 

やなたろ

さすが、チャンネ〜!
画面の前で自然と唸っちゃいました(・∀・)ニヤニヤ
なんか、ほのぼの暖か風味のお写真にヨゴレなヲイラはいやされますた!
是非、女子組のご指導をお願いしたいところです!
by やなたろ (2008-11-30 19:45) 

DION

Miyatinさん
前ボケも狙いたかったのですが、
なかなか良い距離の紅葉がなくて、
上ばかり見ていたら首が痛くなりました。(笑)
アシスタントさんがいらして良いですね。(ニヤニヤ♪)
前半の部は先ほど拝見いたしましたけれど、
黄色がまぶしい見事な銀杏でしたね。
来週末もお天気ならリベンジでしょうか。
銀塩でも撮られたのですよね?
by DION (2008-11-30 21:06) 

DION

yururuさん
自分の中での紅葉イメージその1をなんとか。
まだあるのですが、ロケーションが・・・。
女子カメラ、凄いです。
私がデジイチを持ち始めた2年前と比べると・・・。
気づけば皆さんもデジイチ使いですものね。(笑)
我々もレフ板を買ってモデル撮影会なんてしてみたくなりませんか?
そうだ、レフ板はプロに貸してもらいましょう。(笑)
赤福は今夜でなくなりました。
ういろうはまだありますよ。
by DION (2008-11-30 21:10) 

DION

upakoさん
お帰りなさいませ。
京都、いかがでしたか?
お疲れのところ早速にコメントをありがとうございます。
紅葉、女の子っぽく撮ってみました。(笑)
「体育座り」(笑)、
本人は「スプラッシュ」も気に入っています。(爆)
お写真、楽しみにしております。
by DION (2008-11-30 21:18) 

DION

やなたろさん
ちょっと女性らしい紅葉を写したいと思ってイメージを膨らませておりました。
もうちょっと頑張ればよかったかなと思いつつ。
女子カメラ撮影会を開催したら
モデルさんになってもらおうかしら。(ニヤニヤ♪)
私はもちろん飛行機撮影指導・・・、って誰もついてこないかもしれませんね。(爆)

by DION (2008-11-30 21:22) 

Metabo-Buster

紅葉めっちゃ綺麗です!
僕も本当はこういう雰囲気の写真が撮りたいんだな・・・・といま気づきました(笑)

からすの行水(笑)
僕はかなり長風呂でいつものぼせちゃうので、少し見習います。
by Metabo-Buster (2008-11-30 22:37) 

DION

Metabo-Busterさん
ありがとうございます。
背景にこだわってみましたが、まだ試行錯誤中です。
あんまり考えていると紅葉が終わってしまいそう。(笑)
からすの行水、皆順番に飛んできてバシャバシャと。
初めて見ましたがなんだかかわいかったですよ。(笑)
お風呂、間違っても眠ってしまわないようにしてくださいね。

by DION (2008-11-30 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。