SSブログ

すっかり忘れていたシリーズ [気まぐれ~、ブレブレ~、つぶやき~!]


お宝、すっかり忘れていました。(汗)


これ、D200のアクセサリー。

ファインダー用アングル。

出番が無くてレンズ保管スペースの奥で埋もれておりました。

マクロ撮影する時、またはローアングルで写す時に出番となりそうです。

潜望鏡ですね。

宝の持ち腐れにならないように。(笑)

 

そしてこちらも、最近出番がありません。

マルチパワーバッテリーパックMB-200

重くてすっかり外して持ち歩くようになりましたけれど、また出番がやってきそうな予感!(笑)

 

過去写真ですけれど、装着画像。

今は無きD70にて撮影。

一眼二つあったほうがレンズ交換の手間が省けるしごみが入らなくてよいのかなと思いましたけれど、私にはどう考えても二つぶら下げるのは無理かと思います。(笑)

 

 

さて、さらにすっかり忘れていたもの。

フェラガモのネックストラップ!

3月にハワイ島に行った帰りホノルルで買った唯一のブランド物。(爆)

コンデジ用にしようか、職場のIDホルダー、または携帯用に使おうか迷いつつ、箪笥の奥に眠っていました。夏らしいブルーなのでボチボチ使おうかと思っています。

 

 

そして、更に・・・いまだに取って置いたハワイ島でしか買えないチョコレート!

最後の1つです。

これ、溶岩チョコレートと言います。↓

 

 

クランチが入っているミルクチョコレートなんです。

キラウエア火山の噴火で流れ出た溶岩をイメージして作られとのこと。

大きさは横21cmX縦13cmほど。ナイフで好きな形に切り取りながら食べます。

かなり食べ応えが!(笑)

ハワイ島を思い出しながら最後のお土産を食べつくします。

(ハワイ島の記事を書いたときにUPする予定だったのですけれど、今頃になりました。)

 

 

そして、そして更に・・・、

先日のプチオフの最後の出来事かつ、最高に楽しかった瞬間画像。(激爆)

(Caplio R4にて撮影、お蔵入りになりそうだった画像)

タイトルは「やなたろ氏、M3戦闘機を操縦する!」(爆)

 

心なしかやなたろ氏の後姿に緊張感が漂います。

横には教官が!

そして戦闘機、TAKE OFF!

 

 

いや~、何が何だかわかりませんでした。

この残光が物語るものは???(爆)

 

 

 

 

そして

 

そして、

今明かされる教官の画像!

 

 

 

 

あっ、ごめんなさい。コレだけです。

カメラマンベストがチラリ。

だって「ヲ~ジサマ」じゃなくてヲニイサマを敵に回すことなんてできませんもの。(汗)






とは書いてみたものの・・・、でも、これくらいなら、良いでしょうか。

カメラマンベスト、モデル装着画像。
ストラップを固定する部分が胸元にあり、たくさんあるポケットにはクルマのキーや、レンズのフタなどが
ササッと出し入れできます。
いや~、本当に機能的です。

詳細はこちらを。
http://www.foxfire.jp/catalogue/photrek/best/details5610728.html

 

(業務連絡)

m33003さん、このカメラマンベスト、肩の部分に負担がかからないようにクッションが入っています。

私も見るたびに欲しくなっていますけれど、ご一緒に如何でしょうか。(笑)

 

 

最近カテゴリーに分けても何が何だか分らない内容です。

ということで新しく「気ままに~、ブレブレ~、つぶやき~!」を新設いたします。(爆)

 

注釈)

「ヲ~ジサマ」とは我らがPrince su-様がネーミングされたものです。間違っても縮めて読まないで下さいませ。あしからず。(笑)

 

 *今夜、先日記事にした TOKYO FMの「JET STREAM」の40周年アニバーサリー企画が11PMからあります。NIGHT FLIGHTをFMにて楽しみたいと思います。(笑)


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 22

ex-lars

もしや完全武装ですか?ww
まるで武器!リーサル改めDサル・ウェポンと命名しましょうwww

チョコ美味しそう。
クランチ入り好きです!

