SSブログ

刻々と・・・、 [徒然!]

 今日はずっと雨か曇だと思っていました。

ふと外を見ると雲の動きが速く、晴間がのぞいていたので思わず写した写真。

それでヘッダーにしました。

ヘッダーと同じ時間帯に写したのが↓、右上にうっすらと太陽も見えます。              この辺り↓

 

今日はヘッダーの更新だけで終わろうと思っていたんですけれど、夕方また青空が見えて、しかも飛行機が飛んでいくのが見えました。

(イメージ画像・この撮影は3日)

 

雲間から見える飛行機、そして飛行機雲も見えたのでまた写してしまいました。 

この雲の上は綺麗な青空が広がっているんだ~ってシミジミ。(当たり前なんですけれど)

撮影 16:10:37 05SEP2007

 

 

目まぐるしく変わる空模様、湿度も高かったです。

 

台風9号、明日の夜、関東地方に接近のようですね。

激しい雨が予想されますので、皆様お気をつけくださいませ。

徒然なるままに。

 

(追記)

御大様とネタが被っておりました。(激汗)

撮影後家事しながらのんびり作っていたので。

RSS、反応遅し!失礼しました。ブツブツ・・・。(as of 20:26)

 


nice!(12)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 34

やなたろ

ヲイラも会社の外方、喫煙所でプカプカしてたら、一瞬で大雨になり、取り残されて焦りました(爆)
明日は台風直撃だそうなので、雨がっぱで出動してくださいね~^^;
by やなたろ (2007-09-05 21:06) 

DION

やなたろさん
今日は雨かと思えば、止んで、青空がみえたりと、青空がとおくに見えているけれど雨がふったりでしたね。
お外で一服中に降られましたか。
明日は出勤日なので・・・、朝から雨のようです。
夜激しく降るようですので、残業しないで早く帰りましょうね。
by DION (2007-09-05 22:06) 

lucy

今日は空模様に翻弄されるようなお天気でしたね~。
雲の動きも早かったようですね~

明日の夜は台風直撃なのかしら?
朝から雨だと憂鬱だなぁ~お互い仕事終わったらトットト帰宅しなくちゃ!ですね。(笑)
by lucy (2007-09-05 22:32) 

kame

ネタ被り?
まあ、今日はこの天候が旬ですからネ♪

明日は暴風雨を狙ってください♪(ニヤニヤ)
by kame (2007-09-05 22:36) 

DION

lucyさん
本当にめまぐるしくお天気がかわりましたよね。
今日はいかがお過ごしでしたか。
私は夕方まで一歩も外に出ないでおりました。(笑)
明日の夜には上陸しそうな感じですね。
朝の出勤時、激しく降らないと良いですね。
車で出勤ですよね。お気をつけてくださいませ。
by DION (2007-09-05 23:39) 

mikao

DIONさま☆某ヲニイサマのところでも書きましたけれどこーいうのは写せませんねぇ(・∀・)
       こう胸がざわざわする台風前って嫌いじゃぁないんですけど・・
       不謹慎ですね。。。・゚・(ノ皿`)・゚・。
       ざわざわって気圧の変化に関係あるのかしらん?
by mikao (2007-09-05 23:43) 

DION

ヲニイサマ
恐れ多くも、同じネタで失礼しました。
お天気ネタはオニイサマのお得意分野ですものね。
明日はズブ濡れになりたくないので、翌日の台風一過を狙いたいと思います。(笑)
明日も自宅軟禁ですか。晴れ男でいらっしゃるので、上空撹乱作戦もありかと思っていましたが、地上からの『ふ~ふ~』作戦ですね。(笑)
50枚・・・、いろいろ狙っていらしたんですね。(汗)
by DION (2007-09-05 23:52) 

DION

mikao様
雲の流れが早くて、ふと気付くと晴間が見えて、違うタイプの雲が見えたので面白いなぁ~って思いました。
某ヲニイサマの写真とは迫力が違い、圧倒されて・・・(汗)。
台風、逸れてくれるといいのですけれどね。
私もざわざわするの嫌いじゃないです。(笑)気圧の変化が影響しているかもしれませんね。
明日は暴風雨を狙いますか?それとも台風一過?
by DION (2007-09-06 00:03) 

s-u-

今日の突然の大雨にはビックリしましたね。
雲の動きも速かったので、もしかしたらどなたかがネタにするんじゃないかと思ってたら(笑)
明日の天気が心配ですが・・・・
ヲニイサマのところも覗いてきます。
by s-u- (2007-09-06 00:08) 

