SSブログ

飛行機に轢かれた~と思った日。(爆) [AIR PLANE]

 

 

 

 
昨日は日本各地、好天に恵まれましたね。
お天気が良いと誘われるように写してみたくなるものです。(笑)
 
いつもは時系列で記事を書いておりますけれど、今回は関係なくランダムに参ります。

 

 

パカッと開くリバースをちょっとズーム。

 

出発準備OKということでパイロットさんと整備士さんがお約束の合図。

 

JA8498、テイルコーンの形が違うのね。

 

 

 

後ろは見知らぬエアライン。

 

 

 

場所を移動しました。
飛行機好きならある意味聖地かもしれない。
近づけます。
迫り来るのです。

 

機体に地上の景色が写りこむほど、そして十メートル先はRWY32Lエンドの柵。
操縦席の機長さんのお顔まで見えちゃう。 

 

ということは写している私は飛行機に轢かれそうなほどの位置なのです。
最初に思わず、ぎゃ~と声を出して、眼をつぶっておもわずしゃがんでしまいました。

 

 

そんなのではいけない!
態勢を立て直してレンズで追いかけます。
ブラストも目一杯浴びていることでしょう。(笑)
でも、たまらない迫力です。
正直、本当に轢かれたかと思うほど。(爆)
これって度胸試し?

 

 

そして着陸!

 

ここはどこ?
わかる人は・・・いないかな、たぶん?(笑)
続く~♪
(最初にインパクトのある写真出しちゃったから、しりつぼみかも・汗)

nice!(19)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 42

m33003

おはようございます。

これはまたすごい場所発見のようで・・・・
迫力ありすぎです(笑)

飛行機のお尻って可愛い感じがするんですね。
DIONさんがしゃがみこむ姿を想像してしまいました。
by m33003 (2007-11-08 05:25) 

みどれんじゃー

おはようございます。
衝撃のタイトルに、衝撃の写真!!すご~いっ!
ここはどこ?ってDIONさん、
滑走路のど真ん中に立っちゃってるみたいなお写真ですけど。
違うんですか?(笑)
by みどれんじゃー (2007-11-08 08:58) 

風邪引きでsu

おはようございます&ごぶさたです。
おそろしぃまでの接近戦に、かなーりのど迫力!!
しかも轢かれた!?
ま、まさか・・・行ったのですね?
伊勢丹へ行ったのですね??
そして、このためだけに行ったのではないですよね???
by 風邪引きでsu (2007-11-08 09:38) 

kame

とうとうデベソ菌は、あの危険地帯まで侵入?(爆)
昨日は会社で、お呼びがかからずのんびりしてました♪(笑)

テールコーン、初期型は昔のままなんですよね・・・
椅子も・・・
RECAROのMY SEATを持って行きたいくらいです!!(爆)
by kame (2007-11-08 10:29) 

TSUKU

すごい迫力っすね。。。行ってみたいです。

轢かれたら・・・どうなる・・・・凄い「痛み」どころではないですね(・∀・)

正解?
by TSUKU (2007-11-08 12:52) 

るぅみん

こ。。。こんなとこ入って写真撮っちゃって、ダイジョブなんですか???
この写真を写しているDIONさんを見てみたいです(^^)♪
by るぅみん (2007-11-08 14:14) 

エア

タイヤスモーク?いいですねぇ~
音が聞こえそうです。
胴体のメタル感、これも質感が凄い。
風圧に負けそう(笑)
by エア (2007-11-08 15:48) 

DION

m33003さん
ヲニイサマが教えてくださったサイトからあれこれ調べました。(笑)
羽田近くの某J島に最初行った時も感動したのですけれど、これほどまでの
迫力は他では味わえないのではと。
正直、直視できない瞬間があり、シャッターでたらめに押しました。
しゃがみ込んだ私をご近所に住むおじいさんが笑っていました。(爆)
飛行機のお尻、キュッと締まってかわいいですよね。
by DION (2007-11-08 18:37) 

DION

みどれんじゃーさん
タイトルは私の率直な感想そのものです。(爆)
写真から迫力伝わりましたでしょうか?
ここは・・・、あちらに書きました。(爆)
次の記事でもご紹介しますね。
滑走路までは数十メートルです。
柵までは十メートルのポジションでした。
by DION (2007-11-08 18:41) 