あぁ、やっぱりM3はええですなぁ。。。
絶対買おうっと。36だけどw
by ex-lars (2007-07-03 21:45) 

mikao

DIONさま☆このフェラガモのネックストラップ素敵すぎざ~ます(;`皿´*)ハァハァ♪
       ぜひともR4ちゃんにくっ付けてやってくださいましw
       ぜったい首から掛けていた方が便利ですよぉ~~♪

       あのぉあのぉ。。最後のほうに出演しているヲージさま?w
       釣り人用のベストかと思いました★
by mikao (2007-07-04 00:34) 

DION

えーちゃん
そうですね。これらのパーツをつけたら完全武装ですね。
バッテリーパックをつけてあのバズーカをつけたら・・・、ブレブレで、ヘロヘロになっちゃいそうですね。(笑)

ここのチョコレートは美味しいです。
溶岩チョコレート全部で3種類、マシュマロ入りも買いました。

私も後部座席ながらスーパー戦闘機のM3のパワーを体感させていただき、ビビりました。(汗)
私はE36でも無理だと思いますが、えーちゃん、頑張ってください。
by DION (2007-07-04 01:02) 

DION

mikao様
実はネックストラップ、まだどれにしようか迷っています。
R4は普段そんなに持ち歩かないので、でもIDだと職場で目立つし・・・、携帯はぶら下げる習慣がないので・・・、やっぱりR4ですかね。(笑)

え~、画像、先ほど追加しました。(笑)
ヲ~ジサマご推奨のブランドには釣り人用もあります。
これはカメラマン用でしょう。ご主人様には釣り人用をプレゼントして差し上げてくださいませ。
Sサイズがあったら買っているんですけれどね、ワタクシも!(笑)
by DION (2007-07-04 01:06) 

あはははは^^
たろてぃむの監査フライトだったんですねんw
コックピットでは「アイハヴ」「ユーハヴ」が交わされたのでしょうか?www
ポジション的にDIONさんは監査官??(・∀・)ニヤニヤ
どっちに引導を渡したか気になりますwwwwwwwwwww

今回DIONさんにしては珍しくアンダーなカットですね^^;
by (2007-07-04 01:25) 

m33003

おはようございます。

カメラの質感が出てとても良い写真ですね(D70)
戦闘機の車内の写真は迷わんナビに目が・・・・・・

ブレブレの写真は動きの雰囲気が出ていて私はお気に入りです。(^^♪

あるものは使う精神でフル装備状態で撮影を楽しんでくださいね。
総重量は・・・・・・・?
by m33003 (2007-07-04 05:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

力作!!ですね今日のブログ!!

私もアングルファインダーを買いましたが、一回も使う機会がありません。

>戦闘機、TAKE OFF!
良い感じですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-04 10:11) 

DION

巨匠
やなたろさんの初M3フライトでした。
一回りした後に、教官自らのデモフライトがあり、またそれも迫力がありました。私は思わずギャ~と。(爆)
後部座席から監査官が「アイハブ」って言ったんですけれど、教官にスルーされました。(爆)
フル装備の戦闘機は面白かったですけれど、高速走行ならなお楽しかったことでしょう。巨匠は体感済みでしたね。

もろもろのカメラアクセサリーはしっとりとアンダーにしてみました。光源が乏しいのでアンダーが楽と言うことなのですけれど。(笑)
by DION (2007-07-04 14:27) 

DION

m33003さん
D70で写したD200、私も結構好きなので再び登場させてしまいました。(笑)
迷わんナビ、確か去年の夏ごろ装着されていましたよね。
コンパクトで視界を遮らないモニターですね。

お蔵入りしそうだったM3試乗写真、激しいブレもたまには良いかと思いました。(笑)

フル装備でへばらないように筋トレ続行中です。
D200+MB-200(バッテリー2個)+70-200mmレンズ+テレコン=3kg弱になるのではないかと。(汗)
by DION (2007-07-04 14:36) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
アングルファインダーをお持ちで、しかも1度も使う機会がないとのこと。
そんなものなんですか。
ちなみに私は装着の仕方がわかりません。(笑)

マクロ撮影のMF時に威力を発揮するのではないかと!

このお車はスペシャルモディファイされていますので。パワーが凄いです。
ブレが物語っていますね。
サクラムのマフラーが奏でるサウンドは筆舌に尽くし難し。(ちょっと言い過ぎでしょか・笑)
by DION (2007-07-04 14:43) 

るぅみん

カメラマンの方々って、大変なんですねー(*0*)。
海外旅行にいらっしゃるときは、重量の大半が機材となってしまいそうな・・・???
ウチには3脚くらいしかありませんが、バッテリー充電は承りますです。
ベスト、ウチの息子が大好きです、こーいうの!でもいいお値段ですねー。

チョコレートは私も目がありませんー。最近アタマを使う生活から遠ざかっているので消費量が減ってますが・・・(^^ヾ
by るぅみん (2007-07-04 15:04) 

DION

るぅみんさん
そちらにお邪魔する時はレンズを3本に絞って行きます。それでも荷物の重量は自分の身の回りの物+お土産+3キロは間違いないですね。(爆)
バッテリー充電が確保されるのなら+3キロもなんのその!

