SSブログ

双子のツリー(笑) [ちょっとお出かけ!]

 

     L1000212.jpg

午後、お天気が良かったので羽田に行きました。

今のヘッダーでわかりましたよね。(笑)

 

この間写した1タミのツリーは赤、

ということで2タミのツリー、青を写してきました。

 

L1000205.jpg

 

一応同じようなアングルを狙ってみましたけれど、

出発階にあり、人通りが多いので、ちょっと恥ずかしい。(笑)

それとこちらは自然な光が当たります。

        L1000219.jpg

 

L1000209.jpg 

 

1タミのポインセチアは赤、2タミは白でした。

皆さんはどちらのツリーがお好みでしょうか。

L1000220.jpg

 

肝心の飛行機撮影は・・・、なので飛行機ブログ「SKY HIGH」の更新はありませんです。

ウィングレッドのANAがカッコ良いので1枚。 

BOEING 737-800です。

021.jpg

 

久しぶりに写したポケモンジェットのお花ジャンボ、やっぱり人気です。

 

                    020.jpg

 

019.jpg 

 

2タミの展望デッキは家族連れが多く、混雑していました。

飛行機見るの、楽しいですよ、一人はさびしいけれど。(笑)

009.jpg


nice!(25)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 38

Aki

お天気が良くて、気持ちよさそうですね。
でも、風が吹くと...寒そう...

どちらのツリー...これは、迷いますね(笑)
どちらも...それなりに素敵ですしね。
でも、2タミのツリーは、ちょっと変わっていて...イイかも。
by Aki (2008-12-01 02:19) 

yururu

うーどちらのツリーも好きですw
なるほど、会社のカラーに合わせてデコレーションも変えているんですね。
家にもポインセチア導入したいのですけど、去年、そっこーで枯らして
しまった苦い思い出があり・・・><

DIONさんの最寄駅付近では、そろそろきれいなクリスマスの
イルミネーションが見られる頃でしょうか^^
by yururu (2008-12-01 03:39) 

upako

おはようございます。
ツリーのデザインは同じなんですね^^
僕は滅多に見られない「赤」が良かったですねぇ。
京都駅にも素晴らしいツリーがありましたが、人が多すぎて危険な為、「撮影禁止」でした^^;
さて、紅葉も終わり、イルミネーションの時期に入りました。
バトンタッチしましたよ^^

by upako (2008-12-01 05:47) 

m33003

おはようございます。

どちらも捨てがたい良い感じですね。
最近は青に興味がありますけど・・・・・

ピカチューの飛行機どこかで?
羽田?福岡?

思い出せません^_^;
by m33003 (2008-12-01 06:29) 

emuzu

前記事になりますが昨日の日曜日
代々木公園に行きました、、、相変わらず大盛況のドッグランへ^^;

by emuzu (2008-12-01 11:04) 

イチロー

ピカチュウ人気ですねえ・・
  赤がヨカッタかな。

by イチロー (2008-12-01 11:08) 

みどれんじゃー

ツリー、赤と青が並んでて欲しいなぁ(笑)
恥ずかしがってないで、ガンガン攻めてください^^
by みどれんじゃー (2008-12-01 12:48) 

DION

Akiさん
2タミ、お天気がよくて暖かかったのでとても賑わっていました。
写す場所がない!と焦るぐらい。(笑)

私もみなさんに問いかけておきながら、
決めかねております。
赤はクリスマスらしいし、青もシックでいい感じで。(笑)
by DION (2008-12-01 16:17) 

DION

yururuさん
赤と青、ツリーは同じでも色を変えてくるあたりおしゃれですよね。
ちょっと粋じゃぁありませんか。(笑)
ポインセチアの白も素敵だなぁと思いました。
2タミは明るい光があたって暖かい感じがします。
1タミは照明の明かりなのでポインセチア、大丈夫でしょうかね。
私も植物からしてしまうことが多くて・・・。(汗)
最寄駅、イルミ、点灯していますがなんだか写したくなるような雰囲気でもないのですよね、って腕がないだけですが。(笑)
by DION (2008-12-01 16:22) 

DION

upakoさん
こんにちは。
赤に1票ですね。
京都駅のツリー、どんな感じなのでしょうか。
撮影禁止するあたり、本当に混雑しているのでしょうね。
イルミネーションのバトン(汗)、
ライトアップされた紅葉よりは写しやすいのかもしれませんが
センスがモロ出そうです。
by DION (2008-12-01 16:25) 

DION

m33003さん
こんにちは。
お車のボディーカラーから青に一票ですね。(笑)

ピカチュウは羽田でご覧になったのかもしれませんね。
ジャンボは沖縄とか千歳路線でしょうか。
日本の航空会社は777にシフトしているので
747-400は少なくなっているのです。
by DION (2008-12-01 16:31) 