DION

su-様
ヲニイサマの記事が先でなくて良かったです。(ホッ)
朝から狙っていらしたそうですので。

青空がのぞいて、なんだか嬉しくなって写しておりました。
そして飛行機が見えた時はもっと嬉しくなっていました。(笑)
それにしてもめまぐるしく天気がかわりましたよね。
明日の夜が酷くなりそうですね。お帰りの際はお気をつけてくださいませ。
by DION (2007-09-06 00:23) 

サトル

めまぐるしく変わる天気って今日みたいな事を言うんでしょうね。

今日、面白い体験をしました。
職場でブラインドを開けて「わぁ~、すごい雨!!」って言ってる人がいたんです。
どれどれ?と思って隣の建物に繋がる渡り廊下まで行ったんです。
そしたら雨なんか降ってないし...

変な天気でした。
明日とあさってはちょっと注意ですね。
子供達は休みになっちゃいそうです。

困った。
by サトル (2007-09-06 00:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この台風では・・・・・
飛行機はダメでしょうね。
航空関係の方は大変でしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-06 05:31) 

DION

サトルさん
職場内で雨の降っている場所とそうでない場所!
すごいですね。ピンポイント降雨。(笑)
本当にめまぐるしくかわりましたよね。

今夜、そして明日にかけてどうなるでしょうか。
最強クラスの台風のようですね。(汗)

あ・・・、お子様達、お休みになる可能性があるのですか。
困りますよね。
のり♪さん、無事に戻ってこられると良いですね。
by DION (2007-09-06 08:04) 

J-blue

ここ数日、出掛けても!
丁度雨が上がってる時に歩けたので
ラッキーでした。
でも、雲見てると凄かったですね。
by J-blue (2007-09-06 13:14) 

らるふ

ブログを開いたとたんヘッダーの写真がドーーンと出てきて圧倒されました。
夏の空って迫力がありますよね。
台風大型みたいだしそれてくれればいいけれど。。。

先日の太陽のブログといい空好きには目の保養になりました。
by らるふ (2007-09-06 13:55) 

DION

BPノルタルジックカーショーさん
こちらは今のことろ普通の雨の日という感じですけれど、夜中どうなんでしょうね。
国内線、一部の路線に影響が出ています。
羽田到着の遅い便は心配ですね。
国際線はアジア方面からの早朝成田到着便に影響がありそうです。
明日はどこかへ移動されるのですか?
台風の進路にあたるところでしたら、お気をつけてくださいませ。
by DION (2007-09-06 15:33) 

DION

J-blueさん
明日までは外出は控えめに!ですね。
ちょっとした時間のちがいで雨にぬれてしまったり、降られずに済んだりってありますよね。
雲、これが暗い時間だったらシャッタースピードの調整で面白い写真が撮れるんですけれどね。(笑)
JIGENさんも何か写してくださいよ!
by DION (2007-09-06 15:36) 

DION

らるふさん
入道雲と青い空ってインパクトがありますよね。
昨日は雲の動きが早くスッと晴間が見えたりして面白かったです。
台風は速度が遅い分、影響が大きいようで心配ですね。
空の写真、奥が深いですね。
シンプルなだけに難しいです。
私の写真は工夫がないのですけれど、素もまぁ良いかなって。(笑)
by DION (2007-09-06 15:46) 

TSUKU

写真を見てて、ふと空って二度と同じものは撮れないなぁ~て思いながらボーっとしちゃいました。

もうそろそろ帰宅しようかと思います・・・
やはり暴風雨になりますかね・・・心配です。
土嚢なんてないしなぁ・・・

気をつけましょう!

てか、RSSはどうして遅いんでしょうかね。次の日にならないと更新しないんでしょうか・・・
by TSUKU (2007-09-06 18:36) 

DION

TSUKUさん
確かに二度と同じ空はないですね。
昨日は束の間の晴間がうれしくて写しましたが、同じ空も人それぞれ捉え方が違うなとも思った一日でした。(笑)

もうそろそろご自宅でしょうか?
結構激しく降っていますよね。スーツ、濡れちゃいますね。明日のご出勤の時間帯はどうなりますでしょうかね。

RSS,反応の良い時もありますけれど、殆どはかなり時間がたってからですよね。せめてソネブロ同士だけでも早く反応してほしいものです。
by DION (2007-09-06 19:40) 

エア

DIONさんのプログは、何時見ても新鮮で不思議です。
気流の帯、青空、入道雲、低い雲
バランスが絶妙の気がします。
by エア (2007-09-06 20:16) 