DION

su-様
風邪引きさんで体調不良とのこと、大丈夫ですか?
暖かくしてくださいね。
ゆっくりお休みできたら良いのに、そうは言っていられなさそうですが。
そんな時にも関わらずコメントをありがとうございます。
伊勢丹でお買い物もせずにひたすらシューティングでした。(激爆)
写真では伝えきれない迫力と爆音でございました。
このためだけに・・・、いえ、じろやんさんにメールするために。(爆)
by DION (2007-11-08 18:48) 

DION

ヲニイサマ
そもそもは「撮影するならここでしょ!」って教えてくださったのはヲニイサマじゃありませんか。(爆)
潜伏しているとある日急浮上して、思いっきり飛んでみたくなるものです。
1月にまた行きます。
その時はK機長狙いで行きます。(激爆)
MD90,KIXで乗員交代、折り返しのコーパイさんは石黒賢さんのようなカッコ良い人でしたよ。
誰かさんの黒の制服姿見てみた~い♪(爆)

JA8496!調べたらMD81の1番機なのですよね。1985年4月5日登録。
なるほど、MY RECAROなら腰に負担がかかりませんね。(笑)
by DION (2007-11-08 18:59) 

DION

TSUKUさん
いや~、もう最後は直視できないほどの位置で頭上を通過します。
本当に一瞬轢かれる~って思うぐらいです。
「痛み」を感じるほどに。(爆)
正解です。
是非、一度は体感してみてください。病みつきになりますよ。たまりません。(笑)
by DION (2007-11-08 19:04) 

hiro

ド迫力ですね!

石を投げたら当るんじゃないかと思うぐらい
近くに迫って来る飛行機にビックリしますが
この迫力は経験する価値アリだと思います。

以前のNGOも こんな感じで撮影出来ましたが
今は自衛隊の貨物輸送機と戦闘機が主で
旅客機といったらJ‐AIRのみで淋しい限りです。
by hiro (2007-11-08 19:04) 

DION

るぅみんさん
ここは滑走路端ですけれど、立ち入りOKです。
週末ともなると撮影&見学の人がたくさん来るようです。
嬉々として写している私をみておじいさんがいろいろ解説してくださいました。(笑)
え~、目がランランと輝いていること間違いなしです。
by DION (2007-11-08 19:09) 

DION

エアさん
着地のスモーク、初心者なりに迫力が伝わりましたか。(笑)
爆音にビビリ、直視できず、眼をつぶってシャッターを押したのでぶれていますがそれほどの迫力でした。
最接近した時はもう何も考えられません。
とりあえず轢かれずに生きていると。(当たり前ですけれど)
私にとっては度胸試しですね。(笑)
by DION (2007-11-08 19:40) 

DION

hiroさん
以前のNGOでこのど迫力は体験済みなのですね。
いや~、しびれました。しゃがみ込んじゃいましたもの。(笑)
もう一か所撮影ポイントがあり、今回はいけませんでしたけれど、私はここがお気に入りとなりました。
でも残念んがらもうここには747は飛んで来ないとのこと。

今はJ-AIRのみですか。
私は戦闘機に興味ありありです。(笑)
by DION (2007-11-08 19:49) 

Miyatin

大・大・大迫力ですね〜。
DION's ANGLEバッチリですね!(爆
それにしても、こんな至近距離(?)で良く撮れましたね。
着陸時のスモークすごいです!!
個人的には6枚目のショットが結構好きです。
by Miyatin (2007-11-08 21:04) 

あずき

DIONさま
すんごい迫力ですー(クラクラ)
伊勢丹だとは気づきませんでした!!(笑)
by あずき (2007-11-08 21:11) 

yamaxxx

ス、スゴー!!!
あの巨大な鉄の塊が頭スレスレに飛んで行くのかと思うとチビリそうです^^;
きっと音もスンゴイでしょうね。
by yamaxxx (2007-11-08 21:43) 

SAKO

スゴイ迫力ですね~(OoO;)  これはどこですか? 出雲の空港?
轢かれそうな迫力画像もイイですが、個人的には1枚目が好きですネ♪
by SAKO (2007-11-08 22:05) 

noririnn

いつか、「その中に私いました・・・」って時がくるのではないか?と機番と場所をチェックしております・・・。
いやぁ・・・マニアぶりが加速してますね。
もう、カレンダーのようです!
by noririnn (2007-11-08 22:15) 