このベストはとても機能的です。でも、その分お値段も良いですね~!女性用で同じタイプがあれば良いのですけれどね。(笑)

チョコレート、ず~っとしまっておいたのですけれど、昨晩撮影後とうとう食べました。食べ始めると止まらないので・・・、顔じゅうニキビだらけになりそうです。(笑)
by DION (2007-07-04 15:19) 

lucy

フェラガモのネックストラップ♪素敵です(^^)
色もキレイなブルーで、夏仕様♪って感じで良いですね~♪

溶岩チョコも美味しそう♪
クランチ入りのチョコも大好きです。

やなたろさんM3にチャレの巻き・・・しっかり隣には教官が・・www
えっと・・・教官・・・釣り堀の帰りでしょうか?(爆)
残光の画像には、大笑いしてしまいました。
戦闘機の物凄さが伝わって来ましたよ~www

いや~ヲニイサマのベスト姿・・・・見てはイケない物を見たような気が・・・・wwww
ポケットの中にはビスケットが1つ・・入ってませんでしたか?www
by lucy (2007-07-04 20:44) 

DION

lucyさん
ネックストラップ、ようやく出番となりそうです。(笑)
黒・茶色・白・ブルーがありました。JALの国際線の機内販売で茶色があり、ホノルルのDFSを覗いてみたらブルーがあったので買いました。

溶岩チョコ、美味しいです。虫歯にならないように気をつけます。

やなたろさんのM3フライト、面白かったです。
ムービーも写したのですけれど、こちらは使い物になりませんでした。

教官、釣り人でなくてカメラマンです。
このベストは本当にカメラマン向けに機能的にできています。
マジでSサイズがあれば買います!ワタクシ。
ヲニイサマとお揃いになりますから。(激爆)

ベスト姿にキムタクの画像を合成しようかと思ったぐらいですけれど、恐ろしくてできませんでした。(爆)
ポケットの中には・・・、何が入っていたのでしょうかね、膨らんでいますね。(笑)
by DION (2007-07-04 21:17) 

やなたろ

D姐さま、こんなヒミツがイッパイあったとは。。(・∀・)ニヤニヤ
つか、kameさんのコメントがまだ無いですねー(・∀・)ニヤニヤ
きっと、どこかで見ているのかな(・∀・)ニヤニヤ
次回は是非潜望鏡をご活用ください!!盗撮マニアなヲイラにはタマラン一品ですねー!
by やなたろ (2007-07-05 00:52) 

kame

酒の肴にされてるようで・・
そのまま忘れてればいいのに・・(爆)
再編集でどんどん露出度がアップしていくんですが・・(汗)
『キムタク』のイメージは壊さないで下さいな!(爆)
by kame (2007-07-05 13:39) 

DION

やなたろさん
ヒミツはまだまだありますよ。(笑)
kameさん、↓、ご登場されました。(激汗)
ほら、古いネタはお嫌いなようですので、このままスルーされるかなって思っていました。
潜望鏡はローアングルの時が一番よいかもしれません。盗撮頑張ります!(爆)

それにしてもM3フライトは面白かったですね。
by DION (2007-07-05 14:41) 

DION

「ヲ~ジサマ」じゃなくてヲニイサマ
とりあえず反応がなかったので、OKかと思い、遠慮がちに・・・、少しずつ・・・、露出度をUPしました。でも今回はもうこれ以上はありませんので、ご安心くださいませ。(笑)
キムタクのイメージはまだ保たれている・・・ん・・・じゃ・・・な・い・か・・・と・・・・・。(爆)

後日やなたろさんとヲニイサマにはWeb Albumをご送付いたします。無修正で!(ニヤニヤ)気長に待っていてくださいませ。
by DION (2007-07-05 14:47) 

あずき

DIONさま
ステキなネックストラップ!決して、職場のIDホルダーには使わないで
下さい~!!汚れてしまいます・・・(恐)
あの、頂いたチョコレート、ものすんごい美味しかったです!
私なんて カブリツキ!?でしたよー
(決して人様には見せられない姿・・・)
あー あの味思い出します・・・♪
by あずき (2007-07-05 20:28) 

DION

あずきさん
IDホルダー、今日壊れました。(汗)
でもハワイ島で買ったのがあるのでそちらに付け替える予定です。(ちょっと派手なんですけれどね)
チョコレート、ほんの少しでしたね。
このお店、最初に見つけたのはお借りした本だったんですよ!
ありがとうございました。
by DION (2007-07-05 23:06) 

ccq

望遠と広角の二本体制は基本です。がんばりましょう。
by ccq (2007-07-05 23:07) 

DION

ccqさん
最近出かける時にどのレンズを持っていこうか悩んだ時、2本しか持てなければ18-70mmと70-200mm、
3本ならこれに12-24mmだと思い始めたところだったのです。
ようやく基本に辿り着きました。(笑)
70-200mmが重すぎる場合は28-300mmをもつしかないですよね。
頑張ります!
by DION (2007-07-05 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。