DION

eumuzuさん
そうそう、代々木公園にはドックランがあるのですよね。
ワンちゃん連れの方々がとても多くて、なるほどと思いました。
あと、ランニングしている人も多かったです。
この秋は公園や庭園に足を延ばす機会がありますが、
自然があふれていて良いですね。
by DION (2008-12-01 16:32) 

DION

イチローさん
赤に一票ですね。
ポケモンジェット、派手ですよね。(笑)
これはお花ジャンボですが、
もう一機ピカチュウジャンボもありますね。
by DION (2008-12-01 16:35) 

DION

みどちゃん
国際線のターミナルに行ったら
赤と青のミックスがあるかもしれませんね。(笑)
飛行機撮影は平日に限るなぁとしみじみ。
でも、2タミは平日でも結構人が多いときがあるのです。
それだけ飛行機が近くで見れるということですね。
by DION (2008-12-01 16:37) 

lucy

羽田へGO~♪でしたか~
2タミの青のツリーも素敵だけど、赤に1票かなっ。
何となく赤って、クリスマスのイメージがあるので♪
ポインセチアも赤がいいなぁー♪

そういえば羽田・・・1年位ご無沙汰かも。

by lucy (2008-12-01 20:00) 

noririnn

なんとなく青に一票。
白のポインセチア、いくつか集めると素敵♪

左のヘッダー、かっこいいですね~。

by noririnn (2008-12-01 21:17) 

DION

lucyさん
お天気が良かったのでちょっと行きたくなりました。
でもあまりにも賑わっていて写しづらかった。
ベスポジのキープもできず。(爆)
lucyさんは赤に一票ですね。
ポインセチアの赤は本当にクリスマスらしいですよね。
前回の羽田はN隊長とみなさんとのお食事会&飛行機撮影でしたっけ?
by DION (2008-12-01 22:22) 

DION

noririnnさん
やはり青ですか♪
白いポインセチア、素敵ですよね。
ツリーのすそを埋め尽くすようにきれいに並んでいますよね。
2タミの方が大人っぽい雰囲気ですね。
左側はカテゴリーを画像付きにして
他にもいろいろ弄ろうと思いつつ、ちょっと停滞しております。(笑)
by DION (2008-12-01 22:29) 

J-blue

白いポインセチアは、違う花に見えます。
やっぱ青かな~
ツリーは男の子と女の子みたい!w
でも一番欲しい!と思ったのは、テッペンのオーナメントです(爆)


by J-blue (2008-12-01 23:22) 

hideyuki2007y

立派なクリスマスツリーですね。羽田空港はターミナル内がきれいでしょうから、飛行機に乗らなくても見に行きたくなりますね。ついでにお土産のお菓子も買って。
by hideyuki2007y (2008-12-02 00:20) 

FOUR−STRAIGHT

青いツリーがいい!!。
私的には青がお気に入りです。
3枚目のショットがいい感じですね。
そういえば自宅のツリーも青いリボンとゴールドのオーナメントでした。

羽田行きた~い!実物見てみたいですぅ~
あぁ・・、関東方面への予定が無い・・・。

ウィングレッドのデザイン初めて知りました。
ポケモンジェットもなかなか出会えないですから貴重ですね。
離陸を横から撮るのって難しいですよね。さすがです。
次回挑戦しようと思ってます。
ヘッダーのショットかっこ良すぎです。
by FOUR−STRAIGHT (2008-12-02 00:48) 

miyabiko

きれいなツリー!
この時期だけの楽しみですよね〜。
羽田が近くてうらやましいです。
羽田近くを車で走っていると窓から飛行機が大きく
見えるとなんだかわくわくしちゃいます。
とくにポケモンジェットとか見えるとうれしくなります。
by miyabiko (2008-12-02 19:22) 

DION

J-blueさん
私も白のポインセチアが珍しく、
我が家にも欲しいと思いつつ、枯らしてしまいそうで。(笑)
双子のツリーは二卵性で男の子と女の子、
私もそんな風に思いました。(笑)
J家のパープルな大人のツリーのてっぺんは?
と思ってまた見に行ったらてっぺんが写っていない・・・。(笑)
by DION (2008-12-02 22:57) 

aki-pon

こんばんわ

いつもコメントありがとうございます

空港ターミナルのツリーも可愛らしくて綺麗ですね、
今度仕事の帰りにでも寄って来ようかと思います。

飛行機の写真集も見ごたえありますね。

by aki-pon (2008-12-02 22:58) 

