SSブログ

ちょっと行ってみました。 [ちょっとお出かけ!]

 

 

SDIM1075.jpg

ちょっと行ってみました。
タイトルとマッチしない感じの写真ですが・・・、
11日恵比寿・・・、と言えばNikonな皆さんだと「ああ、アレね!」と思いつくでしょうね。(笑)

 

ワタクシの好きなおフランスなスポット、ロブションの手前、恵比寿ガーデン・ホールにて、
NikonD700の発表展示会。 

SDIM1085.jpg

 

こういうイベントにはD200を持って行けば良いのに、とかCFカードはマストなのに・・・、
と言う声が聞こえてきそうですが、どちらも持って行きませんでした。
イベント慣れしていないので。(笑)
しかもFX-100じゃなくてDP1。
1枚目は実写体験「シューティングステージ」横からの撮影です。
CFカードを持って行かなかったので実写体験できませんでした。
土日に行かれる方はお忘れなく。

 

                  SDIM1069.jpg

肝心のD700の写真はありません。(笑)
先日某プロカメラマンにお話を伺う機会があり、その時から思っていたのですが
多分自分はD700は買わないだろうという考えになっていたのです。
このイベントでの安部秀之氏のお話を伺ってやっぱりと思いました。
「・・・略・・・、
D3が欲しいと思っている人はD700で妥協しても幸せにはなれない・・・、重くたってなんだってD3が欲しい人はD700
で妥協しない方が良い」とのこと。
(いろいろなお話の中での一言であって、D700の素晴らしさもたくさん語っていらっしゃいましたので、誤解のないようにお願いしますね。)
それと私の今のレンズシステムと良く写す被写体を考えるとFXフォーマットになると苦しいです。
とは言いつつD3の素晴らしさは身近なところでお二方の写真を見れば歴然ですが、買えるはずもなく、
D300も魅力的で、中古ではかなり買いやすい金額のものもでてきていますが、D300に買い替えることは考えておりません。
そもそも私の写真はブログ用にきれいな写真を写したいということが原点ですので、D200をもっと使いこなすべきであり、それ以前に構図とかセンスを磨くとか考えることがたくさんあるでしょう!と。(笑)
D700が発表になってなんだかドキドキして夢見がちでしたけれど、納得できて良かったです。
(D700は本当に素晴らしいのですが、自分にはまだまだ手を出すべきレベルのものではないということです。)
上達したらいつかはFXフォーマットの世界へ行けたらいいなぁと思いました。

 

                  SDIM1077.jpg

 

会場ではレンズとのマッチングの話もありまして、
その中で改めて自分の所有している70-200F2.8のレンズって良いんだ!って再認識。
まずはこちらを使いこなさなくてはと焦りました。(笑)
こちらは1枚目と同じサイズで写したものをトリミングしました。

          SDIM1070.jpg  

 

帰ろうと思ったらちょっと雨に降られて、恵比寿三越で雨宿り。

                 SDIM1097.jpg

 

 

SDIM1082.jpg

 

D700のイベント、夕方でしたのでそんなに混んでいなくて、気軽に楽しめました。
明日・明後日は混雑するのでしょうね。

               SDIM1089.jpg

 

 

以上でございます。
SDIM1103.jpg

 


nice!(23)  トラックバック(0) 

nice! 23

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。