DION

エアさん
ありがとうございます。
動きののある雲は面白いですね。
そして束の間にみえた青空は、厚い雲に覆われていてもその上には明るい世界がひろがっているのだという、希望を象徴しているような気持ちになり、写しておりました。(この間の「霧」のお写真に続きますでしょうか?笑)
台風が去ったら、きっと抜けるような青空が見れると思いますのでなにか写せたらよいなと思っています。
by DION (2007-09-06 21:43) 

noririnn

空や雲って同じものが2つとないので、撮りたくなりますよねぇ~。
夏から秋にかけての雲は絵になりますね・・。

今日は台風のおかげ(?)で早く帰れました~~。
by noririnn (2007-09-06 23:03) 

Aki

こういう日のフライトって...ワクワク...ドキドキ...です。
晴れている時の気流の悪さは、揺れれば揺れるほど...(^◇^;)
by Aki (2007-09-06 23:03) 

DION

noririnnさん
とびっきりの美しい空や雲をたくさんみていらっしゃるんでしょうね。
でも、写せませんですよね。
秋は天高く、馬肥ゆる・・・ですから、空も食べ物撮影も楽しめそうですね。

無事にお帰りでなによりです。
サトルさんもホッとされたことでしょう。
もちろんキッズもお待ちかねですね。お疲れ様でした。
by DION (2007-09-06 23:31) 

DION

Akiさん
こんな日のフライト、厚い雲を抜けた時の爽快感でしょうか?
上昇していくときはちょっと怖くないですか?(笑)

晴れているからと言って、必ずしも気流が良いわけではないのですね。
あ~、飛行機に乗りたくなりますね。(笑)
by DION (2007-09-06 23:34) 

m33003

おはようございます。

昨日カメラ散歩時に上空を飛ぶ金属を見つけて撮影したのですが200mmでは小さくて良く判りません。
拡大すると4基のプロペラがついているようなんですけど民間機(旅客機)じゃない?ですよね。
by m33003 (2007-09-07 05:41) 

DION

m33003さん
おはようございます。
台風が気になって早起きしてしまいました。(笑)
そちらはこの時間帯、まだ雨は降っていないようですね。これから午後にかけて接近して酷くなりそうですね。外出の際はお気を付けくださいませ。
4基のプロペラですか。
P-3Cでしょうかね。
http://www.mct.ne.jp/users/fjv/air/06/kanoya/k06002.htm
by DION (2007-09-07 06:13) 

m33003

こんにちは(^^♪

気になって気になってあちらにアップしましたらDIONさん”ピンポーーン”のようです。
お詳しい方に見ていただきました。

さすがです。m(__)m
マニアは違うな~~~~(笑)
by m33003 (2007-09-07 15:52) 

るぅみん

台風、いっちゃったみたいですねー。
とりあえず、ヨカッタ。
ご出勤大丈夫でしたかー?
雨が降ろうが槍が降ろうが(?)、家にこもってお昼寝もできちゃう(!)
センギョウシュフ生活満喫中です(笑)。
DIONさん、お目にかかれるのを楽しみしていますですよ(^0^)!
by るぅみん (2007-09-07 16:19) 

DION

m33003さん
あ~、あちら見てきました。
今日の午後はでかけてついでに飛行機撮影していたので、今コメントに気付きました。
アレ、正解でしたか!
うれしいです。
このP-3Cは沖縄と千歳の航空祭で見ました。
プロペラ4基ということで、これしか思い浮かばなかったのですけれど!
自分で写した写真もあります。(笑)
コメントされていたお1人の方は良く存じ上げている方ですね。(笑)
by DION (2007-09-07 23:02) 

DION

るぅみんさん
ご心配ありがとうございます。
私は金曜日は休みですので、午前中は大人しくしておりましたよ。(笑)
午後からチョコチョコ用事を片付けておりました。
そして、また飛行機撮影。(爆)
記事をUPしました。
例の件はまた別途ご連絡いたしますね。
ありがとうございます。
by DION (2007-09-07 23:07) 

あずき

今ごろ!遅くなって申し訳ありません!

先週、この日は迫るタイフーンに皆恐れをなして、
仕事でも、なんだかんだと問い合わせが多く、影響受けていました。
この時は 翌日の6日が一番危ないと聞いていたのです・・・
by あずき (2007-09-10 21:17) 

DION

あずきさん
こんな過去記事にまでコメントをありがとうございます。
そうでしたね~、台風が来るとなると、俄然いそがしくなりますものね。
これから台風シーズン本番ですので、イヤですね。
せめて出勤日に関係ない日だと良いのですけれどね。(笑)
by DION (2007-09-10 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。