DION

hideyuki2007yさん
羽田、見送りの人も多いでしょうけれど、
2タミはやはりポケモンが見たくて子供連れで訪れている人も多かったですよ。
デートスポットでもあります。(笑)
美味しいものがありますものね。
ツリーは機会があればまた違った雰囲気で写してみたいです。
by DION (2008-12-02 23:00) 

J-blue

うちのは、いいのが無くて・・・
空き家です(爆)
恥ずかしくて、映ってないんです(^_^;)
I姐にも探すよう、指令を出してるところです!w

by J-blue (2008-12-02 23:07) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
青いツリーに一票ですね。
3枚目は前回の赤ツリーにできるだけ近いアングルで写しましたが、
ご覧になってわかるように
チェックインのフロアーなのでちょっと恥ずかしく。(笑)
ご自宅のツリーも青とリボンとのこと、素敵しょうね。
関西空港なら素敵なツリーがありそうな感じですが、
いかがでしょうか。
お暇なときがありましたらレポをお願いします。(笑)
この737-800 Next Generationは6月からANKで運行している1号機です。
737-700よりも胴体が6メートル長いのです。
離陸は機種によって違うので真横から狙うには場所の移動が必要ですが、
今回はとても賑わっていて移動はできず、777-300ERなどはねらえませんでした。(汗)
ジャンボは少なくなり、ポケモンジェットは更に・・・、
伊丹はジャンボが飛ばなくなりましたものね。
by DION (2008-12-02 23:11) 

DION

miyabikoさん
羽田のツリーはおしゃれですよね。
皆さんやはり立ち止まって写していました。
日曜日はさすがに一人で羽田に行くとさびしいものを感じます。(笑)
miyabikoさんも飛行機を見るの好きですか?
私も見えるだけで嬉しいです。
ポケモンジェット、斬新ですよね。
見ていると自然に顔がほころびます。(笑)
Y&M家はどんなツリーでしょうか。
おしゃれな感じがします。
by DION (2008-12-02 23:17) 

DION

aki-ponさん
羽田のツリー、機会があれば是非撮影してきてくださいませ。
きっと素敵な雰囲気に切り取られるのでしょうね。
飛行機のブログは、
MD-87と言う機種の退役の追っかけレポのために
新設したようなところがありますので
最近は更新が滞りがちですが、細々と続けてまいります。
飛行機ももっと雰囲気良く写せるようになりたいです。
by DION (2008-12-02 23:21) 

DION

J-blueさん
わぁ、ちょうどコメント見られたんですね。
空き家ですか、だからてっぺんを写していないのですね。(笑)
Iちゃんに指令を出されているとのこと、
責任重大ですね。
今年のクリパまでに素敵なてっぺんが見つかりますように!
by DION (2008-12-02 23:24) 

luka

おぉ、ツリーきれいですね。 (これはどの位置から撮るか難しそう)
ポケモンジェットは昔は子供達が大好きでした。 たまたま家族旅行で
ポケモンジェットに乗れて、大喜びだったなぁ。(親も)
by luka (2008-12-03 01:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

クリスマスのプレゼントを一杯もって・・・・
飛行機に乗りたいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-03 05:00) 

DION

lukaさん
2タミのこの場所、一番上の階から下がりながら何枚か写してみました。
どの位置から狙うのが良いのでしょうかね。
今度人の少ない時にまた写してみようかしら。(笑)
ポケモンジェット、機内サービスもかわいいんですよね。
お子様たちももうポケモンは卒業なんですね。(笑)
by DION (2008-12-03 08:52) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
確かに!
空港はロマンティックな場所でもあるので
大切な人にプレゼントを携えて会いに行く、
そんな時にこのツリーを見ると心浮き立ちそうですよね。
by DION (2008-12-03 08:55) 

キトリ

世間はクリスマスですね~
うちの会社はお歳暮とお年賀、新学期用品の注文で大忙しです。
洋服はさすがに冬物ですが・・・

私はだんぜん 白 が好きです~~
by キトリ (2008-12-04 06:09) 

DION

キトリさん
こんばんは。
お返事が遅くなりました。
もう師走ですからね。(笑)
あっという間に来年になってしまいそうですね。

キトリさんは白ということは
2タミの青ツリーですね。
by DION (2008-12-05 00:49) 

あずき

DIONさま
ブルーのツリー、美しいですね~^^
A社の機体のデザインはやはり斬新ですね!
by あずき (2008-12-06 21:56) 

DION

あずきさん
今週は一度もお会いしませんでしたね。
(すれ違い?)
ブルーのツリー、自然光が当たるので1タミの赤いツリーよりもきれいに見えますよね。
ウッドペッカーの機体、かわいいですよね。(笑)
by DION (2008-12-06 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は公園へ。Roppongi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。