じろやん

これですか(・∀・)ニヤニヤ
いやはや、すんごい迫力ですねぇ。
カメラ向けてるD姐まで写りこんでるじゃないですかw

僕も晴れた休みの日には車で行ってみよっかな?
by じろやん (2007-11-08 22:43) 

やなたろ

Dチャンネーは轢かれても平気な感じがする今日この頃ですが〜(・∀・)ニヤニヤ
意外と飛行機ボデーってテカテカなんすねー?
どれもダイナミックでエンジンの爆音が聞こえてきそうです!!
by やなたろ (2007-11-08 22:47) 

DION

Miyatinさん
DION's ANGLEだなんてうれしいです。
近づいて来るまではぎりぎり頑張れるのですけれど、頭上に来た瞬間にぎゃ~・・・って。
シャッター押した瞬間目をつぶっていました。
人間もっと~、という欲求が高まりまして、ついにここまで遠征しました。(爆)
400mmがあったらスモークも最高なんだけどと思ったかどうか・・・。
by DION (2007-11-09 00:29) 

DION

あずきさん
ビックリしちゃったでしょう。
まさか伊勢丹に行っているなんて思わないですよね。(笑)
いや~、たまげるほどの迫力でした。
あずきさんならこの区間の航空券で京都に行きますよね。
by DION (2007-11-09 00:49) 

DION

judyxxxさん
ジェット機、この時間は3機しか着陸してこなかったので、カメラを持たず肉眼で楽しむ余裕はなかったのですけれど、
ともかく凄かったです。おもわずしゃがんじゃいました。(爆)
音も爆音。マニアにはたまりませんです。
by DION (2007-11-09 00:52) 

lucy

デカっっ!!(爆)
朝見て、niceだけ押して、只今参上しました。ww

いや~ド迫力ですね~。
マヂで、チビりそーです。wwww
カメラ持って、えび反りで倒れこまなくて良かったです。www
by lucy (2007-11-09 01:06) 

DION

sakoさん
ここは・・・、次の記事で紹介いたしましたが、伊丹空港の滑走路の端です。
1枚目のアングルで撮りたくてこの場所に行ったのです。
3機の着陸、つまりチャンスは3度しかありませんでした。
またイメージトレーニングして再チャレンジ予定です。(笑)
by DION (2007-11-09 01:12) 

DION

noririnnさん
いつかドアサイドから、「DIONさん、見えました!」と言われる日が来るかもしれませんね。(激爆)今回A社の時刻表が手元になかったのが悔やまれました。
もうですね~、せっかくバズーカ買ったんだから好きなことをしようと思いました。(笑)
来年の「エアライン2008・フリート・カレンダー」、自分で作っちゃおうかしら。(爆)
by DION (2007-11-09 09:16) 

DION

じろやんさん
いきなり失礼しました。お仕事中なのでお目にかかれないと思っていましたけれど、あそこまで来ていて何もお知らせせずには帰れませんでした。(笑)
大収穫とはこれでした。えっ?私写りこんでます?(爆)
千里川堤防は駐車スペースがないのと駐禁の取り締まりが厳しいそうですので、車では行かないほうが良いです。
伊丹スカイパークは駐車場がありますので、下見をお願いしますね。(笑)
by DION (2007-11-09 09:21) 

DION

やなたろさん
チャンネーはここで飛行機に轢かれても本望だと思いながら写しておりましたよ、マジで。(激爆)
そうそう、機体、テカテカしていて写りこみが面白いです。
バズーカの重さも忘れるほどの至福の一時で、私のお気に入りのJ島で聴く爆音以上のものがあり、感動すら覚えました。(超爆)
by DION (2007-11-09 09:25) 

DION

lucyさん
ここからこんな写真が撮れると知った日から行くぞ~って思っていたのですけれど、ちょっとイキナリでしたね。(笑)
実はカメラもってエビ反り状態で態勢立て直すのに最初はちょっと時間がかかりました。
倒れこまなかったものの、しゃがんで。
最初は本能が逃げろと言っていたような・・・。(爆)
by DION (2007-11-09 09:32) 

天海 彩

戦地に派遣されたカメラマンなみの写真ですね。
いつも、私とはあまりにもレベルのちがうブログなので、
訪問してもコメントできないのであります。
…でもしちゃった(汗)
by 天海 彩 (2007-11-09 18:23) 

ペペロンチーノやってぃー

こんばんは~!
DIONさん、またまた凄い迫力ですねww
カメラの腕は勿論、撮影スポットを探す行動力
に脱帽です(^^♪ 

撮影スポットはどうやって見つけるのですか?
やはり雑誌とかでしょうか(^∀^ヾ
by ペペロンチーノやってぃー (2007-11-09 21:20) 

DION

ayaamamiさん
戦地・・・(笑)、なんだか嬉しい褒め言葉です。
あちらとは対極な内容も時々ありますので気にしないでくださいませ。
コメントしずらいですよね。(笑)
ありがとうございます。
by DION (2007-11-10 20:20) 

DION

やたりんさん
!!!キャノラーになっちゃんたんですね。
ビックリです。この間レンズ買ってませんでしたっけ?(笑)
一気に鞍替えですね。すごい!
40Dはそれだけ良いということですね。
飛行機写真を撮っている方はやはりCANONが多いです。
特に高感度でもノイズが少ないからでしょうね。
あのお写真、ISO1000とは思えないぐらいクリアですね。
やたりんさんは中学生の頃からのキャリアとのこと!凄い!
私はまだ1年、カメラの腕前でなくてカメラの性能に多分に負うところが多いのですよ。
ここは黄色いM3なヲニイサマが教えてくださったHPの方が主に写されるスポットです。
飛行機撮影されている方のブログを参考に自分でネットで検索していくパターンが多いです。
雑誌に載っているスポットも参考にすることはありますけれど、その場所でどんな写真が撮れるかわかるのは
やはり個人のHPですね。
今回は滞在時間が短かったのでちょっとした賭けでしたけれど。(笑)
by DION (2007-11-10 20:32) 

天海 彩

すいません、nice押し忘れました(汗)
by 天海 彩 (2007-11-11 00:02) 

DION

ayaamamiさん
niceをありがとうございます。
気にしなくていいのに。(笑)
by DION (2007-11-11 00:35) 

らるふ

すごいですね。
そんな迫力があるポジションで見れるところもあるんですね。
めげずに撮影再会する辺りが根性ありますね(笑)

ヲタクは決して悪い事ではないですよ。
今後も周りがあきれるほど撮影を頑張ってください。
by らるふ (2007-11-12 22:45) 

DION

らるふさん
呪文解読できましたか。(爆)
ここは予想以上の迫力でした。
近かったら毎日通うのに!って思いますよ。(笑)
ヲタク道邁進ですねぇ。(爆)
周りが呆れてもGO!しますのでドン引きしないでくださいませ。
そうそう、今日夕陽がきれいで思わずカメラを持ってベランダに出て、
窓をあけっぱなしでしたけれど、部屋に戻って窓を閉めたらverdy君が籠から飛び出してきました。
つまり、籠の入り口をあけたまま、窓もあけっぱなし。(激冷や汗)
良い子だから勝手に出てこなくて本当に良かったです。出てきて窓から飛び出して行ったら・・・、悔やんでも悔やみきれませんです。
by DION (2007-11-12 23:30) 

らるふ

中学の時防災日で早く帰ってこれたので、早速太郎(セキセイインコ)を出して二階に上がっていったら、普段開いていない&普段寄りつかない30cm角くらいの窓の淵に止まってしまい、その後外に飛んでいってしまったときは心の中で泣きました。

パニック状態になって家の前を行き来している姿は今でも忘れられません。
自分の中では彼はまだ死んでいないんですよね。。。

油断は一瞬だけど後悔は一生なので気をつけてあげてください。
by らるふ (2007-11-13 22:12) 

DION

らるふさん
本当におっしゃる通りです。
逃がしたら、誰かに助けてもらえば良いですけれど、そうでなければ、外敵に狙われて・・・。
そんなことだけは絶対にするまいと思っていただけに、ショックでした。
良く出てこなかなったなぁと。思わずゴメンネって言ってました。(本鳥は何のことだか分らない顔をしていましたけれど)
パニック状態になって飛んで行ってしまった様子、想像しただけで泣きそうになります。
自分の不注意で逃がしたりけがさせたりしないように気をつけたいと思います。
私の初めて飼ったインコちゃんも「太郎」でした。
by DION (2007-11-14 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。